無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« アクアパァッツァ | トップページ | ダンスできない不安 »

2013-02-19

いい話

トップアスリートはどうやって勝っていくのか・・・・


競技の世界で、絶対に相手に勝とうとは思わないらしいです。絶対に競争相手のパフォーマンスを応援するらしいです。
 

あのタイガーウッズは、どんな接戦のときでも、相手が打った瞬間に「入れ!」と言うんだそうです。
 
 
 
そんで、何に勝つのかというと、前回の自分よりも絶対に上回る!!と固く思うらしいです。
 
 
 
そうすると、絶対に良い成績に繋がるんですって。
 
 
 
 
そっかーー。そうですね。そうすると、相手は自分だから変な力みはいらないし、「あ~、衣装で負けてる~」なんて(私のダンス)思わなくていいし、人のことが気にならなくていいですね。
 
 
 
しかも、同じ競技をする上で、相手の成果を一緒に喜ぶ・・・なんて、カッコいいじゃないですか!!!
 
 
 
でも、これは競技の世界だけの話じゃないそうで・・・・
 
 
 
何かと他人と比べたり、他人を羨んだりしてしまう・・・・・お金持ちの人をイイナと思ったり、あの人はあんなものを持ってた・・・と思ったり・・・
 
 
 
そもそも、こんな気持ちが自分をダメにしていて、目標にするのはいいけど羨んではいけない・・・・・
 
 
 
 
と、弟に教えてもらった∑(=゚ω゚=;)
 
 
最近、すごく子煩悩になって奥さんを大切にしている模様・・・・「身近な人を幸せにできないのに、人を幸せにできない」と何処かで聞いてきたのか、そんなことを言ってた。
 
小さな会社だけど社の主だから、会社で働いてくれる人のこととか、取引先の人のこととか・・・考えてるんだな。。。。。
 
 
 
 
だいぶ年下の弟だけど、エライなって思った。。。そして、だんだん父ちゃんにそっくりになってきた。。。
 
 
 
 
今はフサフサだけど、いつかは波平になるのかなーーーーcoldsweats01

« アクアパァッツァ | トップページ | ダンスできない不安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とってもいいお話を聞かせて頂いてありがとうございます!
私はトップアスリートではないですが、
前回の自分より絶対に上回る。。っと固く思う気持ちって
いつも大事なことかな?って思いました。

弟さんは、会社の社長さんをされているのですネ!
お若いのに社員さんや取引先の方やご家族の方、皆さんのことを
気配りされていらっしゃるのですネ。
弟さん。。本当に素晴らしい方ですネ!
最後の波平さんの所。。ゴメンナサイ。。ウケちゃいました^^

流石トップアスリートともなると、
考え方が普通とは違うんですね〜。
学生の運動会なんかだと、
勝ってやる!って気持ちで挑んじゃいますもんね。
弟さんの考え素敵ですね☆

沫雪さんへ

そうなんですよね。人と比べたりすると、その後、すっごく自分のことが嫌いになるんですよね。。

己に勝つってことですね!!

弟は・・・地位が人を作るってワケじゃないけど、だんだんそれっぽくなってきました。
たまに、「オヤジ?!(@@)」って思うことがあります。

momoさんへ

こういう考え方はある程度、年齢を重ねたり、厳しい環境で成果をあげようとしているような
選手の人じゃないとなかなか解らないかもしれませんね。

私も最近になって物事のいろんなことが少し解り始めたのかな~とちょっと思いますが、やっぱり親には到底かなわないですね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/49505009

この記事へのトラックバック一覧です: いい話:

« アクアパァッツァ | トップページ | ダンスできない不安 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30