無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« コマちゃんが!! | トップページ | あんまり遊びません(>_<) »

2013-08-27

Shall we dance?

wowowでやってたShall we dance?をセンベが録画しておいたみたいで二人で見ました。

 

以前に一度見て以来久しぶりに見ましたhappy01
 
 
ダンスのステップやダンス事情が全くわからないで見てた昔。。20年くらい前ですかね??
 
 
 
今回、改めて見ると、なんだかとっても面白いhappy01
 
 
 
そして、ダンス競技会やパーティーシーンで踊るエキストラのダンサーを見ると、「あー○○先生だーー!!」って面白い発見があって、二人でキャッキャ言いながら見ました。
 
 
 
役所広司演じる主人公が習ったダンスを駅のホームや会社のトイレで練習するシーン・・・・・・私なんて未だに会社のトイレでこっそりやってますよhappy01
 
 
 
初めてワルツを習ったときに、全くステップがわからなくて、覚えられなくて、それなのに、競技会でタンゴまで踊るって聞いて、2種目もムリだよーーー!!!って半泣きになっていたことが懐かしいです。 
 
 
 
ところで、社交ダンスには、モダンとラテンがあって、
 
モダンには
●ワルツ
●タンゴ
●スローフォックススロット
●クイックステップ
●ウインナーワルツ
 
と、5種目があって、
 
 
ラテンには、
●ルンバ
●チャチャチャ
●サンバ
●パソドブレ
●ジャイブ
 
と、5種目あります。
 
 
私はモダンダンスの5種目はB級選手のときに全て踊りました。
 
 
 
ラテンダンスはデビューが遅く、この間初めてC級戦に出場して、ルンバ、チャチャチャ、サンバを踊りました。
 
 
 
今、パソドブレのルーティンを練習中。
 
 
 
10(テン)ダンス制覇まで、あとジャイブだけup
 
 
 
よく頑張ったわーー、私coldsweats01
 
 
 
只今、ラテンD級の私たちですが、今年の私の目標は、今年中に飛び級して一度B級戦にチャレンジすることup
 
 
 
 
 
目標や夢があるって素晴らしいshine
 
 
 
映画の役所広司もダンスを始めてイキイキしてたshine
 
 
 
ダンスにはそんな魅力があるって思うshine
 
 
 
 
私は最初はセンベの生徒だったんですが、生徒の頃、センベに褒めてもらいたくてわざわざ東京の教室までダンスレッスンのハシゴをしていましたcoldsweats01
 
 
 
 
映画を観ながら当時のことなど思い出しておりましたnote
 
 
 
 
さてさて、9月は日本武道館で大きな大会があります。11月には全日本選。
 
 
 
 
ラテンも念願のB級戦に出場できるように頑張らないとーーーdashdashdash
 
 
 
 
 
 
boutiqueboutiqueboutiqueboutiqueshine 
 
 
 
 
ダンスが踊れることの幸せをひしひしと感じた夜でした。。。。
 
 
 
 
いい映画でしたup
 
 
 

« コマちゃんが!! | トップページ | あんまり遊びません(>_<) »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/53050895

この記事へのトラックバック一覧です: Shall we dance?:

« コマちゃんが!! | トップページ | あんまり遊びません(>_<) »