無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« あらま | トップページ | 寒くなったから。。。 »

2013-10-28

竹灯籠祭

地元の竹灯籠祭に行ってきましたnote

20131027_171513.jpg

20131027_171457.jpg

20131027_171243.jpg

20131027_171027.jpg

細かい細工が施されていましたshine

竹のなかに水が張られててそこに蝋燭が浮かんでました。

準備が大変だったでしょうねcoldsweats01

なんせ、山頂までの道のりに、それはそれは沢山の竹灯籠sign03

20131027_170410.jpg

20131027_170805.jpg

20131027_172146.jpg

PicsArt_1382934774033.jpg

竹のカップで日本酒をいただきましたheart04

数年前にTVで放映されてから、人気となり行列が出来るようになったみたいですhappy01


とても幻想的で綺麗でしたshine

また行きたいですheart02





« あらま | トップページ | 寒くなったから。。。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

普通のキャンドルナイトも綺麗ですが、
竹の中に明かりが灯っていると、
より幻想的に見えて素敵ですね。

momoさんへ

はい、とてもキレイでした。
でも、山にこれだけの灯篭を準備するの、大変でしょうね。。
地元のボランティアさんたちがされているようです。
毎年募集があるみたいなんですが、面白いらしいです。

すてきですね。
きれいな景色のなか、すてきな器でいただく日本酒は最高ですね。
センベさんの方が沢山飲んだのかな?

りえさんへ

すごいよかったですよ~。
寒かったですが、日本酒燗で温まりました。
はい、もちろんセンベが大量です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらま | トップページ | 寒くなったから。。。 »