無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012-10-31

ハッピーハロウィン

 
ハロウィンのお祭りなんていつ頃からかな〜ヾ(^▽^)ノ
 
私の足首ですが少しはマシです。
駅までセンベが車で送ってくれたり、助けてもらってます。
 
今日も会社まで迎えに来てくれた♪
 
一人じゃないね!
 
明日は久しぶりにダンスレッスン(((^_^;)
 
大丈夫かな…(-。-)y-゜゜゜
 
 
 

アキレス腱

 
アキレス腱が炎症してしまいました(>_<)
 
痛くて歩けません(>_<。)
 
整形外科のお医者さんは、安静にしてと言ってもあなたたちのような人はやるんでしょ。仕方ないね。
 
と、なんだかクールに言って、こっちは痛いのに、そんなもん?と妙に納得(--;)
 
だいぶ前から違和感があって、ふくらはぎがつったり、足首が痛かったんです。
 
だましだまし踊ってて、ついに痛くなっちゃった(^^;)
 
お医者さんが、職業病だねーと言ったときは、なんだかいっぱしのダンサーと認められたみたいで痛いけど妙に嬉しくなったり(^_^;)
 
使いすぎてアキレス腱がのびて炎症を起こしているとのこと。
 
飲み薬の痛み止を出そうと言われたけど、基本的に薬キライな私はもらわなかった…んだけど、週末の競技会に備えてやっぱりもらってこようと思います(>_<。)
 
私もダンサーになったか〜(((^_^;)
 
 
劇団四季で活躍していたお友達も、とっておきの整体師さんを教えてくれました!
ダンサーの困ったときの神頼みみたいな人らしいです(;O;)
 
 
早めに治療しなくちゃ〜(^^;)
 
 
 
 
 

2012-10-29

きゃー

 
ルーシー、わずか一回でこのお仕事(((^_^;)
 
すごい!!
 
ルーシーがお掃除したあとはフローリングがぴかぴかしてます(^^;)
 
       
 

うれしいね

センベの生徒さんがダンス競技会で素晴らしい成績を修められましたheart04
 
 
スタンダード3位、ラテン2位ですhappy01
 
 
 
いつも私たちの応援をしてくださる方で、練習も一生懸命up
 
 
 
今回は、競技会前にセンベのレッスンを受けて試合へup
 
 
 
 
それで、見事な成果(v^ー゜)ヤッタネ!! センベは先生冥利につきるねnote
 
 
 
 
私も、すっごくすっごく嬉しい(*≧m≦*)
 
 
 
 
一生懸命なこと知ってるから。。。本当によかった!!!
 
おめでとうございますshineshine
 
 
 
 
さーーー、今度の日曜日は私たちの久しぶりの競技会dash
 
 
 
 
最近、あらたに私たちのダンスが変わったように思いますheart01 進歩!!
 
 
 
 
センベとまんちゃんのダンスheart02 ちょっとだけ、私たちのダンスに味が出てきたような、一つになったような・・・不思議な感覚coldsweats02
 
 
 
 
一緒に踊ってると、本当に楽しいし気持ちがいいo(*^▽^*)o
 
 
 
 
これまでは、辛くて苦しいことばっかりだったような。。。。それが、ダンスって気持ちいい~~とチョビット思えるようになってきたheart02
 
 
 
 
二人で始めて7年目です。。。あっという間でしたcoldsweats02
 
 
 
 
まだまだ未熟です、まだまだコレカラup
 
 
 
 
競技会・・・・いつも通りにするのが一番難しいけれど、センベの生徒さんたちに負けないように、気合入れて頑張りたいと思います(*゚▽゚)ノ

2012-10-28

ワタくんが変

最近、食が細くなりました(--;)
 
一粒一粒、ボリボリ、ガリガリ噛んで砕いて食べてます。
 
残すことも…
 
コマちゃんは飲み込みようにして食べます。
あまり小さく噛み砕いて食べたりしません。
 
明らかにご飯の食べ方が以前とは違います(--;)
 
 
ワタくん、調子悪いのかなと心配です(;O;)
 
 
一度病院で見てもらおうかと思います(>_<。)

2012-10-27

ルーシー

ルーシー
お掃除ロボットルンバ!
ついにゲットしました!
うちのメイドさんはルーシーと命名(^^;)

かなり、キレイにしてくれますヾ(^▽^)ノ

もっと早く来てもらうべきだった〜(>_<)

すごいお利口さん♪

2012-10-26

ベランダガーデニング

ベランダの食材となる緑が成長しています(*^-^)
 
 
Cimg7203_2
 
 

Cimg7204
 
 


Cimg7205
 
 


Cimg7206
 
 
 

Cimg7207
 
 
 

Cimg7208
 
 
 

Cimg7209
 
 


こちらはワイルドストロベリー・・・これは食べられないですね。。。coldsweats01
 
Cimg7210
 
 
 

 
Cimg7211
 
 

 
フユサンゴの花が咲きましたnote

Cimg7212
 
 
 
 
もうすっかり寒くなったというのに、うちの大葉くんたち・・・いつまでなるんでしょう。
 
葉は小さいんですけどねclub
 
Cimg7215
 
 
 
 
すみれが咲きましたheart01 

Cimg7217

  
Cimg7218
 
 
みんなかわいいですheart02
 
 
夜ご飯の後に、飲み物持って、ベランダへ。
 
 
ついつい飲みすぎてしまっていけませんね・・・・coldsweats01


2012-10-23

自然薯

 
チキンのささみを焼いて、センベママにもらった自然薯をおろして出し汁とからめたのとベランダ大葉スライスをのっけていただきましたヾ(^▽^)ノ
 
うんまーい(*^^*)      
 
 

週末・・・ダンスパーティー

この週末、土曜日と日曜日は二日続けてパーティーがあり、私たちもスタッフとしてお仕事してきましたheart04
 
 
プロデモで2曲踊りました(*^-^)
 
 
 
中でも、二日目のパーティーでパートナーチェンジしてのダンスは面白かった。
 
 
 
まんちゃんとヤナちゃん先生がペアで踊り、センベとヤナちゃん先生のパートナーのM先生が踊ります(゚▽゚*) とっても緊張したけど、皆さんから浴びるような拍手をいただいて、超気持ちよかったですヽ(´▽`)/
 
 
実は、このパートナーチェンジのフォーメーションは、前日(初日の打ち上げのとき)に私が酔っ払った勢いで提案したらしいのですが、私にはさっぱり記憶がなくて。。。。(^^;)
 
 
 
皆から「うそでしょーーーーーsign02」と呆れられたけど・・・・
 
 
 
でもでもヤナちゃん先生はとっても上手に躍らせてくれて、リードも素晴らしかった~~note
 
 
いやいや、センベが一番ですよ~モチロン・・・(^-^;
 
 
 
 
とにかくとにかく、楽しかった!!!!
 
 
 
 
いいパーティーでした~(*^m^)
 
 
 

 
そして!!!パーティーは、夕方5時に終わって、その後は打ち上げnote
 
 
 
ダンサーが集結した打ち上げは・・・・・やっぱり、ダンスありでしょーー( ^ω^ )
 
 
 
夜中過ぎてもずっと踊って、お酒も吹っ飛びました(o^-^o)
 
 
 
ダンスフロアでプロやアマのダンサーが入り混じって、教え合いっこして、みんな真剣にダンスΣ(`0´*)
 
 
 
昼から踊って、夜中まで、こんなに踊ったことは初めてかも∑(=゚ω゚=;) 
 

 
 
 
 
私、いつからこんなにダンスが好きになったんだろう。。。
 
 
 
121022_232747


2012-10-22

ふと思ったこと

自分自身の存在を無視されたような気になってカリカリしたり、主張したりするのはやめておこっと。
 
 
 
