無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012-01-30

ダンス選手総会 

昨日のブログ記事をよんだセンベ。

「なんて、うっすい内容なんだ・・・gawksweat02」と一言。

 

コングレスでのA級選手の皆さんのダンス、特にUKでセミファイナルまで行った先生たちの踊りの素晴らしさに息をするのを忘れてしまうくらい感動した私たちup

 

その素晴らしさをブログで伝え切れてない。。。というようなセンベのクレームですcoldsweats01

 

だけど、あの素晴らしさは、とてもじゃないけど、言葉では言い表せなくて、ましてや文章にするなんて。。。ムリというもの(○゚ε゚○)

 

世界のトップと方を並べる日本の現役トップ選手の先生方dash

 

すごすぎて、、、言葉がありませんでした。。w(゚o゚)w

 

 

ところで!!!

それよりもですねーーー、節約生活の私たちですが、久方ぶりにイタイアンなどに行ったのがそもそもの間違いでしてーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

とりあえず、イタリアンなんですよーーーーリストランテなんですよーーー!!

 

・ボンゴレロッソ

・渡り蟹のトマトソース

・リゾット

(途中、炭水化物系は一時休憩し、お魚のグリルなど食し・・・)

・●●●

 

●●●は、もう、ここまできたら何を注文したのか覚えてなくて・・・

とりあえず、パスタを3皿と、リゾット1皿をたいらげたセンベwobbly

 

そして、ワインも3本くらいは飲んで、、、お会計も(@@)だし、イタリアンなんて絶対に一緒に行かないぞ!!とプンプンしてる私と対照的に、

 

「いやー、僕イタリアン好きみたい。。。」と、食わず嫌いをまた一つ克服したことに満足げなセンベ。(何が、イタリアンだ!!ただのパスタじゃねーか!!!克服ってannoy

 

だけど、パスタなんだけど、やっぱり、イタリアンだから、商店街のスパゲッティー屋さんとは違って、こっちdollarupupupだし・・・・ 

 

それで、さらに驚いたのは、家に帰って、『まい泉』のお弁当(総会でセンベは投票委員でして、その報酬)をペロリとたいらげちゃったことwobbly (まんちゃんのほうれん草と揚げのお味噌汁付)

 

私が同じくらい食べたら、多分相当に大変なことになるでしょうに。。。朝、センベの顔見ても、まんまるになってないし、おなかはぺったんこだし!(・oノ)ノ

 

やっぱり、これは、ダンスの素晴らしさなんて忘れちゃうわけですよヾ(*゚A`)ノ

 

そうそう、ダンスの話ですね、、、今日は今年初めてのトッププロレッスンですnote

 

先週までイギリスに行かれてたので、今日はイギリスの話で盛り上がって、私が怒られずに済みますように・・・(=´Д`=)ゞ

2012-01-29

たまには、イタリアン

今日はダンス選手総会で日本橋まで行ってきました。
この間までU.K選手権でイギリスに行ってた先生のデモを目の前で見ることが出来ました(*^^*)
 
素晴らしかったです!
 
帰りに渋谷でイタリアンに行きました♪
たまにはいいですね(^^)
 
 
        まんちゃん 


2012-01-25

主婦になる術

最近、おうちに帰ると、まんちゃんは着替えてすぐエプロンをつけますhappy01

 

休みの日、朝おきて、着替えたら、エプロンnote

 

不思議なのですが、エプロンすると、家事がイヤじゃなくなる、、面倒臭くならない。。。w(゚o゚)w

 

というか・・・やって当たり前みたいな気持ちになる!(・oノ)ノ

 

「たまには、食事の後片付けくらい手伝ってよ!!」って言ってたのに。。。

 

不思議なくらい主婦してます( ̄○ ̄;)!

  

恐るべし・・・暗示にかかるエプロンですΣ(;・∀・)

 

だから、お母さんたちはみんなエプロンなのかな。。。

2012-01-24

今年の目標

最近の我が家の食事、なんだか似たようなものばかりですcoldsweats01

でも、まんちゃんは一応、聞いてみるんですよ~( ^ω^ )

 

昨日のこと。。。

「今夜何食べたい??」

 

「うーーーんと。。。ムリエル!!!」

 

???ムニエルか??

