無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« お決まりの | トップページ | 今度はワタくんお風呂 »

2013-03-26

ベーシックの大切さ

昨日のトッププロのレッスンでワルツのベーシックを見てもらいました。
 
 
「腹筋使って!」

「太ももと尻と!でっかい筋肉を使うんだ!!」

「全身で踊れ!大きなスイングで!」

「体の軸を感じながら、相手のボディーを感じながら踊れー!」

 
 
 


やっぱり~、ワルツのベーシックのレッスンなんてこんなことになるような気がしたんです(@Д@;
 
 
 
 
ベーシックはごまかしがきかないですからね。


 
 
 
 
腰の使い方、足の使い方、顔の向き、スイングの方向、詳細までチェック∑(=゚ω゚=;)
 
 
 
そして、暫く踊っていると、先生がいきなり、センベに「腹に力入れろー」って言うなり、センベのお腹をビシビシと平手打ち。


 
次に、シンバルを鳴らすように、センベの背中とお腹を平手うちΣ( ̄ロ ̄lll)

 
 
踊りながらも平手打ちは続き、ピクチャーポーズで静止しているところでお腹をビシバシやられます。


マジでセンベ泣きそうな顔になってて辛そうでした。
 
 
 
 
ま、私も頭をしばかれたり、、、、
 
 
 
でも、コレ、普通なことです(゚ー゚;


「言って解らないんだから、体で覚えるしかない!」と体罰教師∑q|゚Д゚|p


 
 
挙句の果て、おまえらストップと言って、スタッフにストレッチマットを持って来るように指示。。。したかと思うと、「おい!腹筋!!」
 
 
 
 
 
センベは大汗かきながら腹筋wobbly
 
 
 
「休むなよ!楽なところでやるなよ!」とセンベの腹筋を厳しくチェックヾ(*゚A`)ノ
 
 
  
 
 
腹筋20回×2のあと、ずっとフルパワーで踊り続けました!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
 
 
 
 
私たち、日頃大切なところをスルーしていました。  練習が辛くないと本番でいい踊りはないですもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイナミックな迫力あるダンス。全身を使って、神経を研ぎ澄まして二人が一つに見える、優雅でキレのあるダンス。
 
 
 
 
 
そんなダンスを目指すために。。。。ベーシックを大切に、もっと自分に厳しく、体を甘やかさない。
 
 
 
体も心も鍛えていきたいと思います。

 
 
 
先生は自分で「俺は30年間体罰教師だ!そこいらの高校教師に負けないぞ!」って言ってましたけど、高校教師と張り合わなくていいじゃないですか(^-^;


けど、最後には、効果的な筋力アップの方法や、二人で練習するときに気をつけることなど丁寧に教えてくださいました。
 
 
 
本当に有難いですね。基本に戻ってまた頑張りたいと思います(`ε´)
 
 
 
 
 
 
先生がおじちゃんにならないうちに早くうまくならないと!!!
 
 
 
 
 
レッスン行って、じーさんに座ったまま杖であーだこーだ指示されるなんて嫌ですからね。。。。coldsweats01

« お決まりの | トップページ | 今度はワタくんお風呂 »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

おっおー。もうすっかりお上手になられたと思っていたのに、まだまだまだまだ…

のびしろがあるってことですもんね!

ファイトー!!

かんげさんへ

ふふふ。
私は最初があまりにヘタクソだったため、かなりの伸びしろがあり、まだまだ続きますよ~~。
だって、最高のダンスには全然近づけていません!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/50958465

この記事へのトラックバック一覧です: ベーシックの大切さ:

« お決まりの | トップページ | 今度はワタくんお風呂 »