無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ケンシロウコマちゃん | トップページ | 節約生活実行中 »

2012-01-12

買い物はセンベ

最近、夕飯のお買い物担当がセンベになりましたhappy01

 

「今日は何を買っとけばいいの~??」センベ

「野菜炒めのグザイ」まんちゃん

「と、言えば??」センベ

「豚肉、ニラ、もやし」まんちゃん 今年は節約&貯金

「豚肉、ニラ、もやし。。。豚ニラもやし。。。ブタニラモヤシ。。ね」センベ

 

夜、帰って冷蔵庫を見ると、確かに「ブタニラモヤシ」shine

 

余計なものがないflair

 

まんちゃんが買い物に行くと、いつ作るかわかんない春巻きの皮とか炊き込みご飯の素だの缶詰だの(そして、結局使わない)買ってしまって、ムダ遣いになることしばしば。。。。

 

これは、センベが買い物したほうがお金が貯まるのでは・・・ってことで今年からセンベが担当にnote

 

豚ニラもやしのときも・・・「いくらだった?」って聞くとすっごく安いup

大体が1,000円をきるheart02

 

のに、つい先日「いくらだった?」って聞くと、思いのほか高くて、「何買ったのーーー?!pout」と問い詰めると・・・

 

「お味噌がなくなったから、お味噌でしょー、リステリンの買い置きに、●●の買い置きに~~~、●●も、もうないのよ」と、センベ

 

うーーーむ、主婦っぽくなってきた。。gawk

 

それは、いいとして、センベが最近「~~~のよ」ってよく言うんだけど、気になるは私だけでしょうかcoldsweats01

 

120109_190605

ボクちんももうすぐ、男の子じゃなくなりま~すsmile

« ケンシロウコマちゃん | トップページ | 節約生活実行中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の友達も「〜なのよ」ってよく言ってますよ^^;
そういえば、ドラえもんも
「〜かしら」とか言ってますよね。

momoさんへ

げげっ
そうなんですか。。
いやーー関東の男子はやさしい言葉ですね。
初めて上京したとき、みんなオ●マさんに思えました。。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/43717748

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物はセンベ:

« ケンシロウコマちゃん | トップページ | 節約生活実行中 »