無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013-10-28

竹灯籠祭

地元の竹灯籠祭に行ってきましたnote

20131027_171513.jpg

20131027_171457.jpg

20131027_171243.jpg

20131027_171027.jpg

細かい細工が施されていましたshine

竹のなかに水が張られててそこに蝋燭が浮かんでました。

準備が大変だったでしょうねcoldsweats01

なんせ、山頂までの道のりに、それはそれは沢山の竹灯籠sign03

20131027_170410.jpg

20131027_170805.jpg

20131027_172146.jpg

PicsArt_1382934774033.jpg

竹のカップで日本酒をいただきましたheart04

数年前にTVで放映されてから、人気となり行列が出来るようになったみたいですhappy01


とても幻想的で綺麗でしたshine

また行きたいですheart02





2013-10-24

あらま

20131023_072455.jpg

ワタが二人いるかと思った。。

なんか似てる?coldsweats01


ワタの隣にいるピぎーちゃんは、夏から始めた500円玉貯金happy01


満タンで94万円になるそうですup

まだ底の方でチャラチャラcoldsweats01


満タンになるのが楽しみです!!



2013-10-21

踊りましたよ♪

お天気心配でしたが地元のイベントに参加して踊ってきました~note

ステージは狭いし、雲行きは怪しいし・・・どうなることかと心配しましたが、踊ってみると、風にドレスのフロートが揺れて、空の見えるところでタイタニックがなんかマッチして気持ちよく踊ることができました。

すっごいいい思い出になったと思いますhappy01

 

地元のお友達やセンベの生徒さんたち、センベママも応援にきてくれましたheart02

 

踊った後は、地元のお友達と反省会という名の飲み会coldsweats01

PicsArt_1382322424295.jpg

PicsArt_1382327940706.jpg

 

動画をとってくれてて、見てみたら・・・・なんかブレてて・・・

 

「いつもの酔っ払いの二人じゃなくて、カッコよくって笑っちゃって~」・・・・これがブレた原因のようですcoldsweats01

 

 

ダンスを知らない、見たことない人たちに「感動した!」と言ってもらえて、すごく嬉しかったup

 

 

私の会社の部長も見に来てくださって、高評をいただきました。

 

「時間が短すぎた。もっと見たかった」って言ってくれましたo(*^▽^*)o

 

 

久しぶりにリフトしてもらって、体のあちことが筋肉痛ですが、とっても嬉しい筋肉痛scissors

 

 

イベント参加させてもらって本当にヨカッタです。

 

 

また機会があれば地元活性のために、是非また踊りたいと思いますnote

 

 

 

寒くて天候もよくなかったのに、沢山の応援、ありがとうございましたlovely

 

 

 

練習してまた頑張りたいと思いますsign03


2013-10-14

レモンで

20131014_181807.jpg

左はレモンのお酒。

ウォッカで作りましたheart04

右のはレモンのシロップhappy01

上等そうなハチミツをいただいたので、砂糖少なめにして、ハチミツを多目にhappy01


美味しそうだよ♪



2013-10-13

ラテン競技会

20131013_111741_3.jpg

朝5時半起きで頑張ったのに。。。

1次予選のチャチャでまんちゃんが間違えて、ルンバでセンベが間違えた。



なんて日だsign03


20131013_111604_3.jpg

20131013_112537_2.jpg


表彰の発表待ちcoldsweats01


今日は賞金なしか。。。down






2013-10-10

それぞれの寝顔

20131007_000907.jpg

20131007_000857.jpg

20131006_235024.jpg

20131006_235037.jpg

20131006_231008.jpg

20131006_231020.jpg

20131006_232903.jpg


この寝顔にはほんと、癒されますheart04

「僕は、コマワタが大好きなんだ。まんちゃんは信じないかも知れないけど。多分、まんちゃんが想像している以上にコマワタのこと好きなんだ」って、昨日、センベがまるで愛の告白みたいに私に述べてましたcoldsweats01


日曜日は、ラテンダンスの競技会!!

今日は練習前に、調子よくない首の整体に行ってきます!!



2013-10-05

実家に帰ってきました

母が手術するらしくその前に帰ってきました。

突然に親指の腱がなくなったみたいで、重いものが持てないので荷物の運搬やらお願いされたんです。


そして、それよりも今回の目的は
父が作ったストーブを見るためです。

20131004_170217_1.jpg

鉄板一枚から作った手作りのストーブです。
夏から手掛けてようやく出来上がりました!

20131004_184624_1.jpg

特別に火をいれてくれましたnote

20131004_184813_1.jpg


猟師仲間でストーブを囲んで一杯やるのが念願の夢だったらしいです。

20131004_184813_1.jpg

ハートがいいですねup


20131004_170129_1.jpg

樹齢百年の木で作ったテーブルと椅子も素敵でしたhappy01
これも手作りsign03


おじいちゃんのお墓参りもしてあっという間に帰ってきたのですが、5年ぶりに父母に会えて良かったですup


5年ぶりだから妙に緊張しましたが、元気そうで、あ、母は手術ですが、取り合えず、久しぶりに母ちゃんの手料理も食べたし楽しく過ごして帰ってきましたhappy01


横浜に帰ってきたら、こっちのほうが寒かったですcoldsweats01


リフレッシュできました。

ありがとうconfident



2013-10-02

気持ちいいね

週末にセンベの弟くんUくんが遊びにきてくれた。

Uくんのお布団を出したら。。

これだcoldsweats01

20130928_005040.jpg

コマちゃん!!Uくんのお布団だよcoldsweats01



« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »