無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 今年も沢山笑うのかな~ | トップページ | ケンシロウコマちゃん »

2012-01-10

センベ矯正

矯正歯科治療を終えたセンベからメールがきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

Photo

なんじゃこりゃーーーーーー!!!(お食事中の方スミマセンsweat01

口の中に3本のゴムみたいなワイヤーwobbly

 

次のステージに進んだらしく、あんなにガタガタだった(バラしてごみん、センベくんcoldsweats01)歯は少しずつキレイに並ぶようになり、、、、、、今度はアゴの位置と歯の向きを正常にするらしいです(゚0゚)

 

矯正って大変だ~~~~bearing

これでまた食欲なくなって、さらに細くなっちゃったらどうしよう~~~~coldsweats02

まんちゃん、本気でダイエットがんばんなくちゃ。。。。。でへcoldsweats01

 

« 今年も沢山笑うのかな~ | トップページ | ケンシロウコマちゃん »

センベさんのこと」カテゴリの記事

コメント

あぁ、痛そう。
上下のワイヤー入りかぁ。。
歯に取り付けられたワイヤーの交換も、
ホネに響いて痛いんだよね。。
食事もできないんだよね。。

私も子どもの頃やっていたので
つらさがわかります。
センベさん頑張って。。

歯の矯正ってこんなんですかー@@!
私は歯医者さんには全く縁が無いので分かりませんが
友人、インプラントで顎の骨も削る羽目になったとか、
又、ある友人はとても綺麗な歯並びだったのに、
最近ガタガタにずれ始めたとか・・・
歯って大切ですね。

これは大変だー
矯正ってこんなに大変なんですね・・
これ、どのくらいやっていないといけないのでしょう?
センベさんがんばれ~

りえさんへ

りえさんも子供の頃されてたんですね!
やった人にしかわからない痛みですね。。。
ご飯がたべづらいみたいです。
また痩せますね。。
まんちゃんが矯正したいくらいだ~~(笑)ほほほ

momomamaさんへ

momomamaさんのコメントを見て、「親知らずを放置する人に後で
ガタガタに崩れる人が多いって歯医者さんが言ってたよ」と
センベが言ってました。
歯医者には無縁。。いいですね~羨ましいです。
まんちゃんは歯に神経質で、ケアはすごくまめにするほうだと
思いますが、、虫歯こわいですううう。

ふくたん主さんへ

だいぶ長いことこのままみたいですよ。
両サイドのはつけたままで、食事のときだけ真ん中のをはずしてもいいみたいです。
歯磨きのたびの脱着・・めんどうのようで、食欲がなくならないように、美味しいもの作って
がんばんなきゃーーですね。

がんばってますね~せんべさん。
アタシは2回目の予約は今月半ば、ちょっときつくなること間違いなしです。
そのうちそんなゴムをつけることになるのかなぁ…
結構しゃべる仕事なので、今でも言語障害、ゴムをしたら益々……困るなぁ、ま、なんとかなるかな。
痩せないようにね~

ナッチャラさんへ

矯正ってほんと大変だと思うわ~。
私だったらムリ。。。
センベくんはマメに歯磨きしたり、外出したら絶対食べないとか。。
徹底してます。エライ~
だから痩せるのかなーー。
早くキレイになってほしいです。
時間もyenもかかるしね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/43690873

この記事へのトラックバック一覧です: センベ矯正:

« 今年も沢山笑うのかな~ | トップページ | ケンシロウコマちゃん »