無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013-09-27

アジアについて学ぶ日

PicsArt_1380242596811.jpg

トオリチャンチという一歳の誕生日を祝う行事の時に姉妹お揃いでプレゼントしたチマチョゴリですheart04

どうやら、お姉ちゃんのを着たみたいですね♪

 

今日は、幼稚園で『アジアの国について学ぶ日』だったみたいです。

チャイナドレスを着て来る子や浴衣の子、それぞれがアジアの国のものを身につけて登園するそうです。

 

それで、弟の奥さんが私のプレゼントしたチマチョゴリを着せて幼稚園に行かせましたと、教えてくれましたnote

PicsArt_1380242429662.jpg

よく似合ってますheart04

小さいときからこんな勉強が出来たら、偏見や先入観なく外国の人に接することが出来るし、こういう教育いいなと思いました。

もうすぐハロウィーンで、今度は魔女に扮したりするらしく、手製のマントや衣装を作るママは大変ですねhappy01



2013-09-23

祝日の。。。

今日は朝から弁当作ってベランダの掃除もしてキッチンもピカピカにして、レンジフードなんかつるっつるっにした。

20130923_172435_1.jpg


年末にしかやんないこといっぱいやって疲れた。

なので、取り合えず近所のマイバス行ったら素敵な780円のスパークリングがあったのでゲットnote

20130923_173541_1.jpg

おつまみは、黒胡椒カレービーンズheart04


そして、チーズheart04


カレービーンズは、センベママが教えてくれた、あと引く旨さ!!
なんだけど、今回のチーズはヤバイくらいに美味しい!!!

どっちも、センベママがくれましたhappy01


はーーーー、今日も一日頑張ったわ~(*^^*)


あ、只今センベ仕事中。すまんなぁ~(*^^*)


だけど、困ったことに、キッチンがあんまりにもピカピカで料理できないbearing






お弁当を作りました

20130923_091011_1.jpg

お弁当を作ってっていうから久しぶりに早起きしてお弁当を作りましたheart03

20130923_091743_1.jpg

これは2つともセンベのお弁当です(*^▽^)/★*☆♪

昨日は武道館で競技会だったんです。去年は二次予選でフィニッシュだったのが今回は三次までいきました!!!

20130922_164311.jpg

20130922_164300.jpg

しかし、朝5時半起きの上一日中缶詰めだから疲れますsweat01


って、何が言いたいかというと、それなのに今朝は早起きして作った!私!!!


エラーいヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日もパワー全開でがんばってこーーーいpunch


20130923_094036_1.jpg

20130923_094117_1.jpg

ってか、ピクニック?!catface



2013-09-20

駅前で・・・

JR東海道新幹線が開通して50円じゃなくて50年を迎える・・・らしいです。

それでーーーーーーー
 
 
 
 
新横浜駅前で開通50年を祝う催しがあるらしいのですがーーーーーー
 
 
 
 
そこでーーーーー
 
 
 
 
野外の特設ステージで、なんだか知らないけど、センベとまんちゃんが社交ダンスを踊らされるハメに・・・踊らせていただけることになりそう。。。。
 
 
 
 
キッズダンスのあとに、結構長い時間があって、おしゃべりもしなくちゃならないみたいで・・・・ヤッダな~~~~bearing
 
 
 
でも、まだ・・・・ちょーーーっとだけ聞いただけだから、本当になるかどうかは、わかんないんですけどねーーーーcoldsweats01
 
 
 
 
本当にそんなことになっちゃったら、ご近所さんやら知り合いやら、たっくさんよんで、せーだいに盛り上げてもらうぞーーーーup
 

2013-09-16

カレー作りました

今夜のカレーは、センベの嫌いなものたっぷりhappy01

20130916_154756.jpg

タマネギ3個!!トマト!!
一時間以上炒めました!飴色タマネギscissors

これが美味しい秘訣!!

20130916_164419.jpg

ニンジン投入happy01


すんごい時間かかった~coldsweats01


20130916_203109.jpg


ひゃーーー!!美味しそうだnote

20130916_203118.jpg

美味しかったheart02

パセリはベランダからとってきましたよんheart04


モリモリ食べましたheart04


明日もカレーですねcoldsweats01







2013-09-12

ベランダ園芸

20130912_075259.jpg

ヴィオレパルフュメって言う薔薇です。

名前のとおり、ヴァイオレットの香りがするらしいので、嗅いでみましたhappy01

まま、薔薇でしたheart02

20130911_071628.jpg

20130911_071519.jpg

20130911_071710.jpg

20130911_071744.jpg

この小さな白い花は、ヤマホロシの花ですhappy01

山を滅ぼすくらいの勢いで繁殖するから、ヤマホロシらしいのですが、うちのはおとなしいみたいcoldsweats01


花ってほんと、やなこと忘れられるからいいですねshine


また頑張ろうっとdash



2013-09-10

キューブとトンネル

20130909_235557.jpg

20130909_235621.jpg

20130909_235651.jpg

最近二人がお気に入りhappy01

20130907_004822.jpg

20130907_004814.jpg

そんで、取り合いになって喧嘩ばかり( ̄▽ ̄;)


もーやだcoldsweats01


なんで同じタイミングなのよsweat02




2013-09-06

今夜はパスタ

20130906_203616.jpg


スモークサーモンとアスパラのパスタで一杯heart


来週のガーナ戦に向けて(チケット買ったから)グアテマラ戦を観ながらお家でチビチビheart04


あたしのパスタ、うまいっcoldsweats01


センベの生徒さんのお土産物、アンデスの塩が、すんごく美味しくしてくれましたup


まじ、うまいっnote


これは、もはや、私の腕じゃなくて塩のお陰ですね♪



2013-09-02

たまには落ち込むんですよー

秋ですね~。。。。(暑いけど。。。)

 
 
 
最近なんだか落ち込んでんですよーーー。
 
 
 
ま、誰にでもあることなんですけどね。。。。
 
 
 
 
何もかもうまくいかなくて、、、、
 
 
 
 
たまにはグチを言いたくなるんです。。。
 
 
 
は~。。。。。ため息はツイチャダメって聞くけど、あんまり、は~って言うもんだから、昨日は、「ため息はつくほうがいいですよ」って言ってくれた人がいて、なんだか心も軽くなった。。。
 
 
 
 
リウレッシュしないと!!!
 
 
 
このままだと、すんごい老け込みそうwobbly
 
 
 
 
000006792658
 
 
センベがお好み焼きを作ってくれました。
 
 
上手に出来てます。
 
 
美味しかったです。 ご馳走様。。。 
 
 
 
 
 
小さな幸せを喜ばないと。。。ですね。。。
 
 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30