無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 11月になって・・・ | トップページ | ワタベイビーの成長 »

2011-11-08

晩ご飯のこと

練習後の夜中に食べていた晩ご飯をやめて2ヶ月ほどたちます。

 

仕事を終えて、練習をスタートするのは8時くらいです。練習前に食べると、体が思うように動かないと思って、食べずに練習して、夜中に食べていたのですが、それをやめました。

 

最近は、出来る限り、練習前におにぎり1つとか、サンドイッチとか軽く食べるようにしています。それで練習後はみずみずしいフルーツを食べて、お酒を少しばかり飲んでお風呂に入って早めに寝るようになりました。

 

そしたら、朝ご飯が美味しいし、夜中の塩分控えめで朝むくまないし、体は少ししぼれたし、私にはいいことだらけです。

 

でも、センベ的には夜ご飯を一緒にしないというのは嫌みたいです。。

「ダイエットなんてしなくていいよ!」とか「梨だけかよgawk」とか・・・いちいちうるさいですsweat02

 

だけど、このままセンベと同じように夜食べていたら、とんでもないことになりますよ。きっと。

 

食生活を少し変えて、お昼は比較的ガッツリsign03でも、出来るだけ高カロリーにならないように。。注意していることは私にはいいみたいです。

 

それにしても、野菜不足なのが気になりますが、体のラインのこと、うっかりしていると、知らない間にたるんで、お尻は四角くなっちゃって、背中はこんもりで、二の腕の振袖もびろろーーんってなっちゃったり。。。coldsweats02sweat01 大変なことにsign03( ̄○ ̄;)!

 

だから、毎日、自分の体をチェックしないと!!!(本当にエライことになっちゃいますね)

 

そして、ぐうたらな私が唯一心がけていること・・・・それは、毎日お風呂上りに自分の体をさわりまくることcoldsweats01と、言ったら変ですが、マッサージクリームでモミたおすのですが、これがなんだかいい感じ。

結構、お肉のたっぷり加減を覚えていて、「ちょっとお肉ついた」とかすぐわかります。

 

そんでもって、「引きあがれ~~!!」と呪文を唱えながらお尻のほっぺたも、さすってあげますcoldsweats01

朝のむくみもとれていい感じ~~~note

 

でも、これは続けないとダメなんです。前にチョットの間、さぼっているとその間にお肉がついて、えらいことになって、えらいことになると自分のパンパンの体を触るのが滅入るというか、嫌になっちゃって、クリームでもみほぐすのもかったるくなる・・・・筋肉の周りに脂肪がついて、霜降りとなったお肉はもみほぐすのが大変でして。。。やらなくなる。。。さらにパンパンshock・・・という事態に陥ってしまいますshock

 

それと、教室の先生のブログにこんなことが書いてあったんです。「プロは太ったらダメでしょう」みたいな。。。その通りだと思いましたshock

 

素晴らしいダンスの先輩方。。。きっと見えない努力や苦労がありますねsweat01

 

せめて、もみほぐすくらいはやんないと!!!Σ(;・∀・)

 

そして、センベくんとの楽しい食事の時間も大切にして、体も鍛えて、いつまでも踊っていられるように努力したいと思いますpunch

あと、体を鍛えるだけじゃなくて、メンタルも注意してカリカリしないように、気をつけて、センベと喧嘩しないようにしなくちゃーーーちと反省。。。

 

なんだか、今回は長くなっちゃった。。。

だけど!!!筋肉は何歳からでもつけられるし、体は鍛えられるそうですよ。

がんばろーーーっとup

なんか、ちょっと気恥ずかしいブログになってしまいました。。読んでくださり、ありがとうございました~。

« 11月になって・・・ | トップページ | ワタベイビーの成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/42924217

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ご飯のこと:

« 11月になって・・・ | トップページ | ワタベイビーの成長 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30