無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 肝臓のこと・・・・センベさんへ | トップページ | 退院後・・・ »

2013-11-21

ダンスしたい!!

今朝のグリーンスムージーは、柿とりんごとバナナ、グリーンはたっぷりのフリルレタスと少し残ってた小松菜ですnote

 

 

 

私は昔から柿が大好きnote

 

 

先日、生徒さんからもらった柿を大切に長くあたためておいたんです。

ねっとりと熟したのが大好きでして・・・happy01

 

 

 

したら、すっごくネバリが出ちゃって、なんだかババロアみたいなスムージーになっちゃって・・・coldsweats01

 

 

柿のときはお水を少し多めにしないとダメだなって思いました。

 

 

 

 

これが柿入りのグリーンスムージー・・・・

20131121_065820.jpg

20131121_065826.jpg

 

毎日写真とってアップしてるのですが、全部、同じに見えますねcoldsweats01

 

 

実際には少し緑に濃淡があって、毎日違う感じがするんですけどね。。。

 

 

 

すっかりセンベも気に入ったようで、朝7時頃に起きてきて毎日2杯食べていますhappy01

 

 

その後、朝のニュース見て、私が出かけたあと「ごちそうさん」を見て、寝ますup

 

 

 

今日のランチには、鯖を焼いて、小松菜と揚げだし豆腐のおひたしを作ってきました。

 

 

 

 

ご飯は自分で炊いてもらいますhappy01

 

 

初めてご飯も炊いてくれるようになりました。。。

 

 

お米の水加減やら、スイッチ入れるタイミングやら、、、、

 

 

「ねね、カップ一杯が100ccで、これが1合??」って。。。これには

 

 

そんなこと聞くんかい!!!

 

今ごろ、「じぇじぇじぇーーcoldsweats02」って感じでしたよcoldsweats01。。。

 

 

 

ま、誰にでも初めがあるしね・・・ははは

 

 

 

 

 

 

 

ところで、私たち、もうそろそろダンス2週間お休みしています。。。。二人のダンス。。。

 

 

 

こんなに休んだの初めてですsweat01

 

 

 

私は日曜日にダンスサロンに行って踊ってきました。プロの先生にお願いして、ちょっと踊ってもらいましたが・・・・ 

 

 

 

やっぱり、センベのボディの感じとは全く違って、運動不足解消にはなるけど、やっぱり物足りない・・・・down(お相手してくれた先生、ごめんなさい。。。)

 

 

 

 

 

 

あーーーー、早く踊りたいなーーーーーup

 

 

 

 



« 肝臓のこと・・・・センベさんへ | トップページ | 退院後・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

早くダンスが踊れるくらい良くなるといいですね。
毎日の健康的な食事とスムージーで
その日も近い??

肝臓って体の要なんですね。
肝心って言うくらいだから。
はやくセンベさんと沢山踊れるように祈ってます!

momoさんへ

ありがとうございます。
土曜日に踊ってきました!!
月曜日から復帰です♪
スムージー、ほんとにいいです。

りえさんへ

りえさん、ありがとう。
皆さんのお陰で、土曜日から踊れることができました。
ほんと、感謝です。
これからは体にことちゃんと考えていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/54007033

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスしたい!!:

« 肝臓のこと・・・・センベさんへ | トップページ | 退院後・・・ »