無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ついにご対面!! | トップページ | ヴィシソワーズ »

2011-07-25

大変だ~~

コマちゃん&ワタくん(以下コマワタ)の臭いの交換も少しずつ進んで、ご対面も済ませ、毎日少しずつ慣れさせていますup

 

このままコマワタ・・・コノワタみたいなだ・・・いっそ、コマちゃんじゃなくてコノちゃんにしちゃうか・・・(いけね!飲兵衛まるだしだ・・sweat01)などと思っていたら・・・

 

今朝、事件が発生してしまいましたwobbly

 

昨夜は、センベと友人と3人でバーに飲みに出かけましたbar

 

駆けつけ3倍の生ビールをぐいっと。その後、久しぶりにジェイムソンのロックheart02

 

おおおーーーやっぱり、アイリッシュウイスキーはうめーーなーーーnote

 

などと言ってるうちに、いつものことながら記憶がなくなり・・・

 

友人とバイバイした後に、ジョナサンに行ったらしい。お腹すいたってことで。。

 

そんで、夜中に、メキシカンハンバーグを食べていたらしいですsweat02ダレがって・・私が。。。ヾ(*゚A`)ノ

 

でも、ちゃんと家に帰り、コマワタに遅めのご飯をあげて・・・就寝moon1

 

今朝sun

 

「あれーーー、コマちゃんがいないな~~」と、いつになく早く目が覚めたセンベ。

 

コマちゃ~~~ん、とよんでも返事なく・・・

 

隔離しているワタくんの部屋に行って見ると!!! 

 

 

 

コマちゃんが出てきた!!!bearing

 

 

 

あぢゃーーーーーーーー!!!!

 

 

 

コマワタの臭いの交換と接触をあんなに慎重にやってたのにーーーー!!!

 

 

私たちの計画を・・・・・だいぶ飛び越えて、一晩一緒に過ごしてしまったコマワタsweat02

 

 

事件は・・・これだけじゃないんです・・・・sweat01

 

 

最近、ケージの2階ロフト部分にまで行けるようになったワタくん。

 

見ると・・・・いつもリラックスしている2階のワタくんのロフトに、うんちが・・・

 

 

想像するに・・・多分、姉御コマちゃんが、ケージの周りでシャーをしまくり、ワタくんを威嚇。

 

赤ちゃんワタくんをビビらせまくり・・・怯えたワタくん、下に降りられず・・・・いつもならトイレでちゃんとできるのに、トイレにも行けず、2階でやっちゃったようですweep

 

案の定、ワタくんはうんちまみれでして(お食事中の方スミマセン)・・・朝から、汚れているところだけシャンプーしましたbearing

 

 

しかし、怖かったというか、緊張していたのは、コマちゃんも。。。と、思うのですが、この部屋にストックしておいた、ワタくんのご飯の封を破って、栄養満点の赤ちゃんのご飯を食べ散らかしていました。。。impact

 

 

なんだか、朝からショックです。。。weep

 

 

こんなんで、コマワタ仲良しになれるのかなぁ・・・・bearing

 

 

コマちゃんは最近、抱っこすると、ワタくんとこに連れて行かれると思うのか、抱っこでシャーしちゃう始末だし・・・!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

まんちゃん・・・・子育てに自信がなくなりそうですweep

 

 

あ”ーーーーー今日、帰ったら、二人とも元気なくなってるってことないかな・・・

 

初めてのシャンプーやら、コマちゃんの攻撃でワタくん、弱ってないかな・・・・

 

心配ですーーーーーbearing

 

 

110716_101648_2

センベはいいね・・・お気楽で・・・( ̄▽ ̄) 

 

« ついにご対面!! | トップページ | ヴィシソワーズ »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

コノちゃん・・じゃなかった コマちゃん、いままでずっと箱入り娘だったから、ワタくんに興味ありまくりなんでしょうねぇ。 きっと段々に落ち着きますよ~
ワタくんは、もういっそのことそのままお湯に慣らせて、ふくたんみたいなお風呂大好きっ子にしてしまうというのもアリかもしれませんよ?!

