無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013-11-28

キターーーーー

すごいことが起きました!!!

20131128_232554.jpg

なになにsign02

ついに二人の雪解けかsign03

20131128_232634.jpg

かわえーのーhappy01



2013-11-27

ビールの解禁日

「もうビール飲んでもいっかなーーー」センベ

 

 

 

NOsign01NOsign03 NOsign03sign03

 

 

 

 

お医者さんはビール一本くらいならって言ったけどねーーーangry

 

 

 

まんちゃん的には、、、

 

 

 

もちろんダメですとも!!!!!

 

 

 

 

 

次回の検査は12月13日です。

 

 

 

 

 

この日までは

 

 

 

 

絶対にNG!!!!!

 

 

 

 

もう怖い思いをするのはまっぴらですもん!!!

 

 

今の仙人のような生活をもう少し続けてもらいます!!!

 

 

 

だから、12月13日までお酒は一滴もだめだよんhappy01

 

 

 

 

 

 

 

ってことで~~~~

 

 

センベがこれまでで一番美味しくて好きと言った、センベおすすめの・・・

 

グリーンスムージーをご紹介しますcoldsweats01

 

 

 

 

こちらです↓


20131127_070342.jpg

 

 

・みかん(皮ごと)

・りんご(もちろん皮ごと)

・ぶどう(もちろーん皮ごと)

・パセリ~~&ほうれん草(昨日の残りなのでほんの少しだけ・・だからほぼパセリです)

 

 

 

パセリの風味がすっごくよくて、ちょっとぴりっとして、爽やかなグリーンスムージーになりましたshine

 

 

 

でも、出来上がりの見た目は一緒でしたよ。。。( ^ω^ )

 

 

朝、これをコップに3倍(約600cc)食べて仕事に行きます。

 

 

 

 

 

そして、水曜日の勤務時間・・・ご飯食べる時間がないので・・・(今まで、仕事終わるまで何も食べてなかったみたいで、びっくりしました。。。) 

 

 

 

時間もないし、すぐに、手軽に食べられるように、でっかいおむすびを作りました!!!


20131127_072520.jpg

 

 

そして!!!劇的に変わった私達の生活で、何が変わってきたか・・・・・・・・すごい変化があるんですup

 

 

 

 

もう少し様子を見て報告したいと思いまーーーーーすcoldsweats01

 

 

 

 

 



2013-11-26

退院後・・・

爽やかな秋晴れですsun

 

 

退院して以来、朝のグリーンスムージーはすっかり定番になったようで、あれこれ試してるのですが、毎日、美味しいって食べてくれていますup

 

 

そして、退院してから変わったことは・・・私たちは早寝早起きhappy01

 

 

グリーンスムージーやら、外食なしのおうちご飯、しっかり睡眠、規則正しい生活ってのは一番の健康なのだと痛感していますwobbly

 

 

ダンスの時間が減った分、こうして生活のリズムが安定したのかなって。。。。でも、多分、安定すると不安なこともあって、、、、、

 

 

だって、やっぱりダンスしたいんですもん。。。。体が伸びきる感じ!筋肉を使っている感じ!体を少し無理して痛いくらいに使うことの満足感(マゾか・・・coldsweats01

 

 

寝る時間なんか全然惜しくなくやってた・・・・・今までは・・・・happy02

 

 

今年に入って、私もあちこち痛み出して整体通いだし、センベも入院しちゃうし・・・・・

 

 

これからは、いたわることも考えて、休息しながら、もっともっと踊れるようにいろんなことを考えようupup

 

 

 

 

 

さーーー・・・もうすぐ冬のパーティーだshine

 


 

 

とりあえず、冬のパーテイーsign03sign03

 

 

 

 

 

!!!!

