無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013-08-27

あんまり遊びません(>_<)

20130827_224424.jpg

20130827_223727.jpg

少しずつ慣れていくのかな(^_^;)


猫柳くんたちみたいに遊んでくれたらなぁcoldsweats01




Shall we dance?

wowowでやってたShall we dance?をセンベが録画しておいたみたいで二人で見ました。

 

以前に一度見て以来久しぶりに見ましたhappy01
 
 
ダンスのステップやダンス事情が全くわからないで見てた昔。。20年くらい前ですかね??
 
 
 
今回、改めて見ると、なんだかとっても面白いhappy01
 
 
 
そして、ダンス競技会やパーティーシーンで踊るエキストラのダンサーを見ると、「あー○○先生だーー!!」って面白い発見があって、二人でキャッキャ言いながら見ました。
 
 
 
役所広司演じる主人公が習ったダンスを駅のホームや会社のトイレで練習するシーン・・・・・・私なんて未だに会社のトイレでこっそりやってますよhappy01
 
 
 
初めてワルツを習ったときに、全くステップがわからなくて、覚えられなくて、それなのに、競技会でタンゴまで踊るって聞いて、2種目もムリだよーーー!!!って半泣きになっていたことが懐かしいです。 
 
 
 
ところで、社交ダンスには、モダンとラテンがあって、
 
モダンには
●ワルツ
●タンゴ
●スローフォックススロット
●クイックステップ
●ウインナーワルツ
 
と、5種目があって、
 
 
ラテンには、
●ルンバ
●チャチャチャ
●サンバ
●パソドブレ
●ジャイブ
 
と、5種目あります。
 
 
私はモダンダンスの5種目はB級選手のときに全て踊りました。
 
 
 
ラテンダンスはデビューが遅く、この間初めてC級戦に出場して、ルンバ、チャチャチャ、サンバを踊りました。
 
 
 
今、パソドブレのルーティンを練習中。
 
 
 
10(テン)ダンス制覇まで、あとジャイブだけup
 
 
 
よく頑張ったわーー、私coldsweats01
 
 
 
只今、ラテンD級の私たちですが、今年の私の目標は、今年中に飛び級して一度B級戦にチャレンジすることup
 
 
 
 
 
目標や夢があるって素晴らしいshine
 
 
 
映画の役所広司もダンスを始めてイキイキしてたshine
 
 
 
ダンスにはそんな魅力があるって思うshine
 
 
 
 
私は最初はセンベの生徒だったんですが、生徒の頃、センベに褒めてもらいたくてわざわざ東京の教室までダンスレッスンのハシゴをしていましたcoldsweats01
 
 
 
 
映画を観ながら当時のことなど思い出しておりましたnote
 
 
 
 
さてさて、9月は日本武道館で大きな大会があります。11月には全日本選。
 
 
 
 
ラテンも念願のB級戦に出場できるように頑張らないとーーーdashdashdash
 
 
 
 
 
 
boutiqueboutiqueboutiqueboutiqueshine 
 
 
 
 
ダンスが踊れることの幸せをひしひしと感じた夜でした。。。。
 
 
 
 
いい映画でしたup
 
 
 

2013-08-25

コマちゃんが!!

ワクチンに行ってきましたcoldsweats01


20130824_112500.jpg


ワタくん、いい子にしてましたscissors

4㎏でしたup

大きくなりましたねhappy01


さて、問題のこちら。。。

20130824_113825.jpg

この世の終わりのように怒って、シャーを連発して、診察台から脱走wobbly


エリザベスカラーもぶっ飛ばして大人が四人がかりでテンヤワンヤsweat01


コマちゃん捕獲のための白いタオルには先生の血が飛び散ってましたsweat01


でも、先生は
『な~んで、そんなに怒るのかなぁ~♪』って、鼻歌歌って、優しくて頼もしかったですup


コマたちゃんはスッゴく怖がりなんですね、きっとcoldsweats01


病院行くときは、抵抗してキャリーになかなか入ってくれなかったのに、病院から帰るときは自分からキャリーに入ってましたhappy01


うちに帰っても、警戒のコマちゃんcoldsweats01


長いことベッドの下から出て来ませんでした。


ご飯も無視wobbly


よっぽど怖かったみたい。。。


流血のセンベもお疲れ様coldsweats01


は~( ̄▽ ̄;)疲れたsweat02



みんな、お疲れ様~(^_^;)





2013-08-20

暑い!!

毎日暑い日が続きますねsweat01

我が家では、2にゃんのために一日エアコンつけたままにして出掛けていますup

昨日は早く帰れる日だったのに、家の鍵を持ってでなかった私はセンベと待ち合わせて一緒に帰ってきましたhappy01


コマワタがいるリビングは、エアコンついてるから涼しいはずなんですが。。。dash

リビング行くと、、、、

Hotsign03  Hotsign03sign03

エアコンの温度表示が31℃(((((((・・;)

Oh! No!!( ̄▽ ̄;)

リモコンをテーブルの上に置いたままにしてたから、どこかを踏んづけちゃったのかなsweat01

二人はすぐにローカに脱出dashdash

危うく大変なことになるとこだったΣ( ̄ロ ̄lll)

PicsArt_1376968399207.jpg

ごめんなっsweat01




2013-08-16

なんですかね。。。

20130812_234121.jpg

すんごい喧嘩するくせに、近くにいるんですよねcoldsweats01

微妙な間隔です(;^_^A

病院がお休みでご飯が買えずモンプチ代用。

またもお腹ゆるゆるsweat01

明日は絶対この子達のご飯買わなくちゃーー!!!

そして・・・二人は年一回のワクチンですcoldsweats01



2013-08-12

伊豆

金曜日の夜から伊豆に行ってきました。

 

昨年に引続き、センベの生徒さんの別荘にお邪魔しましたnote

 

別荘にあるブランコheart02 あら、写真のムキが・・・^^; (センベ撮影)

20130810_132244.jpg

子供の頃に戻ったみたいup

20130810_132318.jpg

 

センベも楽しそう(こちらは、まんちゃん撮影scissors

20130810_132425.jpg

 

 

みょうがを採りました。

みょうがって、白い花がくっついていて、その花はとらないといけないそうです。

みょうがを掘ったのは初めてでした。

20130810_133756.jpg

 

自然が豊かで、川もキレイでしたshine

20130810_145346.jpg

 

 

そして!!!昨年に続き!!!

 

センベの目的は・・・

20130810_152744.jpg

 

天然鮎up

PicsArt_1376274477663.jpg

めちゃくちゃ美味しかったですscissors

 

 

そして、その晩はこちらのご馳走note

20130810_195601.jpg

伊豆のお魚たちpisces

 

すんごくおいしかったです。

 

今回もいっぱい楽しみましたhappy01

 

 

Kご夫妻ありがとうございました~m(_ _)m

 

すき放題飲んで食って・・・別荘に設置のカラオケ(カラオケBOXなみ!!)も歌いたい放題で・・・・coldsweats01

 

 

ほんとーに、沢山お世話になりましたup

 

来年もよろしくお願いします(* ̄ー ̄*)

 

 


2013-08-09

寄せ植え

20130809_072035.jpg

寄せ植えを作りましたhappy01

 

 

20130809_071948.jpg

アイビーがキレイに伸びてツリーにからまってくれたいいのですがup

 

 

20130809_071952.jpg

まだ未完成ですcoldsweats01

 

 

20130809_072010.jpg

こちらのオリヅルラン、5センチくらいの小さな株をいただいたのですが、こんなに大きく成長しましたnote

 

葉っぱの模様ですが、大体は外側が緑なんだそうで、白は珍しいそうです。

 

 

そう言われて、ふと他所のおうちのオリヅルランを見るとやっぱり大体がサイドが緑のものがほとんどでしたhappy01

 

 

うちも、たくさん子供ができたので、小分けにしてもっと増やそうup

 

 

 

 

花や緑はいいですね~(^^)



2013-08-07

私たちのダンスレッスン

トッププロの教室に初めて行ったのが2009年の春だったか夏だったか。。。。

 
 
 
毎週月曜日夜9時からレッスンを受けてきました。
 
 
 
 
おかげさまで今年、晴れてA級選手となりました。
 
 
 
 
トッププロのレッスンは、ほんとに言葉では言い表せないくらいの、汗と涙と悔しさと腹立ちと・・・・一瞬褒められたときのつかの間の喜びと・・・・・それくらい濃い時間でした。
 
 
 
 
 
私たちのダンスはまだまだなのですが、一旦レッスンをお休みにすることにしました。
 
 
 
「もっとうまくなって、また来い」と言ってもらいました。
 
 
 
なんだか、レッスンが全くなくなったみたいで、リラックスしてるように見えますが。。。それが、全くなくなるのではありません。
 
 
 
引続き、東京でのレッスン、ラテンのレッスン、私のみが習いにいくプライベートレッスン。。。と、自分たちの鍛錬の場があります。。。
 
 
 
が!!!!一旦お休みにするトッププロのレッスンはあとの3つのレッスンをひっくるめても足りないくらいに、厳しく怒られてしんどかった~~~重たかった~~~~ズシッsweat02
 
 
 
は~~~~これで、もう怒られないですむ~~happy01 (これが本心。。。(^-^;・・・なんちゃって。。。
 
 
 
 
これからまた、二人で私たちのダンスを探索して私たちのカラーを見つけたいと思います。
 
 
 
 
でね、とりあえず、あのおっそろし~おっさんの・・・・・・・もとい・・・先生の顔を見なくて済むと思うと、背中にのしかかってた悪霊がおりたような・・・・もとい!!!肩が軽くなったような~~そして、本当は寂しいような気がしてんですよ~~。これがまた~~~happy01
 
 
 
きゃっきゃっheart02
 
 
 
 
あ、、、
 
いえいえ・・・怖ーーーい偉大な先生にいつも見られてると思って、これからも気を引き締めて練習に励もうと思いますup
 

2013-08-06

ツーショット

20130708_231358.jpg

コマたんとツーショットheart

一緒にねんねこ~(^^)



2013-08-05

サッカー

20130805_131240.jpg

9月10日に開催される日本代表の試合を観に行きたいそうです。


私はサッカー興味ないのですが。。。


ご近所さんたちと行けばいいのに、一緒に行こうとうるさいです( ̄▽ ̄;)


私はデートのつもりで。。。

競技場もすぐそこだし。。。



だけど、ルールがわかんないぞーーsoccersoccersoccer




昨日は、コマワタお風呂でしたscissors


朝起きるとベッドの真ん中で二人が開きになって、まるで、虎の敷物みたいになってました。

毛を乾かすためですかね。。。


写真におさめられず残念coldsweats01



« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »