無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013-03-31

ラテン競技会

CYMERA_20130331_224755.jpg

ラテンD級戦準優勝でした(^-^)/

今日は音を聞いて踊れましたnote



優勝されたのは他団体でB級のタイトルの移籍組up


素晴らしい躍りです!

目標に、いつか追い越せるように頑張りたいと思います!!


練習あるのみ!!!



踊った後に、知らない方から『目立ってたし、一番良かったわよ』と声をかけられましたlovely



新調したお揃いの衣装のお陰かなと一寸苦笑い(^^;


だけど励みになりますhappy01



頑張るぞheart04



2013-03-28

今更???

PCあけると、ヤフーニュースにこんな記事が・・・


ネコは飼い主の声聞き分ける、東大研究グループ発表
TBS系(JNN) 3月27日(水)21時45分配信

ネコが飼い主の声を区別できることが科学的に証明されました。
知らない人に呼ばれても寝たふりをするネコ。しかし、飼い主が呼ぶと・・・反応します。
これは東京大学の研究グループの実験で明らかになったもので、ネコに対し、知らない人間4人と飼い主が順に呼びかけたところ、知らない人間から次々に呼びかけられて反応しなくなったネコが、飼い主の呼びかけには再び頭や耳を動かすなど、はっきりした変化を示したということです。

研究グループは、今後、自分の名前や飼い主の顔を見分けられるかなどについても実験したいとしています。(27日16:33)
 
 
 
えーーーーー???


そんなこと、ずっと前から検証済みだよーーーΣ(・ω・ノ)ノ!


この間、仕事から帰ってきて、玄関あけて、いつもなら「コマワタ~帰ってきたよ~heart01
 

って部屋に入っていくんだけど、その日は、玄関からローカに行っても灯りもつけずに
 
 
「はっはっはっはーーーshadow。おばけだぞーーーshadow」って低い野太い声で脅かしてみた。
 
 
そしたら、いつもドアの真ん中にあるスリガラスの所からこちらを覗きながらピョンピョン跳ねて喜ぶのに、二人とも静かに身を潜めていた。


そして、「こら~~~~~」と野太い声でドアをあけると、二人とも脱兎のごとく逃げてましたよ~(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
「まんちゃん、やめなよ~、子供みたいなことするの!!コマワタがかわいそうじゃん」ってセンベがあきれるくらい、怖がっていました。
 
 
 
と、こんなことやったからではなく、ずっと前からわかってますよ!!(コマワタも私たちの声わかってるし、私だってコマワタが判ってることを解ってる!!!)
 
 
 


 
 
 
 
ネコは、飼い主の声わかるって・・・・あったりまえじゃん!!!と記事を見て思わずツッコミを入れた私でしたcoldsweats01

今度はワタくんお風呂

20130326_005420.jpg

ワタくんお風呂に入りましたscissors

寒そうにしてるのでワタくんのお家に毛布を入れてあげましたheart01


ついでにお尻の毛もカットhairsalon



この子は本当におとなしいんですよね(^-^;



2013-03-26

ベーシックの大切さ

昨日のトッププロのレッスンでワルツのベーシックを見てもらいました。
 
 
「腹筋使って!」

「太ももと尻と!でっかい筋肉を使うんだ!!」

「全身で踊れ!大きなスイングで!」

「体の軸を感じながら、相手のボディーを感じながら踊れー!」

 
 
 


やっぱり~、ワルツのベーシックのレッスンなんてこんなことになるような気がしたんです(@Д@;
 
 
 
 
ベーシックはごまかしがきかないですからね。


 
 
 
 
腰の使い方、足の使い方、顔の向き、スイングの方向、詳細までチェック∑(=゚ω゚=;)
 
 
 
そして、暫く踊っていると、先生がいきなり、センベに「腹に力入れろー」って言うなり、センベのお腹をビシビシと平手打ち。


 
次に、シンバルを鳴らすように、センベの背中とお腹を平手うちΣ( ̄ロ ̄lll)

 
 
踊りながらも平手打ちは続き、ピクチャーポーズで静止しているところでお腹をビシバシやられます。


マジでセンベ泣きそうな顔になってて辛そうでした。
 
 
 
 
ま、私も頭をしばかれたり、、、、
 
 
 
でも、コレ、普通なことです(゚ー゚;


「言って解らないんだから、体で覚えるしかない!」と体罰教師∑q|゚Д゚|p


 
 
挙句の果て、おまえらストップと言って、スタッフにストレッチマットを持って来るように指示。。。したかと思うと、「おい!腹筋!!」
 
 
 
 
 
センベは大汗かきながら腹筋wobbly
 
 
 
「休むなよ!楽なところでやるなよ!」とセンベの腹筋を厳しくチェックヾ(*゚A`)ノ
 
 
  
 
 
腹筋20回×2のあと、ずっとフルパワーで踊り続けました!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
 
 
 
 
私たち、日頃大切なところをスルーしていました。  練習が辛くないと本番でいい踊りはないですもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイナミックな迫力あるダンス。全身を使って、神経を研ぎ澄まして二人が一つに見える、優雅でキレのあるダンス。
 
 
 
 
 
そんなダンスを目指すために。。。。ベーシックを大切に、もっと自分に厳しく、体を甘やかさない。
 
 
 
体も心も鍛えていきたいと思います。

 
 
 
先生は自分で「俺は30年間体罰教師だ!そこいらの高校教師に負けないぞ!」って言ってましたけど、高校教師と張り合わなくていいじゃないですか(^-^;


けど、最後には、効果的な筋力アップの方法や、二人で練習するときに気をつけることなど丁寧に教えてくださいました。
 
 
 
本当に有難いですね。基本に戻ってまた頑張りたいと思います(`ε´)
 
 
 
 
 
 
先生がおじちゃんにならないうちに早くうまくならないと!!!
 
 
 
 
 
レッスン行って、じーさんに座ったまま杖であーだこーだ指示されるなんて嫌ですからね。。。。coldsweats01

2013-03-22

お決まりの

20130322_011931.jpg

20130322_012143.jpg


20130322_012510.jpg


(*^^*)



2013-03-19

パン(*^^*)

この間習った通り?やってみたsweat01


20130319_002254.jpg

只今やきやき中coldsweats01


なんか違うcoldsweats02


20130319_003045.jpg

イビツなパンcoldsweats01


なんだこれcatface


だけど。。。

20130319_003858.jpg


中はモチモチ、外はカリッhappy01


更に焼きたては最高up



パン苦手なセンベもlovely



これは勉強しがいがあるね~(^^)




手作りって素敵だheart04



2013-03-18

忙しいほど食べて休めて!

金曜日は2回目のプロ選手の練習会がありました。


前回同様、寝たのが2時半くらいでしたsweat02


土曜日は朝からパン教室にwobbly

20130316_124930.jpg

20130316_130201.jpg

天然酵母で焼いたパン(*^^*)

楽しかったです(*^^*)



そして、センベに迎えに来てもらって、そのまま教室にダンス練習up


なんですが、全然パワーが出なくて集中力もなくて、、、、

夕方からネイルの予約もあったので帰りましたsweat01


お客様が来られるまでに晩ごはんの用意。

私は一足先にご飯。


したら、急にパワー出てきた(・・;)


よく考えたら、金曜日も忙しくてろくに食べてなくて、寝てなくて、久しぶりにご飯食べたみたいだった(^^;


やっぱり食べるって大切ですねhappy01



センベには口うるさいほどに、食べろと言うのに自分のことはサッパリ。。coldsweats01



よく食べる人は元気ですもんね~(^^)



暖かくなって、体調もよくなっていますup



長く選手でいられるように、体調管理も気をつけよっpunch





2013-03-13

コマちゃんお風呂

20130307_235536.jpg

いつものご飯がなくなって、仕方なくモンプチを連続してあげたら、コマちゃんのお腹がゆるくなったみたいで、お尻のところの毛が汚れていました。

お尻だけ洗うはずが、全身になって、お風呂になっちゃいましたcoldsweats01



最近ちょっとおデブさんかなと思っていたのですが、洗って見ると案外ホッソリしてますhappy01



そして、いつもより少し温かいシャワーにしたら、暴れず大人しくしていましたhappy01



熱いお湯のほうが好きなんですかね。。。


いい子にしてましたup



2013-03-12

ラマシパン♪

魂のパンが届きましたheart04

20130310_092034.jpg

ハイジに出てくるみたいなパンたちnote

今夜はパン食べようねと、言ったら軽く拒否されたので、パンの説明をして、こだわりのパンとわかったらしく、そして、つくってもらう人ということに気付いたようで、了解してもらいましたcoldsweats01


まずは、センベの好物でリラックスさせてhappy01

20130310_190213.jpg 20130310_191147.jpg

舞茸とアスパラの天ぷらnote


だいぶ機嫌よくなっていますsmile




いよいよメインディッシュのパンup

20130310_200927.jpg

ビーフシチューhappy01


美味しいパンだね!なんか違うね!

ご飯もあるの?



pout今日はパンの日だからパンを食べた後ねpunch



でも、日曜日の朝、炊いたご飯は玄米coldsweats01だから、センベが期待してるような白いご飯じやないですよcoldsweats01


しかし!!パンの後に玄米でビーフシチューを2杯お代わりする驚異の胃袋なこと忘れてましたcoldsweats02


ペロリと完食f(^_^;

やりますねーsweat01



動物性の材料を一才使用しないパンnote

乳成分の代わりにココナッツミルク。蜂蜜も使用していませんflair


お砂糖たっぷりのデニッシュや菓子パンも好きだけど、体にやさしい素朴なパンも時にはいいですねhappy01


翌日のランチはサンドイッチを作って持っていきましたよheart04

20130311_070436.jpg


ラマシパン、北海道から届いたパンbread


美味しかったです(*^^*)



2013-03-10

気持ち良さそうね

20130310_123412.jpg

お昼寝中bleah

20130310_123359.jpg

目が半開きですよ~(^^)


20130310_123427.jpg


あ、ソッポ向かれたcoldsweats01


邪魔したねcoldsweats01



2013-03-07

ラテンドレス

2013-03-07_23.45.42.jpg

ラテンドレスを新調note

まだ仮縫いですが形になってきましたlovely

これから、石が沢山つきますよhappy01

センベの襟もこれからまた変更になりますup


テンションあがってきました~(^^)




2013-03-06

ダンスフォーメーション

20130306_002650.jpg

大久保のダンス教室でA級選手が集まってのフォーメーション練習が夜10時半からありましたwobbly

1時過ぎに帰って来ましたwobbly


お風呂で疲れを取って寝るぞpunch


2時半だ~dash


おやすみなさい~sleepy



2013-03-04

体のこと

土曜日、久しぶりにちゃんと練習しました。

首の調子はイマイチ。。


だけど、良くなってから・・・なんて言ってたら、何ヶ月も経ってしまうかもしれないし。。


無理はしないけど、使って治す・・・ことにthink

土曜日、日曜日・・・続けて練習したけど、なんだか調子いい。

ずっと鍼灸治療してたけど、人によって言うことがマチマチで。。。「針は痛みをとるだけで治療にならないから、やめたほうがいいよ」とか「針いいよ~」って薦めてくれる方とか・・・


どれがいいかワカンナイけど、一番の相談相手は自分の体です( ^ω^ )


大切に・・・


ところで、私は、おコメはもちろん好きだけど、パンも大好きnote


醗酵してるのとか、黒いのとか・・素朴な田舎パン・・・これって美味しいですよね。噛むほどに味が出るというか・・・

そんで、この間注文した北海道の天然酵母 RAMACIPANのパン♪


ラマシパンのラマッ(RAMACI)はアイム語で「たましい」と言う意味らしいです。


なんて素敵なネーミングと響きなんでしょ。。。


無性に食べたくなって食べたくなって・・・up


私とは反対にパンの苦手なセンベ・・・今度の週末はパンに似合う献立レシピを考えて、夜はゆっくりと美味しいパンとワインとパンに合うメニュー考えて、ラマシパンを楽しもうと思いますhappy01


たましいの入ったパン・・・ラマシパン・・・待ち遠しいっ


3月9日に届きます。

2013-03-01

困ったな・・・

20130222_234712_1

 
あちゃーー(。>0<。)
 
 
 
 
 
 
 

20130224_002600
 
 
あちゃー×2 (@Д@;


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31