こちらは、クローゼットの中がお気に入りですcoldsweats01

20131125_213845.jpg

 

 

見つかって、さらに奥へdash コマちゃんはシツコイんですよね。。。

20131125_213839.jpg

何やっても可愛いもんだnotenote

 

 

 

しかし。。。。センベの食欲がとまりません。。。coldsweats01 軽くご飯3杯とか食べてます。。。。

 

すごいです。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!



2013-11-21

ダンスしたい!!

今朝のグリーンスムージーは、柿とりんごとバナナ、グリーンはたっぷりのフリルレタスと少し残ってた小松菜ですnote

 

 

 

私は昔から柿が大好きnote

 

 

先日、生徒さんからもらった柿を大切に長くあたためておいたんです。

ねっとりと熟したのが大好きでして・・・happy01

 

 

 

したら、すっごくネバリが出ちゃって、なんだかババロアみたいなスムージーになっちゃって・・・coldsweats01

 

 

柿のときはお水を少し多めにしないとダメだなって思いました。

 

 

 

 

これが柿入りのグリーンスムージー・・・・

20131121_065820.jpg

20131121_065826.jpg

 

毎日写真とってアップしてるのですが、全部、同じに見えますねcoldsweats01

 

 

実際には少し緑に濃淡があって、毎日違う感じがするんですけどね。。。

 

 

 

すっかりセンベも気に入ったようで、朝7時頃に起きてきて毎日2杯食べていますhappy01

 

 

その後、朝のニュース見て、私が出かけたあと「ごちそうさん」を見て、寝ますup

 

 

 

今日のランチには、鯖を焼いて、小松菜と揚げだし豆腐のおひたしを作ってきました。

 

 

 

 

ご飯は自分で炊いてもらいますhappy01

 

 

初めてご飯も炊いてくれるようになりました。。。

 

 

お米の水加減やら、スイッチ入れるタイミングやら、、、、

 

 

「ねね、カップ一杯が100ccで、これが1合??」って。。。これには

 

 

そんなこと聞くんかい!!!

 

今ごろ、「じぇじぇじぇーーcoldsweats02」って感じでしたよcoldsweats01。。。

 

 

 

ま、誰にでも初めがあるしね・・・ははは

 

 

 

 

 

 

 

ところで、私たち、もうそろそろダンス2週間お休みしています。。。。二人のダンス。。。

 

 

 

こんなに休んだの初めてですsweat01

 

 

 

私は日曜日にダンスサロンに行って踊ってきました。プロの先生にお願いして、ちょっと踊ってもらいましたが・・・・ 

 

 

 

やっぱり、センベのボディの感じとは全く違って、運動不足解消にはなるけど、やっぱり物足りない・・・・down(お相手してくれた先生、ごめんなさい。。。)

 

 

 

 

 

 

あーーーー、早く踊りたいなーーーーーup

 

 

 

 



2013-11-20

肝臓のこと・・・・センベさんへ

今まで、私は自分のこと「お酒が強い」と高をくくっていたと思います。でも、今回だけは本当にまいりました。
 
センベはお酒が原因ではなかったけど、毎日毎日ちゃんと働いている臓器に感謝して、労わって、大切にしないといけないと本当に強く思いました。
 
ちょっとはわかっていたつもりですが、改めて肝臓の勉強をしました。
 
カンゾーくん、すごいup
 
以下は医学博士が書かれていた文章です。わかりやすかったので引用しました。
センベもよんでみてねheart02
 
 
 
 
◆肝臓病◆

 

 

黙々と働くタフな臓器

 

「沈黙の臓器」とよくいわれるように、肝臓はとても我慢強い臓器です。多少無理をしても文句ひとついわずに黙々とその仕事をこなします。

再生能力も強く、7~8割が失われても、1年ほどで、元の大きさに戻るといわれています。

しかし、このように肝臓は非常にタフなのですが、このタフさが裏目に出ることが多いのです。文句を言わない、つまり、すぐに痛みなどの症状としてあらわれないために、必要以上に負担をかけてしまう。

そして、ついに肝臓が悲鳴を上げたときには、ダウン寸前になっているという結果になってしまいがちなのです。

現在、いわゆる肝臓疾患のうち7割以上がウイルス性の肝炎。残りの大半は、アルコールのとりすぎ、薬物の乱用などによるものです。

 

 

 

sign03自覚症状がでたときにはダウン寸前sign03

 

代謝、貯蔵、解毒などの仕事をこなす化学コンビナート

 

「肝臓(心)かなめ」という言葉があります。それがなければ成り立たない、極めて重要なもの、という意味でしょうか。このように肝臓は体にとっても“肝腎”なところ。なくてはならない必須の臓器なのです。肝臓の働きは細かく分けると、500以上あるといわれています。その中でも、代表的なものが代謝、貯蓄、解毒作用です。

代謝とは、古いものと新しいものを入れ換えること。肝臓は、たんぱく質、脂質、糖質、ビタミンなどを体が利用しやすいような状態に化学的、酵素的に処理。これらを体の各部に送ります。また、蓄えも忘れません。栄養分を分解・合成して貯蔵し、いざというときのために備えます。

さらに、不要になった成分を再び肝臓で処理・排泄。加えて、体内に入ってきた毒素を解毒します。

いうなれば肝臓は、工場、倉庫、集配、処理(代謝、貯蔵、排泄)といった機能を持つ、体の一大化学コンビナートなのです。もし、人工的に人間の肝臓と同じ機能を持った化学コンビナートをつくるとすると、東京23区ほどの広さになるといわれています

肋骨の右下あたりにある、左右30cm、上下20cm、重さわずかに1.2kgほどの肝臓が、このような働きを一手に引き受け、かたときも休むことなく働いているのです。

 

 

 

肝臓障害の7割はウイルスが原因

 

現在、肝臓疾患の7割以上を占めているのがウイルス性肝炎。残りの大部分は、アルコールの飲みすぎや薬物の乱用と考えていいでしょう。先ほど肝臓を化学コンビナートにたとえましたが、ウイルス性肝炎とは、いうなれば工場内に忍び込んだウイルスが、化学コンビナートでできた製品を盗み、増殖するようなものです。

ところで、いわゆる細菌は、1つの細胞からできている「生きもの」としての最小単位です。1方、ウイルスは、それだけでは生きものとしての活動をするわけではありません。自分が生きていくためには、必ずほかの生きものの細胞に、くっつかなければなりません。ウイルスの中で肝臓の細胞が必要なのが肝炎ウイルス、そして、リンパ球が必要なのがエイズウイルスです。

<A型肝炎>

A型肝炎ウイルスが口から入ることによって起こります。大部分は一過性のもので、慢性化することなく完治します。

<B型肝炎>

B型肝炎ウイルスにより感染します。感染源になるのが血液、唾液、精液などの体液。配偶者がキャリアの場合は、感染の可能性は高くなります。普通は急性肝炎でとどまり、慢性化することは少ないといわれています。しかし、キャリアの状態が長いと、慢性肝炎になるケースも。こうなると、肝硬変、さらに肝臓ガンと発展する危険性も高まります。

ここで、「キャリア」という言葉を説明しておきましょう。B型肝炎にかかると、抗体ができます。抗体とは、体にウイルスなどの外敵が進入してきたときに、それを攻撃してやっつけようとする、いわば防衛軍のようなものです。

キャリアというのは、この抗体ができないために、ウイルスがどんどん増殖していく人のことをいいます。キャリアは主に母子感染によって起こります。生後まもないときに、体内にウイルスが入ってきたため、体が侵入してきたウイルスを敵ではなく、仲間と錯覚してしまい、外敵をやっつけるべき防衛軍(抗体)をつくることができないのです。そのため、ウイルスがどんどん増えてしまいます。しかし、現在では、出産後にワクチンをうつことで、防ぐことができます。

<非A非B型肝炎>

A型、B型以外の肝炎で、輸血などを通して感染することがあります。

最近ではC型肝炎のウイルス、新たにD型、E型などが見つかっています。

 

 

 

γ-GTPが100以上で酒を飲むのは自殺行為

 

アルコールは肝臓という化学コンビナートで分解処理されます。つまり、アルコールの量が多くなると、化学コンビナートがフル活動をすることになります。ちなみに、アルコールが完全に処理されるまで、ほぼ1日かかります。毎日、多量に飲みつづけると、化学コンビナートは休日なしで、しかもフル活動を強いられるのです。

ここではアルコール性肝炎、とくにγ-GTPの高い人を中心に話を進めてみましょう。

γ-GTPというのは、お酒によって肝臓がどのくらいダメージを受けているかがわかる数字です。正常値は男性で60くらいまで。女性で20くらいまでです。

みなさんお酒が好きな方が多いようですが、残念ながら私は下戸。お酒が飲めないためγ-GTPは35。よく、この数値が100を超え、200を酒を越えても飲みつづけている人がいますが、これは自殺行為といっていいでしょう。

アルコール性の肝臓障害には、まず「脂肪肝」があります。これは、肝臓の細胞に脂肪が異常に沈着したもの。この脂肪は、肝臓という工場でアルコールが分解され、蓄えられたためにできたものです。

脂肪肝の症状としては、肝臓の腫れ、食欲不振などですが、いわば、肝臓がフォアグラ状態になっているものです。これが肝臓障害の初期ということができます。「アルコール性肝炎」は、さらに慢性的にお酒を飲みつづけたために起こります。肝臓という工場の機能がマヒしているのにもかかわらず、そこに大量のアルコールが入ってくる。このアルコールの作用で、工場の生産ライン(肝細胞)が急激に破壊された状態をいいます。黄疸、発熱などの症状があらわれることがあります。アルコール性肝炎は放っておくとアルコール性肝硬変に移行します。

「アルコール性肝硬変」は、文字通り肝臓が硬くなり、表面がザラザラとした顆粒状、またはかぼちゃの表面のように凹凸ができたもので、肝臓という化学コンビナートの末期的症状です。ほとんどの生産ラインはアウトになり、ごく1部で手工業的に細々と生産を引き継いでいる状態です。

アルコール性肝硬変は、貧血、低たんぱく血症、各種ビタミン欠乏症を引き起こします。肝臓は再生能力が高い臓器ですが、このような状態になると、元に戻ることができなくなります。肝臓ガン、食道動脈瘤などの原因となります。

 

 

 

毎日、お酒を飲んでいたら肝硬変になる年数は?

 

では、肝臓に関するクイズを出します。

<問題>

毎日、日本酒に換算して5合分のお酒を飲んでいる人は、一般的に何年で肝硬変になるでしょうか?

(1) 20年 (2) 30年 (3) 40年

<解答>

普通、男性は純粋アルコール量にしてトータルで1トン(1000kg)、女性はその半分の

500kgで肝硬変になるといわれています。

式は、

1日の純アルコール量×365日×年数

日本酒1合の純アルコール量は28g、これを5合ですから5倍して日数をかけると、1年で約50kg。アルコール量が1トンになるには、およそ20年ということになり、正解は (1) です。

 

~途中省略~

 

適量のお酒というのは、一晩寝て完全に処理され、肝臓に負担をかけない量のことをいいます。

 

日本酒 - 2合

ビール - 大びん2本

ウイスキー - ダブルで2杯

焼酎 - 1.3合

 

これが目安です。

 

~実証例省略~

 

阿部メディカルクリニック院長 医学博士 阿部聡先生の監修による『癒し(いやし)』をテーマにしたサイトより引用

 

 

 

 

 

きゃ~~~~~!!!!

 

この先生のお話によると女性はγ-GTPが20って言うじゃないですか!!!

 

去年、半年以上断酒していた私ですが、只今、もどりつつあります。。。。

 

ウイルス性は、自分ではどうしようもないってこともあるけど、アルコールによるものは自己責任です。

 

そして、この自己責任は人に迷惑や心配もかけて大変なことになります。。。。

 

 

この度、センベが肝炎になって、生活を見直すことができました。。。

 

 

 

センベのカンゾーくんよ、ありがとうup

 

 

 

 

 

 

そして、お仕事もお休みさせていただいて、生徒さんや教室の先生方にも感謝です。

 

 

 

本当にありがとうございます。 

 

 

 

 

パワーアップして復帰しますから、よくなるまで、期待してお待ちくださいませ~~~up

 

 

 

しかし、日本酒で一日2合とはな・・・・・・・・・・・

 

ねんねこタイム

私達の夜は早いcoldsweats01

寝る時間が変わってもコイツらは順応性バッチリup

20131119_221734.jpg

先にベッドへhappy01

20131119_221742.jpg

重いんですけど。。。

20131119_222020.jpg


毛繕い始めたし。。。
20131119_231156.jpg

20131119_231147.jpg

20131119_231140.jpg

ズシッとsweat02


20131119_222107.jpg

一仕事終えて。。。


20131119_221952.jpg

はーーー。


やっと、大人しくしてくれました。。。



そして、今日の朝は。。。

20131120_064225.jpg

昨日、大根についてた立派な大根の葉っぱheart04

野菜も高いからありがたいな。。。


フルーツも、リンゴとミカンの割合が多くなってきましたcoldsweats01

やっぱりスムージーってのは、外国で生まれたものですもんねcoldsweats01

フルーツが豊富で日本より手軽に買えそう。。。shine


その時の安い野菜やフルーツで美味しいスムージーをいろいろ試してみようっと。。。

すごいのできちゃったりして。。。



2013-11-19

寝るのも大変

土曜日に退院して自宅療養中です。

 

 

とにかく今は栄養をとって体を休めることが一番肝臓のためになるようです。

 

だから、ご飯を食べたら寝ること!が今は日課なわけです。

 

 

コマワタと同じ感じです。。。coldsweats01

 

 

入院する前からよく寝る人で、よくまーこんなに眠れるね。。。って思うほどでした。

 

したら、今、眠る時間がたっぷりあるっていうのに「寝るのも大変だ~」って言ってますcoldsweats01

 

 

 

昨夜も、晩御飯を食べて9時過ぎにお布団に入りました。。。なぜだか私もcoldsweats01

 

 

センベが帰ってきて以来、私も健康的な日々を過ごしています。

 

 

 

今朝は6時前から目が覚めて、朝のグリーンスムージーづくり。

 

 

センベは下まで新聞とりに行って(←信じられないですが、ほぼ同じ時間に起きました)、コマワタにご飯をあげて、新聞読みながらテレビなど見たりして。。。

 

 

 

なんだか幸せな時間・・・note

 

こんなにゆっくりふわって一緒にいるのって、なんだかとっても新鮮shine

 

 

二人して早起きのときは、決まって競技会だし、いつもバタバタ。

 

 

 

今週の金曜日には病院で検査。

 

 

 

ドキドキです。。。。数値が下がっていますように。。。。

 

 

 

今朝の私たちの朝ごはん。。グリーンスムージーup

 

フルーツと野菜と水だけのスムージーです。

 

 

今朝は、、、、
20131118_064126.jpg

バナナ 小さいの2本

りんご 1個

みかん 3個

レモン 少々

小松菜 1パック

 

 

センベは美味い!!って言ってましたが、私は昨日のほうが美味しかったhappy02

 

 

 

小松菜よりもほうれん草かな。。。

バナナよりキウイかな。。。

 

 

ま、センベが美味いと言ってくれれば大成功up

 

 

 

 

 

金曜日まで油断できません。。。punch

 

 

ランチには昨夜の残りの八宝菜としじみのお味噌汁とお浸し!!

