無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012-07-31

暑いですね

私達はビールで納涼♪
 
コマたんは?(*^^*)
 
 
      

2012-07-26

久しぶりのお外ご飯

火曜日に赤レンガ倉庫で開催された、ダンスの祭典(正式名は違います)みたいなイベントを見に仕事帰りにセンベと待ち合わせて行って来ましたnote
 
 
その帰りに、久しぶりにご飯を食べに行きましたheart02
 
 
 
和食屋さんなんですが、そこは土鍋のご飯をメインにおかずを注文していきますhappy01
 
ご飯が炊き上がるのに約30分。その間にお酒とお料理を少しいただきますshine
 
 
 
 
 
Cimg7178
 
 
 
まぐろのお刺身・・・・超美味しかったです!!!
 
 

 
 
120724_214528
 
 
 
海老しんじょうの揚げだしnote
 
「昔はまんちゃん、おうちで海老しんじょう作ってくれたのにな~」とうらめしげにセンベが言ってましたcoldsweats01
 
また、今度作るね~(いつだろっcoldsweats01
 
 
 
 
 
120724_220026
 
牡蠣と厚切りベーコンのソテーnote
 
 
 


120724_221147
 
豚肉と野菜の八丁味噌炒めheart01
 
 
 
 
そして、土鍋ご飯登場up
 
120724_221841
 
 

120724_221849
 
 
つやつやご飯heart01
 
 
 

120724_221858
 
 
食べる食べるdash
 
 
 
二人には少し多いご飯・・・・・おにぎりにして持ち帰りさせてくれますlovely
 
 
 
 
すっごい美味しかった~happy01
 
 
 
 
 
とっても気に入りましたshine また行きたいなっheart04


2012-07-25

それぞれの気持ち

Cimg7152
 
んぺんぺ・・・・・・・
 
「女子は大変だね~」byワタ
 
「ちょっと尻尾にいたずらでもしてみっかな~」byワタ
 
 

Cimg7153
 
「何かした?!」
 
「何もしてないよ~。女子は大変だな~って・・・」
 
 
 
 

Cimg7155
 
「ワタくんとは違うの。いつもキレイにしてなくちゃ~」
 
「ふ~ん、、、ボクちんは中身で勝負!」
 
 

Cimg7157
 
んぺんぺんぺ
 
「よかった男で・・・」
 
 
 
 

Cimg7160
 
ほんとはボクちんは尻尾にチョイチョイってやったんだよ~smile 
 
コマちゃんすぐ怒るから内緒だけど~coldsweats01 だけど、女子ってすげーbleah
 
 
 
 
 

 
 
毎日毛づくろいを欠かさないコマちゃん・・・さすが女の子heart02
 
 
一方、ワタくんはあまり毛づくろいをしません(^-^;


2012-07-24

競技会結果ほうこーーーく るん♪

Gunma2_2

  
日曜日に開催された群馬での競技会で準優勝となりました~~o(*^▽^*)o
 
 
のびのび踊れて、気持ちよかったです(・∀・)イイ!
 
 
 
ワルツ、タンゴ、ウインナーワルツ、スロー、クイックステップと5曲続けて踊る決勝戦も、前はぜーぜーしてたのに、いつ頃からか、息が切れないようになったみたいhappy01
 
 
B級になりたての頃はすごくバテてたと思いますsad
 
 
一曲でバケツの水を浴びたようだったのに、それも軽減しましたgood
 
 
 
ちょっといいんじゃないですか~happy01 慣れたのかなーcoldsweats01
 
 
 
そして、普段なかなか旅行に行けない私たちですが、今回は群馬に前日入りしてホテルに宿泊してちょっぴり旅行気分note 楽しかったですheart02
 
 
 
来月の長野・・・・どうしよっかなあ~~~wink


2012-07-20

今度のドレスは

 
群馬の大会で着るラテンダンスの衣装(*^^*)
 
背中が全部あいててなかなかセクシーですp(^-^)q
気に入ってます(。・_・。)ノ
 
 

2012-07-18

朝ごはん

 
目玉焼きとウインナー
納豆
明太子
サラダ
お昆布の佃煮
切り干し大根
ワカメの味噌汁
フルーツジュース
 
いっぱい食べていっぱい働いて〜(*^^*)
 
       
 

素敵なグラス

 
ウェッジウッドのワイングラス(*^^*)
ハートの中に私の名前がp(^-^)q
センベママのプレゼント(。・_・。)ノ
ワインが美味しいです('-^*)ok
 
誕生日はいいなぁ♪
 
 

2012-07-17

久しぶりのフレンチ

Cimg7139
 
 

Cimg7140
 
 

Cimg7141
 
 
 
誕生日にフレンチ行ったのではないですよ~happy01
 
 
 
私たちのコーチャーの主催する教室の5周年パーティーに行ってきましたnote
 
 
 
日本のトッププロのダンスを目の当たりにして感動しまくりましたheart04
 
今回はセンベがお仕事なので、センベママとセンベママのお姉ちゃんと3人で行きましたnote
 
 
 
コーチャーはセンベママがまんちゃんの母と思ったみたいで「顔が似てる」と言われましたhappy01
 
 
センベママは目鼻立ちのはっきりした美人だから、あたしは嬉しいばかりなんですけどね(*^-^)
 
 
 
 
そしてお決まりの・・・ワインもshine たんまりいただきましたup
 
久しぶりのフレンチ・・・最高でした~(*゚▽゚)ノ
 
 
 
 
素敵な祝日となりましたheart04
 
 
 
 
一流のものに触れるっていいね、とセンベママのお姉ちゃんが言ってましたが、本当にそうですねnote
 
 
今週末、群馬でのダンス競技会があるので良いイメージトレーニングになったと思いますheart02
 
 
 
今日は東京でレッスンdashdash
 
 
 
がんばってきますheart02
 
 
 
 
しっかり水分補給して熱中症予防しないと!
 
 
 
 
 
では、また!


2012-07-13

コマワタ

120713_002620


カーテンで遊ぶワタくんnote
 
 
最初、ワタくんと会ったときには「中毛」(長毛と短毛の間)と聞きました。
 
コマちゃんのほうは「長毛」って言われていましたhappy01
 
 
 
最近、ワタくんの尻尾はふさうさ度がさらに増し、毛もすごいです(*^m^) コマちゃんよりも全然すごいですwobbly
 
 
 
 
そして、この二人、喧嘩がハンパなくて、部屋中に毛のかたまりが枕から飛び出た羽のように舞っています( ̄Д ̄;;
 
 
 
このまま、絶対に仲良しさんにはなりそうにないですweep 残念ながら・・・
 
 
 
 
ま、お互いの意思を尊重するってことで・・・(*´ェ`*)

2012-07-11

感謝する日

今日は両親に感謝する日m(_ _)m

 
 
こんな7月の暑い日に、わたくしめを頑張って生んでくれたーーー大変だったろうなーーークーラーもなかったから、暑かったろうなーーー(*^m^)

 
 
 
 
両親はきっといつまでたってもあたしのことを心配していると思うけど、あたしはケッコー幸せだheart04
 
 
 
 
 
 
あたしに見合うお金やら家族や友人、環境を与えてもらって、これ以上でも以下でもない、あたしの人生。


 
 
 
 
ほどほどにハッピーshine こんなもんでいいかな~coldsweats01


120711_105652

Mじ~、早速今夜いただくよ~note

 
 
 
 
Cimg7131

弟夫妻から・・・・結婚したとたん、こんなことしてくれるなんて・・・・用意したのは奥さんだ。ありがとnote

 
 
 
 
 
Cimg7133

お、イッタラマークheart02
 
 
 
 
 
Cimg7134

涼しげなイッタラのコースターheart04 ナミたんありがとーhappy01
 
 
 
 
 
 
mailをありがとうheart01 ハッピーバースデーを歌ってくれてありがとー
 
 
 
 
 
 
 
難聴になったり視点が遠くなったり、いろいろあるけど、ま、上々です(。・w・。 ) 
 
 
 
 
 
 
 
いい天気だしーsun   今日は快晴up

2012-07-09

パーティー無事終了

Cimg7128

右手は色を変えてみました。ミルクティーみたいなネイルです。パワーストーンネイルと言いますhappy01
 

さて、日曜日のパーティーは盛会に終わりましたheart04


私たちのワルツ、チャチャ、おかげさまで沢山拍手をいただき好評でした~up

ワルツはドレスの裾がいっぱい舞ったし、リハーサルで間違ったチャチャも本番ではバッチリだったと思います(*^.^*)


写真がなくて残念です(^-^;

一日中踊って、疲れたけれど、来られた皆さんの笑顔を思い出すと、疲れが吹っ飛びますねshine


さーーー、次は気持ちを切り替えて、群馬大会に向けて練習ですup


がんばろっo(*^▽^*)o


2012-07-06

パーティーに向けて

120705_011937_2

大理石みたいなネイルですhappy01 パーティーに向けてチェンジしましたsign03

今回の私たちのデモンストレーションはチャチャチャですup


だいぶ完成に近づいています(私がsweat01up センベはいつもながらヨユーーー( ^ω^ )


なのに、最後まで衣装が決定していません。。。(;´Д`A ```

今回の踊りのコンセプトは・・・・めっちゃ曲がカッコよくてheart04先生がおっしゃるには映画「マトリックス」な感じで、私は『NYのデキル女』をイメージして・・・なんですが、、、、、

普段から普通にOLな私は・・・・先生のイメージの下に考えた衣装があまりにも普通にOLっぽくて・・・coldsweats01


「NYのデキル女」がただのOLになってしまって・・・急遽変更!!!

センベ&まんちゃん、共に黒で統一しようかなーーーなんて、まだ迷い中wobbly

変更した衣装・・土曜日届きます・・・パーティー前日bearing


根性と気合で、はじけて踊ってきます!!!


そして、もう一曲、マイケルの局でワルツを踊りますheart04

こちらは優雅に踊ってきたいと思いますshine


休日もレッスンや有難いことにダンスのお仕事でなかなか休めません。そして一週間が、あっという間に過ぎていきますsmile


楽しいから・・・いっかdelicious ダンスって最高だ~up


今更ながらこの世界に手を引いてくれたセンベに感謝・・・カナr(^ω^*)))


パーティー、楽しんできます(◎´∀`)ノ

疲れた〜

日曜日は教室のパーティー(*^^*)

遅くまで練習でした(--;)

3時だーーーーーー(--;)
おやすみなさい(-_-)zzz

2012-07-03

体をあたためて

夜の晩酌では何も考えず好きなお酒を飲む私ですが、昼間は温かいものを口にするように心がけていますheart04
 
120703_091215
 
このお茶、好きだな~note 香りがとってもいいんです(o^-^o)
 
120703_091311
 
会社だと、ティーパックが便利ですgood
 
 
そして、もう一つ、体というか、足を冷やさないために・・・
 
会社では、デスクワークの多い私。
 
なので、会社についたら、ふくらはぎから足首にかけて、「インドメタシン配合!」って書いてあるシップみたいのを貼りますcoldsweats01
 
ないときは加圧靴下sign03
これは1足5,000円もしたんだけど、すごい圧で、夕方になってもムクミ知らずbleah
 
 
こうやっておくと、仕事帰りにダンス行っても靴に足がスムーズに入りますhappy01
 
 
パンパンになっているときは、足が靴になじむまで時間がかかりますが、数時間踊るとまんまるになっていた足が骨っぽくなってすらっとしてきますup
 
 
やっぱり運動って、血行をよくするんですね。。。
 
 
これから暑くなりますが、冷たいものはほどほどに・・・体を動かして、汗をかいてhappy01
 
体を冷やし過ぎないようにしたいですねup
 
 

 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »