無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012-08-30

ひんやりマット

ひんやりマット
ひんやりマット
ひんやりマット買う前に夏が終わりそうです(^^;)

2012-08-29

ごまごまごま!!!

先日、西伊豆に行ったときに買った『生のごま』ですnote
 
 
120828_204835
 
 
 
 
いりいり~heart04
 
 

120828_204821
 
 
 
 
いりいりした割りに香りがなくて・・・そういえば、パン!ってはじける寸前までいりいり・・・って言ってたな~~~。。。と思い出し、もう少しいりいり・・・・
 
 
 
ってことで・・・
 
 
 
120828_212039
 
 
 
ごまだらけの野菜炒めヽ(*≧ε≦*)φ
 
 
 
 
大好きな切干大根も沢山に作って、こっちもごまだらけ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


切り干し大根は、ささみの鶏肉、しいたけ、お揚げ、ピーマン、にんじんをたっぷり入れるから、たんぱく質もとれるし、野菜もとれるし、これはきっと体にいいはず!!!
 
 
切り干し大根とひじきを煮ると毎日の追加メニューになり、私たちは飽きもせず、うんまいnoteと言いながら毎日食べます(゚ー゚)
 
 
 
 

 
9月はダンス競技会が目白押しでして・・・
 
 
今週末はB級戦が都内で。
 
 
16日は日本武道館で。
 
 
30日は地元横浜で開催されますup
 
 
 
 
しっかり栄養とって、がんばんなくちゃーーーψ(`∇´)ψ
 
 
 
 
 
 
ごまパワー(・∀・)イイ! でねhappy01
 
 
 
 

2012-08-26

優勝!

優勝!
プロB級スタンダード競技会で優勝しました(^-^)v

嬉しかった♪

準決勝で3位通過でした。
クイックステップがうまくいかなくて、それをセンベに指摘されて、悔しくて、泣けて…
したら、メイクがとれて目の下真っ黒になっちゃって(*≧m≦*)

二人とも口もきかないで、なんだかまずい状況…


センベはほんとに優勝を狙っていて、その気持ちが強くてまんちゃんを怒ったんだ、、、、と、わかってるんですが。。。


だけど、こんな気持ちだと決勝ではいい踊りは出来ません(*≧m≦*)

したら、、、、、僕のリードも悪かった。ごめんね。決勝頑張ろう!とセンベが言った。


素直にハイと言おうとしたら、『じゃ、まんちゃんも謝って(^^;)』と。

なぬーーーーーーーヽ(*`Д´)ノ


決勝ダンスのために、ここはまんちゃんもとりあえず、ごめんなさいです(-"-;)


そして、気を取り直したファイナルのダンスはとても集中できました♪

優勝の背番号コールでは、私達のことと気付かず、びっくりしました(*^^*)

オナーダンスはスローを踊りました♪

会場で私達一組の優勝オナーダンス(*^^*)

気持ち良かった〜(^-^)/~~


金メダルももらって、オリンピックのメダリストのようにかじってました←センベ


今日はセンベママに代わって会場の観客の皆さんから沢山の声援をいただきました。

今、競技会の帰りです。

渋滞してるけど、優勝したから楽しいです(^^;)

また、がんばろっ!!

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!!


あー、早く帰ってコマワタに会いたい♪

2012-08-25

なんだ、この二人

 
明日から父ちゃんと母ちゃんは松本だよ〜(*^^*)
 
      

2012-08-23

夏休み・・・後半は~

今年の夏休みは、とってもダンスな感じでしたheart01
 
 
 
 
練習もよくしたし、アテンダントのバイトも頑張ったしねwink
 
 
 
 
 
センベのレッスンにも飛び入り参加して生徒の皆さんと楽しくダンスやったし~~~~ちょっと先生気分を味わったーー(o^-^o)
 
 
 
 
知り合いのダンスホールにも遊びに行ったしnote
 
 
 
 
 
そして・・・・ブログに書こうか迷ったことがありました。。。とっても悲しくてとんでもない出来事(;д;)
 
 
 
でも、後から、この日のブログを見たときに、あんなことがあったけど、、、、よかったね、と言えることを信じます!
 
 
 
 
夏休み後半の火曜日に、ダンスのお友達とセンベと3人で飲みました。
 
そのダンス友人は私にダンス教師資格の勉強を一緒にやってくれるって言ってくれて、とっても楽しみにしていたのですが。。。。
 
 
 
 
木曜日倒れて意識不明になりました。心筋梗塞だそうです。まだ60歳を過ぎたところ。
 
 
 
倒れたとき、すでに瞳孔が開いて、一緒にいた人はもうだめって思ったそうです。心臓マッサージもして手を尽くしたけど、心肺停止になって・・・・そんな状態だったそうです。
 
 
 
幸い、意識が回復し、バイパス手術をするみたいです。
 
 
 
 
早くよくなってほしいです。そして、またダンスを一緒に踊りましょう。゜゜(´□`。)°゜。
 

2012-08-22

ワタくんのひげが・・・

Cimg7055
 
これは以前のワタくんです。。。
 
 
 
 
 
実は、2日前のこと。お味噌汁を作ろうと思って、お鍋をコンロにのせてからガスをつければよかったのに、私が先に火をつけたものだから・・・・ 
 
 
 
 
なんと、ガスコンロの火をつけた瞬間にワタくんが、コンロに向かって突進してきて・・・・ 
 
 
 
 
 
ワタくんのひげが、燃えて、くしゅkしゅになって、ひげの先っぽは、なんだかゼンマイみたいになっちゃってヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
 
 
でも、一番びっくりしたのは本人でして。。。あわてて、脱兎の如く逃げて行きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
 
 
 
 
なんだか、いや~なこげたニオイがぷ~~~んと・・・たちこめて・・・私たちは、ワタくんを捕まえておこげがないか確認したところ、ひげと、まつげが、やはり、くしゅくしゅになっていました。。。。
 
 
 
 
 
しかし・・・びびった。。そして、この程度で済んでよかったーヾ(*゚A`)ノ


2012-08-18

焼き肉

焼き肉
今夜は…

念願の焼き肉((((゜д゜;))))


きゃーーーーーーーめまい(--;)

2012-08-16

センベとまんちゃんの夏休み

お久しぶりです(o^-^o)
 
 
ブログも夏休みでお休みしていまいました~(o^-^o)
 
 
今日からまたスタート・・・ってことで、まんちゃんとセンベの夏休みのことをアップしま~すヽ(´▽`)/
 
 
 
8月10日、金曜日から2泊3日で西伊豆に遊びに行ってきました(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 
センベの生徒さんが西伊豆に別荘を持ってらして、前から遊びにおいでといわれていたのですが、今回決行です(*^-^)
 
 
 
夜10時半頃横浜を出発したのですが、到着したのは朝4時(^-^;
 
 
歓迎してくださって、4時から飲んで6時半頃寝て、、、、信じられないことに、いつも寝坊なセンベは9時には起きて、夏休みを楽しむ気分まんまんでしたo(*^▽^*)o
 
 
別荘は山の中、深くにあるのですが、緑はキレイだし、別荘も素敵で、感動しまくり~~~(・∀・)イイ!
 
 
 
マイナスイオンをたっぷりもらって、なんだか体も気持ちいい~~~(*≧m≦*)
 
 
 
海は見るだけで心がいやされたし、朝昼晩のご飯も最高だったし、とってもゆっくり過ごしました( ^ω^ )




Izu_2


120811_130838_2

 

Ayu
 
美味しい鮎でした~~~(≧∇≦)


120811_200808
 


120811_201009
 
私たちがカラオケ熱唱している間に、伊勢えびと金目鯛をさばいてお刺身に。 
 
豪華な舟もりです~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

120811_201817

 
 

120811_201826
 
 
 
たっくさんのご馳走をいただいて、リラックスして、朝伊豆を出て、横浜に戻ってきました(◎´∀`)ノ
 
 
 
ありがとうございましたm(_ _)m
  
 
 


 
 
そして、そのままダンスの練習に行きましたよ( ^ω^ ) 
 
 
 
 
夏休み前半は楽しい旅でしたo(*^▽^*)o
 
 
 
センベとまんちゃんの夏休み・・後半へ・・・つづく(*^ω^*)ノ彡


2012-08-08

ひんやりマット闘争

ひんやりマット闘争
このブルーのひんやりマットはコマちゃんが小さいときから愛用していました♪

それが、先日このマットを巡ってコマワタがすごい争奪戦を繰り広げていたのですが…(^^;)


やっぱり勝者はこちら(^^;)

ワタくんにも買ってあげようかと思います(。・_・。)ノ

2012-08-06

3種ワクチン行ってきました

土曜日、コマワタそろって3種ワクチンの注射に行ってきましたnote
 
 
 
バッチリ写真とりたかったのですが、そんな余裕がありませんでしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
 
なんでかって・・・・・コマちゃんがすごかったんですwobbly
 
 
 
 
キャリーから出したとたん、診察台の上で体中の毛を逆立てるかのごとく怒りまくってシャーして、取り付けたエリザベスカラーもとれちゃって、凶暴きわまりない。。。coldsweats02
 
 
 
