無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012-12-31

今年も一年ありがとう

20121231_004754.jpg

20121231_004731.jpg

この子たちも病気もせず大きくなりましたhappy01

私達はA級の夢を果たした年でもあり、またここからスタートの年。

新しい年も必ず成果を出したいですupup

ダンスも仕事も、まだまだやることがいっぱいです(^-^)


まずは健康に過ごすこと!


そう。。。この一年、大きな病気もせずに元気にいられたことに感謝です(*^^*)


一日一日を大切にあまり先の事など気にせず頑張りたいnote。。。。なんて、言いながら、これからは少しレッスンを減らして将来のために貯金も頑張んないと。。。(^^)v。。。って思ったりhappy01

ダンスを本当にうまくなるためには、財産をなげうってレッスンに精進しないといけないとか。。。そうして海外に勉強にいく選手もいますdash


私達は近くに、先生に恵まれたお陰で、まだ家もあるし。。。まだまだってことですcoldsweats01


私にも教えてくださいと言ってくれる方がいます。
せんべには沢山の生徒さんがいます。


私達が鍛練を怠るなんて、申し訳ないことですbearing


あ~(>.<)y-~ こりゃ来年もレッスン貧乏、続くのかなsweat01



でも、頑張っていたら必ず道は開けると信じて精進したいと思いますup



ってか、ラテンは一から出直しだから悠長なことも言ってられなかったsweat01

ひぇ~~~dash


来年もこんな感じだ。。。catface



2012-12-27

こんなこともあります

20121227_230650.jpg

さっきまでものすごい喧嘩してたんですよcoldsweats01



2012-12-25

クリスマスパーティー終了

20121224_214915
 
 
 
無事パーティーが終わりました。
 
 
 
センベ先生とアマデモに出演の皆様も本番のほうが俄然いい踊りで素晴らしかったです(o^-^o)
 
 
 
センベ先生も励みになることでしょうheart04
 
 
 
私たちは・・・・・私、ミス連続でほんと、ごめんなさいです。。。
 
 
 
ただ、私をリフトしたセンベ。練習でも見せたことのない気合の入りようで、私のことリフトしたまま、めちゃくちゃ回して、降りたとき、立てなかった。。。。
 
 
ほら、バットにおでこ当ててグルグル回ったあとに走り出すのありますよね。。。。あんな感じ(。>0<。)
 
 
ぐらつきながらピクチャーポーズcrying・・・・ってことでスローはハチャメチャだった。。。(TT)
 
 
 
 
それからもう一曲、ワルツは・・・あんなに練習したのに頭真っ白になってしまって、次何するのかすっ飛んでしまって。。。。またもや、まんちゃんミス続出Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
せっかくせっかく、おニューのドレスなのにーーーーー∑(゚∇゚|||)
 
 
 
もう一回やり直したいーーーーーー(><)
 
 
 
リハーサルも前日も、今までちゃんとできてたのにーーーーsad
 
 
 
 
これが、本番ってことなんですね。。。
 
 
 
来年は本番に強いまんちゃんになれるよう頑張りたいと思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
 
この日のパーティーにはセンベママと伯母さんをご招待したのですが、センベの雄姿に感動したことでしょう(*゚▽゚)ノ とても喜んでくれましたnote
 
 
 

そして、今回は生徒さんとのデモンストレーションを沢山いただくことが出来、その分ルーティンも増えるので大変だったと思いますが、さすがノンミスでカッコよく踊れていましたheart01
 
 
 
 
 
私たちのA級のお知らせもしていただいて、皆さんから「おめでとう」をいただき、照れくさかったですcoldsweats01
 
 
 
 
来年はラテンダンスにも励みたいと思います。。。(^-^;
 
 
 
 
 
しかし、楽しくてとっても嬉しくって、だいぶ落ち込んだ(私のミスで、、)パーティーでしたが。。。。
 
 
 
「ミスはあったけど、レベルアップしてるから、踊りは良かった。今までで最高のダンスだったよ」ってセンベが言ってくれたことがせめてもの救い(;д;)
 
 
 
 
また気を取り直して頑張ろう。。。
 
 
 
 
ってことで、またこの次もどうぞよろしくお願いいたします!!!
 
 
 

2012-12-20

A級昇級決定しました!

昨日、レッスン中にセンベが突然に「ありがとう!」と言って握手を求めてきた。
 
 
 
「今日、ダンスビュウ(全国紙のダンス情報誌)から電話があった。A級昇級おめでとうございます」って。
 
 
 
「そんで来週、インタビューがあるらしく、掲載する写真をくださいってさ~」
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーーー!!!まじかーーー!!! 
 
 

 
 
 
 
私たち抱き合って喜んだ!(・oノ)ノ
 
 
 
 
そしたら、レッスンしてるS先生まで一緒になってみんなで抱き合ったhappy01
 
 
 
 
念願のA級ですup プロダンサーが目標とするA級upup
 
 
 
 
 
 
 
レッスンが終わって、すぐにセンベママにメールした。
 
(けど、この時点では、忘年会だったらしくお友達と楽しんでたそうでして・・・)
 
 
 
 
電話ないね~と思っていたら、夜電話がきて、「まんちゃ~~ん、おめでとうーーー!!!」って
 
受話器を当ててるミミが痛いくらいに大きな声で祝福してくれたnote
 
 
 
 
A級の実感なかったのに、なんだか急に感極まって泣けてきたcrying
 
 
 
 
  
 
 
センベ、プロとなって11年。まんちゃん、社交始めて7年。センベと組んで6年。
 
 
 
 
 
 
いろんなことがありました。。。
 
 
 
 
 
 
 
思い返せば・・・・・ここに到達するまで・・・・・全てが必然だった気がします。
 
 
 
 
 
 
 
ところで・・・・ウインナーワルツという種目は、C級まではなくて、B級以上のファイナリストだけが踊れる種目です。
 
 
 
 
 
B級のファイナルに残るということがそもそも大変でして、世の中には、競技会でウインナーワルツを踊る機会のない人のほうが断然多いんですdash
 
 
 
 
 
私たちは、今年一年、何回ウインナーワルツを踊ったでしょうか(軽く自慢・・ふふcoldsweats01)。。。。なかなか出来ない経験ができた貴重な一年でした。
 
 
 
 
 
 
 
これで、来年から競技会はA級戦となり、トップの先生方と同じステージとなります。
 
 
 
 
 
 
 
私たちはこれまで、D級になったときも、C級になったときも、B級も、全ての級でなりたての頃は一次予選敗退でした。
 
 
 
 
 
 
 
でも、そこを這い上がってきました。。。気がつくと、それぞれの級でファイナル入りするまでになっていましたΣ(`0´*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
A級戦では一次予選を突破するのはきっと並大抵のことではありません。。。絶対絶対、今まで以上に苦戦するでしょう。 
 
 
 
 
 
 
「どうしたら、二次予選に進出できるのか・・・」と悩むでしょうね(今までもそうだった)。。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもでも!!!!時間かかるかも知れないけど、絶対に少しずつ上がっていきたい!!!
 
 
 
 
 
 
あきらめない限り、可能性は無限です∑q|゚Д゚|p 良い結果はさらに次の原動力になること、もう知ってる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、もっともっと練習して、いつしかA級選手らしくなった!さすがA級の踊りだ!と言われるようになりたいnote
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は今までも、何回もへこたれて、何回もムリだと思ったけど、心底やめたいと思ったことはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、来年も、何回もムリだーーーーって、多分弱音を吐いて、きっとセンベを激怒させるだろうな。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、一次予選敗退で暗くなりがちな私たちを、いつも明るく励ましてくれたセンベママには心から感謝ですnote
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございますshineと、心からお礼を言いたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
社交ダンスのプロの世界に入ったときに他の先生から「大変な世界に足を踏み入れたね」と言われました。 
 
 
 
 
私は、「あなたにはチョット無理かもね」と言われたようで悔しい気持ちになった。だから、なにくそって思ってた。
 
 
 
 
今は、、、、A級なんて・・・・最高にしんどいところに身を投じることになって・・・って我ながら思う(;;;´Д`)ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
また、新しい世界。また、やっかいな世界(^^;)だけど、。。。。。になっちゃった。。。
 
 
 
 
 
やっぱり、自分で自分をエライ難儀な方へと導いている気がするけど、そんなところが、私かも~。。。。そして、なんだかんだと言いながら、そこは通りすぎて、楽しいこともあるかと思ったら、また新たな難関に突入して。。。。
 
 
 
 
 
 
 
そんなことの繰り返しかも。。。でも、悪くはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまく行っても行かなくても、いつも仲良く全部楽しもっ!!な、センベhappy01
 
 
 
 

 
 
 
 
Dance_party
 
 

Dance_party_2
 
 

Dance_party_3
 
 

Dance_party_4


Cocolog_oekaki_2012_12_20_14_52


Cocolog_oekaki_2012_12_20_14_52_2


Cocolog_oekaki_2012_12_20_14_52_3


2012-12-19

お昼寝

20121204_214330.jpg

はみ出しながら爆睡coldsweats01


もうすぐお正月だし、お風呂に入れたいのですが、二人とも少し風邪気味てすsweat01

私達も、いつまで経っても治りませんsweat02



2012-12-17

男!!センベ♪

日曜日は、私はダンスのお仕事で昼から夕方まで踊っていました。
 
同じ時間、センベは別の場所でダンスレッスンしています。
 
 
 
