無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ワタぐるみ | トップページ | 控えめな猫 »

2011-11-28

今月のまとめ

11月ももう終わりますね。まだだけど・・・・

今月は、、、、

ジャズの発表会がありました。

ラテンのシューズ新調しました。

たまにお邪魔するフレンチのお店に、ボジョレーヌーボーと食事を楽しむ会みたいのに予約していたので行ってきました。

競技会はいまいちでした。

二人で長いこと風邪引いてます(継続中)

この週末からセンベママがドイツへ旅立ちましたshine

久しぶりにセンベ泥酔で突如電話魔に。。。(これは、あまり言わないでって言われてますヾ(´ε`*)ゝ)

 ところで、マエカノと長々お話していたんですが、これってどう思います??(*`ε´*)ノ

酔っ払いなワケですから、ま、大目に見るとして、ふいに聞こえてきた、マエカノへの歯の浮くような台詞・・・、酔っ払いの戯言・・・・どうなんでしょ。。。

男の人は酔っ払うと、女子が喜ぶようなこと、平気で言えちゃったりするんですねーー。ま、酔っ払いなんてそんなもんでしょうが。。。改めて・・・勉強になりました~(`Д´) ふん!!

そんで、センベのことばかりでは怒られちゃうので、先週、まんちゃんも実は、酔っ払って道端で寝てしまい凍死するとこだった・・・・ところをセンベがずるずると、まるで死体を引きずっているが如くズリズリと・・・coldsweats02うちまで引っ張って、連れ帰ってくれました。。。coldsweats01

ってことで、二人そろって酒癖悪いことが判明した月でもありましたsweat01(今さら・・・coldsweats01

 

111120_134252

ヌーボーの白note 一人でランチ行ったときに、日曜日だしってことで、1杯いただきました。

 

ボジョレーヌーボーって、若くてしぶくて、なーんだか大騒ぎするほど、うまくないや!と思っているのですが、この間、二人で予約してお伺いしたヌーボーを楽しむ食事会では感動的な美味しさでして。。。

シェフもヌーボーについて熱く語ってくれて、ますます美味しくなりましたnote

 

 

そして、11月から仕事のシフトが変わり、私とセンベくんも人並みにデートしたり、食事にもちょっとは行けるようになりました。

 

お休みの日の昼寝がこんなに気持ちいいとは!

太陽がキラキラの時間に二人で散歩してブランチなんてーーーー!!

夜中じゃない早い時間に晩ご飯をいただけるってことが、どんなに素敵か!

 

しみじみ~です(*´ェ`*)

« ワタぐるみ | トップページ | 控えめな猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はお酒飲めないのでよく分からないのですが、
ボジョレーヌーボーって毎年「ここ数年で最高の出来!」って謳われているような??
どんだけ当たり年続きやねん!みたいな。。

momoさんへ

ですねー。
でも、ヌーボーと言っても、それを熟成させれば普通のワインになるわけだし。。。
寝かせないで飲んじゃう私たちですが、寝かせれば相当美味しくなるかもですね。
ワインも一生分・・・とシェフが言ってましたが、本当。。それを思えば、
ヌーボーだのなんだのって、、、私たちが好きに言ってるだけなんですね。

今年は・・・確かに美味しかったですよ。
畑(作り手)によっても違うみたいだし、ワインも奥が深いですね。

夜中じゃない早い時間に…これ実は笑い事じゃなく大切ですね、婦人科系のサビ…老化…に繋がりますからね。
生活パターンが変わって私も嬉しい…だっていつまでも美しくいて欲しいですからー(^O^)

ナッチャラさんへ

そうですよね。
だから、夜ご飯を抜くようにしていたんです。
でないと朝が美味しくないし。。
夜は、リンゴとワインだけとか^^;
錆びない女・・・目指しましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/43175242

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のまとめ:

« ワタぐるみ | トップページ | 控えめな猫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31