 
普段はかわい子ちゃんなんだから、頼むよ~コマちゃん。。。
 
F_koma_19
 
 
大体、病院のドアをあけた瞬間に先生たちの視線はコマちゃんへ・・・
 
病院でも1位2位を争う、気性の激しさらしい。。。
 
 
かわいいのよ、ほんとは。。。
 
 
 
コマちゃん・・・体重3.9キロ・・・・・先生曰く「体が短くて、むちっとしてる」・・・・触診不可能(コマちゃん凶暴につき)
 
 
ワタくん・・・体重3.5キロ・・・・・・だいぶ増えました(前回2.9キロ)が、身長が伸びているらしく、体重ほど肉付きはよくないとのことです。体がたてに長いそうです(コマちゃんと反対^^;)。体もとても華奢な感じです。
 
 
 
コマワタ・・・ちょうど、まんちゃんとセンベみたいだ。。。。(性格じゃなくて・・その~・・体つきcoldsweats01
 
 
 
 
ま、大変でしたが、病気しないで元気でいてくれるから、絶好調としましょうup


2012-08-01

あっぢ~~ですね

120801_090508


不可解な二人・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
喧嘩してるかと思ったら・・・こんなに仲良く・・・わからん、さっぱりわからん・・・・Σ(`0´*)
 
 
 
 
ところで、こんなに暑いしね、栄養しっかりとらないとイケナイですね。。
 
 
 
 
だから、どうしても焼肉に行きたいup・・・・・・
 
 
 
 
まんちゃん・・・肉をたって久しく・・・・weep
 
 
 
 
それは、1ヶ月前のトッププロのレッスンで、トッププロが私たちにこんなことを仰せられましたsweat02
 
 
まずはセンベに・・・
 
「センベはまずはたんぱく質!!栄養管理!それもプロの仕事!ラーメン禁止、チキンはいいけど、ケン○ッキーフライドチキンはダメ!」と言ってから私に「ちゃんと食わせろよ!」って。
 
 
毎昼ほとんどラーメンっていうラーメン大好きセンベにはこたえる一言coldsweats01
 
 
 
そして、次に私の番・・・
 
 
「まんちゃんは、肉がつきやすい傾向にあるから、とりあえず、ビール禁止、今日から焼酎に。肉はチキンのみ。ご飯禁止。肉とご飯の組み合わせは最悪。食べる順序は、固形のものは最後。消化しにくい。始めにスープ、野菜、魚、肉(チキン・・・の中でもササミだけだってーー)の順番で。ご飯禁止。食後のフルーツナンセンス!食べるなら先に。甘いものは食っていいのは一週間にほんのひとかけくらいのケーキ・・・・それだったら食わない方がマシ。脂もダメ。揚げ物禁止。ボイルかあぶり。許せてソテー。脂よりもっとダメなのは、砂糖。甘いものは体を硬くする・・・・・・さらに続く・・・」
  
 
 
 ↑
 
まんちゃんが覚えていた事項sweat02
 
 
 
 
まじかーーーーdown
 
 
 
 
 
あれから・・・・・・・・レッスン多くなったために行けなくなったお外ご飯のお陰もあり、まんちゃん風にアレンジしながら実践中(○`ε´○)
 
 
 
 
 
ご飯は昼しか食ってないぞ!牛肉も食ってないぞ!甘いものも食ってないぞ!
 
 
 
ビールも飲んでないぞ!焼酎にしたし(お茶割りとかソーダ割りにしている)ワインも飲んでないweep
 
 
 
 
 
 
するとーー!!自分では特に変わってないように思うけど、いろんな人から「痩せた?」とか「顔がしゅんとした」とか「だいぶしぼったねー」って言われる。
 
 
たかだか1ヶ月だし、はっきり言ってあまり変わっていません。だから、そんな風に言ってくれる皆さんは、もともと私のこと、ころんころんしてたくらいに思ってたんじゃないかなーって。。。。はははcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
でも、このところ、ダンスの調子がいいし、センベも最近、私のパフォーマンスがとてもいいって言うし、ちょっとは関係してるのかも・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
実はもうそろそろ挫折しそうな兆しがあり、、、、、(だって、どうしても焼肉が食べたいんだもん!!!)、、、焼酎も飽きてきたし、大好きなパンもモリモリ食べたくなってるしーーーーwobbly
 
 
 
 
 
 
 
まんちゃん・・・葛藤中ヽ( )`ε´( )ノ
 
 
 
 
 
 
 
注釈

過去記事↓

で、私たちはビールで乾杯とありますが・・・・まんちゃんは、辛うじて、「グリーンだよ~」にしています。
 
ビールじゃないのよcoldsweats01 糖質70%オフだから~(;´▽`A``

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »