無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 山崎18年 | トップページ | セミファイナル男・・・ついにファイナル入り »

2012-05-23

合格!

昨日、おうちに帰ったら、ポストにピンクの封筒が。。。。
 
 
待ちにまったネイル学校のプロ開業コースの卒業試験の結果です。
 
実は、実技では一発合格をしていたのですが、筆記試験に2度も落っこちていたんですヾ(*゚A`)ノ
 
合格は95点以上・・・高すぎ!!!
こんなの覚えられないよってくらいの内容で、はっきしいって、受かる気がしなかった。。。
 
 
でも、2度目の不合格通知が来たとき、諦めどころか、なんでだか無償に腹がたって(なぜだ?)。。。
 
だって、実技で合格してんだから、筆記でこんなに難しいのはそもそも合格させる気がないんじゃないの!!!(`◇´*)・・・・と、逆切れともとれる感じだったんですよ。
 
1回目は筆記試験を軽く見ていました。
 
2回目は・・・・信じられないミス連発。。
 
問題、爪が作られるのは・・・・正解はネイルマトリクス・・・なのに、「ネイルマトリックス」と思い込んでいた私。
こんなの連発で、またしても試験を甘く見ていた。。
 

 
 
そんで、今回は、自分でもびっくりするくらい勉強した。スタジオ行くときのバスの中、通勤電車の中、お布団の中。
 
こうなったら完璧にやって、100点満点で合格する!って決めた!!!
 
 
のですが、、、試験を受けたら1つだけわからないところがあって、これは思い出すレベルの話ではなくて、教科書の中から完璧に見落としていたところだったから、、、、、手の施しようがなくて、、、この時点で100点満点はなくなり。。。。 
 
センベに最低2回は見直しをするように、と言われたとおり、見直し3回やった。
 
 
まんちゃんのお隣の方は・・・筆記試験の上のところに「4回目」と書いてありました。。まんちゃんは「3回目」coldsweats01・・・4回目の人!いるんだー!と思い、自分もそうなっちゃうのかなって怖くなった。。。sweat01
 
 
 
 
あれから
 
 
 
 
試験が終わってもうすぐ1ヶ月が経とうとしているのに、結果がなかなか来なくて、毎日のポストの確認で疲労がたまっていました。
 
 
そして、昨夜、ついに通知が着ました!!
 
自分で開けられなくて、センベに開けてもらいました。。。。
 
 
Cocolog_oekaki_2012_05_23_12_55

合格!!!
 
 
合格しました~~~。やっとです~~~~weep 諦めなくてよかったーーーup
 
 
これで、プロ登録になりますup
 
 
私がネイルのお勉強を始めたのがちょうど2年前。初めての授業を受けたのが2年前の5月だったんです。
 
すごく嬉しいです。
 
卒業試験を一つの区切りにしていただけに感無量です。
 
 
だけど、ここからがスタート。もっともっと勉強して、ネイルに来てくださる皆さんにもっと喜んでいただけるよう努力したいと思います。
 
 
『ダンスもねー』とセンベの声が聞こえてきそう~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 
 


 


« 山崎18年 | トップページ | セミファイナル男・・・ついにファイナル入り »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

99点って凄いですね〜!!
おめでとうございます!
実技が美しかったら良いじゃない…なんて思ったりするのですが、
難しい試験があるなんて、やはり知識も大切なんですね。

オメデトーゴザイマス!

そりゃプロですもんね。がんばってがんばって、がんばった人だけが名乗れる称号ですもんね。
がんばったまんちゃんさま、これからことあるごとに「プロだから〜。」って言ってください。いいんです、言っちゃって!いいんです!

おめでとうございます!
しかも高得点での合格、すばらしいですね。
なにかに躓いても
それを糧にしてさらに向上してしまうまんちゃん、
いつもすごいなっておもいます。
プロとしてまた未来が拡がりますね。
今後も楽しみです。

皆様


ありがとうございます。
これから、もっと勉強して頑張ります。
はーー、よかったー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/45376628

この記事へのトラックバック一覧です: 合格!:

« 山崎18年 | トップページ | セミファイナル男・・・ついにファイナル入り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30