無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012-03-26

時間がたっても悔しい~~

昨日は沢山の応援ありがとうございましたnote

気合入れて行ったのですが。。。。down

 

1次予選・・・13位 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

ダ、ダメじゃんかーーー。あせる私に「途中経過は気にしない。大丈夫!」と頼もしいセンベcoldsweats01

よーーーし、本気出して行くわよーーーup

 

2次予選・・・6位shine ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日は、ワルツ、タンゴ、スロー、クイックまで、息切れることなく、スタミナもあって、更に、2次予選で6位まで上がったもんだから、、、、、

調子にのってしまいました。。(私たち、調子に乗ると、大体よくない・・・sweat02

そんでもって、一人のジャッジが私たちにノーチェックであることを発見すると、悔しさ倍増で「コンヤローーーー。みてろよーーーーpout」と息が荒くなるのも想定内。。。

 

案の定、クイックステップでは、ま、躍動感はあったかも知れませんが、二人して、吹っ飛んでいくかのごとく・・・・・スピードはあったかも知れませんが、短距離ランナーのごとく・・・走り抜けていたみたいで・・・・

応援の生徒さんに「すごい勢いでしたねcoldsweats01」と一言smile

 

6位で準決勝に臨んだセンベ&まんちゃんdashdashdash

 

しかし・・・・・新しいドレスのすそが少し長かったのか・・・・センベはまんちゃんのドレスを踏んづけて、転びそうになって、何度も立てなくて・・・・

 

気が付くと、結果8位でした(≧m≦)

 

決勝戦を見て・・・「絶対に勝てない相手じゃないよな!次は優勝だーー!!!」センベ

 

coldsweats01 優勝ってあなた・・・今日、準決勝で終わったっちゅうのに・・。。。。楽天的~coldsweats01

 

ってなワケで、あんなに意気込んで挑んだ持ちクラス戦は、準決勝で終了してしまいましたbearing

期待してくれていた先生方、生徒さん、みなさん、、、よい結果を出せなかった私たちに、「あと一歩だったね」と優しく言って下さって・・・・有難いですweep

 

今回の結果を、「あと一歩」と思うか「ダメだった」と思うかでは、心の持ちようが違いますup

 

もうちょっと!あと一歩!と思って、次回に向けて、また今日から練習あるのみupupup

 

早速、ドレスをお直しにwink

 

4月は・・・・さらに頑張るよんhappy01

2012-03-25

競技会報告

 
セミファイナル8位でした(--;)
ドレスも一杯踊ってくれました(*^^*)
 
ちょっと納得いかないこともありますが、また次頑張ります('◇')ゞ
       
はー疲れた…

出陣!

競技会行ってきます!
 
 
 
 

形勢逆転

最近ワタくんも強いんですよ〜U^エ^U
 
 

2012-03-23

いよいよ

 
新しいドレス(*^^*)
皆さんに、よく似合ってると言っていただきました('-^*)ok
 
がんばるよん!
 
 
    

2012-03-21

感激です!!

昨日、元チャンピオンのM先生がネイルチェンジに我が家にいらっしゃいましたnote

 

これで2回目ですheart04

 

ネイルの施術中、ずっと楽しいお話をしてくださるのですが、M先生なんて、私たちには雲の上の方wobbly

 

ほんとは、普通には話せないほどの、それはそれはすんごい方なんですwobbly

 

前回も、前日から家をピッカピッカにしてお待ちしたのですが、今回は、朝からセンベが床にワックスなんかかけたもんだから、私もコマワタもツルツル滑りまくってましたcoldsweats01

 

レッスンでは叱られっぱなしの私たちsweat01

 

「めちゃくちゃ叱られても臆することなく、ついてくるじゃん、センベって。そこが、まー放っておけないというかね、出来ないなら、出来ないなりにやらせとけばいいじゃんって思うんだけど、完璧主義というかついつい、出来るまで教えちゃうんだよね。それに、センベ、食らいついてくるからさー」とおっしゃっていました。

  

中には逆ギレして帰っちゃう方もいます。それくらい、先生ご夫妻は、まー言葉がキツイわけなんですが、先生も、一生懸命だから、ヒートアップされています。

 

ま、出来の悪い子ほどかわいい。。。というヤツでしょうか。。coldsweats01

 

 

