無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011-09-26

リラ~~~ックス

ついに!!!

 

ワタくんのスコ座りを目撃しましたup

 

おまたの間から尻尾が前に出てて。。。あ~~~こんななんだ~~~と思いました。嬉しかったnote

写真は残念ながら撮れませんでしたsweat02 が、しっかり、まんちゃんは見ましたよ~~shine

 

さて、私たちがうちに帰ってくると・・・・

 

二人が同じポーズで出迎えですcoldsweats01

Cimg6929

 

ほーーーーかわいいじゃないですかheart04

Cimg6931

なによ、あんたたち、いつもは猫パンチしまくりーの喧嘩ばかりしてるくせにーーーbearing

 

 

でも、帰って二人を見ると、仕事でピリピリしていようが、練習でヘトヘトだろうが、なんとも心が穏やかになる私たちなのですnote

2011-09-21

フグのびっくり君

フグのびっくり君
センベ君とびっくり寿司に行きました!
寿司のあと、併設されたゲームセンターで、ふぐのUFOキャッチャーをしました(^-^)v
まんちゃんゲット(*^.^*)
おうちに連れて帰りました。
二人は興味津々('∇')

ふぐの名前はびっくり君になりました。

その後、センベが水槽に移したのですが、一日と持たずに天国に召されてしまいました(;_;)

ところで、ゲームセンターでのセンベとの対決は、まんちゃんが圧勝ヾ(^▽^)ノ
ダンスもゲームみたいに行かないかな(^^;)

2011-09-18

ダンス競技会

ダンス競技会
本日早朝より日本武道館にて競技会f(^_^)
よい結果ではありませんでした(>_<)
センベママ来てなくて良かった〜(--;)
また練習!
次の良い練習になりました(-_-#)
下手でも競技会に沢山チャレンジすることが大切!
上手くなってからと言ってたのではいつまでも上手くなれない。
競技会の雰囲気に慣れることや、舞台の場数を踏まないとエンターテイナーになれない。
私はまだまだ。
センベに悪いことした(/_;)
『良い練習になった!また頑張ろう。ってか、僕がドウラン塗り忘れたのが響いたかな』
あまりの私の酷さをフォローしてか、優しいセンベの言葉にまたまた奮起したまんちゃんなのでした(*^-^)ノ

あーお腹すいた〜(@_@)

2011-09-14

武道館にむけて

日曜日は日本武道館でダンス競技会がありますup

モダンではオープン戦とライジングスターに出場しますが、こちらは、大先輩の選手の皆さんにチャレンジするといったところです。

もう一つ、こっちが重要なんですが。。。今回、久しぶりにラテンダンスにも出場しますbearing

 

私たちは、モダンに中心に練習してきましたが、とうとうラテンも出ることになり、ドキドキですsweat01

 

そして、昨夜は、競技会前最後のレッスンに行ってきましたdash

「コンペだと思って踊って見せて」と先生dash

チャチャチャとルンバを踊りましたが。。。まとまってきているし、いいんじゃないかnoteと言ってくださいましたhappy01

 

多分、私のモチベーションがあがるようにとの先生の計らいのような気もしますが、その計らい通り、まんちゃんやる気満々ですupuphappy01

 

頑張るぞーーーpunch

 

 

さてさて・・・本日は・・・・ジャズダンスの日downcoldsweats01

ジャズダンスがこんなに難しいとは思いませんでした。。。慣れないステップや体使いに戸惑い・・・・その上・・・振り付けが覚えられなーーーーーいいいいcrying

 

しかし、もう発表会の日は決まっているし、衣装も決まり、、、やるしかありません∑(=゚ω゚=;)

 

頑張ります。。。

 

実は・・・この間、ほんのちょっと悲しいことがあって、センベと二人で落ち込んでいたのですが、二人で話し合って、悲しいことは何でもないことになって、元気を取り戻したところなんですup

 

いつだって、どんなことだって、力を合わせれば大丈夫scissors

 

日曜日までモチベーションキープupupuphappy01

 

 

catコマワタ通信cat

Cimg6885

やっぱり、横顔はコマちゃんに似てますね。。

Cimg6887

すっかり、キッチンカウンターにも登れるようになり、テーブルにも乗り放題ですcoldsweats01

 

Cimg6891

テーブルの下では・・・張り詰めた空気が・・・coldsweats01 最近、コマちゃんも負けてはいませんcoldsweats01

 

Cimg6892

ワタくんはホントに垂れ耳?って思いますが、こうしてコマちゃんと比べると、やっぱり垂れ耳なんですね。。。

 

この二人、激しくシャーしたり、取っ組み合いしたりで、仲悪いのかなって思ったら、くっついたりで、よくわかりません。。w(゚o゚)w

 

猫団子にはもう少し、時間がかかりそうです。

2011-09-13

ワタくんのお水

Cimg6884

写真がぶれて、よくないですが、ワタくんのお水の飲み方が面白いですhappy01

必ず、右手をお茶碗にかけて、顔を突っ込むようにして飲みます。

今度はちゃんと写真とろ!!

 

って思うのですが、ワタくん、じっとしているときがなくて、写真がうまく取れません。

 

ワタくんに首輪をはめてみました。黄緑色の蛍光色のかわいいのですhappy01

よく似合っていますが、写真がとれません。。。coldsweats02

 

最初、首輪についている鈴が気になっていたようですが、漸くなれてきたみたいです。

 

今度は、かわいい写真とるぞーーup

2011-09-12

スタミナをつける

センベのスタミナをつけるために、モリモリ食べてもらっていますup

 

秋ですねーーー。牛ステーキと松茸note(本日、給料日flair

Cimg6870

お肉の間に、厚めにスライスした松茸をサンドheart04

ベーコンとシャケとレタスのチャーハンにイクラもものっけてボリューム満点のご飯upは、センベheart02

まんちゃんは、夜中なので、サラダのみにしていますwobbly

ダンス競技会で、最初から最後まで息切れしないように踊りきるために、スタミナをつけて体力づくりですup

 

 

 

そして、日曜日の朝は、、、、、朝から、精神的にもよろしくなくて(なんだかイライラ)吹っ切るために、早朝からジムに行きました。

 

久しぶりなので、かたならしのメニューですcoldsweats01

 

5キロランニング

 ↓

マシーンで筋トレ

 ↓

ダンベル

 ↓

柔軟

 ↓

風呂(温泉)

 ↓

サウナ

 ↓

水風呂

 ↓

サウナ

 ↓

水風呂・・・を繰り返し

 ↓

普通に風呂

 

さっぱりした~~~note やっぱり、体動かすっていいなshine 体を鍛えると、精神も安定しますheart02 強靭な精神は強靭な肉体に宿るっていいますもんねdash

 

 

 

この後、家に帰って、ひたすら爆睡sleepy 死んだように眠りましたbearing

 

晩ご飯を食べて、夜の8時には寝ましたwobbly

一週間分寝たような感じですwink

 

 

note最後にコマワタ情報ですnote

 

Cimg6871

コマちゃんのトイレに入っていくワタくんcoldsweats01 最近買った新しいトイレをコマちゃんが使ったり・・

トイレはすっかり共同になっていますcoldsweats01

 

 

Cimg6878

ワタくんは、コマちゃんのご飯を横取りした後に、自分のご飯をゆっくり食べていますwobbly

文句も言わず、ただ、たじろぐコマちゃんwobbly 

コマちゃんのご飯は女の子用で、ワタくんのは赤ちゃん用の栄養満点の。。。。先にコマちゃんがご飯を獲られて、仕方なくワタくんのご飯に・・・

たまにご飯が反対になったりしていますcoldsweats01

 

 

 

2011-09-09

二人の距離②

この二人

Cimg6862

この距離感

Cimg6864

いつも、このくらいのキョリを保ちつつ移動・・・coldsweats01

Cimg6867

コマちゃん、ニャンコム開始dash

 

Cimg6866

ワタくんも開始dash

 

早朝からの二人のおっ駆けっこdash 激しすぎて、眠れませんwobbly

なので、二人は仲良くリビングでねんねタイムですbleah

 

早くアンモニャイト見せておくれ~~heart04

2011-09-08

ワタくん、初めてのお風呂

ワタくんの足の裏が汚れてきたし、ピンクのお鼻なのに、なんだか黒い(血?)みたいのがついてたり、目やにも出ていたので、ワタくんをお風呂に入れることにしましたnote

 

コマちゃんがうちに来たときよりも、早い時期のお風呂ですup(先日のコメントに、ふくたん主さんが、『早めにお風呂デビューして慣れるのは?』と書かれていたのを思い出したのですhappy01

 

コマちゃんは相当な風呂嫌いだし、お風呂場のドアのゴムパッキンはビリビリに破くは、暴れるはで、大変でした。。。

 

ワタくんは・・・・

 

私がお風呂に入って、シャンプーや体洗うの済ませて、「ワタくーーん」とよんだら、センベがつれてきてくれる手はずです。

 

お風呂場にワタくん登場happy01

 