後から、情けなくなってきて、存在を無視されるよりも辛くなる。
 
 
 
「それもアリかな」 「ま、いっかー」 くらいの余裕でいよっ。
 
 
 
意見するということはなんだかとってもシンドイことだな。
 
 
 
 
いろんなことを反省しています。。。
 
 
 
 
センベに話してみると、「大丈夫!」って、大抵こう言う。
 
 
 
とっても気持ちが軽くなります。
 
 
 
 
ってことで、気持ちが滅入ってるんですよ~。
 
 

2012-10-19

寒くなると

 
にゃんこがくっついてくれると、温かくて放せなくなります(^^;)
 
ワタくんは甘え上手(*^^*)       

2012-10-14

むむ!!

むむ!!
すでに怒る気にもなれず…

すごいね、ワタくん

2012-10-13

〆
〆めは、玄米ともち米の玄米のご飯と豆腐となめこ、オクラの味噌汁♪


ご飯にとろろ芋をかけて頂きました(*^^*)

夏に伊豆で買ってきた贅沢な鰹節で出し汁を取って、とろろ芋を作りました〜(*⌒▽⌒*)

おいしかった〜(*^^*)

しかし、お腹いっぱい(*≧m≦*)

お腹いっぱい

お腹いっぱい
お刺身やらチキンやら沢山食べてお腹いっぱいだー(--;)

しゃきしゃき♪うんまい

しゃきしゃき♪うんまい
今日はダンス休んでガーデニング♪
一緒に買い物に行って、ガーデニングの軽石や鉢を買ってきました!

晩酌はじめ!

晩酌はじめ!
うーん、浸かってます(^-^)v

2012-10-12

むむ!!

お風呂に入ろうと思って電気つけたら、こんなところに…(^^;)
 
可愛すぎて怒れなかった(*^^*)
 
で、携帯とりに行ってパシャ(^^;)
 
 
 
 

2012-10-10

ベランダ菜園&園芸

急に寒くなりましたね。
 
 
秋か~~~。。。。
 
 
 
と、寂しい感じもするこのごろですが、、、、、うちのベランダは元気ですよ~~んnote
 
 
Hana_2
 
 
このシマトネリコ、去年カイガラムシが大量に発生し、一時は坊主になってしまいました(||li`ω゚∞)
 
 
ところが、今年復活!!!!キレイに手入れしなおして、水やりも頑張って。。。
 
そしたら、どうでしょうヽ(´▽`)/
 
 
すごく緑が深くてツヤツヤしていますshine
 
 
その右手に見えるのはラベンダーで、センベのお気に入りですheart01
 
 
 


Hana_3
 
 
花たちもかわいい(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
でも、一番気になっているのは・・・・・
 
 
 
この子たち。。。。。
 
 

Hana_1
 
 

Hana_7
 
ルッコラの芽がたっくさんheart02
 
 
かわいいですnote
 
 

Hana_42
 
ワイルドストロベリーの芽・・・・ちっちゃいです( ^ω^ )
 
 
 
あと、にんじんとかいろいろ植えましたが、本当ににんじん君は育つのでしょうか。。。(*^.^*)
 
 
 
おたのしみにっheart01  わくわく


2012-10-06

晩御飯

晩御飯

 
興福寺松原商店街のマグロとホタテを頂きました♪
 
うんまーい(*≧m≦*)
 
これから唐揚げを作ります(*^^*)
 
      

2012-10-02

冷たくて重い

私がローカにおいといたお菓子を二人が食べたのか遊んだのか見ると木っ端微塵になってました(--;)
 
やっぱり、食べたみたいで二人揃って下痢をしてお尻が大変なことに…(>_<。)
 
お風呂で洗ってきれいにして皆でねんねこ(^^;)
 
まだ乾いてなくて、センベはコマちゃんが冷たくて重いでしょうに…なんかうれしそう(*^^*)
 
 
あと、この子たちが虫歯にならないように歯磨きしなくちゃ〜(^^;)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »