無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012-05-28

セミファイナル男・・・ついにファイナル入り

Kyougikai_final
 
ついに、ついに!!!
 
目黒、雅叙園で開催された競技会で・・・
 
ファイナル入りを果たしましたup
 
なんと!!!
 
3位です!!!
 
嬉しいですnote まんちゃん、感動のあまり泣けて泣けてcrying
 
だって、ここまで本当に長かったbearing
 
 
 
そして、いつもならこの喜びをセンベママと分かち合うところですが、ただ今オーストラリアcoldsweats01
 
でも、この報告を聞いたら、旅の疲れも吹っ飛ぶはずhappy01・・その前にびっくりですねwink
 
 
競技会前日もレッスンを受けて、ちょっと体を酷使したのか・・・腰は痛いは筋肉痛だわで、、
体調が完璧だったわけじゃないのですが、そこは気合で頑張りましたよup
 
 
 
A級入りをかけた戦い・・・ついに、ファイナル入りを果たし、一歩近づきましたshineshine
 
いつも応援してくださる皆様、有難うございましたnote
 
 
 
今回の競技会では、知らない方から「とっても素敵、応援してますよ!」と、センベの背番号を叫んでくださる方もheart02
 
他の方からも「いい踊りしてるね」と声をかけられて、私たち、びっくりしていましたwobbly
 
 
 
 
でも、これからがスタートです。こんなに浮かれていたんではダメですね。
 
よかったところ、反省点・・・よく振り返って次にまた、よい結果が出せるよう努力しなくてはup
 
 
もっともっと、上を目指してupup
 
 
頑張りますよ~~~punch

 
 


2012-05-23

合格!

昨日、おうちに帰ったら、ポストにピンクの封筒が。。。。
 
 
待ちにまったネイル学校のプロ開業コースの卒業試験の結果です。
 
実は、実技では一発合格をしていたのですが、筆記試験に2度も落っこちていたんですヾ(*゚A`)ノ
 
合格は95点以上・・・高すぎ!!!
こんなの覚えられないよってくらいの内容で、はっきしいって、受かる気がしなかった。。。
 
 
でも、2度目の不合格通知が来たとき、諦めどころか、なんでだか無償に腹がたって(なぜだ?)。。。
 
だって、実技で合格してんだから、筆記でこんなに難しいのはそもそも合格させる気がないんじゃないの!!!(`◇´*)・・・・と、逆切れともとれる感じだったんですよ。
 
1回目は筆記試験を軽く見ていました。
 
2回目は・・・・信じられないミス連発。。
 
問題、爪が作られるのは・・・・正解はネイルマトリクス・・・なのに、「ネイルマトリックス」と思い込んでいた私。
こんなの連発で、またしても試験を甘く見ていた。。
 

 
 
そんで、今回は、自分でもびっくりするくらい勉強した。スタジオ行くときのバスの中、通勤電車の中、お布団の中。
 
こうなったら完璧にやって、100点満点で合格する!って決めた!!!
 
 
のですが、、、試験を受けたら1つだけわからないところがあって、これは思い出すレベルの話ではなくて、教科書の中から完璧に見落としていたところだったから、、、、、手の施しようがなくて、、、この時点で100点満点はなくなり。。。。 
 
センベに最低2回は見直しをするように、と言われたとおり、見直し3回やった。
 
 
まんちゃんのお隣の方は・・・筆記試験の上のところに「4回目」と書いてありました。。まんちゃんは「3回目」coldsweats01・・・4回目の人!いるんだー!と思い、自分もそうなっちゃうのかなって怖くなった。。。sweat01
 
 
 
 
あれから
 
 
 
 
試験が終わってもうすぐ1ヶ月が経とうとしているのに、結果がなかなか来なくて、毎日のポストの確認で疲労がたまっていました。
 
 
そして、昨夜、ついに通知が着ました!!
 
自分で開けられなくて、センベに開けてもらいました。。。。
 
 
Cocolog_oekaki_2012_05_23_12_55

合格!!!
 
 
合格しました~~~。やっとです~~~~weep 諦めなくてよかったーーーup
 
 
これで、プロ登録になりますup
 
 
私がネイルのお勉強を始めたのがちょうど2年前。初めての授業を受けたのが2年前の5月だったんです。
 
すごく嬉しいです。
 
卒業試験を一つの区切りにしていただけに感無量です。
 
 
だけど、ここからがスタート。もっともっと勉強して、ネイルに来てくださる皆さんにもっと喜んでいただけるよう努力したいと思います。
 
 
『ダンスもねー』とセンベの声が聞こえてきそう~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 
 


 


2012-05-22

山崎18年

何がすごいかって!!!
 
コレsign03
 
Cimg7092
 
山崎18年shine
 
そんでもってこのすごいメンバーsign03
 
ちっちゃく・・・
Cimg7095
 
ダンス界では雲の上のO先生ご夫妻とスタッフの先生たちshine
 
レッスンの後に食事に連れていってくださいました。そこで、前から「山崎の18年を飲ませてやる」って言われてたとおり、山崎18年登場up
 
私たちは、山崎18年って、そもそも知らないからネットで下調べしていたんですが、これにはビックリsweat01
 
こんな高級なお酒は飲んだこと(いや、見たこと)もない!!!
 
 
先生は、車はなんだかF1レーサーが乗ってそうなすごいので、おうちも葉●や横浜にあって、時計もすごくて(超高級車が買えちゃうくらい)・・・・私の視界に入ってくるもの全てが高級品でして。。。。世のダンサーに夢を与えてくれているup (なんだか、私の表現がチープな感じでスミマセン)
 
そして、ダンスもピカイチheart04
 
「浪費するために稼ぐ。稼ぐために(ダンスを)うまくなる。全てがつながってんだ!」って仰せになられてました~happy01
 
私なら、「遣うために稼ぐ」ですね。。。そもそも「浪費」っ言っちゃうところが凡人ではない。。。w(゚o゚)w
 
 
楽しい夜はあっという間に過ぎて、山崎もキレイに空いて、今朝はセンベは二日酔いcoldsweats01
 
 
恐らく一番飲んだであろうまんちゃんは、今日も元気モリモリなのだbleah
 
 
楽しい人生にするために頑張って働こうup
 
 
しかし、山崎君はすごかったdash
 

 

2012-05-21

金環日食

Cimg7087
 
ワタくんはずっと空を見てましたよ~。
 
横浜のずーらしあ動物園では、動物の反応を見ようと、朝6時の開園に沢山の人が訪れていたみたいですね。
 
動物には何か感じるものがあるのでしょうか。。。smile
 
 
 

2012-05-17

小さかった~

110619_193628
 
 
ワタくんに2回目の面会に行ったとき。。。一年前くらいかな。。
 
こんなに小さかったんだーーーwobbly
 
 
Wata7
 
 
120401_002302 
 
大きくなったねhappy01


2012-05-16

ぐにょにょ~ん

120512_035311
 
二人であんまりスヤスヤ気持ちよさそうに眠っているから、写真におさめようとしたら、、、、
 
ワタくんが起きちゃった。
 
起きて、ノビ~~~~up ぐにょにょ~~~んとhappy01
 
 
センベが起きることなんて期待しませんgawk
 
 
コマワタ~、3人であそぼ~heart02


2012-05-15

ぷちダイエット

昨日、レッスン中・・・
 

「腹を出すな!!腹に肉つきすぎ!!」と、偉大なO(鬼のOではありません)先生にさんざん叱られ。。。(来週O先生にご馳走になるから、あまり鬼だのなんだのとは言えない。。。)
 
 
そう言えば、5月の連休からちょっと体を甘やかしてる感あり・・・
 
センベの手があたしの背中の肉に食い込んでるとかっ(`ε´)
 