大変でしたね~。
今までお嬢様だったコマちゃんは。。ワタくんを見て戸惑っているのでしょうね~。
でもきっとだんだんお姉さんとしての自覚がコマちゃんに出てくるのではないでしょうか?
ワタくんのご飯の封を破って食べ散らかしたコマちゃん、可愛いwink
きっとお互いに慣れて来たら仲良し姉弟になれますよ~☆
子育て頑張って下さいネ!!

一番怖かったのはワタくんよりもまんちゃんだったみたいですね^^
出来るだけ、まんちゃんやセンベさんがいるときはコマちゃんとワタくんの一緒にいる時間を長くした方がいいと思いますよ。
一家4人でだんらんしてるとそのうちに慣れてくるからね。
我が家は色々といるけど、何故か音ちゃんが一番おこりんぼでお兄ちゃんへの独占欲はすごくきついです。
スコちゃんってお顔に似合わず、怒ったら怖いみたいwww
一緒にいるとコマちゃんもワタくんを遊んでくれる日がくると思いますよ^^
(=^・^=)

ふくたん主さんへ

ありがとうございます。少し希望が持てました。
ワタくん、お風呂も好きなって、ふくたんみたいになってほしいなあーーなんて思っています。
仲良くなってほしいです。

沫雪さんへ

よいお姉さんになってくれますよね!!
まだまだ二人を見守っている段階です。
二人でま~るくなってお昼寝している姿を早く見たいです。
励まされました!!ありがとうございます。

コトママさんへ

コトママのところみたいに大家族でみんな楽しそうに・・・いいなあ。。
うちもそうなってくれるかな~。
音ちゃん・・怒ると一番怖いんですね。。^^;
スコちゃんはそうなんですね。。って、そうみたい。うちもそうだから。
ほんと、私が一番びびってました。
これからもアドバイスお願いしま~す!

大丈夫ですよ、
最初はどこも大変みたいだけど
そのうち上手に折り合ってゆくようですよ
焦らないでじっくり、気長に・・・
大丈夫、大丈夫。

あ~~~っ!!しばらくぶりのうちに家族が増えてる~っ!!
わたくん、めっちゃかわいいですね~~。
うちのとらじ&さくらと逆バージョンですね~(;´∀`)
(うちは、さくらがシャーシャー、とらじがビクビク‥)
愛情たっぷりのまんちゃん家族だし、
きっとみんにゃんですぐ仲良しになりますよ☆

一気にさかのぼってブログも読んじゃいました。
センベさん、歯列矯正始めたんですね~。
わたしも33からやりました!
今は寝るときだけのリテーナー生活です。
ブレースに食べ物が引っかかるから、
食べるのめんどくさくなっちゃってたしかに痩せますね!!
センベさんがんばってください~♪

事件もあちゃーって思ったけど、夜中のメキシカンハンバーグが笑えました。
たくさんにゃんアドバイスがもらえるお仲間がいるようですし、少しずつ頑張って子育て楽しんで~

momomamaさんへ

ですよね。きっと大丈夫ですよね。。
そう信じて。。コマワタ大丈夫です!!!

チクワキライさんへ

お久しぶりです。
お忙しそうなのに、ありがとうございます。
ワタくんかわいいですよ~~。
たまに、とらじくんとさくらちゃんの模様を参考にしております。
また教えてくださいね。

ところでチクワさんは33ですね。
最近、大人になられてからの矯正の方が増えてるみたいですね。

痩せられるならやりたいな・・でも、その費用を考えると、ダイエットにそんなにかけられないですね。
ってか、歯並び普通ですし。。^^;

ナッチャラさんへ

夜中にせっかく食べたのに、味も感触もまったく記憶がないなんてくやしいですね。
きっと美味しかったんでしょうね。。
は~~~~。

子育て・・まんちゃん奮闘中ですよ!!

うわー。大変でしたね。
慎重に段取りを組んでいただけに,悔しい。。
ご対面はちょっと早まっちゃったけど。。

二人が仲良くなれますように。
気長にがんばってくださいね。

りえさんへ

ありがとうございます。。。
気長にがんばります。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/40950216

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だ~~:

« ついにご対面!! | トップページ | ヴィシソワーズ »