まんちゃんが抱っこしながら、湯船に浸かってみました。。。

 

eyeflair

 

ワタくんは、超大人しくて、気持ち良さそうにしていましたよnote

 

ふくたんをよ~く見てるから、お風呂に入るニャンコは知ってるものの、まさか、ワタくんが!!!ってびっくりしましたheart02

 

しかも、私が抱っこするというよりも、ふわふわ浮いてる感じですlovely 今にも泳ぎだしちゃいそうな・・・・

 

その後、シャンプーして流して、またもお湯の中に。。。

ワタくん、お風呂を満喫していましたwink いやーーー不思議ですwobbly

 

センベは、ワタくんのお風呂の様子を見て、次は絶対ボクが一緒に入る!!!と、羨ましがっていましたhappy01

 

まんちゃんと一緒だったため、写真はありませんが相当に、お風呂好きかもです。。。

今度、ふくたんみたいに、頭の上に小さいタオルのっけて、バケツのお風呂に入れてみよう・・・とか、構想がふくらみましたbleah

 

Cimg6856

信じられないことに!!!ちょっと試してみようと、ドライヤーをしたら・・・

 

なんと、これにも大人しかったですwobbly

 

「ワタくんは、なかなか度胸あるな」ってセンベが感心していましたup

 

次回のお風呂が楽しみですheart04

 

 

Cimg6479

寝たフリしてもダメだよ~。今度はコマちゃんもねーーsmile

2011-09-07

みんな、仲良くね

110826_235608_2

コマちゃんは、ワタくんが気になってるんですcoldsweats01

110828_011847_2 

でも、チョッカイだされるのイヤなんです。。。coldsweats01

一人になりたいときもあるのよねーwobbly

2011-09-05

競技会

日曜日の競技会は、セミファイナル9位でしたcoldsweats01

 

やはり、A級への道は簡単なもんじゃないですね。。dash

 

また、がんばればいいんだし。。。

 

毎回、応援にきてくれるセンベママnoteありがとうございますsign03

 

さ~、今夜はトッププロのレッスンですdashdashdash

 

がんばるか・・・

2011-09-02

ニャンコで遅刻

ワタくんの甘えん坊ぶりは、私の顔がフヌケになっちゃうくらい可愛いですheart04

足元にスリスリしてミャオーミャオーと抱っこを要求してきますheart01

 

今朝、ワタくんをヒザの上で抱っこしていたら、こくりこくりし始めて、、、、すぴーーっと寝てしまった。。。

その表情を見ていたら。。。。動けなくなって、、、、もう出勤する時間なのに、、、(;´▽`A``

 

 

結局、30分も遅刻してしまった。。。coldsweats01 いやーーーこればっかりは、どうしようもありませんsmile

Cimg6850

ワタくん、大きくなりました~note

 

2011-09-01

二人の距離

ワタくんのトイレがもうすぐ届きますwink

 

今は、ニトリで買った、200円の食器の水きりcoldsweats01

そういえば、ワタくんがうちに来た頃は、これで十分だったのに、今ではワタくんが入るとちょっと狭い感じがしますcoldsweats01

 

そして、ワタくんは男の子ですが、シーをするとき、コマちゃん(女の子)とは、ポーズが違ってました。もう、トイレも完璧ですnote

 

 

何よりも!!!この2日間くらいで、二人の距離はぐっと縮まったように思います。

で、そんなこと言いながら、この写真ですが。。。coldsweats01

Cimg6835

やはり・・・私の希望的観測かしらん。。(*´σー`)

Cimg6836

いえいえ、初対面のときとは明らかに違うんですよーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

絶対にジャレあってるんですよーーーnote

 

Cimg6837_3

だって、二人とも、お互いのことをとっても気にしてるし、なんだか楽しそうheart02

 

ワタくんが来てくれて、本当によかった。。。と、ふと感じましたshine

 

それに、昨日、うちに帰って、ワタくんをケージから出すと、二人はチュッチュしてたんですって。。。。私は見られなかったけど、センベが教えてくれましたheart04

 

「ひゃ~~~、この二人、チュッチュしてるよ~~coldsweats02」と大慌てなセンベの声でしたから、今までの二人では考えられないほどの衝撃だったんでしょうねcoldsweats01

 

早く、日曜日になって、私たちと2にゃんでまったりしたいな~~と、思っていたら・・・日曜日は競技会じゃないか!!!

 

今回は、予定を変更してまでも私たちの応援にオーナーや先生も観戦されるそうですw(゚o゚)w

 

私たちってプレッシャーに強かったかな。。。ヤッベsweat02

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31