そして、食べたら寝ます!!!dash

 

 

 



2013-11-18

一週間の始まりです

いつもより早起きして、朝のスムージーと、センベくんの昼食づくりです!

20131118_063408.jpg

なかなかすごいですね!

 

20131118_063822.jpg

初めて作った昨日は、この色にびっくりしましたcoldsweats02

 

20131118_064200.jpg

青臭いのかと思いきや、甘くて、美味しいんですhappy01

 

これを2杯up 飲むというよりも食べるって感じです。

なんだか体にエネルギーが満ち溢れる感じがするのだそうですhappy01

 

 

ランチには、

ブリの煮付け
ホウレン草のお浸し
卵焼きとウインナー(一つ)とブロッコリーをワンプレートにしたの

を用意しておきましたheart04

 

そして、ついでに自分のお弁当も作りましたよnote

小さい弁当だけど、自分でつくったお弁当だと、すんごいお腹一杯になります。

 

コンビニだと、一つが高カロリーなのに、お弁当以上に食べていると思います。

こりゃ、お弁当ってのは自然にダイエットになりますねhappy01

 

 

センベももうそろそろご飯にしてっかなーhappy01



2013-11-17

肝臓によいご飯は?

今日のお昼ご飯

20131117_121100.jpg

センベの一日の楽しみはご飯coldsweats01

まんちゃん、お昼ご飯は何?ってcoldsweats01

朝ごはんはスムージーだったから、お腹すいたんですね。

でも、朝のスムージー、結構美味しかったらしく、2杯いきましたup


そして、晩ごはんは。。。

20131117_194605.jpg

湯豆腐にしました。

病院では食べられませんからね♪

お肉はほんの少しhappy01

胃にも負担なくsign03

最後は雑炊。

でも、多分、足りないくらいだと思いますが、それくらいがいいかな。。。


早く、ゆっくり、よくなってほしいですheart04


私は、昼間、ダンスサロンでみっちり4時間踊ってきました!!

この一週間、踊らなくて、なんかすごく
不安でたまりませんでした。


きっと、センベ
もっと不安かも。。。


ここを、焦らず頑張ってほしいです。


踊れるって、素晴らしいから!!!


長く素敵なダンスが踊れるように。。。。


センベ、頑張ってねdash



グリーンスムージー

センベが入院してる間にブレンダーを買いました!

20131117_074811.jpg

今朝はグリーンスムージーhappy01

本を読むと、グリーンスムージーってのはメチャクチャ体にいいみたいup


そして。。。。

20131117_071451.jpg

今日のレシピはこちらhappy01


どんな顔するかなーーーcoldsweats01




2013-11-16

腕をふるわない

20131116_190346.jpg

センベが帰ってきました!

緊急入院したときの肝臓の数値6800impact

普通は10-50くらいです。


なので、帰ってきても、肝臓に負担ならないように!!

ご飯は基本味のないもの!!!


今夜は

ご飯200g

鯖の塩焼き

なめこの味噌汁

小松菜とおあげのおひたし


以上!!


したら、

『病院では、もう一品あったよ』とcoldsweats01


だけど、炊きたての新米、温かい味噌汁、愛情たっぷり塩分控えめのおかずhappy01


ゆっくりちゃんとよくなってねーーーup




2013-11-15

センベ入院

今週月曜日にセンベが入院しました。。。。

 
 
 
毎日、仕事終えてから病院に行ってるのですが、日に日に回復しているようです。
 
 
 
バタバタしていまして。。。。
 
 
 
ちょうど、年末でダンスの選手登録の更新とか、なんかいろいろあって、毎年、センベにまかせっぱなしで・・・・私は、何かいていいのやら、どうすればいいのやら。。。
 
 
 