「ムリエルはまんちゃんでもムリエルだよ~smile

 

ははは。。。ま、こんな感じです。。。(o^-^o) 

 

だけど、今年の目標の一つ、「節約」は順調みたい。

外食が減りましたscissors

 

まんちゃんの今年の目標

flairダンスで昇級!!・・・・センベ!!頑張ってね、じゃなくて頑張ろうねheart04

flair仕事で新しく始めるプロジェクトを成功させる!・・・・これは運だしcoldsweats01

 ま、ほかいろいろ・・・・coldsweats01

 

断言するのって、逃げ道がなくなるからプレッシャーだけど、最初からダメなときのこと考えるなんてダメだもんね。。。と、言いつつも、出来なかった場合の言い訳つきで、弱気な感じですが・・・

 

とりあえず、精一杯がんばりま~す、、、(;´▽`A``

 

がんばりま~すdash

 

120122_132948

ワタくんは。。。コマちゃんと仲良くね。

そして、いつか、コマちゃんとのネコ団子を見せてねheart02heart02

 

2012-01-23

今日のご飯

サーモンのムニエルほうれん草添え♪
クラゲとキュウリの中華風♪
納豆と長芋とオクラ♪
明太子のキムチ♪
ハマグリのお吸い物♪
お腹ペコペコ〜
さぁ〜食べるぞ(。・_・。)ノ

2012-01-22

ふくたんサイン

ふくたんサイン

ふくたんサイン届きました~♪
 
かわいい手です。
 
まんちゃん

もんじゃ

もんじゃ

ダンスの後は、
もんじゃやきo(^o^)o
これは何枚もいける♪
うまいです♪
まんちゃん

海老かき揚げそば

海老かき揚げそば

本日のランチ(^-^)v
 
まんちゃんは野菜かき揚げそば♪
 
ダンスの前の腹ごしらえ(*^-^)ノ
 
 
 まんちゃん 

2012-01-21

手術後

手術後

病院に行って抱っこすると震えていました。
怖かったんですね(>_<)
 
うちに着いたとたんにリラックス。
 
センベくんに甘えています(#^.^#)
まだまだベイビーのワタくん、元気でいてねhappy01
 
 
まんちゃん

あさり好き

あさり好き

ダンスで思い切り汗を流したあとは…(^^ゞ
 
またまたボンゴレ(^-^)v
 
スパークリングに苺♪
いい香りです(*^.^*)
 
本日ワタくん、手術してきました〜。
元気です。
3キロでした♪
血液検査から、まだこれから骨も成長するらしく、一回りも二回りも大きくなるそうです(・・;)
 
コマワタ、今日はいつもより少しおとなしいです。
 
 まんちゃん 

2012-01-20

にんにくまにあ

にんにくまにあ

名前だけで買ったポテトチップス(*^_^*)
 
とっても、ニンニク(@_@)
 
こりゃすごい(・.・;)
 
 
 まんちゃん 

2012-01-17

良かった〜いぇい!!

良かった〜いぇい!!

本日はボンゴレ(^-^)v
 
大騒ぎした、諭吉くんですが、なぜか小さく折り畳んでバッグのポッケにありました(*^.^*)
 
お騒がせしました〜
 
やっぱり今年はいいわ〜(・∀・)
 
 
 まんちゃん 

悲しい出来事

120116_202456

ダンスの先生たちと女子会wine

●●の舞、月曜日は女子50%オフnote

 

それで、集合場所の教室に行く前に、お財布がすっからかんだったことを思い出して、駅のATMでお金出すことに。

ビューカードのATMらしくって、利用するの初めてで、何度もやり直しして、、、、

 

手数料に105円もかかるからと思ってまとまった金額にしとこって、25000円を引き出して、、、、

でも、途中で、25000円なんて大金はやっぱりやめとこうと、キャンセルして・・・

 

と、こんなこと繰り返すうちに時間がかかってしまい、待っている人が並んでいました(;;;´Д`)ゝ

 

その後女子会を楽しんで、沢山飲んで食って、はじけました~~note

その上、50%オフで、、、、なんと一人1500円という安さshineshine

貧乏生活・・・・・じゃなくて節約生活実行中の私に神様のご褒美だわ~heart04

 

そんで、、、まま、安かったし、寒いしで、25000円おろしたのに、1500円しか使わなくて、気が大きくなったまんちゃんsmile

途中下車してタクシーに乗って(2割増しで1680円だったsweat01)、コンビニで翌朝の飲み物なんかを買って、1000円くらい払って帰宅delicious

 

そして、センベに、●●の舞が1500円で安かったこと、●●先生の話とかダンスの話とかいろいろ話して、風呂入って機嫌よく就寝moon3

 

 

sun、普通に会社行って、缶コーヒー買うためにお財布だして・・・(しかし、昨日は安かったなーーー。。。1500円だから、昨日出した万札はまだ2枚もあるんだ~~いひひひ~)と、お財布見ると、、、、、

 

 

2枚のはずの福沢さんが1枚しかない!!!!!

