無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012-02-29

洗面台の猫

お風呂から出ると、こんなとこにいました(-。-)y-゜゜゜
センベと二人で笑っちゃいました(*^^*)
 
 
       

2012-02-28

ミートソース?

ミートソース?
ミートソーススパゲッティが食べたいって言うから、ここぞとばかりに、玉ねぎたっぷり、人参もたーっぷり、みじん切りして作りましたよp(^-^)q

ミートソースなのに、アサリを入れてと言うから入れました('-^*)ok

不思議な感じだけど美味しかったp(^-^)q

アジアオープン

日曜日は、日本武道館にアジアオープンを観にいってきました。

 

世界のトップダンサーが集まる大会note素晴らしかったですheart04

 

よいイメージづくりになりましたshine

 

3月から競技会が始まりますdash

 

昨日ですが、トッププロの教室もだんだん賑やかになってきましたdash

生徒さんがたくさんいらっしゃいましたwobbly 

トッププロに習いたいという選手が全国から集まってきますdash

 

習えない選手もいる中、私たちはラッキーですheart02

 

だから、がんばんないとdashdashdash

 

今年は、カタチにヽ(*≧ε≦*)φ

 

A級upupup

2012-02-24

ニャンコの日

2月22日 ニャンコの日です。

特別に缶詰とおもちゃのプレゼントpresent

 

ワタくんにボールをあげました(またたび入り)wink

ワタくんはうちに来たときからもっているイルカさんしかおもちゃがなかったんですcoldsweats01

コマちゃんはやっぱり最初だったから、いろいろあげてたんだよね。。。

Wata1_2

ぐるるるる~~~と、すごいですψ(`∇´)ψ

 

Wata2_2

僕のだよ!

 

 

Wata3_2

「とっちゃうぞ~」というと、この表情。。

 

Wata4

怖い顔して怒ってましたよcoldsweats01

 

男の子なんですね( ^ω^ )

2012-02-21

女を卒業

昨日はトッププロのレッスンがありました。

先日までイギリスに、UKという大きな大会のジャッジに行かれていて、私たちには雲の上のような存在です。

 

そして、その先生に習い始めて3年。。。。この3年間、私は一度も名前をよばれたことがありません。。。ヾ(*゚A`)ノ

 

「こら!女!」だの「女!シャドー!」

何かあると、「女!」ですc(>ω<)ゞ

 

名前呼ぶ価値なし!・・みたいな。。。sweat02

 

これには、さすがに初めはびびりましたが、最近はすっかり慣れて、、、「女!」と呼ばれたら、「ハイ!」です(^-^;

 

それが、実は、昨日のレッスンで、、、、

センベが姿勢を細かくチェックしてなおされて、「二人で踊ってみろ」と言われて、踊ったのですが。。。

 

「どうだった?今の、まんちゃんは踊りやすかったの?」と一言。。。

 

踊りやすかったか踊りにくかったか・・・そんなことよりも、

 

えーーーーーー今、まんちゃんって、言ったーーーーーーーwobbly

と、驚いていた私たち(後で聞いたら、センベも同じだった)。。。。

 

ついに、女、卒業しました(≧∇≦) イエィwink

 

 

2012-02-16

泣いた泣いた

昨夜はラテンのレッスンがありましたup

来週は、レッスンが受けられないので、来週の分もみっちり1時間半踊ってきましたよup

と、言いますか、本当は50分の2レッスンなのに、気がつくと1時間半経っていました。。。

S先生、とてもよくしてくださいます(◎´∀`)ノ

すごく充実したレッスンで家に帰っても二人で復習しましたよnote

最近、ラテンダンスを踊ると翌朝うれしい筋肉痛になりますheart02

体、使えてたーーーと実感できてうれしいんですdash

 

とにかく踊れるうちにいっぱい踊っておこうと思いますshineshine

 

そして、その後、スパークリング飲みながら『Mother』(松雪泰子さん主演の)を見て・・・・

泣いたーーーーーーcrying

数年遅れで昔のドラマにはまる私たち・・・(≧m≦)

 

はい、予想通り、今朝は目がボタンホールになり、瞼はパンパンですwobbly

「やだーー、最悪の顔ーーー」って私が言うと、「いつもと変わらないよ」とセンベ。

 

あたしは、いつもどんだけひどいんだかーーー(*`ε´*)ノ

2012-02-13

尻尾が大変です!

日曜日、ネイルのお客様がいらっしゃいましたhappy01

その方もニャンコ大好きな方で、コマちゃんとワタくんに話しかけていらっしゃいました。

コマちゃんよりワタくんはフレンドリーだし、抱っこ大好きだから、大丈夫かと思いきや、

体をくねんくねんさせて逃げてしまいましたΣ(;・∀・)

微妙に優越感・・・(=´Д`=)ゞ だったり・・・coldsweats01 へへへ

 

120210_222731

こちらは、センベくんに甘えるワタくん。

ワタくんは、寝るときも必ずセンベの頭のところでま~るくなるか、お布団の中でセンベにくっついて寝るか・・・センベくんが大好きみたいwink

 

ところで、↓

120210_222717

こちら、ワタくん自慢の尻尾heart04

なんですが。。。そして、週末に事件が起きましたc(>ω<)ゞ

 

なんと!!!!ワタくんの尻尾が燃えてしまいました~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

お湯を沸かしいると、知らない間にガス台に上がって、うろうろ。。。。

 