そして、昨日は、ネイルの後に、スパークリングを一緒にいただきましたheart04

 

「今週末の競技会、とにかく、姿勢をキレイに!!!そこだけ注意してやってきなさい!」と激励してくださいましたnote

 

今年初めての競技会だから、とっても緊張しているまんちゃん。。。(;´▽`A``

 

先生の言葉は励みになりますnote

 

しかし・・・先生くらいのお方なら、どんな高級サロンだって行かれるのに、なんで、私のところに来てくださるのか・・・さっぱり解りませんcoldsweats01 

しかも、猫アレルギーをお持ちで、ハックションとたまにクシャミしながら、「猫と遊んで帰ろう」とか、「ここんちの猫はデブだけどチョットかわいいな」と言いながら、ワタくんをツンツンしたり・・・coldsweats01sweat02 いい方ですcoldsweats01

 

ま、最終的には技術も大切だけど、人柄だと言いますか、ネイリストさんとの相性もあると思うんですけどねーーーcoldsweats01

 

今回もデザインほぼ丸投げだったんですが、「なかなか上品で気に入った!次回も素敵なのを考えておくように!」(また、この命令的な指令的な言い方が・・・好きなんですよね~(Mかsign02coldsweats01

 

まんちゃん、ネイルを勉強してよかった(*≧m≦*)

 

次回も素敵なデザインを提案させていただきますm(_ _)m 有難うございましたlovely

 

画像がアップできないままです。。。

 

 

2012-03-20

休みのランチ

久しぶりに二人オフ(*^^*)中華ランチ♪
まんちゃんは、担々麺('-^*)ok
 
うまっ('◇')ゞ
    

2012-03-19

ダンス応援行ってきました。

PCからの投稿だと、やっぱり相性が悪いようで写真なしです。。(;ω;)

 

 

さて、日曜日は後楽園に別の団体の社交ダンス競技会を観にいってきましたnote

 

私たちのコーチャーであるトッププロ先生の教室のスタッフの方が出場されるので、その応援ですheart04

 

一番盛り上がる大会だそうです。A級を狙うB級選手の熱い戦いimpact 花のB級戦らしいですheart04

 

私たちも声が枯れるくらい応援しましたが、すごかったですwobbly 

 

まんちゃんは、「あ、あのドレス綺麗happy01」「モダンなのに、タンニングしてた~。強く見せるためね・・pencil」「お~~~、あの髪上げはカッコいいなーflair」・・・女子ならではのチェックも抜け目なくcoldsweats01

とても勉強になりましたdashdash

 

そしてsign03sign03 いよいよ私たちも今週末、自分たちのB級戦ですheart01

  

素晴らしいダンスをしっかり焼き付けて(つけるだけでは、うまくはならないのですが。。。)思いっきり頑張ってこようと思いますup

 

納期が間に合えばsign02

ニュードレスですlovely 初めてのサーモンピンクカラーshine 

トッププロの先生のアドバイスで、よりドレスが舞うようにしてありますheart02

 

楽しみだわんnote きゃっheart02

 

2012-03-17

お風呂

コマちゃん、お風呂入りましたよ!
怒ってる?
 
 

2012-03-14

ダンスの食事

最近、ラテンの練習を頑張っているせいか、少し体が絞れたように思いますup

 

習い始めたKM先生(うーむ、素晴らしい先生で、最近DVD発売されました)曰く、「ラテンダンスは、どんどん食べないとどんどん痩せてしまう」らしいです。

だから、現役のときは、痩せないように、恐怖にかられながら、思いっきり食べてらしたそうですcoldsweats01 うらやましーーーheart02 ま、この話は、私には関係ないとして。。coldsweats01

 

私が食事で気をつけていること

①炭水化物から食べない。必ず野菜から。

 これは、元チャンピオンの先生が我が家にネイルにいらしたときに、一緒にお弁当(センベが先生に●●弁当を買ってこいとの指令を受けて買ってきた)をご馳走になったのですが、私がご飯から食べようとすると、「あ、まんちゃん、炭水化物から食べると太るよー」と言われ、見ると、大先生は最初、野菜ばかりを、まるで兎がモグモグ食べてるかのごとく、時間をかけて召し上がっていました。

そう言えば、大先生は、ご年齢とは思えないようなスタイルと美肌の持っておられて、これは即、採用ですheart04

 

②昼は500キロカロリー

 昼間は、事務職のワタクシ。動かないで、食べていいのはお正月sunどうも、ダンスを始めてから、体を動かしてないのにモリモリ食べると、もたれて何もしたくなくなるので、極力、事務的に何かお腹に入ればいいくらいにしか食べないようになりましたcoldsweats01

 

③夜は出来るだけ、炭水化物食べない/10時以降は液体と野菜以外口に入れない

 でも、スペシャルな日は別。このところ、スペシャルな日が増えつつあるような・・・coldsweats01 夜中に食べるセンベのラーメンを半分羨望、半分すげーなgawk と言う気持ちで見ています(○゚ε゚○)

 

④サケbeerbeerbeerは飲むdash

 これは、毎日の自分へのご褒美heart04 そして、センベとの団欒heart02heart02 & さらに風呂上りの一杯beer

 

あと・・・・

⑤朝、起きてすぐの、ソーダ水とトマトジュースheart01heart01

 

 

と、まー自分なりに努力しているつもりなんですが、どうも、体がたっぷりしているせいか、好きに食って好きに飲んでるとしか思ってもらえず、、、、たくましいボディでございますhappy02

 

そしてー今夜もラテンレッスンup 先週、先生が「まだまだダンスの洗剤じゃなくて潜在能力を秘めている」と、このわたくしめに言ってくださいまして。。ヾ(´ε`*)ゝ

「ほんまかいな」と思いつつ、すっかりその気になって、今夜も張り切ってきたいと思いますupupup

 

 

スミマセン、このところ、ブログに画像をアップしようとすると、インターネットが強制終了します。勝手に。。。

なので画像を入れられません。。どうなってんでしょー。

2012-03-12

いつまでもキレイに

今日、ご近所にお住まいの、Iおばちゃん(75歳)から電話がありました。

 

ネイルとエステの予約をしたい、とのことでした。

 

Iおばちゃんは、焼き鳥屋さんで何度か会ううちに仲良くなった人で、最初会ったときは、「大阪弁のおっきな声の人だね」とセンベがびっくりしていました。

 

私は、「関西人だからね~」と言いながら、元気だな~と苦笑していました。

 

私も同じ関西出身ってこともあって、親近感がわいて、話しているうちに、おばちゃんが一人暮らしってことも知って、何かのときには、一人でも連絡先が多いほうがいいと思い、私の携帯番号を教えてあげたのでした。

 

それから一週間。何かと思えば「ネイルとエステheart02」のご依頼ですhappy01

 

もうすぐ、ダンス競技会B級戦だし、スケジュールも結構詰まっているし・・・・・・でも、せっかく声をかけて下さったおばちゃんに喜んでもらいたいし・・・・時間は作るものだし・・・ってことで、「時間は何時でもいいよ」というおばちゃんのお言葉に甘えて、時間調整してご予約を受付けたいと思います。

 

Iおばちゃんは、5、6年前にご主人をなくされて、ずっと一人住まいされている(息子さんは少し離れたところでお住まいです)ので、たいてい焼き鳥屋には、ご近所のお知り合いとご一緒されます。

私は最初、お嫁さんと孫ちゃんかなと思っていたら、赤の他人で、「近所の子供だけど、自分の孫のようにかわいいんや」と言って、まるで家族のように仲良くしnote

 

「これからは、おしゃれしてキレイにすんねん」と言われていました。

素敵なことだ~heart02

 

今まで、先立たれたご主人を思って悲しい毎日だったそうですが、これからは、ネイルやエステでおしゃれを楽しんでもらいたいなって思います。

 

焼き鳥屋で一杯もつきあいますよ~note

 

まずは、キレイな指先になるよう、心を込めてネイルをしてあげたいと思いますshineshine

2012-03-08

コマ姫も元気(^^)

コマ姫も元気(^^)
 

久しぶりの登場(*^^*)

来月コマちゃん3歳になりま~すnote

2012-03-07

ダンスレッスン

私たちは、二人でダンスをしていることもあり、飲んでても、運転中も、いつだってダンス談議coldsweats01

 

昨日、ご飯食べてて(正確には飲んでて)、やっぱり、今年は目指す目標があるんだから、二人で頑張ろうってことになって、まんちゃんは一大決心をしました。

 

まんちゃん、プロのプライベートレッスンを一人で受けることにしました。

 

でも、たまに、プロのレッスンはカップルレッスンしか受け付けないというときもあるので(プロがプロに習うことになるので)、偉大なトッププロの先生にメールでお尋ねしたところ、快諾してくださり、早速教室に予約の電話を入れることになりました。

私が受けるのはトッププロの先生の弟子先生です。

 

早速電話しようとすると、、、、!!

