無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011-08-31

お姉ちゃんはつらいよ

2にゃん、仲良く朝ごはんですheart01

Cimg6815

 

・・・の、はずが・・・sweat02

down

Cimg6816

Cimg6817

Cimg6818

Cimg6819

Cimg6820 

Cimg6821

Cimg6823

Cimg6824

コマちゃんのご飯を横取りした後、コマちゃんのベッドでおくつろぎのワタ王子coldsweats01

空になったご飯のお皿を見つめるコマちゃんの背中が寂しそうですcoldsweats01

 

その後、コマちゃんには、モンプチの美味しいカリカリ(おやつ用)をあげましたヨhappy01

2011-08-30

コマワタの関係

コマワタ接触4日目の夜cat

 

Cimg6786

あら・・ワタくんたら、コマちゃんのお水飲んでるのね

 

Cimg6791

ワタくんは突撃してくるから苦手です。。。

 

Cimg6792

ちょっと気になります。。。そろっと(゚ー゚;

 

Cimg6794

コマちゃんの愛用のベッドに入りそうなワタ君、見守るコマちゃん(*´Д`*)

 

Cimg6798

!!!

 

Cimg6788

sign03sign03sign03sign03

 

Cimg6793

コマちゃんは後ずさりcoldsweats02 ワタくんは関心なさげ。。coldsweats01

Cimg6802

フェイントでワタくん、またもやコマちゃんに接近。

 

Cimg6805

コマちゃんは非難・・・植木とTVの狭いところに・・・でも、ここなら安心coldsweats01

 

Cimg6807

元気いっぱいのワタくんは、どうしたってコマちゃんと遊びたい!!

(ワ)うんしょ!うんしょ!コマちゃん、待っててねーー。ワタくん、そっちに行くよ~note

 

Cimg6808

またもや、後ずさりのコマちゃんcoldsweats01

ワタくんには理解できないみたいですcoldsweats01

 

Cimg6809

ワタくんが立ち去ると・・・・

 

Cimg6810

今度は、センベのカバンのそばに非難しちゃった。。。

 

コマちゃんは、びびりながらも、だいぶ落ちついてきたようですbleah

ワタくんを見る目がやさしいですもん。

 

ワタくんが、もっとうちに慣れれば、きっと仲良くなれると思いますheart04

2011-08-29

コマワタ・・激しい週末

ついにこの日がやってきましたsign03

 

Cimg6733

コマちゃんの見つめる先は・・・

 

Cimg6731_2

ワタくん、こんにちは(恐る恐る・・・)

  

Cimg6739

自由奔放で、怖いもの知らずのワタくんは、コマちゃんにご挨拶なしで、スルーしちゃいました・・・coldsweats02

↑それでも、コマちゃんは頑張りました。。。coldsweats02

当初、絶対コマちゃんがワタくんに過激に反応すると思ったので、ワタくんが非難できるようにと、キャットバルーンを買ったのに・・・

 

結局、二人の初対面は・・・リビングの端から端へとワタくんがダッシュし、その後、コマちゃんに激突dash・・・・の繰り返しでして。。。sweat01

 

コマちゃんは、ずりずりと・・・後ずさり・・・

Cimg6745

ワタくんはコマちゃんに、体当たりする気満々。。。

 

Cimg6746

ひえ~~。。。人相の悪そうなチビワタに、予想外に気弱なコマさんcoldsweats01

 

ワタくんに狙われて、隠れるコマちゃんcoldsweats02

Cimg6778

ワタくんの為に買ったハズのバルーン・・・(≧∇≦) 

 

Cimg6781

ワタくんは威嚇しながらコマちゃんに接近impact

 

そして、この後、ワタくんはコマちゃんのお尻をくんくんしたくて、コマちゃんを追っかけまわし、うちの中は、まるでコマワタの運動会bearing

 

いつしか、毎回形勢不利なコマちゃんを応援している私たち∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

すると、激しい猫パンチの応酬(←コマちゃん)・・・もう、堪忍袋の緒が切れちゃったんでしょうねーーーbearing

激しすぎて、写真撮る暇ありませんでした。。。wobbly

 