 
そんでもって、昨夜はご飯食べないで寝た(レッスン前にバナナジュース1杯)(-゛-メ)
 
 
起きたら、すんごくお腹すいてんじゃないかと、期待して起きたら。。。。あら、不思議。。
 
お腹減ってないし。。。sweat01
 
 
これは、ヤバイ兆候。。。。私は、
 
太らないときって、沢山食べてもお腹苦しくならないし、すぐお腹減るし、食べても腹も出ないhappy01
 
その反対に、太るときって、食べないのに太ったり、少ししか食べないのに満腹感を感じたり・・することが多い。
 
 
 
したら、これは非常事態、非常にヤバイcoldsweats02
 
 
ってことで、本日のランチ↓
 
120515_123201
 
カロリー控えめ!
それから野菜ジュースapple
 
ぷちダイエットどころじゃなくて、本格ダイエットしなくちゃーーsweat02
 
最近、なんだかコマワタもコロコロしてるし、私まで。。。
 
いくらセンベがコロコロ好きだって、みんなでコロコロしてたんじゃーdown
 
 
 
そして、今夜はセンベは実家に行くって言ってたし、まんちゃんは一人だし、一人のみにでも行くところを節約生活実行中だから、我慢というか、ダイエットだし。。。
 
 
ってことで、一人でダンスレッスンに行こうと思って、シューズとスカート持って出勤しましたhappy01
 
結局のみに行くのと同じくらいお金かかるんだけど、ダンスに行くって行ったら「おお、いいことだ、行ってらっしゃい」と気前よかったセンベcoldsweats01
 
ダンスは別バラみたいな・・・・
 
 
なんだかよくわかんないけど、とりあえず、いい汗かいて燃焼してくるぞ~up


2012-05-13

ごちそうさま〜

 
おしまいm(_ _)m
 
      

親子丼

 
お腹いっぱい!
 
うまうま〜('-^*)ok
 
      

親子丼いきます

 
どうなるのかな(--;)
 
 
 
 

いよいよ次は仕上げの親子丼にいくよ

 
 
 

出来たよ〜

 
めっちゃうまーい!!
 
      

既に2本目

 
やっぱり、美味しくない(-"-;)
 
今回買ったところはハズレです(--;)
安くても美味しくないと…(--;)
 
     

アサリ準備

白ワイン風呂に入るアサリくんU^エ^U
 
うまそう〜
       

サバが焼けたよ

 
うまい!
 

つぎはアサリのワイン蒸しを作るよ

 
サバの塩焼きをグリルに入れて、アサリの準備!
センベなかなかの手際い(*^^*)
 
      

まんちゃん昨

昔自分で作ったお皿!
 
トマトとアボカドとチーズのサラダ!バジルソースで!
こちらも、まんちゃん昨
 
 
 
 
 
 

センベ料理実況!

本日はセンベ料理の日(。・_・。)ノ
実況中継(*^^*)
まずはカマの塩焼き(写真なし)
こちらは、次の小松菜とお揚げの煮浸しp(^-^)q
自分で作って、美味しい〜('-^*)ok
いいね〜
 
 
       

2012-05-09

ねこまんじゅう

120507_220949
 
 
チョット前にねこまんじゅうのエプロンとスリッパとひざ掛けを買いました( ^ω^ )
 
ですが、汚れるのがいやで使っていなかったのですが、「そんなのエプロンの意味ないじゃん」というセンベの言葉に、素直に頷き使ってみましたnote
 
 
どうですか?
 
かわいくて気に入ってますheart04
 
 
夜遅い晩御飯の仕度も、エプロンパワーで難なくクリアできる私ですが、このねこまんじゅうエプロンのパワーは恐るべしsmile
 
るんるんな気分になれる不思議なねこまんじゅうエプロンlovely
 
 
お気に入りっheart02heart02


2012-05-07

GW後半

GW後半は、センベの伯父さんの別荘に遊びに行きましたheart02
 
コマワタはお留守番ですcoldsweats01
 
Cimg7053
「早く帰ってきてね~」
 
金曜日の夜から日曜日の朝まで、、、、大丈夫かな。。。weep
実はまんちゃんも寂しかったcrying
 
 
 
だけど、行ってみれば・・・・なんて素敵なところなんでしょnote
 

Cimg7020
 
ペンションみたいな素敵な別荘shine
 
Cimg7022
 

Cimg7014
 
緑がキレイ。マイナスイオンたっぷりnote
 
Cimg7013
 
いいお天気で、さわやか~heart04
 
Cimg7015
 
 
 
伯父さんの奥様のYO子さんは陶芸家ですheart02
 
別荘に隣接するアトリエにお邪魔しましたnotes
 
Cimg7006
 
Cimg7007
 
Cimg7010
 
Cimg7011
  
Cimg7016
 
どれも素敵heart01
 
私たちは特価でわけていただいたのですが、多分、普通には買えないものばかりで、選んでるとあれもこれもときりがありませんcoldsweats01
 
 
そして、今回、私たちがいただいた器はコチラ↓
  
Cimg7032
 
Cimg7029
 
小さい器(オチョコ)がのっかてるセットはセンベママが買ってくれましたheart04
これに、塩辛や佃煮やらわさび漬けをチョコチョコのせてると・・・いい塩梅note とってもGOODlovely
 
これからは頑張ってお料理しないと!!!・・・・・いやいや、この器だと、なんでもないおひたしが美味しく見えるし、お茶も美味しくなるハズ!!happy02
 
 
 
GW後半を素敵に過ごして、充電して、また頑張ります!!!
 
一週間はあっという間、一日一日を大切に、月末にある雅叙園での競技会に向けて練習頑張りますpunch
 
だけど、この連休で相当飲み食いしたから、、、また頑張って踊ってしめないと∑(=゚ω゚=;) ヤバイぞ!


2012-05-04

仲良しね〜

こうして同じことしてること多いんですよ〜U^エ^U
似てくるのかなp(^-^)q
 
 
今日の夜から私達は山梨にある叔父さんの別荘に遊びに行きます♪
 
二人でお留守番大丈夫かな…(--;)
 
 

2012-05-03

一緒に飲む?

3人でお話しながら飲んでるみたい(*^_^*)
 

2012-05-01

GW前半

29日のダンス競技会・・またもやセミファイナル8位bearing

セミファイナル8位に呪われてる??くらい・・・・・
 
ここんとこずっとセミファイナル8位だヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 
いやいや、諦めたら終了ーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

次回はずえーーーーーーったいファイナル!!!!

応援してくださる皆様も、あきらめないでね~~~ヾ(´ε`*)ゝ
 
 
 
さて、月曜日、私はお休みで、レッスンもお休みなので、うちでゆっくし過ごしましたよheart02

そんな日の晩御飯を久しぶりにアップしますup

Gohan4

これは、なんだか健康になるための本に出てきそうなメニューですsweat01 あまり魅力を感じませんね。。sweat02
 
♪ハンバーグ
♪キンピラ
♪茄子の揚げ浸し
♪奴
♪ご飯(玄米入り
♪なめこの味噌汁
 
うちの姪っ子たちが食べているような・・・・なんの変哲もない(お酒のあてがないsweat02)ご飯ですが、私はこういうのはこういうので好きnote キンピラつまみながらチビチビhappy01
キンピラ最高note
たっくさん作って、タッパにつめつめheart01 これで、当分キンピラですねーflair
 

Gohan2


Gohan3


やっぱり手作りの味はいいらしいですheart02
 
あたしゃ、出来合いのものでも何でもいいけどね~(楽ちんだし・・smile


Gohan1
 
美味しかったけど、ま、普通の晩御飯でしたwink 
 
まま、普通なことが有難いんですけどね。。。

いろんなことに感謝して・・ご馳走様でした~confident


おわり


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31