 

 

早速、センベにメールした。 

 

mailto「昨日、夜、センベくんに1万円渡した?」

 

mailto「もらってない」

 

∑(゚∇゚|||)

 

 

昨日ATMでおろして使ったのを全部計算してみた。。。やっぱり福沢君は二人じゃないとーーーーcrying

 

 

一人おらん・・・・ヾ(*゚A`)ノ

 

 

そういえば・・・昨日、朝から会社の前で100円拾って、るんるんnotenoteで喜んでいた(;д;)

 

 

こんなどんでん返しがあるとは。。sweat02

 

 

幸先いいのか悪いのか・・・まーーー私だし。。。。相変わらずのズッコケな一年でしょう(゚0゚)

 

 

それにしても、、、、諭吉~~~crying

 

2012-01-16

なんだかいいぞ!

昨日はセンベと喧嘩しましたwobbly

でも話を聞いてすぐ仲直りしましたnote

なんで?なんでーーー??と、いらない想像膨らませてモヤモヤするよりも、単刀直入にぶつけたほうがいいですねnote

そのほうが、お互いの誤解だったり、早とちりだったりで、被害も少なく済むし、周囲に心配させずに済むんですよね。。。coldsweats01

 

だから、不満や疑問点はすぐにパッと言ってしまうほうがいいみたいですsmile私たちの場合(*^m^)

 

それで、何がいいのかって言うと、昨日の喧嘩でもっと仲良くなったこと、信頼が深まったこと。。。それと、ふくたんの肉キュウサイン会抽選に当たったことnote

 

いつも抽選にはずれてばかりのまんちゃん。。。今年は幸先いいぞ~~~(*^ω^*)ノ彡

2012-01-14

バッティングセンター

バッティングセンター

いい汗かいたぁ(^-^)v
蒲田にて
 
 
 まんちゃん 

2012-01-13

節約生活実行中

センベが買い物にいけないとき、まんちゃんが会社の帰りにお買い物するときもありますbleah

 

横浜の地下街の魚屋さんのお刺身が美味しくて、お刺身をちょこっと。隣には野菜があって野菜をちょこっと。その隣には肉屋さんがあって、肉のときはそちらへ。

 

そうすると、スーパーに行くよりも断然安くつく。

スーパーだと、今日食べるもの以外(明日とか先々の)の買い物をしてしまいついつい予算オーバーsweat02

 

だから、肉は肉屋さん、魚は魚屋さん、野菜は八百屋さんに行くようにしている私。

 

昨日は、お肉がめっちゃ安くて、これなら多めに買って冷凍して・・・・という気持ちを抑え、要るものを必要なだけ。。(でっかいステーキ・・USビーフが398円でしたshine

そして、お隣の八百屋さんで、オクラ(98円)とエリンギ(98円)とフルーツトマト(298円)を購入dash

 

本日もいい感じです~note

 

センベママにもらった肉厚ぷるんぷるんの美味しいワカメでワカメスープを作りましたheart02

 

お財布からお金がなくならないって、なんて素敵なんだーーーlovely

節約って楽しいなheart04heart04heart04

  

111229_125625 111229_234131

ワタくんがベイビーなせいもあって、ワタくんの写真が多くなりがちなんですが、

やっぱりコマ姫もかわいいですheart04

2012-01-12

買い物はセンベ

最近、夕飯のお買い物担当がセンベになりましたhappy01

 

「今日は何を買っとけばいいの~??」センベ

「野菜炒めのグザイ」まんちゃん

「と、言えば??」センベ

「豚肉、ニラ、もやし」まんちゃん 今年は節約&貯金

「豚肉、ニラ、もやし。。。豚ニラもやし。。。ブタニラモヤシ。。ね」センベ

 

夜、帰って冷蔵庫を見ると、確かに「ブタニラモヤシ」shine

 

余計なものがないflair

 

まんちゃんが買い物に行くと、いつ作るかわかんない春巻きの皮とか炊き込みご飯の素だの缶詰だの(そして、結局使わない)買ってしまって、ムダ遣いになることしばしば。。。。

 

これは、センベが買い物したほうがお金が貯まるのでは・・・ってことで今年からセンベが担当にnote

 

豚ニラもやしのときも・・・「いくらだった?」って聞くとすっごく安いup

大体が1,000円をきるheart02

 

のに、つい先日「いくらだった?」って聞くと、思いのほか高くて、「何買ったのーーー?!pout」と問い詰めると・・・

 

「お味噌がなくなったから、お味噌でしょー、リステリンの買い置きに、●●の買い置きに~~~、●●も、もうないのよ」と、センベ

 

うーーーむ、主婦っぽくなってきた。。gawk

 

それは、いいとして、センベが最近「~~~のよ」ってよく言うんだけど、気になるは私だけでしょうかcoldsweats01

 

120109_190605

ボクちんももうすぐ、男の子じゃなくなりま~すsmile

2012-01-11

ケンシロウコマちゃん

120110_222138

仲がいいのか悪いのか。。。。(^-^;

ワタくんの尻尾の成長がとまりませーーーん( ̄○ ̄;)!