 

私の、2にゃんと幸せな週末は・・・・妄想だったようです(´・ω・`)ショボーン

 

この二人・・・仲良くなれるのかなあ・・・・・・・仲良くなってほじーーー(。>0<。)

 

 

は~・・・すっごく疲れた週末でした。。。

 

   

2011-08-26

匂いの交換

Cimg6689

コマちゃんをワタくんのケージの部屋に閉じ込めて、リビングにワタくん初登場ですlovely

コマちゃんはケージの隅から隅まで、ワタくんのおもちゃやつめとぎを入念にくんくんしてましたcoldsweats01

 

ワタくんをタワーにのせたところ、やっぱり同じように、くんくんnote

コマちゃんのトイレやマットをくんくんcat

 

くんくん作業・・・2にゃんとも、集中してましたdash きっと、それくらい匂いの交換って大切なんですねup

 

ワタくんは先週の土曜日に無事3回目のワクチンが済んで、うん○の検査もOKということで、いよいよ、今週末にはコマちゃんとご対面(接触)ですwink

 

ところで、このアップの写真↓

Cimg6668

とっても、センベに似ている気がします(*^ω^*)ノ彡

お顔が丸くなくてシュンとしてます(*゚▽゚)ノ

だいぶ、顔も変わってきました。。

  

ワタくんのママはスコ座りをするらしく、スコ座りをしながら、尻尾を前において、尻尾の上でふみふみするのが好きなんですよ~って聞きました。それをそばで見ていたから、ワタくんもスコ座りするんじゃないですか~とのことです。

 

これから、いろんな発見があるようで、楽しみです。。

 

 

さて、私たちのダンス事情ですが。。。

 

水曜日のジャズダンス・・・慣れなくて大変ですbearing 振り付けが覚えられないーーーwobbly

 

センベは大学のときにジャズをやっていたので、楽勝らしいですcoldsweats01

「まんちゃん、最初から最後まで、皆より遅れているよ。ある意味すごいな」・・・って、どいういうことやねん!!

 

ってことで、まんちゃん、四苦八苦していますsweat01

 

そして、本命の社交ダンスは・・・

前回、初めてファイナル入りを果たした私たち。沢山の方からねぎらいの言葉をいただいて、とっても期待をかけられているみたい・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

センベもなんだかとってもナーバスになってるし。。。coldsweats01

 

頑張らなくっちゃーーーーhappy02

 

9月からいよいよ、競技会後半戦が始まりますdashdash

2011-08-19

キャットバルーン

もうすぐ、2ニャンが対面したときに、ワタくんが隠れる場所があるようにと、キャットバルーンを買いました( ^ω^ )

 

Cimg6658

すばやい!

Cimg6659

なかなかいいね~

 

Cimg6660

おもちゃ(ねこじゃらし)を中に持ちはいり・・・

 

Cimg6661

持って入ったねこじゃらしを取り出そうとしたりして・・・出たり入ったりhappy01

 

気に入ってくれたようですが、サイズがぴったんこで、もうちょっと大きくなったら使ってくれないかもですね。。。coldsweats02

2011-08-18

ぬいぐるみ好き

Cimg6633

ぼくのシャーク!

 

Cimg6631

「ワタくーん、こっちこっち~」

 

Cimg6635

やっぱシャーク!

 

Cimg6637

ぼくのシャーク!!あげないよ!

 

 

ワタくんは、どことなく、センベに似てるような気がします。

顔といい、マイペースなところといい。。。私は特に顔が似ていると思いますhappy01

センベ自身もそう思ったみたいで、妙にワタくんのことをかわいい、かわいいと言います( ^ω^ )

 

そして、ワタくんは、イルカさんやシャークのぬいぐるみが大好きなんですが、なんと、センベもぬいぐるみが好きなんですcat

 

そういえば、センベから初めてもらったクリスマスプレゼントpresentは、くまのぬいぐるみでしたcoldsweats01

2011-08-17

コマワタのこと

Cimg6629

香箱座りのコマちゃん・・・・完璧にお手手見えないです。

 

