無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 風邪 | トップページ | ワタぐるみ »

2011-11-22

コマワタの気持ち センベの気持ち

111122_142407

ダンス練習行く前に、晩ご飯を買って行こうと思ったら、さっき、この本買ったばかり(1300円)で、見るとお財布に数百円しかなくて・・・私ったら、うっかりしてたsweat01

 

ワタくんが来て、コマちゃんとの関係や、私たちの二人に対する接し方とか、、、気になっていたんです。

 

ワタくんに毎回ご飯をとられているコマちゃんのために、ご飯の場所をそれぞれ別にしましたcoldsweats01

 

ワタくんってば、すごいんです。自分のご飯をちょこっと食べて、すぐコマちゃんとこ行ってつついて、もたもたしてワタくんのお皿に向かおうとするコマちゃんをまた追い越して、そっちに行って、一人で食べてしまって。。。

 

コマちゃんは二つのご飯の間を、ご飯にたどり着けないまま、もたもた・・・sweat01

 

ずっと一人だったコマちゃんはおーーーっとりwobbly

 

だけど、二人でじゃれてる(喧嘩してる?)ときは、家中に、枕の羽が飛び散ったように、コマワタの毛がふわふわするくらい激しくて・・・・

 

この二人は・・・うちにきて幸せなんでしょうか。。。(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

たまに、センベに「ねねー今って幸せ?」って聞くと、「幸せよ」って言う。

チョット照れるから、「そっかー、じゃーこの幸せを維持できるように、努力を怠らないようにしなさい!」と言っておく(*^ω^*)ノ彡

 

同じように、コマワタにも聞いてみたりするけど、軽く無視だし。。。。

 

この本で、チョットは二人の気持ちがわかるかなあ~。。。なんてbleah

« 風邪 | トップページ | ワタぐるみ »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

今迄ひとりっ子で、ごはんの取り合いの経験がないと、
やはりそうなっちゃうんでしょうねぇ。。
うちのもひとりっ子だから、ごはんの時ゆっくりで、
私が偶に「他の猫が取りに来たら」って勝手にシュミレーションしてみると、
モモがすっと身を引いてごはん譲っちゃいます…あんなに食いしん坊なのに!

コマちゃん、ご飯にありつけないとは。。
まんちゃんに、コッソリもらっちゃうしかないですね—。
ワタ君は、ぐんぐん大きくなっちゃうのでは!?

ねこのきもち、知りたいですね。
動物と、というか自分のいえの猫と、意思疎通ができたらいいのになぁ。
そんな特殊能力が欲しいです。

momoさんへ

あー、モモちゃんもそんな感じですね。。。
ご飯もゆっくりですよね。。。
喧嘩する相手もいなかったからおっとりですし。
でも、最近は少し、すばやくなったような。。。

りえさんへ

そうそう。知りたいですね。
この子たちが何を考えてるのか。。。
でも、話ができるニンゲン同士だってわかってあげられなかったりするんですものね。
全てが明らかでないから、いいのかも。。。
ウチの子たちがいなくなっちゃったら、私、どうなるんだろーって
怖くなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/43103419

この記事へのトラックバック一覧です: コマワタの気持ち センベの気持ち:

« 風邪 | トップページ | ワタぐるみ »