無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 祝日の。。。 | トップページ | 気持ちいいね »

2013-09-27

アジアについて学ぶ日

PicsArt_1380242596811.jpg

トオリチャンチという一歳の誕生日を祝う行事の時に姉妹お揃いでプレゼントしたチマチョゴリですheart04

どうやら、お姉ちゃんのを着たみたいですね♪

 

今日は、幼稚園で『アジアの国について学ぶ日』だったみたいです。

チャイナドレスを着て来る子や浴衣の子、それぞれがアジアの国のものを身につけて登園するそうです。

 

それで、弟の奥さんが私のプレゼントしたチマチョゴリを着せて幼稚園に行かせましたと、教えてくれましたnote

PicsArt_1380242429662.jpg

よく似合ってますheart04

小さいときからこんな勉強が出来たら、偏見や先入観なく外国の人に接することが出来るし、こういう教育いいなと思いました。

もうすぐハロウィーンで、今度は魔女に扮したりするらしく、手製のマントや衣装を作るママは大変ですねhappy01



« 祝日の。。。 | トップページ | 気持ちいいね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいなピンク!
姪っ子ちゃんも、かなり嬉しいご様子ですね!
いくつでも、女子はオシャレするとテンションあがるのですね。

可愛いね~♪ご両親ご家族の愛に包まれてすくすく育っておられるね☆

女の子はいつでもヒラヒラ綺麗な色が大好き♪だからきっと喜んだことでしょうね~。
ハロウィーンも楽しみだね。ママは大変でしょうが一生続くわけではないし楽しまないと。自慢の伯母ちゃんのヒラヒラドレスも憧れの的だろうなあ~☆

りえさんへ

そうですね。
女子はいくつからもいくつになっても、オンナですね~。
かわいくて私のほうが嬉しかったです。

Sunnyへ

ほんとあっという間に大きくなった~。

私の頑張ってるところ是非見てもらいたいのですが、私、トンセンと仲良しじゃないたので、
奥さんも気兼ねして来れないの。
きっと、私のドレスに目を輝かせること間違いなし!なんだけどね^^

私が子供の頃は皆浴衣だったな〜。
時代は変わるもんですね。

momoさんへ

浴衣・・・私の頃はそんな行事もありませんでした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝日の。。。 | トップページ | 気持ちいいね »