 
夜、9時から今度参加させていただくパーティーのプロダンサーによるフォーメーションの打合せがあり、それまで時間が空くので、ひとまず、センベと合流して、教室へ練習に。
  
 
 
 
今日は、もうかれこれ7時間くらい踊っていて、カラダもくたくたで、集中力もとぎれそうなくらい疲れていましたが、9時の打合せに間に合うよう、ぎりぎりまで練習して向かいました。
 
  
 
 
打合せの教室に行くと、フォーメーション担当の先生がまだ来ていなくて、待つ間、さらに練習していました。
 
 
 
 
私たち以外の先生たちも、それぞれ練習していました。
 
 
 
 

遅れること1時間半。ようやく担当の先生が登場。パーティーのデモにご出演だったようで、だいぶ気持ちよくなっていらっしゃいました(泥酔状態(`ε´)
 
 
 
 
やさしい先生方がフォローされて、皆でああだのこうだの言って深夜1時までやったけれど、一向に進まず、その割には、プロのフォーメーションだからってことで、結構難しいルーティンで。。。。
 
 
  
何よりも先に開催される私たちの教室のパーティーを成功させなくちゃならないのに、、、、今から時間ないーーーと思いつつ、泥酔先生の態度にもいよいよ堪忍袋の緒がきれそうになり。。。
 
 
 
 
 
でも、ダンス業界ではまだまだ新米な私。。。こういうもんなのか、ダンサーって。。。と腹立ちと悲しくなる気持ちを抑えて、、、、皆もトライしているし、とりあえず、自分のやることやろう・・・と思っていたら。。。
 
 
 
 
「まんちゃん、もう帰ろう。今回のパーティーの出演は辞退させてもらう」とマイダーリン・センベheart01
 
 
 
 
 
「え???えーーーーーーーいいのーー??」
 
 
と、言いつつも・・・・・
 
 
 
よくぞ言った!!!!コマワタ待ってるし、早く帰ろっ(`ε´) ←まんちゃんの心の声
 
 
 
 
 
 
その後も大人の対応のセンベ(o^-^o) 
 
 
 
 
 
せっかく練習していたダンスを披露できなくなって残念な気持ちとお世話になった先生方に申し訳ないっていう気持ち。いろんな気もちが交差して、なんだか複雑な心境。。
 
 
 
 
 
ダンスは仕事で、生活をささえる大切な資金源なんだけど、そこは放棄してもいい気がした。
 
 
  
 
 
同じ気持ちでいられて良かった。
 
 
 
 
 
常に、真面目に取り組んでいるからこそ、そこは許すことができません。
 
 
 
 
 
「もし、今日の練習をとりやめて、別の日にやって、パーティーで成功しても、それがなんなんだ!!ちっとも良くない!」・・・・センベ、相変わらずピュア~heart02
 
 
 
 

 
結局、家に帰ったのはだいぶ遅くなって、気持ちを落ち着かせるために熱~いお風呂に入って寝ました。
 
 
 
 

 
仕事にプライドを持ってダンスに真摯に向かっているセンベがカッコよくてheart02 嬉しかった~。
 
 
 
 
  
 
だから、うちに帰って「超ーーーーー疲れたーーーーー」なんて言ってたけど、ちょっとだけ気分良かった(^-^;
 
 
 
 
 
 
それと、デモできなくなったから残念だけど、あのワケわかんないめっちゃ難しいフォーメーションやらなくて済んでホットしている私であった。。。coldsweats01 ははsweat02
 
 

2012-12-15

寒いですね

20121215_101722.jpg

毛布とお布団の間です(*^^*)

寝てると、私の肩をトントンと叩いて、入らせろと合図しますhappy01



2012-12-11

New ドレス♪

20121210_201507
 
 
今度パーティーで着るドレスですheart02
 
 
先にちょっとお披露目しちゃいますgood 後姿のみcoldsweats01
 
 
このドレスが来年一年の競技会を共にするドレスとなりますup
 
 
 
まだ仮縫いです(*^-^)
 
 
 
ウエディングドレスみたいでちょっと恥ずかしい気もしますcoldsweats01
 
 
 
でも、今まで着たドレスの中で一番のお気に入りになりそうですshine
 
 
 
パーティーのルーティンも完成し、リフトもいい感じですnote
 
 
 
曲が素晴らしいので、曲の壮大なイメージ通りの踊りができるように、パーティーまでの2週間猛練習ですdash


2012-12-09

香箱

20121209_091352.jpg

完璧ですね!



2012-12-06

森のお風呂

この前行った群馬の宿のお風呂。森の中にあるみたいでした。

20121202_063557.jpg

めっちゃ熱くて気持ち良かった(^-^)/ 本物の緑いっぱいで、フィトンチッド効果もあり~♪ 小鳥のさえずりも聞こえましたよ~

20121202_063620.jpg

貸し切りにして入れましたspa


ダンス競技会関係なく行きたいですsweat02



2012-12-04

最近の位置

20121204_213216.jpg

ワタくんはタワー上段happy01


20121204_213150.jpg

卓上コンロの箱なんて、小さくてれらないのに毎回とりあえずトライするこの方coldsweats01

この人たち、喧嘩ばかりsweat02


今年も猫団子は見られそうもないですdown



今年のダンス競技会

沢山の応援ありがとうございました!!

この間の群馬大会、私たちはファイナル4位でしたup


ちょっと寂しい成績ですが、でもでも、今年初めの頃は、なかなかファイナルに残れなくて、どうやったらファイナル入りするのーーーー?!と真剣に考えておりました。

そのことを考えると、今年は安定してファイナル入りを果たせた実りのあった年でした(≧∇≦)


試合中、うまくいかなくて喧嘩もしたけど、二人じゃないと成し遂げられなかった一年の成果です。
 
 
 
いただいた賞状は何枚になったでしょうか。。。o(*^▽^*)o


あと数日で、来年度A級への昇級を達成できたかどうかの連絡がくるみたいです( ^ω^ )

これも、不思議なもので。。。私たちがC級になれたとき、スタジオの先生が

「早くA級をめざそうね。うちのスタジオから初めてのA級選手の誕生だから!!」と言われたとき、

A級???ムリムリムリ~~~~って思っていたんです(;´Д`A ```


そんなの夢のまた夢だ~って。。。


C級なりたての頃も、なかなかファイナルに入れなくて、こりゃ、万年C級から脱出できそうもないな・・・・って思ってて、

でも、レッスンして練習して、、、、いつからかファイナル入りするようになって、B級になって。。。


したら、やっぱりB級なりたての頃は毎回一次予選で敗退し、C級のままでいたかった!!と、マジで思っていましたdespair

自信がなくなりそうになったとき、京都大会でライジングスター部門で優勝し、励みになりましたweep

京都の大会へはセンベママも応援に来てくれて、さらに嬉しかったです。 しかし、センベママは毎回一次予選で敗退していたときもあったのに、毎回駆けつけてくれて、早々負けても「よし!これから反省会」とご飯をご馳走してくれてずっとずっと励ましてくれましたup

私たちのモチベーションアップになりました。。感謝です!!

だから。。。なかなか成果でないけど、信じて、あきらめずに頑張ることができました。。。。。


でも、・・・あきらめるも何もセンベにしてみれば、ダンスが本業で、もうコレしかなくて、やるしかないといつも言っていたし、「もう辞めてやる~~~!!!」と弱音を吐く私に「俺の人生をなめるなよ~~」ってな勢いでマジギレしていました(コレ、ほんと^^;)
 
 
 
でも、私は、いつも余裕がなくて、ただただ、ひたすら、毎回、レッスンで「ボケ」だの「アホ」だの「ヘタクソ」だのと先生に怒られながら、練習で汗して。。。。。。。


落ち込みながら、喧嘩しながら・・・・そんなことの繰り返し。


そんでもって・・・

忘れられない大会は、目黒雅叙園での競技会です。

ずっとファイナル入りできていない私たちでしたが、その日はなんだか違っていて、一次予選の結果表も気にならずなんだか冷静でした。

一次予選は通過できた気がしていました。。。。その後も貼り出される結果表をチェックしに行きませんでした。

準決勝終わった時点で、初めて見に行ったセンベが「僕たち3位!!!見ておいで」って言いました。

うっそでしょーーーーー!!!!と、今までの冷静さはなんじゃいって思うくらい動揺しながら私も見に行きましたdash

そのときは、知らない方(観客)からも「すごくキレイ。応援してるからね」と激励の言葉をいただき嬉しかったのを覚えています。


夢のようなファイナル3位でした。その雅叙園での大会以降、全ての競技会においてファイナル入りを果たせました。

長野の大会で優勝しオナーダンスを踊ったのはまだ記憶に新しいです。

こうして思い返してみれば。。。。ここまで。。。。大変なようなあっという間なような。。。。(←なんだかA級になったような回想ぶりcoldsweats01・・・来年もまたもB級かも知れぬのに。。。へへ)


しかし、今年一年はそれくらい感慨深い一年でした(ノ_≦。)


・・・A級になれたら・・・私、心臓とまっちゃうかもしんない。。。


 
 
 
 
 


考えないことにしよう。


2012-12-02

おはよーございます。

コマワタ元気にしてるかなweep



2012-12-01

群馬にいます

20121201_203510.jpg

明日は競技会。

前日入りしました。

久しぶりのお酒coldsweats01


あー、飲んだup


明日に備えて早目に切り上げました。

あとは、寝るだけscissors


今年最後の競技会。


良い成績で帰りたいです!



« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »