無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ベランダ園芸 | トップページ | 駅前で・・・ »

2013-09-16

カレー作りました

今夜のカレーは、センベの嫌いなものたっぷりhappy01

20130916_154756.jpg

タマネギ3個!!トマト!!
一時間以上炒めました!飴色タマネギscissors

これが美味しい秘訣!!

20130916_164419.jpg

ニンジン投入happy01


すんごい時間かかった~coldsweats01


20130916_203109.jpg


ひゃーーー!!美味しそうだnote

20130916_203118.jpg

美味しかったheart02

パセリはベランダからとってきましたよんheart04


モリモリ食べましたheart04


明日もカレーですねcoldsweats01







« ベランダ園芸 | トップページ | 駅前で・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃ、偶然♪ うちも昨夜はカレーで今夜もカレーよん。鳥ミンチカレーにしたんだけど1時間も飴色になるまで玉ねぎ炒めるなんて凄過ぎ!!私なんて昨夜10分くらいで 「もういいやろー」 と・・・>< 今度たっぷり時間ある時、試してみま~す♪

いいですよねーカレー
キライな野菜でもおいしくいただけちゃう!
翌日もカレーになっちゃうことが多いのが難点?!

以前も拝見しましたが、たまねぎの長時間炒めが本当に凄い!
手間がかかっているだけあって美味しいでしょうね〜。
飽きっぽい私は、一時間も炒め続けるなんて出来そうにないです(゚ー゚;

Sunnyへ

きゃーーー。一緒だなんて!!!
さらに、うちも合びきミンチにしたんだよ!!
もうね、家にあるローズマリーだの、なんだのってハーブ入れたり、、、、
それがよかったのか、今までで一番美味しいって言ってた^^
飴色タマネギはだまされたとおもってやってみてチョ^^
マジ美味しいから~♪

ふくたん主さんへ

間違いなく一週間カレーとなります。
〆はカレーうどんかそばです^^;

momoさんへ

この飴色タマネギのために、カレー好きなんですが、しょっちゅうできないんですよね。。。
一年に二回くらい。。
だって、手が疲れるんですもーん。。。
あ、もちろんBeer片手にですよ~^^;

おいしそー。
タマネギ炒めるの体力いりますよね。。
ついつい簡単なもので済ませてしまいますが
こういう手の込んだ愛情たっぷり料理が一番おいしいんですよね。

りえさんへ

知人が、タマネギをレンジでチンしてしなっとさせてからやると早い!と教えてくれました。
でも、私、固いのがしな~っとする過程が好きで、ここで頑張るから美味しくなる気がして。。。。
今までで一番美味しい!って褒められちゃったんですもん、また次回も1時間がんばりまーす!

タマネギ、1時間炒めるのですネ!(@_@)
ローズマリー家にもあるのですがカレーに入れたことありません。
今度挑戦してみようかしら~?
もちろん。。飴色タマネギも。。

やっぱり、料理は作る人の愛情も大切ですネ!
私もまんちゃんを見習わないといけません~^^

沫雪さんへ

スーパーに行ったら、牛肉がなくて(うちの周りには小さいスーパーしかなくて。。。)合びきミンチにしたんです。それで、なんとなく、お肉のニオイが気になって(このミンチのニオイが苦手でハンバーグとかがあまり得意じゃありません)、肉のニオイを消すのにローズマリー入れたんです。
それで、ミンチのお肉を炒めるときに、しっかりと味付けをしました。
それがよかったのか、すっごく美味しかったです。
ミンチのほうが安いし、お肉が最後まであるし、一石二鳥♪
うふふ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダ園芸 | トップページ | 駅前で・・・ »