2012-01-10

センベ矯正

矯正歯科治療を終えたセンベからメールがきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

Photo

なんじゃこりゃーーーーーー!!!(お食事中の方スミマセンsweat01

口の中に3本のゴムみたいなワイヤーwobbly

 

次のステージに進んだらしく、あんなにガタガタだった(バラしてごみん、センベくんcoldsweats01)歯は少しずつキレイに並ぶようになり、、、、、、今度はアゴの位置と歯の向きを正常にするらしいです(゚0゚)

 

矯正って大変だ~~~~bearing

これでまた食欲なくなって、さらに細くなっちゃったらどうしよう~~~~coldsweats02

まんちゃん、本気でダイエットがんばんなくちゃ。。。。。でへcoldsweats01

 

今年も沢山笑うのかな~

毎日毎日どんだけかって言うくらいマメに『お笑い』を録画するセンベgawk

 

基本、まんちゃんはあまりテレビ見ない。。。なんだけど、晩ご飯のときいつも『お笑い』がついているので、知らない間に大体の番組を知ってしまっている。。coldsweats01

 

昨夜、年末のダウンタウンの「笑ってはいけない・・・」シリーズの録画を見ましたtv

 

アゴがはずれるかってくらい笑いましたψ(`∇´)ψ

アゴははずれそうだし、笑いすぎてお腹は痛いし、涙は出るし~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

二人で文字通り笑い転げていまいした。。。

 

この前見た(センベ録画の)とんねるずの高額な買い物をさせるあのシリーズはなんだか笑えなくて、あんまり好きじゃないsweat01・・・・と、言いつつも毎回テレビはついてて、何となく見たりしている。。。

 

昨日は久しぶりにゲラゲラ笑ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんな笑いは、健康にも美容にもよいですねheart04

 

毎朝出かける前の『お笑い』録画予約欠かさないセンベsmile

まんちゃんもケッコーお笑い通になりましたよ~((・(ェ)・;))

 

そして、私たちが笑い転げているころ、この二人は。。。

120109_190817

120109_190615

とっても眠かったようです。。。smile

 

 

さて、まんちゃん気分をリフレッシュして冬の雪模様のネイルから明るいカラーのにしましたよnote

120110_125141

今年も素敵な指先でいたいですshine

2012-01-09

お昼寝

お昼寝

昨日はお知り合いの先生が経営されるダンスホールでいーっぱい踊ってきました♪
朝起きたら足が痛かったです(>_<)
 
今日は昼には2にゃんと沢山遊びましたよ(*^_^*)
 
ワタくんは遊び疲れて私に抱っこされてすやすやオネム(〃▽〃)
 
ぬいぐるみのようです♪
 
これからダンス練習に出かけます≡≡≡ヘ(*--)ノ
 
いい子にしててよ〜(^人^)
 
 
 まんちゃん 

2012-01-06

寝るよ~

「ねんねターイムだよ~」まんちゃん

 

120104_232249_2

コマちゃんは寝室前で待機・・・「早くドアあけてよ~」

 

 

対してコチラ↓

120104_232237  ワタくん in バッグcatface

お出かけじゃないよ~( ´艸`)プププ

 

最近、二人そろって、スコ座りしてるのをよく見かけるんですよ~heart04heart04

 

今年も2にゃんに励まされて笑いいっぱいもらって、楽しい一年になりそうですup

2012-01-05

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。

今後とも、センベ、コマちゃん、ワタくん、まんちゃんをよろしくお願い申し上げますnote

 

さて、年末からセンベくん実家に帰り、なんだかずーーーーっと美味しいものとお酒三昧の日々でしたshine

 

120102_163703_2

ところで!!!!このお肉!!!見てください!!!!

ちょうど、イタリアンのシェフがいらしてたのですが、最高のステーキをいただきましたヨup

そうなんですーーー。お正月は、センベママんちでご馳走。センベいとこのゲイタンんちでもご馳走・・・ひたすら食って食べて(あ、一緒だcoldsweats01)飲んでdashdash

 

ひゃ~~~、(体は)すごいことになってるでしょうねーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

なので、3日にはダンスパーティーで汗だくに踊って、4日にもダンス練習して、体をほぐしました(*´ェ`*)

 

そう言えば、昨年末のダンスパーティーの写真を生徒さんがパネルにしてくださいましたheart04

キレイに撮ってくださったので、恥ずかしながらアップしたいと思いますcoldsweats01

120104_231658_2

120104_231710_2 

パネルの写真を携帯写メにしたので、本当はもっとキレイsmileなんですが、ちょっとぼやんりしています。。

 

今年は、ダンスの写真も沢山アップしたいですshine

 

2012年も皆が健康で幸せに過ごせますように・・・heart02

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30