無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« くつろぎかた | トップページ | 鳥取砂丘 »

2013-06-16

毛玉

ワタくんの毛玉が大変なことになり病院に行きましたhospital

20130616_092202.jpg

長毛なうえに量もすごいですup


バリカンで丁寧に根元から塊をとってくれますhappy01


猫さんは皮膚が薄いので肌にバリカンをあてると切れちゃうことがあるそうです。


そして、毛玉は放っておくと皮膚炎になるそうです。


毎日2回のブラッシングを頑張ってくださいと言われましたcoldsweats01


ワタくん、ごめんなweep


でも、ワタくんは、病院で偉かったheart02


おとなしくいい子でした!


もちろん、後であやつ食べようねって連発してましたよcatface


ワタくんの毛には、ラバーのブラシでは刃先が毛に入っていかないそうで、新しいの買わないとhappy01


ブラッシング頑張らなくちゃdash



« くつろぎかた | トップページ | 鳥取砂丘 »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~ 毛玉すごくなっちゃいましたかー
長毛ニャンコはブラッシング大変なんですね・・
ブラッシングがキライなふくたんは短毛でよかった~^^;

長毛ちゃんはブラッシングが大変ですね。
ほわほわでゴージャスですが、お手入れ必須ですね。。
トリマーさんのところでも良い子にできるなんて
えらいですよ。
おいしいおやつもらえたかな??

ふくたん主さんへ

あーー、うちも二人とも苦手らしく、私もちょっと怠けてました。

したら、ワタくんの毛玉が塊になってアチコチ。。。^^;

病院ではひどい子では2時間以上もかかるほどの毛玉の子がいたらしく、まだいいほうですよ~って^^;

気をつけたいと思います。がんばれ、私。

りえさんへ

ご褒美のカリカリ^^;
多めにあげましたよん。

ワタくんは体重はかったら、やや細めらしいです。
コマちゃんとのかけっこがすごいから、運動量が多くて消耗してるんですねって。

カリカリとか缶詰とかあげちゃってるので食べ過ぎと思っていたんですよね。
だから猫柳君も少しほっそりしちゃうかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くつろぎかた | トップページ | 鳥取砂丘 »