いつか、やるなと思ったら。。。

ぷ~んと焦げたような臭い。。。bearing

 

ワタくんの自慢の尻尾が、茶色く焦げてしまっていましたヾ(*゚A`)ノ

 

ふっさふっさの毛のお陰で幸い、本物の尻尾は大丈夫だったみたいですsweat01

最近、やかんやお鍋の火がはみ出ないように、小さめでやってたんですが、あのふっさふっさの尻尾には通用しなかったみたいです。。。weep

 

ちりちりに焦げてしまいましたーーーsweat02

 

大切にしなくちゃ。。。ふっさふっさ尻尾コンテストに出なくちゃ!!ですもん。。ってか、そんなのあるのかしらん。。???smile

2012-02-11

ランチ

ランチ
今日はおうちラーメン('◇')ゞ
うまい!
これから練習(。・_・。)ノ

2012-02-10

猫ダンゴはまだ

猫ダンゴはまだ
この二人、くっついてこのくらい(>_<)

基本、別行動。

猫ダンゴは夢のまた夢だ〜(T_T)

久しぶりにぽかぽか陽気ですね。
まんちゃんは、これから1時間半電車で揺られて、暖房も効いてるし、うとうと(-。-)y-゜゜゜
勉強しようと教科書だけは持ってきたけど…
もうダメです(@_@)

2012-02-07

美味しいお茶2

 
昨日、お茶のブログをアップしたあとに、京都からの来客があり、いただきました〜(^^)
 
 
嘘みた〜い(・。・;
 
 

2012-02-06

お好み焼き

お好み焼き
家計に困ったときの救世主♪
キャベツたっぷり♪
山芋たっぷり♪
センベママにもらった海老もたっぷり♪有難いです、母は(^^)
めっちゃうまいです(*^^*)

美味しいお茶

私のブログですが、よんで行くと、タイトルと内容があまり関係ないことがあって、先にタイトルを考えるのですが、書いていくうちに違う方向に行ってしまうみたいです。

 

なので、この時点ではまだタイトルは空白にしてあります。

 

ところで、唐突ですが、、、、私は、急須で温かい緑茶を入れて飲むことは、実家やセンベママんちに行ったとき、どこかのおうちにお呼ばれしたときくらいしかありませんでした。

 

実際、うちの冷蔵庫には、ミネラルウォーターとソーダとか、ペプシとか、あとワインとかたまにビールがあったりと、基本冷たい飲み物なんです。

 

それが、いつ頃からでしょうか。。。食事の後に温かい緑茶をずりずりーーっとやってるのは。。。そして、飲んでるのは大体、上等な緑茶だったりする。

 

しかも、一度も自分で買ったことがない。。。

考えると、毎年、お年賀にゲータンママにお茶をもらっていた。

何気に飲んでいたけど、やっぱり美味しいお茶だったんだ。。。

 

今年、お茶のお年賀がなくて(あ、これ催促じゃなくてcoldsweats01)、自分で、そこそこのお茶を買ったんだけど、どうも、いつも飲んでたお茶に比べて、深みというか、旨みも渋みもない。

 

その上、2杯目にはもうすっかり、黄色くなっていて、緑じゃなくなってる。

 

お年賀のお茶は、何杯いれても、緑が続いて、いい香りと渋みがあってキリッとしてる。

 

今飲んでるお茶は、うすーい黄色でどよよ~んって感じ。お湯にちょっと色がついてるって感じ。どうも美味しくないheart03

 

 

でも、ここまで書いて、私には、なんだかとっても重大なことが欠けているような気がする、あることを思い出した。

 

何かっていうと。。。

 

前に、センベママんちでお味噌汁を飲んだとき、あまりの美味しさに、どこの味噌を使ってるのか聞いてみた。

そしたら、「スーパーでその時一番安かったモノ」って聞いて、びっくりした。それまで、味噌は仙台のジョウゼン味噌って決めてた私だったけど、次から、一番安い味噌にした。

いつもと変わらず「うめー」と、ずりずりと味噌汁を飲むセンベ。実際、美味しかったし。。。

あの時はなんだか衝撃的だった。。。

 

 

さっき、まずいお茶を飲んで、これって{淹れ方」に問題があったりして。。。と、センベママの味噌汁のことを思い出した次第です。

 

当分、上手に淹れられないので、私でも美味しく淹れられる安いお茶を探すことにしようup

 

来年のお年賀まで。。。やっぱり催促のような、じゃないような・・・bleah

ワタ・クロマメ・ワッシー

ワタ・クロマメ・ワッシー

お正月にセンベママがワタくんを見て、「黒豆みたいな目をしてるね」、と言いました(*^^*)

 

 ほーんと、黒豆みたいです♪

 

それ以来セカンドネームがクロマメになりました(^-^)v

 

これで、フルネームがワタ・クロマメ・ワッシーとなりました(^^ゞ

 

たまに、クロマメちゃんって呼びますが、今のところ無視ですsmile

2012-02-03

リラックス

リラックス

床暖も気持ちいいし、お腹もいっぱいだしね(^^)

2012-02-01

帰ってきた!

帰ってきた!
私よりも先にセンベくんが帰ってくるのが分かるんです(*^^*)
しばらくすると、本当に帰ってきた!
すごいね〜(^^)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31