無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 朝のコマワタ | トップページ | こ~べ~ »

2013-06-25

夜中の飴色玉ねぎ

昨夜スタジオで練習してたら、お客さんが畑でとれたジャガイモやら玉ねぎを沢山持ってこられましたheart


練習終わって、スーパーで買い物して帰ったら10時過ぎていてそこからご飯sweat01


せっかくなので、ご飯食べながら、いただいた野菜でカレーをつくることにしました。



センベは大の玉ねぎ嫌いdown


ってことで、ひたすら、原形無くなるまで炒めること一時間punch


疲れましたsweat01


夜中にカレーを作っておいたので、今日はランチにカレーだな(今日はセンベお休みです)と思って、朝、ご飯も炊いておいたら。。。。

メールがきました。。。(写メつき↓)


20130625_102655.jpg


お昼になる前にもう食ってる模様coldsweats01



私が夜中にプンプン怒りながら炒めた飴色玉ねぎのお陰でそりゃ美味しいでしょうcoldsweats01


はい。。。なんでこんな夜中にこんなことやってんだー!!と自分に腹立っていたんですよね。。coldsweats01



でもまー、美味しくて何よりですheart04



« 朝のコマワタ | トップページ | こ~べ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たまねぎの原形が無くなるまで炒めたら
そりゃ一段と美味しいでしょうね〜。
でも、そこまで炒めるのって
物凄い時間かかって大変でしょうね((・(ェ)・;))
因にどれくらい時間かかりました?

苦手なものでも美味しく食べさせてあげようという愛ですねー
せんべさん羨ましい〜
カレーにすると、美味しく食べられちゃいますよね!

momoさんへ

こんにちは~。

たまねぎ炒めるのに1時間。
結局、作り終えたのは夜中1時過ぎてました。
あめ色たまねぎにすると、たまねぎの甘いのがさらに甘くなって
なんかカレーも甘くなったような気がしました~。

ふくたん主さんへ

愛ですねー!
仕方ないですね。。。

たまねぎ、結局なんにもわからなくなって、うまいって食べてましたよ~^^
主さん、体調どうですかあ??

タマネギ炒めて1時間!!すごいです。
愛をかんじます。

おいしいんだろうなぁ。
センベさんもお昼まで我慢できなかったみたいですね。

タマネギ炒めて1時間ですか?凄い(@_@)
まんちゃんのセンベさんに対する愛情を強く感じました~!
愛情たっぷりのカレー。。本当に美味しいかったことと思います~☆

そういえば。。昨日美容院の雑誌でみたのですが
タマネギ氷って今流行っているみたいですネ~。
私はまだ試していませんが。。料理に入れて使うみたいです。
健康にとっても良くてタマネギ嫌いの人でも食べれるみたいです→
http://entabe.jp/news/article/1669
今度やってみようと思っています~(*^_^*)

りえさんへ

はい、美味しかったです。
隠し味に最後に出し醤油を入れてみました。
なんだか味がしまってコクが出て美味しかったですよ~。

沫雪さんへ

たまねぎ氷!!!
こちらもやはり少し手間かかりますね。
でも、そうやって愛情料理!!!
やってみよっかなー。
タマネギってことは内緒にして。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のコマワタ | トップページ | こ~べ~ »