 

「まんちゃん、ちゃんとお話しなよ、お酒飲んで電話してるなんて失礼だからね!」センベ

 

いちいちうるさいな~gawk

さっき、メールするときも、「送信する前に見せて」と言って、「sign01マークは、はずしなさい」だのと、センベによる文章のチェックが入りますpencil

 

「わかってるよ~」まんちゃん

 

「●●ですが、今週の金曜日の●時くらいに2レッスン大丈夫ですか?とちゃんと真面目に聞くんだよ!」センベ

 

「わかってるってーーscissors 信用してないなーー、子供じゃないんだから・・・ぶつぶつ」まんちゃん

 

RRRRRRR

 

電話に出た方に「○○先生お願いします」と言って、○○先生が出られて、少々緊張したものの、ちゃんとレッスン依頼しました(・∀・)イイ!

 

なのに。。。

「先生、もう飲まれてるんですか?」○○先生

なんでバレちゃったか???coldsweats01

 

「いえいえ、まだ仕事の帰りで、飲むのはこれからなんですよ~coldsweats01」と辛うじて誤魔化したwinksweat01

 

そんで、無事予約を済ませ、センベに報告( ^ω^ )

 

「まんちゃん、バレなかった?」センベ

「バレてた。。coldsweats01 飲んでるんですかって聞かれたー」まんちゃん

 

「なんて言ったの?」センベ

「あの~こ~んしゅ~の、きんよ~びなんで~すが、○○せんせ~は、あいてま~すか?って・・・」まんちゃん

 

「コリャ、ダメだ~~sweat02」・・・やっちゃったーーって感じのセンベcoldsweats01

 

見かけによらず、そういうところデリケートですcoldsweats01

 

 

でも、とりあえず○○先生のレッスン予約完了up

 

今週は、プロのレッスンが4日もあり気合入りますdash

 

ダンス、うまくなれると思うとワクワクですheart02heart02heart02

2012-03-05

ご心配かけました

ご心配かけました
ワタくん、元気にしています(*^^*)
下痢もおさまったようです(。・_・。)ノ

酔っ払いはダメです

昨日は、センベが生徒さんとお食事会でした。

まんちゃんは、ダンスホールに一人で踊りに行って、汗だくに踊って、帰りに、ふらっと、いつもの焼き鳥屋で1杯・・・・のつもりが~coldsweats01

 

それでも、センベがお仕事なのに私が飲んだくれてたらダメって思い、早めに帰宅(o^-^o)

 

帰りに、翌朝のメロンパンを買って帰りました。

 

家について、コマワタにご飯あげて・・・・・・・その後、記憶がなく、気が付いたら明け方でした。。wobbly

 

そして、いつものように会社に行ったんですが。。。センベからメールが来ました。

 

ワタくんが下痢をして大変なことになってる・・・・らしいですweep

 

センベが後から帰宅してきたのですが、その時の状況・・・・

 

ワタくんは、コマちゃんのご飯を取っちゃうから、いつもワタくんだけローカで食べています。

センベが帰ったとき、ワタくんがローカにしめだされたままになってて、ドアを開けると、まんちゃんがコマワタのご飯の袋を持ったままリビングでぐーぐー寝てて、悪いことに、まんちゃんが買ったメロンパンはワタくんと共にローカにあって・・・・

 

ワタくん、どうやら、メロンパン1個ほとんど食べちゃったみたいなんですsweat01

被害はコマちゃんにも及び、まんちゃんが持ってたご飯の袋をカジカジ破いて、もりもり食べてしまったようです。。。

センベがスーパーの袋に残りのご飯を入れておいてくれたのですが、チョットしかありませんでした(。>0<。)

 

そして。。。。さっき、ちょっと家に戻ったセンベからメールが来たのですが、やはりひどく下痢してるみたいですwobbly

 

いやーーーん、どうしたらいいのでしょ。。心配ですweep

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30