無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013-02-24

晩ごはん

20130224_171515.jpg

本日の晩ごはん(*^^*)
奮発して、カワハギと肝(^-^)vあとサヨリのおさしみ(^-^)/

20130224_171521.jpg

100g98円の軟骨入りあばら肉の牛と大根、椎茸、コンニャクな煮込みheart02

コリコリして美味しかったnote

お豆腐のステーキheart04


白あえと大根の浅漬けheart04


もとは一緒だhappy01


20130224_171544.jpg

湯がいたメカブ。。。キレイな緑色してますnotes


20130224_181308.jpg


この人はいつもこの場所(^-^;

躾が悪くてスミマセン(^_^;)



2013-02-22

ダンスできない不安

CYMERA_20130220_102750.jpg

首を痛めて一ヶ月sweat01

針灸治療ばかり行ってますweep


一週間前には、とうとう朝起き上がれず、起こしてもらって、顔も洗えなくて。。。。

首が上下も左右もどこにもいけなくてsweat02


そして、カラーをつけると、肩や背中や腰に知らぬ間に負担がかかりまた針治療に。。。bearing


その上、整形外科でもらった飲み薬が体に合わなくて、胃が荒れて、今、薬は休んでいますsweat02



同じ症状になった方は一ヶ月安静にしていたらしいですdown


競技会も出られなかったとか。。。



あーーー、去年A級になっといて良かったbearing


先日、ラテン昇級しといて良かった!!!


運良く暫く競技会の開催がありませんcoldsweats01


それまでにしっかり治すぞpunch



しかし、こんなに踊らないと不安になりますが、ここは我慢ですね(^o^;)



2013-02-19

いい話

トップアスリートはどうやって勝っていくのか・・・・


競技の世界で、絶対に相手に勝とうとは思わないらしいです。絶対に競争相手のパフォーマンスを応援するらしいです。
 

あのタイガーウッズは、どんな接戦のときでも、相手が打った瞬間に「入れ!」と言うんだそうです。
 
 
 
そんで、何に勝つのかというと、前回の自分よりも絶対に上回る!!と固く思うらしいです。
 
 
 
そうすると、絶対に良い成績に繋がるんですって。
 
 
 
 
そっかーー。そうですね。そうすると、相手は自分だから変な力みはいらないし、「あ~、衣装で負けてる~」なんて(私のダンス)思わなくていいし、人のことが気にならなくていいですね。
 
 
 
しかも、同じ競技をする上で、相手の成果を一緒に喜ぶ・・・なんて、カッコいいじゃないですか!!!
 
 
 
でも、これは競技の世界だけの話じゃないそうで・・・・
 
 
 
何かと他人と比べたり、他人を羨んだりしてしまう・・・・・お金持ちの人をイイナと思ったり、あの人はあんなものを持ってた・・・と思ったり・・・
 
 
 
そもそも、こんな気持ちが自分をダメにしていて、目標にするのはいいけど羨んではいけない・・・・・
 
 
 
 
と、弟に教えてもらった∑(=゚ω゚=;)
 
 
最近、すごく子煩悩になって奥さんを大切にしている模様・・・・「身近な人を幸せにできないのに、人を幸せにできない」と何処かで聞いてきたのか、そんなことを言ってた。
 
小さな会社だけど社の主だから、会社で働いてくれる人のこととか、取引先の人のこととか・・・考えてるんだな。。。。。
 
 
 
 
だいぶ年下の弟だけど、エライなって思った。。。そして、だんだん父ちゃんにそっくりになってきた。。。
 
 
 
 
今はフサフサだけど、いつかは波平になるのかなーーーーcoldsweats01

2013-02-17

アクアパァッツァ

20130217_175718_1.jpg

スーパーで立派なイサキ発見heart04

迷わずアクアパァッツァにしたnote

20130217_172828_1.jpg

今のシーズンだけお目見えのメカブをさっと煮て♪

カブはごま和えと、浅漬けにconfident

三浦半島の赤い大根。。名前忘れた。。。は、そのままシャキシャキ美味しい♪

菜の花も美味しいな♪

ワインはサンテミリオン  シャトーピポー(^^)v

20130217_180243.jpg


だけど、まだ何か食べたいらしい。

これから、冷凍の餃子を焼く私の心境はなーんか複雑だ。

20130217_193442_1.jpg

だけど、、、味の素の冷凍餃子。。。確かに美味しい♪

昨日、整形外科に行きました。骨には異常なしです。

先週末からレッスンお休みして踊ってません。
なんか不安になりますが、体の少し休めのサインだと思って養生しますcoldsweats01



2013-02-14

ダンス競技会

PicsArt_1360739169125.jpg

日曜日はラテンダンス競技会でした!

良い成績で即日昇級となりましたnote


今年の目標、ラテンダンス プロC級目指して頑張るぞup


夜はお疲れ様のお食事会heart02

美味しい食事と楽しい時間です!


久しぶりに美味しい中華をいただきました(^^)v

もう3週間以上痛む首筋sweat02


ダンスの先生の紹介で、アスリートスポーツ針灸整骨院に行ってきますcoldsweats02

良くなるといいなぁsweat01



2013-02-13

コルクのオモチャ

20130212_072057.jpg

20130212_072057.jpg

20130212_072051.jpg

20130212_072045.jpg

20130212_072123.jpg

スパークリングのコルクで遊びますsoccer

形かいびつでどこに行くかわからないから、飽きないで長い間遊んでいましたbleah



2013-02-09

おうちご飯~(^^)

20130209_201802.jpg

明日は競技会です!

今日はチビチビやって早目に休みたいと思いますnote

20130209_201828.jpg

センベママにもらったかに味噌は、ラディッシュやアスパラガスと一緒にheart03

アスパラガスの豚肉巻きは、スリスリしたゴマを載せて食べると。。。

うんまーいheart04


20130209_192521.jpg

スリスリがんばりましたよhappy01

さやえんどうにもピッタリでした(^^)v

20130209_201844.jpg


おうちでゆっくりご飯~(^^)


いいですねnote



2013-02-08

もう3週間

CYMERA_20130208_100227.jpg

実は3週間前から首が回らず、頭が痛くてたまりませんweep

この間の競技会の時も、あまりに痛くて出場を取り止めようかなって思ってたくらいです。。。3週間前にラテンのレッスンに行って、私の頭の位置がダメで先生に矯正していただいたところ、首筋がなんか固まってしまって、鞭打ちしたみたいになりました(>_<)


そして、そのことをセンベが生徒さんに話したところ、病院のシップをわざわざ持ってきてくださいましたup

すっごく効きますsign03 なんでも、はずしても4時間は効果が持続するらしいです!!!

今週日曜日また競技会です!

今度はラテンにま出場punch

首も首だけど、やだーーーsweat01自信ない。。。wobbly


昨日自分のダンス動画見たらあまりの下手くそぶりに落ち込み~~sweat02



画像見ると、センベカッコいいheart04



モダンダンスもセンベとの差を縮めるのに苦節6年weep


今度はラテンdash



あーーやだな~~sweat01



2013-02-06

にゃんこで湯タンポ

20130113_091444.jpg

私の胸の上ですhappy01

あったかいけど、重たいですsweat01


更にこの上に、コマちゃんが乗っかってくると、ワタもかわいそうだけど、まんちゃんはもっとかわいそうweep

重くてムリーーーsweat01



2013-02-05

虐待とか暴力的指導、とか

最近、TV見ると、学校問題とか教師の指導問題についてのニュースが毎日のように飛び込んでくる。
 
 
一番新しいのでは女子柔道部のこと。
 
 
 
オリンピックを目指すとか・・・・すごいことなんでしょうね。
 
 
国や地域や学校や・・・みんなから期待されるんですもん。
 
 
 
 
あの、目のクリクリした柔道部の先生は、怒って暴言はいて手をあげるだけだったのかなー。
 
慰めたり、褒めたり、時には一緒に食事には行かなかったのかなーー。
 
 
 
私たちは、たーだの社交ダンサーですが、海外でも名を馳せたトッププロのところへレッスンに行くと、「ボケ」だの「アホ」だの「ヘタクソ」だの。。。しまいには「ダンスやめろ」だのと怒って、普通にしばかれる。
 
 
 
 
 
ひどい暴言数知れず。。。(。>0<。)
 
 
 
 
・おまえのダンスは老人ホームのババアのダンスだ!
 
・プロのダンスじゃない!
 
・汚すぎる
 
・くるっと回ってハトポッポか!(今さっきやった、ターンのところが出来なくて)
 
・おまえは墓石か!(体が重いとのこと)
 
・ブタ!
 
・ガレキの山をかきわけてるダンスのようだ
 
・ライフラインが何ひとつ通ってない
  
 
などなどなどなど・・・・書きつくせません(||li`ω゚∞)
 
 
そして、頭をしばく、尻をしばく、突き飛ばすは普通。
 
 
 
同じところを、えんえんと、まじで延々と出来るまでやらされる。
 
 
 
 
ウインナーワルツをストップというまで踊り続けろと言われ、教室の端をぐるぐると回って踊り続けたときは、目が回ってゲロ吐く寸前だった。
 
 
 
ゲロ吐くときは、オヤジの顔に吐いてやる!!!!と真剣に恨んでました(`◇´*)
 
 
 
 
 
こっちも「このオヤジめーーー!」とド真剣に腹立ってるし、きっと先生も真剣に怒ってんだろうな。と思います。
 
 
 
 
私たちが出来ないことへの怒り。イラダチもあると思う。。。先生は完璧すぎる方なので、、、
 

 
たまには汗して怒ってるし、頭から湯気をださんばかりに怒っている。
 
 
 
 
そして、私は何回、もうこの教室には二度とこねーぞと思ったかわからない。
 
 
 
 
このオヤジーーーーと、トッププロのことを何回睨み返した(見えないように。。。coldsweats01)かワカンナイし、今日こそは休むぞ!!!絶対にレッスンには行かない!!!と、レッスンをボイコットしようと思ったかわかんない。
 
 
 
 
 
だけど、100回のうちに1回くらい、「そう!!!ダンスはそうやってやるんだ!」と言ってくれる。
 
 
 
「おまえら、うまくなった」と褒めてくれる。(この言葉は聴き間違いかと思いました。。。coldsweats01
 
 
 
 
100回に一回くらいしか褒めてくれないけど、この言葉がまた聞きたくなる。(もしかしてM??)
 
 
 
そして、どんなに怒ろうが、先生のダンスは最高でキレイで優雅でかっこいい。(どうしようもない。。)
 
 
 
 
 
センベは目指すところはここ(先生)しかないと思ってるから、私のように弱音を吐いたり睨み返したり、「腹立つーーー」と激怒したことがない。バカなのかなーとたまに思うことがあるけど、これには感心する。
 
 
 
 
 
 
そして、先生は、ご飯に連れて行ってくれて、山崎の18年ものなんかを飲ませてくれたりする。私とセンベと先生で新しいのを1本あけちゃって(^^;)
 
 
「おまえら飲みすぎだ!!」とまた怒られ~~^^;
 
 
 
ま、これは冗談とさておき。。。。
 
 
 
 
 
信頼関係がないと、、、暴力的指導や虐待になるんでしょうね。
 
 
 
 
私たちが習っているトッププロのレッスンも、結局去っていった方もいて、私たちはまだ選択肢があるから、マシ(?)なのかなーーー。
 
 
 
学校の生徒や国の代表の選手は、顧問を選べないですもんね。。。。。。
 
 
 
大変な問題です。。。
 
 
 

 
あーーーー。


今度また鬼のような顔して怒ってきて、しばかれたら、「あ!虐待だー!」とでも言ってみようかなあ。。。。
 
 
したら、「二度と来るな」と言われかねなくて。。。。「もう、先生~そんなこと言わないでおせーてください」と、レッスン料を払う上に土下座するハメになって、、、、、
 
 
 
ううーーーむ。。 
 
言い返すには、先生がよぼよぼのお爺ちゃんになるのを待つしかなさそうだ。。。ψ(`∇´)ψ
  
 
 

 
 
 
 

健康的なメニュー

20130203_234902.jpg

競技会からくたくたで帰った夜。
二人して、なんだかとってもマックが食べたくなって、100円のハンバーガーとポテトを食べたnote
私達は、揃って100円の、薄っぺらなハンバーガーが好きなんですhappy01
それしか買えない訳ではありませんcoldsweats01
まんちゃんは、ハンバーガー1つ。センベは2つhappy02
そして、ポテトのLを二人で3つsweat01


昨夜は、そんな日曜日の晩ごはんを反省して、体に良いメニューにしたgood

oneマグロのお刺身(たっぷりのワカメを添えて)
two豚肉とネギのガーリック炒め
threeほうれん草とシメジのお浸し
fourシメジと三葉のお浸し(味変えてゴマ風味)
fiveご飯に大和芋のトロロをかけて
six大根のスープ(このスープは母から教えてもらったもの、大根の甘味とほんのりおだしの香る、体が温まるスープです)

体がリフレッシュしたみたいshine

食事に気を付けることはプロダンサーとしてトーゼンsweat01

たまの健康メニューにならないように気を付けなくちゃ。。。ですね(^o^;)



2013-02-03

全日本戦

20130203_164530.jpg

今年初めての競技会(^-^)/

新高輪グランドプリンスホテルで開催された全日本戦です。

私達の目標は一次予選通過です(^^;

また試練の始まり。。。。

今まで昇級したての競技会では一次予選通過ならずdown

ところが、今回はクイックを除いて4種目で一次予選通過up

ワルツは満点でしたdash


そして、ウインナーワルツは、なんと3次予選までいきました(^-^)/

150組中17位shineでしたdash


思いの外、今年の競技会は順調なスタートhappy02


来週は、いよいよ神奈川選手権up

アグレッシブに、果敢に思いっきり踊りたいと思います。


あーーー、疲れたsweat01


一つ気付いたこと。

昨年からお酒を飲んでない私coldsweats01

今日は、疲れずいつもみたいな汗もかかずなんだか、コンディションが良かったように感じましたcoldsweats01


だけど、今夜はほんの少しだけスパークリングをいただきましたよ(^-^;



« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31