無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 競技会報告 | トップページ | ねんねこ »

2012-03-26

時間がたっても悔しい~~

昨日は沢山の応援ありがとうございましたnote

気合入れて行ったのですが。。。。down

 

1次予選・・・13位 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

ダ、ダメじゃんかーーー。あせる私に「途中経過は気にしない。大丈夫!」と頼もしいセンベcoldsweats01

よーーーし、本気出して行くわよーーーup

 

2次予選・・・6位shine ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日は、ワルツ、タンゴ、スロー、クイックまで、息切れることなく、スタミナもあって、更に、2次予選で6位まで上がったもんだから、、、、、

調子にのってしまいました。。(私たち、調子に乗ると、大体よくない・・・sweat02

そんでもって、一人のジャッジが私たちにノーチェックであることを発見すると、悔しさ倍増で「コンヤローーーー。みてろよーーーーpout」と息が荒くなるのも想定内。。。

 

案の定、クイックステップでは、ま、躍動感はあったかも知れませんが、二人して、吹っ飛んでいくかのごとく・・・・・スピードはあったかも知れませんが、短距離ランナーのごとく・・・走り抜けていたみたいで・・・・

応援の生徒さんに「すごい勢いでしたねcoldsweats01」と一言smile

 

6位で準決勝に臨んだセンベ&まんちゃんdashdashdash

 

しかし・・・・・新しいドレスのすそが少し長かったのか・・・・センベはまんちゃんのドレスを踏んづけて、転びそうになって、何度も立てなくて・・・・

 

気が付くと、結果8位でした(≧m≦)

 

決勝戦を見て・・・「絶対に勝てない相手じゃないよな!次は優勝だーー!!!」センベ

 

coldsweats01 優勝ってあなた・・・今日、準決勝で終わったっちゅうのに・・。。。。楽天的~coldsweats01

 

ってなワケで、あんなに意気込んで挑んだ持ちクラス戦は、準決勝で終了してしまいましたbearing

期待してくれていた先生方、生徒さん、みなさん、、、よい結果を出せなかった私たちに、「あと一歩だったね」と優しく言って下さって・・・・有難いですweep

 

今回の結果を、「あと一歩」と思うか「ダメだった」と思うかでは、心の持ちようが違いますup

 

もうちょっと!あと一歩!と思って、次回に向けて、また今日から練習あるのみupupup

 

早速、ドレスをお直しにwink

 

4月は・・・・さらに頑張るよんhappy01

« 競技会報告 | トップページ | ねんねこ »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたー!
結果はちょっと残念だったのかもしれませんが
精一杯やって、なにか課題をつかんだみたいですね。
次につながるステップです。
またまた頑張れちゃいそうですね。

競技会、お疲れ様でした~!
今回の結果を次にいかして頑張って下さいネ!
センベさんが言われるように次は優勝ですヨ~~!!
新しいドレス。。ピンクのフワフワでとってもお似合いです~!

お疲れ様でした!
そうそう次は優勝だーー!!
また頑張って下さいね☆

ホントお疲れ様ーーーhappy02

毎回何かドラマがありますね。
でも一歩一歩前進あるのみ!
って…
私思ったんですけど、せんべさんとまんちゃん…パフォーマンスはここ最近急上昇~!!と、ブログを通して感じ取れます。
が、毎回オシイッ!となるのは…メンタル面なのかなぁ?まさにスポーツ心理学ですね。

最近、自律神経に詳しい 小林弘幸順天堂大学医学部教授 の著書を読んでみたのですが、そこにはプロスポーツ選手や芸能人(本番に100%が求められるお仕事)にとっての自律神経のバランスの重要性について触れられています。
彼の著書が数種類あるのか定かではありませんが、ちょっと本屋さんで見つけたら立ち読みしてみるとヒントが見つかるかも。
キム・ヨナの金メダルの理由とかタイガー・ウッズのメンタルコントロールとか、参考になると思います、おもしろいですよ。
是非!!

りえさんへ

がんばるしかないですね!!!
いつもありがとうございます^^

沫雪さんへ

ドレスはよかったんですけどね~~~^^;
次がんばります!

momoさんへ

優勝する気で臨んで、ギリギリ入ればいいですかねー(弱気^^;)

ナッチャラさんへ

あ、言われるまで気付かなかった。。。
そういえば、前は1次予選で帰ってたのに、このところ、惜しいところまできてますね。
少しずつ成長してるのかも。。。
メンタル。。。
メンタルですね・・・精神力ですね・・・・ここ、一番ですかね。
だって、いつも思うんですもん。
練習と同じように出来ればって。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/44640295

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がたっても悔しい~~:

« 競技会報告 | トップページ | ねんねこ »