無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« みんな、仲良くね | トップページ | 二人の距離② »

2011-09-08

ワタくん、初めてのお風呂

ワタくんの足の裏が汚れてきたし、ピンクのお鼻なのに、なんだか黒い(血?)みたいのがついてたり、目やにも出ていたので、ワタくんをお風呂に入れることにしましたnote

 

コマちゃんがうちに来たときよりも、早い時期のお風呂ですup(先日のコメントに、ふくたん主さんが、『早めにお風呂デビューして慣れるのは?』と書かれていたのを思い出したのですhappy01

 

コマちゃんは相当な風呂嫌いだし、お風呂場のドアのゴムパッキンはビリビリに破くは、暴れるはで、大変でした。。。

 

ワタくんは・・・・

 

私がお風呂に入って、シャンプーや体洗うの済ませて、「ワタくーーん」とよんだら、センベがつれてきてくれる手はずです。

 

お風呂場にワタくん登場happy01

 

まんちゃんが抱っこしながら、湯船に浸かってみました。。。

 

eyeflair

 

ワタくんは、超大人しくて、気持ち良さそうにしていましたよnote

 

ふくたんをよ~く見てるから、お風呂に入るニャンコは知ってるものの、まさか、ワタくんが!!!ってびっくりしましたheart02

 

しかも、私が抱っこするというよりも、ふわふわ浮いてる感じですlovely 今にも泳ぎだしちゃいそうな・・・・

 

その後、シャンプーして流して、またもお湯の中に。。。

ワタくん、お風呂を満喫していましたwink いやーーー不思議ですwobbly

 

センベは、ワタくんのお風呂の様子を見て、次は絶対ボクが一緒に入る!!!と、羨ましがっていましたhappy01

 

まんちゃんと一緒だったため、写真はありませんが相当に、お風呂好きかもです。。。

今度、ふくたんみたいに、頭の上に小さいタオルのっけて、バケツのお風呂に入れてみよう・・・とか、構想がふくらみましたbleah

 

Cimg6856

信じられないことに!!!ちょっと試してみようと、ドライヤーをしたら・・・

 

なんと、これにも大人しかったですwobbly

 

「ワタくんは、なかなか度胸あるな」ってセンベが感心していましたup

 

次回のお風呂が楽しみですheart04

 

 

Cimg6479

寝たフリしてもダメだよ~。今度はコマちゃんもねーーsmile

« みんな、仲良くね | トップページ | 二人の距離② »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

うちの先住猫も小さい頃からお風呂に慣らしていたからか、
お風呂大好きで、とても気持ち良さそうにしていました。
猫にとってのお風呂って、
やはり小さい頃に慣れるって事が大事なんでしょうかね〜。

ワタくんスゴーイ!
もうお風呂はいったんですね。
しかも怖がらないとは。
ふくたんの素質ありますね。

コマちゃんも、今からでもお風呂好きになれるかな。。。

おおお!
ワタくんもお風呂ネコの仲間だーー
なんか嬉しいな♪
しかもドライヤーもOKですか!
ふくたんはドライヤーはダメなので、超えたかも?!

そうそう、抱っこして湯船につかると、フワフワ浮いている感じになるんですよねー
これからが楽しみですね。

コマちゃんもつられてお風呂好きになってくれるともっといいんだけどなー

momoさんへ

おおお!
momoさんちの先住猫ちゃんもそうでしたか。。
いるんですねー。
私は、今回だけはぶったまげましたよ。
だって、本当に気持ち良さそうだったんです。

りえさんへ

嬉しかったです。
ニャンコと一緒にお風呂なんて♪
ふくたん目指してがんばりまーーーす^^;

ふくたん主さんへ

今回の感動といったら・・・
こんな素敵なのを主さんはずーーーっと以前から体験されていたとは!!!
にゃんとも羨ましい。。
ふくたんみたいな写真とれるようにがんばりまーーす。
ワタくん、役者としてはまだまだですが・・・

ワタくん、もうお風呂体験したのですね~!happy02
スゴイ!お風呂もドライヤーも平気なんですか?
羨ましいです~。
コマちゃんもつられて一緒に入ってくれるかもしれませんね♪
ウチのこもお風呂好きになって欲しいですぅ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/41572732

この記事へのトラックバック一覧です: ワタくん、初めてのお風呂:

« みんな、仲良くね | トップページ | 二人の距離② »