無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« いつまでもキレイに | トップページ | お風呂 »

2012-03-14

ダンスの食事

最近、ラテンの練習を頑張っているせいか、少し体が絞れたように思いますup

 

習い始めたKM先生(うーむ、素晴らしい先生で、最近DVD発売されました)曰く、「ラテンダンスは、どんどん食べないとどんどん痩せてしまう」らしいです。

だから、現役のときは、痩せないように、恐怖にかられながら、思いっきり食べてらしたそうですcoldsweats01 うらやましーーーheart02 ま、この話は、私には関係ないとして。。coldsweats01

 

私が食事で気をつけていること

①炭水化物から食べない。必ず野菜から。

 これは、元チャンピオンの先生が我が家にネイルにいらしたときに、一緒にお弁当(センベが先生に●●弁当を買ってこいとの指令を受けて買ってきた)をご馳走になったのですが、私がご飯から食べようとすると、「あ、まんちゃん、炭水化物から食べると太るよー」と言われ、見ると、大先生は最初、野菜ばかりを、まるで兎がモグモグ食べてるかのごとく、時間をかけて召し上がっていました。

そう言えば、大先生は、ご年齢とは思えないようなスタイルと美肌の持っておられて、これは即、採用ですheart04

 

②昼は500キロカロリー

 昼間は、事務職のワタクシ。動かないで、食べていいのはお正月sunどうも、ダンスを始めてから、体を動かしてないのにモリモリ食べると、もたれて何もしたくなくなるので、極力、事務的に何かお腹に入ればいいくらいにしか食べないようになりましたcoldsweats01

 

③夜は出来るだけ、炭水化物食べない/10時以降は液体と野菜以外口に入れない

 でも、スペシャルな日は別。このところ、スペシャルな日が増えつつあるような・・・coldsweats01 夜中に食べるセンベのラーメンを半分羨望、半分すげーなgawk と言う気持ちで見ています(○゚ε゚○)

 

④サケbeerbeerbeerは飲むdash

 これは、毎日の自分へのご褒美heart04 そして、センベとの団欒heart02heart02 & さらに風呂上りの一杯beer

 

あと・・・・

⑤朝、起きてすぐの、ソーダ水とトマトジュースheart01heart01

 

 

と、まー自分なりに努力しているつもりなんですが、どうも、体がたっぷりしているせいか、好きに食って好きに飲んでるとしか思ってもらえず、、、、たくましいボディでございますhappy02

 

そしてー今夜もラテンレッスンup 先週、先生が「まだまだダンスの洗剤じゃなくて潜在能力を秘めている」と、このわたくしめに言ってくださいまして。。ヾ(´ε`*)ゝ

「ほんまかいな」と思いつつ、すっかりその気になって、今夜も張り切ってきたいと思いますupupup

 

 

スミマセン、このところ、ブログに画像をアップしようとすると、インターネットが強制終了します。勝手に。。。

なので画像を入れられません。。どうなってんでしょー。

« いつまでもキレイに | トップページ | お風呂 »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

はぁぁぁ〜。やっぱり炭水化物は大敵なんですね。
気をつけます…。

まぁ何よりも運動ですよね!
気をつけます…。

職場で使ってたブラウザが、ココログと相性悪くて、開くだけで強制終了しておりました。
今はココログの時だけ違うの使ってます。
そういうのしなきゃダメなんですかね〜めんどいですよね…。

お昼500kcal!
……足りますか??
私はこれだけだとお腹グーグー鳴って
我慢出来なくなりそうです。。

かんげさんへ

・・・・
センベにも、ブラウザとかなんとか言われたのですが、
私、そういうこと聞くと、目がテンテンになっちゃうんです。。
なんのことだか、さっぱりでして。。

炭水化物・・・ご飯にシャケフレークだけでも最高ですもんね。
やっぱご飯いいですよね。
あまりムリをすると、反動が来るので、食べたいときには食べているのですが、
極力抑えています。

太るなんてプロにはあり得ないって先生がおっしゃってましたけど、体格はどうしようも
ありませんからねー^^;

momoさんへ

500kカロリーを目標にして・・・その前後ですね。
でも夕方になると、お腹がすくんですよね~。
あまり低燃費は体にはよろしくないですよね。
代謝アップしていかないとですね^^

ダンスって優雅に見えて
とても体力使うんですね。
いつまでもしまった体を保つには
いろいろと気をつけないと行けないですね。

私にはまんちゃん締まって見えるけど、きっと骨格ですね、もりもり食べているような印象を与えてしまうのは…
私も首長なで肩でかい肋骨はどうしようもないんですよね(笑)

そうですね、スタミナを落とさないように頑張ってくださいね。
エネルギーが足りないと、筋肉を削ってエネルギーに替えてしまうので、筋肉が痩せます。
これはアスリートにとってダメージですね。

私たちは最近オートミールを常備して活用してます。
お腹を温めて◎です。

さっ!朝食お弁当完了!
あさ7:30、今日も頑張るぞ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/44489221

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスの食事:

« いつまでもキレイに | トップページ | お風呂 »