無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 気持ちいいね | トップページ | それぞれの寝顔 »

2013-10-05

実家に帰ってきました

母が手術するらしくその前に帰ってきました。

突然に親指の腱がなくなったみたいで、重いものが持てないので荷物の運搬やらお願いされたんです。


そして、それよりも今回の目的は
父が作ったストーブを見るためです。

20131004_170217_1.jpg

鉄板一枚から作った手作りのストーブです。
夏から手掛けてようやく出来上がりました!

20131004_184624_1.jpg

特別に火をいれてくれましたnote

20131004_184813_1.jpg


猟師仲間でストーブを囲んで一杯やるのが念願の夢だったらしいです。

20131004_184813_1.jpg

ハートがいいですねup


20131004_170129_1.jpg

樹齢百年の木で作ったテーブルと椅子も素敵でしたhappy01
これも手作りsign03


おじいちゃんのお墓参りもしてあっという間に帰ってきたのですが、5年ぶりに父母に会えて良かったですup


5年ぶりだから妙に緊張しましたが、元気そうで、あ、母は手術ですが、取り合えず、久しぶりに母ちゃんの手料理も食べたし楽しく過ごして帰ってきましたhappy01


横浜に帰ってきたら、こっちのほうが寒かったですcoldsweats01


リフレッシュできました。

ありがとうconfident



« 気持ちいいね | トップページ | それぞれの寝顔 »

生活」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの帰省、よかったですね。
お母様の経過もよさそうでなによりです。

このストーブ、お手製なんですね!!
すごい!趣味の域を超えています。
職人業です。
炎が暖かみをかんじますね。

素敵なストーブとテーブルですね。
手作りだなんて凄い!
レトロな形にハート型がかわいい。

5年ぶりだなんて・・・・思わず胸が詰まりましたよ。。
久しぶりに愛娘に会えてご両親も本当に嬉しかったことでしょう。
事情はあるでしょうけれど、近いしもっと頻繁に顔を見せてあげてね~

それにしてもハンドメイドのストーブやテーブル&椅子、素敵過ぎです。商品化してもバンバン売れそう~。お父上、相変わらず恰好いいね!!素朴な疑問としてはそのハートもお父ちゃんもアイデアなのかしら?だとしたら可愛過ぎるーーー!

お墓詣りもヨカッタね。気分がすっとするよね。お母様の術後、経過は如何でしょうか。
いつまでも健康で長生きしてもらいたいですね!

りえさんへ

ほんと、職人技です。
猟師仲間やご近所さんが、入れ替わり立ち代り、見学にいらしてました。
子供の頃から、ソリとか遊び道具を作ってもらっていました。
それが、ソリっていっても、ブレーキ付とか、友達が持ってないようなのを
作ってくれて誇らしかったです。

炎がほんと心を豊かに和ませてくれるようでした。

momoさんへ

テーブルと椅子もすごいですよね。
樹齢100年と聞いて、100年ってこんなかーとしみじみ見ました。
椅子には熊の爪が彫られていて、ちょうとよい取っ手になっていました。

Sunnyへ

わー、Sunny!!!
5年ぶりだから、、、、おとーはんが「昔は丸顔だったのに、顎がとんがってるな」とか
面白いこと言ってた。

ストーブね、前からほしいと言ってたの。そんで、買うかなと思って、カタログをいろいろ取り寄せて送ってあげたの。したら、それを参考にして自分で作ってしまった。

いろんな工夫や細工が施されていた。
ストーブの後ろにはファンがつくられていて、そこから部屋に通じる孔があいてて、ストーブをつけると、リビングや寝室、家中が暖まるようになってた。
おとーはんって、ほんとカッコええなーって思った!!!

そんでハートの件、おとんのアイデアらしいよ。あれも手作り。いびつにならんとよく作ったって思った。

まーまー、よいじーさんになってるよ~。

また今度ゆっくりメールすっからね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちいいね | トップページ | それぞれの寝顔 »