無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013-01-29

あったかいね

20130128_073640.jpg

まんちゃんのパジャマにくるまってlovely

朝起きて用意してると椅子の上においた私のパジャマに入っていましたheart04


朝は床が暖まるまで、あったかいところを探して丸まってますよ~(^^)



2013-01-26

センベ庵

20130126_185719.jpg

レッスンの後、疲れてたけど頑張ってスーパー行ったら、こんなに素晴らしい舞茸がhappy01

20130126_182543.jpg

少しお腹を満たしてheart02

20130126_194738.jpg

20130126_195508.jpg

美味しかった~(^^)

もりもり食べたup


あーーー、また食べてしまったsweat01

今日もレッスン頑張ったし、また明日はダンスのお仕事dash


今日の分は帳消しにするぞpunch



2013-01-25

掲載されました!

Dv1303_170

ダンスビュウ3月号に2013年度A級昇級選手の紹介があり、私たちも掲載されましたheart04

踊っている写真とセンベのインタビューのコメントが載っていますshine

 
見て、改めて「A級になったんだ~」と思いました。。。。が、そんな悠長なことも言ってられず、早速、競技会があります。
 
 
 
今年始めのA級戦は、品川プリンスホテル 飛天の間で開催されますup
 


チャレンジャーになって、先輩方の胸を借りつつ、追い越せるように頑張りたいと思います!!!うーーん、強気~Σ(;・∀・)

一次予選突破が大変なことわかってるもーーん。 言ったもん勝ち~o(*^▽^*)o


ダンス衣装

20130123_234923.jpg

初めてお揃いのラテンダンス衣装を作りますup

昨日、デザイナーさんと打ち合わせをしましたscissors


先日のモダンドレスは真っ白だったんですが、今度のラテン衣装は心に決めていたカラーがありました(^-^)


目の醒めるような、鮮やかなオレンジupup


オレンジに黒を足して、シャープなしまった感じになるそうですnote


センベは黒のジャケットの裏地をオレンジにして、ペア感を出しますnotes


私のほうは、少し露出も多くなり、いよいよ子豚注意報が出ましたcoldsweats01

『まんちゃーん、もう太れないよーー(^^;』と他人事のセンベcoldsweats01


あーー、今日はランチにポンパドールのパンを3つも食べてしまったcoldsweats01


ドレスも決まったし、あとは踊りですね。。。(^^;



2013-01-21

訳わからん。。

20130121_204513.jpg

8時頃突然のメール。

落ち込んでる。元気ない。。。と。


仕事終わって急いで行ってみると元気な姿がsweat02


あと1時間で終わるから待ってて。ご飯行こって。。。


なんか、じっと座って待ってるのも嫌だし一人でイタリアンで待つことにbomb


泡が全くたたないまずーーーいスパークリングpunchに、更にムカついたannoy



2013-01-20

日曜日

20130120_101742.jpg

暖かい陽射しheart04

今日は暖かいですねsun

ベランダの掃除をして、草花に水やりをして、よーく見てみると…

20130120_095453.jpg

昨年植えたチューリップがtulip

20130120_095333.jpg

ピョコピョコ出てきています(*^^*)


DCF00088.JPG
こうやって植えた球根note


雪の寒いのも耐えて成長up

嬉しいですねup


寄せ植えしましたlovely

20130120_095318.jpg 20130120_095307.jpg

20130120_095401.jpg

花は心が和みますね~(^^)

部屋にもいただいたシクラメンが綺麗に咲いて、豊かな気持ちになりますheart04

20130120_120408.jpg 20130120_120432.jpg


明後日はまた雪みたいですね(^^;

せっかく綺麗に咲いてるのにな…despair

20130120_120515.jpg

早く春にならないかな~(^^)

午後からレッスンに行ってきますdash


その後練習punch



2013-01-18

晩ごはん

今日はコレnote

20130118_204646.jpg


山芋たっぷりheart04


これがこうなったhappy01

20130118_210122.jpg


食った~(^^)



にゃんこのここ

20130118_002115.jpg

私の席だよcoldsweats01


ま、いっかheart03

20130118_002124.jpg

この角度のお口のラインがたまらなく好きhappy01

ふくたんのブログのトップページにいつも、可愛すぎてふにゃけている私です(*^^*)



2013-01-15

ぷりぷりしたくないんだけど。。。

会社のスタッフで、絶対に「ごめんなさい」と言えない子がいます。
 
 
リングファイルに収める書類。ちゃんと中央に印をつけて(軽く折って)パンチをあけないと、上下どちらかがファイルからはみ出しちゃいます。
 
 
 
今日、書類の底の方がファイルからはみ出てて、くしゃくしゃになってた。
 
 
そんで、「このファイル、ちゃんとしないと。書類がダメになるよ」とある女子に言ったら、「あ~、ズレてたんですね~」と。
 
 
 
「これ、キレイにしておいてくれる?」って言ったら、「は~い」と言って、ずーっとそのままになってたから、私がキレイにパンチし直してファイルしながら、「このファイル誰がやってくれたのかなーー??」と、聞くと、「あ、私です」と、さっきお願いした女子スタッフ。
 
 
 
これにはカチンときて、一言二言注意!!
 
 
 
だって、他人事じゃないの!!
 
「ズレてたんですね~??ズレてるから言ってんじゃいい!」・・・・・を、もう少しやさし~く、丁寧に言いましたよ(#`皿´)
 
 
 
 
この女子スタッフは絶対謝らない子と以前から話が上がっていましたが、もう30歳を過ぎて、そんなことを諭すほうがバカバカしくて。。。。
 
 
前にも、お客様が待っている大切な書類の送付をカノジョにお願いしたら、住所違いで随分経って戻ってきました。その戻ってきた封筒をポストから持ってきたカノジョは、その封筒を別のスタッフの机の上において放置。
 
 
「あ、戻ってきちゃった!しまった!」とかも思わないのか、私には理解不能。。。
 
 
お客様からの連絡で騒動になって、ようやく住所違いで戻ってきたことなどが発覚。このときも、まず「すみませんでした」ではなく、「住所が間違っていたんですねー」と他人事。
 
 
 
この時は叱りましたよ!!「ミスは誰でもするよ。でも、ミスったら、まず、スミマセンでしょ!」と。
 
 
 
その後もカノジョのためと思い、何度か「こういうときはね~」と言ってきたけど、一向に直りません。
 
 
 
 
 
やっぱり、こういうことって、子供の頃に身につくものなんですかね~。
 
 
 
人にやさしく、目上の人を敬う、間違ったらごめんなさい、とかね。。。
 
 
 
 
私も、小さなことにぷりぷりしないで、穏やかに。。。と思ったのが、ぷりぷりする前に口が出てたから仕方ありませんcoldsweats01
 
 
 
 
もはや、カノジョのためではなくて、会社のため、イライラしないように自分のため!
 
 
この子は真面目で悪い子じゃないけど、周りから良い評価を得られず損をしてますよね。ま、自ら招いてるわけですけど。
 
 
 
 
 
ってなことで、
 
 
昔みたいに人のすることでカリカリぷりぷりすることも少なくなった私。大人になったもんです^^;
 
と、言いますか、すぐ注意してるから、溜めてないと言いますか。。。大人になったのかどうか。。。^^;
 
 
 
 
だけど、あまりカリカリしなくなったのも事実。
 
 
言っても仕方ないし。変わらないし。いつか気付くときもあるだろうし。。。。注意するのも気負わずやってるし。
 
 
 
だんだん、ま~るくなっていくんですね~happy01

2013-01-14

豪雪

祝日なので朝から教室にセンベのグループレッスンのお手伝いに行きましたcoldsweats01

しかし、教室に着いた時点で、もう帰ろうかなってくらいの積雪snow


やはり、雪のためレッスンは相次いでお休みとなり、私達は二人で教室に缶詰めになってしまいましたsweat01

仕方ないので、練習することに。。。


3時間くらい、みっちり練習できました(^o^)v


大雪になってるってことも忘れて。。。coldsweats01



結局帰る頃には運転も出来ない大雪sweat01


車をおいて、吹雪の中、二人で歩いて帰りましたdash



吹雪と積雪sweat02



車で来たから薄着の私達crying


死ぬかと思った~(>.<)y-~




20130114_221632.jpg


20130114_221604.jpg


びしょびしょで帰った私達crying


コマワタは、床暖房でぬくぬくしてましたcoldsweats01



2013-01-13

今日は

20130113_194158.jpg

今日はパエリアheart03


ちと作りすぎたcoldsweats01



美味しかった~(^^)



2013-01-04

お腹に優しいメニュー

20130104_200433_1.jpg

アサリとチキン、じゃがいも、人参、センベの苦手な玉ねぎたっぷりcoldsweats01とマッシュルームのスープheart04


おせち料理づくめのお正月。


スープでお腹をやすめて。


20130104_200444_1.jpg

チキンとアスパラのガーリック炒めnote


今日から仕事始めのセンベにはしっかりたんぱく質もup


まんちゃんも今日は踊ってきましたhappy01


久しぶりに踊ったのですが、お休みモードの体を動かすのは大変でしたcoldsweats01



2013-01-03

あけましたね

昨年はいろいろありがとうございましたheart04
 
 
 
今年も、センベ、まんちゃん、コマワタともどもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
 
さて、今年の目標ですup
 
 
 
ダンス・・・ラテンC級upupup モダンA級キープcoldsweats01
 
 
 
仕事・・・頼りにされること!
 
 
 
コマワタ・・・猫団子!
 
 
 
ネイル・・・レベルアップ
 
 
 
ベランダをいつもきれいに。おうちをキレイに(ルーシー活躍!)。
 
 
 
まんちゃん・・・怒らない、カリカリしない(なるべく)、やさしさを忘れない、悪い言葉を使わない。
 
 
 
センベ・・・あれもこれもbleah
 
 
 
 
 
いっぱいあって大変だ~wobbly
 
 
 
 
 
 
 
とにもかくにも、みんな元気で過ごそうね!!

 
 
 
 
そして、こんな私たちですが、今年も仲良くしてくださいね(○゜ε゜○)ノ~~ 
 
 
 
 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »