無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013-06-29

こ~べ~

20130629_111655.jpg

明日、神戸で大きな大会があります!

うっほーほーいheart


久しぶりの黒ラベルhappy01



2013-06-25

夜中の飴色玉ねぎ

昨夜スタジオで練習してたら、お客さんが畑でとれたジャガイモやら玉ねぎを沢山持ってこられましたheart


練習終わって、スーパーで買い物して帰ったら10時過ぎていてそこからご飯sweat01


せっかくなので、ご飯食べながら、いただいた野菜でカレーをつくることにしました。



センベは大の玉ねぎ嫌いdown


ってことで、ひたすら、原形無くなるまで炒めること一時間punch


疲れましたsweat01


夜中にカレーを作っておいたので、今日はランチにカレーだな(今日はセンベお休みです)と思って、朝、ご飯も炊いておいたら。。。。

メールがきました。。。(写メつき↓)


20130625_102655.jpg


お昼になる前にもう食ってる模様coldsweats01



私が夜中にプンプン怒りながら炒めた飴色玉ねぎのお陰でそりゃ美味しいでしょうcoldsweats01


はい。。。なんでこんな夜中にこんなことやってんだー!!と自分に腹立っていたんですよね。。coldsweats01



でもまー、美味しくて何よりですheart04



2013-06-19

朝のコマワタ

おはよーさんsun


20130619_062133.jpg

テーブルの上で。。。躾が悪くてスミマセンcoldsweats01


20130619_062229.jpg

まんちゃんのお手手カジカジ痛いよcoldsweats01


20130619_062318.jpg

コマちゃんはこちらhappy01


最近、向かうのテーブルからキッチンカウンターにジャンプして移動を試み、届かず落っこちることシバシバcoldsweats01


スゴい弾みをつけてからやってるんですがね。。。(^_^;)





今朝はいつもより一時間早く起きてコマワタと遊んでから出掛けましたよん(*^^*)



2013-06-18

私の通った小学校です

Gakkou_2

 
懐かしい・・・・

私の通った小学校です。
 
 
 

昨年取り壊されました。
  
 

 
2002年公開三浦春馬くん主演の「森の学校」という映画にも登場していたらしいです。
 
 
 
 
校庭に大銀杏の木があって、冬には銀杏拾いをしました。
 
 
 
 
 
1階の中央のドアのすぐ左に職員室。右が図書室、その右隣は一年生と二年生の教室。
 
 
三年生になると2階の教室です。
 
 
 
 
私の実家は2階がなくて平屋だったので、階段が羨ましくて、早く三年生にならないかなーーとずっと思っていました。
 
 
あの時は、一年が長かったです。
 
 
 
 
 
古い木造だったので、掃除のとき、ローカの雑巾がけをすると、たまにソゲがささって痛かったです。
 
 
 
 
私の父も通った学校。親子二代でお世話になった小学校です。
 
 
 
 
たまたまこの小学校の写真をネットで紹介している人がいました。
 
 
コメントには『この小学校で働いていた者です・・・』ってのがあって、あ~同郷の方だと妙に親近感がわきました。
 
  
 
 

 
この頃の心配事と言えば、言いつけを守らなくて父さんに叱られたらどうしようとか、こっそりお饅頭を食べてバレないかなってことくらい。
 
 
 
 
いやいや・・・いまだに私の心配事と言えばこの程度のことのような・・・・・・おっきな両親の愛情とキョウダイ。家族のお陰でそんなに悩み事もなく幸せに暮らせてきています。
 
 
 
 
 
たまたま見つけた母校の写真。
 
 
 
 
 
当時困っていたことも今思い起こせば良い思い出です。嫌な記憶も懐かしいばかりです。
 
 
 
 
 
あの時も、笑っちゃうけど、子供ながらに真剣に生きていたんですよね。。。
 
 
 
 

 
 
 


鳥取砂丘

20130617_163805.jpg

鳥取に出張です。


帰りに鳥取砂丘を見てきましたhappy01


中国と大陸続きだった名残だそうですflair


朝3時半に起きて朝一の飛行機です。


あわただしく日帰りなのでお土産はなしですcoldsweats01



疲れたけどコマワタに会ったら元気出ましたheart04



2013-06-16

毛玉

ワタくんの毛玉が大変なことになり病院に行きましたhospital

20130616_092202.jpg

長毛なうえに量もすごいですup


バリカンで丁寧に根元から塊をとってくれますhappy01


猫さんは皮膚が薄いので肌にバリカンをあてると切れちゃうことがあるそうです。


そして、毛玉は放っておくと皮膚炎になるそうです。


毎日2回のブラッシングを頑張ってくださいと言われましたcoldsweats01


ワタくん、ごめんなweep


でも、ワタくんは、病院で偉かったheart02


おとなしくいい子でした!


もちろん、後であやつ食べようねって連発してましたよcatface


ワタくんの毛には、ラバーのブラシでは刃先が毛に入っていかないそうで、新しいの買わないとhappy01


ブラッシング頑張らなくちゃdash



2013-06-11

くつろぎかた

20130611_215627.jpg

20130611_215602.jpg

コマちゃんはいつもおざぶでnote


ワタくんは、涼しいところhappy01


気持ちよさそうheart04



2013-06-06

沖縄のホットスポット土産

父が小学校のときの同級生と小学6年のとき行った修学旅行・伊勢神宮に旅行に出かけた。


ルートは修学旅行と同じ、あの日を再現しよう!ってな感じ。
 
 
 
その上、同級生の中に神主さんになった方がいて、特別に神社の普通では入られないところも見学できるとかできないとか・・・


 
 
 

私はそのことを母から聞いて、弟に話したら「伊勢って言うとパワースポットがある場所。商売繁盛のなんか買ってきてもらおう!」と言うので早速父に電話(*^-^)
 
 
 
 
 
したら、なんともう帰路についていて、バスの中という。
 
 
 

でも、電話から聞こえてくるバスの車中がとっても楽しそう。
 
 
あの頃に戻って楽しくきゃっきゃと弾む声が聞こえてくる。
 
 
 
とりあえず、商売繁盛のパワーグッズの土産依頼のために電話かけたことを話した。
 
 
 
 
「あのさー、伊勢っていうと、パワースポットやんかー。だから商売繁盛のグッズ買ってきてもらおうと思ってさー」(私)
 
 
 
 
「えーーー?!サワースポット?」(父)
 
 
 
 
「パワースポット!!!」(私)
 
 
 
「あー!!サワーストップ?」(父)
 
 
 
 
「だから~パワースポット!!!」(私)
 
 
 
こんなやりとりが続いていると、父の携帯からおばちゃんたちの声が聞こえてくる。
 
「○○さん、それパワースポットやで!!」
 
 
どうやら同級生のおばちゃんにつっこまれたらしい。
 
 
 
なんだか、父と話が進まないから、「もう帰りだから、今回はいいよ。月末にまた沖縄行くらしいじゃん。沖縄で買ってきて~」って言うと、「そんなら、あんた、小遣い送ってくれなあかんで~」って冗談みたいなこと言って、周りのおばちゃんたちを笑わせていた。
 
 
 
 
なーんか、向こうではワハハワハハと盛り上がっているし、話にもならないから「じゃ、もー切りまーーす。じゃーねー」と、とりあえず電話を切った。
 
 
 
 
 
 
そして、翌朝、母から「じじ(父)が、あんたから電話があったって喜んでたわ~。まんちゃんに頼まれたから沖縄でホットスポット買ってこなあかん、って言ってたよ~」とメールが。。。
 
 
 
 
 
 
 
ホットスポット・・・・・って、一体父は何を買ってくるつもりなのか・・・・まだ聞いていない。。。
 
 
 
 
Gakuajisai
 
アジサイってすごく水を吸います。部屋に置いているアジサイの鉢植えがすぐカラカラに。
やっぱり、梅雨時に咲く花だけのことはありますね。
額アジサイ・・・可憐で大好き。

2013-06-05

コマたんがキュート

20130530_070315.jpg

20130529_224927.jpg

コマちゃん

コマたん

コマすけ

コマ

コマ姫

ちゃんコマ

たんコマ

コマ吉

コマ子

コマ子さん



などなど。。。。

コマちゃんの呼び方様々happy01


最近愛しくって仕方ないheart02




この間、喧嘩したとき、センベがいい放った一言annoy



『コマワタと僕、実家に帰らせてもらいます』



そりゃ女のセリフだろっannoy

コマワタおいてけーーpunch



コマワタに悲しい思いさせないように、仲良くしないとね。。。


喧嘩したあと、私達とコマワタと皆でベッドで寝たheart04


『皆揃っていいねheart04』とセンベがのたまっていましたcatface



2013-06-03

ダンス競技会

日曜日は目黒の雅叙園で開催の東京ダンス選手権でした。


私たちは、3競技にエントリーしました。

モダンA級の試合、結構がんばったと思います。


最終予選まで進みました。準決勝まであと少し。


絶対勝てない相手じゃないってセンベは言います。


この日は、わざわざセンベの生徒さんたちが応援にかけつけてくださってました。


モダンは、課題はありますが、まーまーのダンスだったのではないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

それはさておき、ラテン!!!


実は、前日に急遽ルーティンを替えたもんで・・・・・


1次予選で、わたくし、まんちゃんが大失敗をしてしまいました(。>0<。)


ルーティンが頭から吹っ飛んで、何したらいいのかさーーーーーっぱり・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私があたふたしている間・・・・見ると、私を見て焦ったのか、いつもクールに踊っているセンベが汗だくになっているではないか!!!w(゚o゚)w


なんだかワケわからんうちに終わっちゃって、、、、あ~~~せっかく生徒さんが応援にきてくれてるのに~~~~。まんちゃんやってまいました。。。( ̄○ ̄;)!
 
 

 

あまりにひどすぎて、センベは一言も語らず・・・ちーーーんdown
 
 

 

「ひゃ~~~あせった~~~~。どうにかなったね~~」まんちゃん


「どうにもなってない!!」センベ

 
 

やっぱり怒ってた・・・(;;;´Д`)ゝ


 
 


まーまーまー!!!次はがんばっからさーーーと励ましてcoldsweats01

そんで、決勝はとりあえずミスなく踊ったわけです~。


大量にミスしたから、もしやビリッケツ???6位???やだ~~~~~。

 
 
 
と、思ったら、なんと、3位でした~(^-^;

 
 
 


 
セーフ!セーフ!( ^ω^ )
 
 
  
 

なにがセーフセーフだ!いつも1位のヤツはさておき、オラ~2位になりたかった~~~~と、センベが泣いていましたcrying
 
 
 
 
 
 

そいで、でも、さっき、ネットで競技結果を見たらーーーーーー、

なんと、ラテン競技会で踊ったダンス種目全部に1位をつけてくれているジャッジがいたーーー(*゚▽゚)ノ

2位も結構いて、結構、混戦だったみたいです。。。


あーーー惜しかった・・・まんちゃんが間違いさえしなかったら。。。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
 
 
 

昨日の大失敗を引きずっていましたが、結果を見て、またやる気でました~。


ヨシ!次は優勝目指して頑張るぞup

 
 
 


しかし・・・・ですね・・・・私があたふたしてるとき、センベが額に汗して一人で踊っていたのですが、カッコ良かった~(*^ω^*)ノ彡 惚れ直しました~o(*^▽^*)o
 
 
 
 
 


ダンスもまたがんばっぺーと思うし、センベも頼りになるし、まんちゃんは幸せだ~ヽ(´▽`)/

 
 
 
 


では、また~

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31