ですが、なかなか二人は仲良くなってくれなくて、シャーhhhhhとか、フーhhhhとか

やりまくってますcatface

 

Cimg6592

あ、ぶれぶれ・・・wobbly

 

ワタくんは、マイペースwobbly

私のヒザやら、肩にのっかて来たり、ネイルしてるところに突っ込んできたり、相変わらず、イルカさん大好きで一人遊びが上手ですnote

 

この性格のまったく異なる二人は、本当に、いつかは、二人でアンモニャイトになってくれるのか・・・心配ですsweat02

 

あと、コマワタの食事サイクルが一日3回だったのが2回になりました。

 

朝は、センベがご飯係りですshine

 

もう少し涼しくなったら、私はセンベのお弁当係りですup

2011-08-10

落ち着いてきました

落ち着いてきました
ワタくんが来て1ヶ月。
だいぶ落ち着いたコマちゃんです(^-^)v

2011-08-05

ジャズダンスに挑戦!!

劇団四季で活躍していたNさんと仲良くなって、実は、密かに、私の姪っ子をNさんの教室に入門させようと企てていたのですが・・・

 

この度、秋の発表会で踊ることになりました!!

 

ひゃ~~~~!!!めっちゃ緊張wobbly つうか、レッスンがすんごく激しくてpunch

 

と、ここまで書いたところで注釈を・・・

 

発表会に出るのは、え、あ、はい・・・・私ですcoldsweats01

 

そんでもって、体験レッスンを一緒に受けに行った、センベまでもが出たいって言い出しちゃって・・・・((・(ェ)・;))

 

ちょうど、社交ダンスの合間のリフレッシュだったバレエレッスンの時間が社交になってしまい、ストレス発散のバレエに行けなくて、なんだかモヤモヤしていました。

 

そんなときに、舞い込んだジャズダンス発表会note

 

まるで、リフレッシュ工事dash 気持ちの建て直しup

 

普段、センベとペアで踊っているのですが、一人で(も)踊りたくなったshineだから、今度の舞台で踊りたい!!

Nさんにそう告げると、「いいんじゃない!!素晴らしい!!」と快諾しながらも小さく驚いていました・・coldsweats01

 

何よりも、素晴らしいダンサーの皆さんと同じ空間を一緒にいられるという気持ちの高まりは、一番の私のモチベーションになりますshine

 

やっぱり何かに挑戦し続けないと、気持ちが落っこちゃう・・・bearing

 

ってことで長くなりましたが・・・・秋はジャズダ~ンスlovely

 

これで、一週間ダンスなしという日が、全くなくなってしまいました~up

 

しかし・・・ジャズダンスの帰りには、こんなご褒美もあったりと・・・

110801_205925

天然の岩牡蠣20年ものwobbly 

ほんとーに20年生きていたらしいですよ~up

 

ビストロデビューを果たしたセンベの・・・「本当はチーズ好きだった?!」内容のブログは次回にあたためておきますcoldsweats01

 

 

いろんなことを、がんばろうnote

2011-08-01

気が強いです^^;

コマワタ・・・本当に仲良しになれるのでしょうか。。。(;´▽`A``

 

コマちゃんは毎回シャーだし・・・ワタくんはコマちゃんを無視で、私たちにべったりだし。。。sweat02

 

ワタくんは、ご飯持って行ってあげても、私たちがいると遊んでほしくて食べません。。

 

食欲より遊びたい・・というか、甘えん坊です。

 

明らかにコマちゃんとは性格違います。。( ̄○ ̄;)!

 

Cimg6609

コマちゃん・・また、ひねりポーズですか。。

Cimg6610

ねー、コマちゃん、大丈夫ですか??

 

Cimg6622

キャリーにひんやりシートが敷いてあります。毎年、この時季になると、大抵はここで、ねんねターイムですhappy01

 

あ、ごめんね、、、おねむのところ。。。

 

しかし・・・コマちゃん。。。これからも、そんなに悠々自適な毎日でいられるのかな。。coldsweats01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31