無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011-11-30

控えめな猫

111114_230659 111114_230936

「もう、寝るよ~」と言って寝室に行くと、ワタくんが必ずぐるぐる言いながら、私たちの間で寝ていますcoldsweats01

 

ワタくんが来る前は、ここはコマちゃんの場所だったんですcoldsweats01

 

ワタくんが来ないときだけ来ますheart04

 

大体、ワタくんが優先で、コマちゃんは譲ってあげていますhappy01

 

しっかりお姉ちゃんしてんですかねーーcoldsweats01

2011-11-28

今月のまとめ

11月ももう終わりますね。まだだけど・・・・

今月は、、、、

ジャズの発表会がありました。

ラテンのシューズ新調しました。

たまにお邪魔するフレンチのお店に、ボジョレーヌーボーと食事を楽しむ会みたいのに予約していたので行ってきました。

競技会はいまいちでした。

二人で長いこと風邪引いてます(継続中)

この週末からセンベママがドイツへ旅立ちましたshine

久しぶりにセンベ泥酔で突如電話魔に。。。(これは、あまり言わないでって言われてますヾ(´ε`*)ゝ)

 ところで、マエカノと長々お話していたんですが、これってどう思います??(*`ε´*)ノ

酔っ払いなワケですから、ま、大目に見るとして、ふいに聞こえてきた、マエカノへの歯の浮くような台詞・・・、酔っ払いの戯言・・・・どうなんでしょ。。。

男の人は酔っ払うと、女子が喜ぶようなこと、平気で言えちゃったりするんですねーー。ま、酔っ払いなんてそんなもんでしょうが。。。改めて・・・勉強になりました~(`Д´) ふん!!

そんで、センベのことばかりでは怒られちゃうので、先週、まんちゃんも実は、酔っ払って道端で寝てしまい凍死するとこだった・・・・ところをセンベがずるずると、まるで死体を引きずっているが如くズリズリと・・・coldsweats02うちまで引っ張って、連れ帰ってくれました。。。coldsweats01

ってことで、二人そろって酒癖悪いことが判明した月でもありましたsweat01(今さら・・・coldsweats01

 

111120_134252

ヌーボーの白note 一人でランチ行ったときに、日曜日だしってことで、1杯いただきました。

 

ボジョレーヌーボーって、若くてしぶくて、なーんだか大騒ぎするほど、うまくないや!と思っているのですが、この間、二人で予約してお伺いしたヌーボーを楽しむ食事会では感動的な美味しさでして。。。

シェフもヌーボーについて熱く語ってくれて、ますます美味しくなりましたnote

 

 

そして、11月から仕事のシフトが変わり、私とセンベくんも人並みにデートしたり、食事にもちょっとは行けるようになりました。

 

お休みの日の昼寝がこんなに気持ちいいとは!

太陽がキラキラの時間に二人で散歩してブランチなんてーーーー!!

夜中じゃない早い時間に晩ご飯をいただけるってことが、どんなに素敵か!

 

しみじみ~です(*´ェ`*)

2011-11-24

ワタぐるみ

111115_215606

センベくんの晩ご飯を狙っているうちに寝ちゃいましたsleepy

 

携帯をあごの下において、枕にしてあげましたhappy01

 

ワタくんは、本当に何をしても怒りません。

 

抱っこしてると、ぬいぐるみみたいに、ずっと、じっとしていますheart04

 

朝、起きると、センベの顔に顔をくっつけて、すやすや寝ている姿はまるでニンゲンの子供のようです。

 

私たちが寝返りをうっても逃げることなく、くっついてまた寝ますlovely

 

おなかのモフモフも触り放題note コマちゃんとは正反対ですcoldsweats01

 

だけど、なかなか抱っこさせてくれない、クールなコマちゃんもやっぱりかわいいんですよね。。。wink

 

 

昨日の競技会は、あっさりと2次予選で敗退してしまいました。いつもとヘアスタイルも変えて、気合たっぷりに臨みましたが。。。

数日前からの風邪っぴきで、本調子ではなかったものの、悔しさが残ります。

でも、また気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。

毎度、応援ありがとうございます。

さ、今日からは冬のパーティーに向けて練習ですup

2011-11-22

コマワタの気持ち センベの気持ち

111122_142407

ダンス練習行く前に、晩ご飯を買って行こうと思ったら、さっき、この本買ったばかり(1300円)で、見るとお財布に数百円しかなくて・・・私ったら、うっかりしてたsweat01

 

ワタくんが来て、コマちゃんとの関係や、私たちの二人に対する接し方とか、、、気になっていたんです。

 

ワタくんに毎回ご飯をとられているコマちゃんのために、ご飯の場所をそれぞれ別にしましたcoldsweats01

 

ワタくんってば、すごいんです。自分のご飯をちょこっと食べて、すぐコマちゃんとこ行ってつついて、もたもたしてワタくんのお皿に向かおうとするコマちゃんをまた追い越して、そっちに行って、一人で食べてしまって。。。

 

コマちゃんは二つのご飯の間を、ご飯にたどり着けないまま、もたもた・・・sweat01

 

ずっと一人だったコマちゃんはおーーーっとりwobbly

 

だけど、二人でじゃれてる(喧嘩してる?)ときは、家中に、枕の羽が飛び散ったように、コマワタの毛がふわふわするくらい激しくて・・・・

 

この二人は・・・うちにきて幸せなんでしょうか。。。(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

たまに、センベに「ねねー今って幸せ?」って聞くと、「幸せよ」って言う。

チョット照れるから、「そっかー、じゃーこの幸せを維持できるように、努力を怠らないようにしなさい!」と言っておく(*^ω^*)ノ彡

 

同じように、コマワタにも聞いてみたりするけど、軽く無視だし。。。。

 

この本で、チョットは二人の気持ちがわかるかなあ~。。。なんてbleah

2011-11-21

風邪

風邪引いてます。

ワタくん以外皆。

センベも風邪気味。コマちゃんもくしゃみしてます。

私は、今朝は最悪です。。。薬が効いて(滅多に飲まない・・・家に置き薬がなくて会社で服用)眠いですsweat01

 

明後日は大切な競技会なのに・・・心配です・・・weep

それでも、今夜は、ドレスと燕尾で練習しようと、センベがスタジオに衣装を持っていってくれていますdash

競技会が終わった後に、「練習のように踊れればね・・・」と話し合うことが多くて、この際、練習もドレスと燕尾でやれば、いい感覚をつかめて、いつもと同じ踊りが出来るんじゃないかってことに。。。。

そして、踊っていてドレスが綺麗に舞うようにshine

 

今夜は軽く練習しようと思いますnote

 

 

さて、先週、コマちゃんの足のところに、毛玉が出来ていたので、ブラッシングしていたら、思いっきり、シャーされて爪で引っかかれてしまいました・・・・sweat02

 

「まんちゃん、鼻血出てるよ~\(;゚∇゚)/」とセンベ。

よく見ると、鼻血じゃなくて、コマちゃんに引っかかれて流血していました(||li`ω゚∞)

 

「まんちゃんによくもやってくれたなーーーーこうなったら、今日は徹底的にキレイにするぞdashdash」とファーミネーター(強力にブラッシングできるグッズ)を取り出すセンベup ←頼もしいですheart02

 

 

やってくれるかと思いきや・・・・

「僕がコマちゃんを抱っこしてるから、はい、まんちゃん」とファーミネーターを流血している私にdown∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

111116_232444_2 

↑これが強力なファーミネーターpunch

おかげさまで、私はコマちゃんだらけとなってしまいましたcoldsweats01

 

今夜は栄養あるもの食べて早く寝よっdash

2011-11-18

コマちゃんの香箱

111117_072138

寒くなりましたね~wobbly

111117_072159

お手手がどうなってるか・・・アップでもう一度。。。

わかんないですね~coldsweats01

コマちゃんの香箱ポーズをよくみます。

あったかいのかな。。。

2011-11-17

これを・・・まっすぐ・・と言うのか

昨日、私がダンス練習に向かうため横浜からバスに乗った時、センベも横浜にいました。。

すぐ近くに・・coldsweats01

 

その頃、センベの教室ブログのセンベの記事をよんでいてムカムカしながらスネていた私pout

 

その理由はあまりに幼くて、恥ずかしいから書かないとして。。。。

 

「今どこなの?」というセンベのメールに「バス」とだけ書いて返信。

「そしたら、僕も今から教室戻るね」とメールが来た。

 

このまま行くと、まんちゃんのほうが先に教室につくと思ったので、バスを途中下車して歩くことに・・・・したら、車のセンベと丁度同じ頃に教室につくはずheart04(別に一緒じゃなくても、ま、いーんですがーー)

 

したら、電話かかってきて、「今どこよ」って聞くから、「病院過ぎたところ」って言ったら、「何で、途中下車してんだよ!」って言うから「別に」って返したら、、、、

 

「精神分裂症かよpout」と・・・・・(*`ε´*)ノ

 

それで、「車で拾ってあげるから、わかるように、歩道を歩いていて・・」って言うから、めっちゃ目立つように歩いていたら・・・

 

ぶろろろろ~~~~んdashdash と通り過ぎるよく似た一台のcar

 

思いっきりまんちゃんを追い越して行ったセンベgawk

 

もーーーーーーーーバカバカしくて、とぼとぼ歩いていたら、またRRRRRR

 

「どこにいんだよーーー!」←明らかに怒っている口調

 

「まんちゃんをムシして追い越して行ったじゃんか!!!weep

 

「まったくーー!!(って、なんで全くなのか??)そこにいて、迎えにいくから!」

と、正面から来て、無事到着。。。

 

その後、なんだか練習よりもお腹すいたってことになって、ご飯を優先することに。

 

「先に行ってて(近所の焼肉屋)」、というから、歩いていたら、後ろからビュンビュン走って飛ばしてくるセンベ発見heart02

 

と、思ったら・・・やっぱり、、、、、

スタスタスタスタと、軽やかにまんちゃんを追い越していった。。。coldsweats01

 

「センベーーー」ってよんでみた。キョロキョロして「あれ~??」って。。。

 

まっすぐなのはわかったgawk

そんで、そゆところも好きだったりする(*´ェ`*)

2011-11-15

ねらってます

ねらってます

最近のセンベのヒットはムニエル(^-^)v

本日はサーモン(*^.^*)
オクラとエリンギも美味しかった〜♪

ワタくんは、よくキッチンカウンターから、お手手プラプラさせてチャンスを狙ってるんですよ('∇')

2011-11-10

コマワタのお風呂

コマワタ、久しぶりにお風呂ですspa

 

111110_012436

余裕の表情note

 

111110_012504

ぼくちん、猫かきだってできるよ~heart02

ワタくんが猫かきしてスイスイ泳ぐ姿に、私たち大はしゃぎhappy01up

 

 

ワタくんはお風呂は完璧OKですlovely

それに比べてこちらの情けないお方・・・sweat01

111110_014334

この世の終わりかってくらいのミャオーでしたcoldsweats01

 

 

その後、ぐっすりだったでしょうね。。。

111110_111129

そこは、まんちゃんの寝床だよ~coldsweats01

 

昨夜は、お風呂も入ったし、寒かったのか、朝目が覚めると、お布団の中にワタくんがいて、湯たんぽがわりになっていました~( ^ω^ )

2011-11-09

寒いときはくっついて

111109_064130_2

えらくぼやけてますね。。。

朝、目がさめると、私のお腹の上で寝てました。

なでなでしてあげると、グルグルと喉をならしていました~。

最近ではワタくんのグルグルしか聞かなくて、、、なんだかコマちゃんがとっても可愛くて愛しくて、ベイビーの頃を思い出しました。

 

寒いとみんなで寄り添って、、、いいですね。。。

2011-11-08

ワタベイビーの成長

センベがワタくんを病院へつれていきました。

去勢の手術をいつ頃するか相談です。

 

ワタくんは5月生まれなので、もうそろそろですが、精巣が半年にしてはまだまだ仔猫サイズで小さいので手術の時期は来年の1月~2月頃に行うのがいいでしょう、とのことです。

110906_094508

ワタくん・・・

体重2.7キロ、身体つきも骨格もバッチリ、歯も全部生え変わっているそうです。

 

日頃からワタくんは、何をしても決して怒らないのですが(モフモフ触り放題、抱っこ大好き、尻尾もOK、チューもOK、お風呂も好き)、病院の先生もびっくりしていたようで、いい子ですねーーーってnote(きっと、コマちゃんとはエライ違いだって思っていらしたでしょうね。。gawk

 

とりあえず、元気に大きくなっていますheart02

晩ご飯のこと

練習後の夜中に食べていた晩ご飯をやめて2ヶ月ほどたちます。

 

仕事を終えて、練習をスタートするのは8時くらいです。練習前に食べると、体が思うように動かないと思って、食べずに練習して、夜中に食べていたのですが、それをやめました。

 

最近は、出来る限り、練習前におにぎり1つとか、サンドイッチとか軽く食べるようにしています。それで練習後はみずみずしいフルーツを食べて、お酒を少しばかり飲んでお風呂に入って早めに寝るようになりました。

 

そしたら、朝ご飯が美味しいし、夜中の塩分控えめで朝むくまないし、体は少ししぼれたし、私にはいいことだらけです。

 

でも、センベ的には夜ご飯を一緒にしないというのは嫌みたいです。。

「ダイエットなんてしなくていいよ!」とか「梨だけかよgawk」とか・・・いちいちうるさいですsweat02

 

だけど、このままセンベと同じように夜食べていたら、とんでもないことになりますよ。きっと。

 

食生活を少し変えて、お昼は比較的ガッツリsign03でも、出来るだけ高カロリーにならないように。。注意していることは私にはいいみたいです。

 

それにしても、野菜不足なのが気になりますが、体のラインのこと、うっかりしていると、知らない間にたるんで、お尻は四角くなっちゃって、背中はこんもりで、二の腕の振袖もびろろーーんってなっちゃったり。。。coldsweats02sweat01 大変なことにsign03( ̄○ ̄;)!

 

だから、毎日、自分の体をチェックしないと!!!(本当にエライことになっちゃいますね)

 

そして、ぐうたらな私が唯一心がけていること・・・・それは、毎日お風呂上りに自分の体をさわりまくることcoldsweats01と、言ったら変ですが、マッサージクリームでモミたおすのですが、これがなんだかいい感じ。

結構、お肉のたっぷり加減を覚えていて、「ちょっとお肉ついた」とかすぐわかります。

 

そんでもって、「引きあがれ~~!!」と呪文を唱えながらお尻のほっぺたも、さすってあげますcoldsweats01

朝のむくみもとれていい感じ~~~note

 

でも、これは続けないとダメなんです。前にチョットの間、さぼっているとその間にお肉がついて、えらいことになって、えらいことになると自分のパンパンの体を触るのが滅入るというか、嫌になっちゃって、クリームでもみほぐすのもかったるくなる・・・・筋肉の周りに脂肪がついて、霜降りとなったお肉はもみほぐすのが大変でして。。。やらなくなる。。。さらにパンパンshock・・・という事態に陥ってしまいますshock

 

それと、教室の先生のブログにこんなことが書いてあったんです。「プロは太ったらダメでしょう」みたいな。。。その通りだと思いましたshock

 

素晴らしいダンスの先輩方。。。きっと見えない努力や苦労がありますねsweat01

 

せめて、もみほぐすくらいはやんないと!!!Σ(;・∀・)

 

そして、センベくんとの楽しい食事の時間も大切にして、体も鍛えて、いつまでも踊っていられるように努力したいと思いますpunch

あと、体を鍛えるだけじゃなくて、メンタルも注意してカリカリしないように、気をつけて、センベと喧嘩しないようにしなくちゃーーーちと反省。。。

 

なんだか、今回は長くなっちゃった。。。

だけど!!!筋肉は何歳からでもつけられるし、体は鍛えられるそうですよ。

がんばろーーーっとup

なんか、ちょっと気恥ずかしいブログになってしまいました。。読んでくださり、ありがとうございました~。

2011-11-07

11月になって・・・

この週末にジャズの発表会も何とか終わり・・・A級選手との競技会も終わり・・・なんだかホッとしていますshine

 

昨日は、夕方5時には寝て、朝起きたら、寝すぎで腰と背中が痛かったですwobbly

 

ずっとずっと忙しくて、ウチの子たちと会話するヒマもなくて、放ったらかしで、ほんと、ちゃんと顔も見ていなかったような。。。ごめんweep

 

センベくんがとったお気に入りのショットですnote

110912_084814

ようやくお互いを認め合った二人note

時間かかった~~(≧∇≦)

 

最近、チュッチュしたりするんですよ~note

 

 

11月、もう秋ですね。そんなに寒くもなくて、なんたって、プロ野球の日本シリーズはこれからなんですもんねーー。ちょっと前(だいぶ前??)は、10月頃の開催で、まだ、ビール片手に応援していたような。。。今はなんだか野球も面白くなくなって見ることもなくなりましたが。。。

 

ただ今、ジャズが終わった解放感で、放心状態ですが、またクリスマスパーティーの準備もあるし、その前に大切な競技会もあるし、仕事も大変だし・・・・まったりモード終了sign03happy02

 

すっかり充電できたし、またフルパワーでがんばりま~すdelicious

コマワタのスキンシップ忘れないようにね。。。bleah あ、センベもlovely

 

2011-11-01

元気だそっ

元気だそっ
なんだかバタバタしています。
ブログも久しぶりです。

写真は前のなんですが、最近コマちゃんがほっそりしてきました。

毎日のワタくんとのかけっこと、ご飯をワタくんにとられてます('∇')

その分ワタくんが大きくなりましたよ〜。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30