無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« コマ姫も元気(^^) | トップページ | ダンスの食事 »

2012-03-12

いつまでもキレイに

今日、ご近所にお住まいの、Iおばちゃん(75歳)から電話がありました。

 

ネイルとエステの予約をしたい、とのことでした。

 

Iおばちゃんは、焼き鳥屋さんで何度か会ううちに仲良くなった人で、最初会ったときは、「大阪弁のおっきな声の人だね」とセンベがびっくりしていました。

 

私は、「関西人だからね~」と言いながら、元気だな~と苦笑していました。

 

私も同じ関西出身ってこともあって、親近感がわいて、話しているうちに、おばちゃんが一人暮らしってことも知って、何かのときには、一人でも連絡先が多いほうがいいと思い、私の携帯番号を教えてあげたのでした。

 

それから一週間。何かと思えば「ネイルとエステheart02」のご依頼ですhappy01

 

もうすぐ、ダンス競技会B級戦だし、スケジュールも結構詰まっているし・・・・・・でも、せっかく声をかけて下さったおばちゃんに喜んでもらいたいし・・・・時間は作るものだし・・・ってことで、「時間は何時でもいいよ」というおばちゃんのお言葉に甘えて、時間調整してご予約を受付けたいと思います。

 

Iおばちゃんは、5、6年前にご主人をなくされて、ずっと一人住まいされている(息子さんは少し離れたところでお住まいです)ので、たいてい焼き鳥屋には、ご近所のお知り合いとご一緒されます。

私は最初、お嫁さんと孫ちゃんかなと思っていたら、赤の他人で、「近所の子供だけど、自分の孫のようにかわいいんや」と言って、まるで家族のように仲良くしnote

 

「これからは、おしゃれしてキレイにすんねん」と言われていました。

素敵なことだ~heart02

 

今まで、先立たれたご主人を思って悲しい毎日だったそうですが、これからは、ネイルやエステでおしゃれを楽しんでもらいたいなって思います。

 

焼き鳥屋で一杯もつきあいますよ~note

 

まずは、キレイな指先になるよう、心を込めてネイルをしてあげたいと思いますshineshine

« コマ姫も元気(^^) | トップページ | ダンスの食事 »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

いくつになっても綺麗に!っていう
心掛け素晴らしいですね。
「まだいいや…」って怠けて
何にもしていない私も見習わなくてはsweat01

いくつになってもきれいでいようという気持ち
大切ですね。
きれいでいると、
自信をもって前向きな気持ちになれますもんね。

いい話ですね!
お年寄りの一人暮らしは心細いことでしょうが、周りに知り合いがいると思うだけでも全然ちがうのではないでしょうか。
いくつになってもきれいでいたいと思える方はステキだと思います。
もういいやー って思うような歳のとり方はしたくないですね・・

皆様

ですね!!!
私も、いつまでも、元気でキレイを心がけたいです。
ままならないときもありますがね。。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/44465276

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでもキレイに:

« コマ姫も元気(^^) | トップページ | ダンスの食事 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30