選手登録番号も知らなくて、、、、私まで知恵熱出そう。。。
 
 
 
昨夜、カガミ見たら、なんだか私、すっごくくたびれた顔してて、いっきに老けたような感じで。。。
 
 
 
ゆっくりお風呂に浸かりながら、あわてて、パックしてマッサージして、久しぶりに死んだようにグーグー寝ました。
 
 
 
朝、目覚めたら、右にコマちゃん、左にワタくんがいました。
 
 
 
もうすぐセンベ帰ってくるから、いい子で待ってようね。。。。

2013-11-13

冬ですね

20131109_140522.jpg

ふっさふっさになってきましたhappy01



2013-11-08

やさしいね

センベが熱を出してベッドに寝てる。

コマワタはいつもよりずっと静かに一緒にベッドの周りで伏せてじっとしてる。

私も、センベをさすったりタオルを取り替えたりする。

コマワタはそれでも静かにしてる。

センベが辛いのがわかるかのように。

ご飯のあとのおやつもねだらない。

二人ともやさしいね。


こいつらも、ちゃんとわかってるんだね。



年に一度の。。。。

20131108_215755.jpg

せんべが高熱です!

今朝四時頃、体温が37.8ありました。

今日は休めないので、普段、極力薬を飲まない私達ですが解熱剤を飲んで仕事に。

夕方早退させてもらったようです。

冷え性のセンベ、足元には薬局で買ってきた湯タンポ。

20131108_215807.jpg

おうどん!!

そして寝る!!!

おでこと、脇の下、太ももの付け根に氷で冷やしたタオルをナイロン袋に入れて冷やします!!!

これを繰返し。

やっぱり、汗かいて熱を放出しないと!


明日も休めないレッスン。

熱が下がるといいのですが。

只今、38.7。


明日の朝には下がっていますように。。。






2013-11-07

ニュードレス

PicsArt_1383832627060.jpg

羽根一杯heart

一昔前はドレスの裾につけるのが流行りだったのですが、縦につけるのが今流らしいです。

PicsArt_1383832289758.jpg

赤とベージュの珍しい組み合わせheart04

こちらのデザイナーさんのドレスは3着目ですが、すごく好きなテイストですnote

PicsArt_1383832446677.jpg

このドレスでタンゴを踊りますup

ルーティンもかっこいいぞup



眠い~~~

冬のパーティーで踊る曲が決まりました。

 
 
 
 
あの、大人気だったドラマのテーマ曲!!!
 
 
 
 
この曲で、タンゴにパソドブレを交ぜて踊ります。
 
 
 
 
それで、昨夜、レッスン終了後センベと二人で、曲の編集やらダンスルーティンの構想を話しているうちに、二人で熱くなっちゃって、盛り上がって、気がつくと2時まわってて、それから風呂はいったりなんだかんだしてると3時近く。
 
 
 
ダンスは相当に壮大なイメージとなったのですが、、、、、、なんだか頭が朦朧としています。。。。
 
 
 
 
そして!!!今日、新しいドレスが来ます!!!
 
今回は真っ赤なドレスにオーストリッチの羽根を豪華につけてもらいましたnote
 
 
 
仕上がりが楽しみですheart02
 
 
 
 
今夜も遅くなりそうです。。。。
 

2013-11-04

休日

20131104_091639.jpg

教室に缶詰になるらしく弁当を作りました。

20131104_085849.jpg

20131104_082804.jpg

監視つきです。

これから整体に行ってきます。

今、一週間に一度通っています。ずっと放たらしだった体が張って筋肉がパンパンです。

帰ったら掃除して晩ごはんの用意。

たまに主婦coldsweats01



2013-11-01

寒くなったから。。。

20131019_101153.jpg

コマちゃんは大抵ココhappy01

ふーふーとイビキかいて寝てますcoldsweats01

あ、コマ姫が。。(^^;



« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31