無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 買い物はセンベ | トップページ | バッティングセンター »

2012-01-13

節約生活実行中

センベが買い物にいけないとき、まんちゃんが会社の帰りにお買い物するときもありますbleah

 

横浜の地下街の魚屋さんのお刺身が美味しくて、お刺身をちょこっと。隣には野菜があって野菜をちょこっと。その隣には肉屋さんがあって、肉のときはそちらへ。

 

そうすると、スーパーに行くよりも断然安くつく。

スーパーだと、今日食べるもの以外(明日とか先々の)の買い物をしてしまいついつい予算オーバーsweat02

 

だから、肉は肉屋さん、魚は魚屋さん、野菜は八百屋さんに行くようにしている私。

 

昨日は、お肉がめっちゃ安くて、これなら多めに買って冷凍して・・・・という気持ちを抑え、要るものを必要なだけ。。(でっかいステーキ・・USビーフが398円でしたshine

そして、お隣の八百屋さんで、オクラ(98円)とエリンギ(98円)とフルーツトマト(298円)を購入dash

 

本日もいい感じです~note

 

センベママにもらった肉厚ぷるんぷるんの美味しいワカメでワカメスープを作りましたheart02

 

お財布からお金がなくならないって、なんて素敵なんだーーーlovely

節約って楽しいなheart04heart04heart04

  

111229_125625 111229_234131

ワタくんがベイビーなせいもあって、ワタくんの写真が多くなりがちなんですが、

やっぱりコマ姫もかわいいですheart04

« 買い物はセンベ | トップページ | バッティングセンター »

生活」カテゴリの記事

コメント

何でも置いてあるお店だと、
ついつい色んな物を買ってしまいがちですものね。
私は無駄遣いが多いので、
節約はちょっと無理っぽいです。。

お買い物上手ですね。
必要なモノだけを買うって難しいです。
誘惑がおおいですよね。。

センベさんも、主婦力あげていますね。
頼れるダンナさんです。

我が家も今年は倹約生活!が目標。
まずむやみな外食を減らすことからスタート。
それから光熱費を再確認して、できる節約のこころがけを始めました。
どういう結果になるかなぁ~

皆様

今年は気合入れて節約!!!
まずは目標設定!!
ナッチャラ~うちも外食はとりあえず減らそうって話してるよ!
焼き鳥屋で一杯・・・これ重なると大きいもんね。。。
りえさん、主婦力あげてもらいますよ~~!!
momoさーーん、私も昔はいろいろ買った時期がありました。
雑貨とか。。。今も使っているものはほとんどないですね。。はんせー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/43729465

この記事へのトラックバック一覧です: 節約生活実行中:

« 買い物はセンベ | トップページ | バッティングセンター »