無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013-12-24

ダンスパーティー

今年のダンスパーティー無事終了しましたheart04

開演前に師匠とhappy01

2013-12-24_23.42.15_1.jpg

センベも頑張りましたよnote

PicsArt_1387895570449_1.jpg

生徒さんとパソドブレの一枚up

今年は、8人の生徒さんとデモに出ましたよshine

センベが入院したりご迷惑をかけたにも関わらず皆さん素晴らしい出来でしたweep


踊ったあとに、、、こんなに楽しく踊れてセンベ先生に感謝!!と涙ぐむ生徒さんのお話に私までうるうるきましたweep


ほんと、良かった!!この日を迎えられて!!!




そして、今回のパーティーのゲストは先日のイギリスのブラックプールのジュニアの大会で優勝した藤井ソータくんが来てくれました!!!

日本人でブラックプールで優勝なんて!!!すごい方ですup

今、中学2年生の藤井くんnote

ダンスもスゴいけど礼儀正しくてとってもかわいい方でした。

20131223_163321_1.jpg

今や引っ張りだこの時の人up

期待の星ですshine

日本人が世界で活躍するのは嬉しいことですnote


もう2度とこんな写真撮れないかもーーーup

キャーーーーheart04

とっても素敵でしたhappy01




そして、、、、、

肝心の………


私達の写真。。。


やっばりとる暇もなくて。。。



代わりに、


私のドアップでhappy01


20131223_203105_1.jpg

会場には、数年ぶりにお会いする方もいたのですが、私達のダンスに、ダンスというか成長ぶりに涙して、ほんとに上手くなった!感動した!自分もまた頑張る!と声をかけて下さった方がいて、私達のほうがびっくりしました。

A級になったんだね、とお祝いの言葉も頂いて、改めて、もっと鍛練しなくちゃと思いました。


ありがとうheart04


ほんとにいいパーティーでしたup


センベもお疲れさまheart04


かっこ良かったよ~(*´∀`)



2013-12-21

スムージーのりんご

20131219_070338.jpg

不揃いでキズモノのりんごを買いましたhappy01

40個入って2000円くらいでしたscissors

まとめて買ってると安いのか高いのかわからなくなりますcoldsweats01

でも、櫁たっぷりで美味しいです(^q^)

20131218_222013.jpg

おくつろぎ中happy01



2013-12-17

私の今年の漢字は・・・

私の今年一年を象徴する漢字は・・・・・・

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

「健」

 

 

 

ですねcoldsweats01

 

 

 

 

私は1月から首を痛めてリハビリやら針治療に通いました。

 

 

 

今まで「私は大丈夫」と思い込んでて、体のことをかまっていなくて、一度にあちらこちらが痛くなって、体が悲鳴をあげました。。。

 

 

 

 

そして、先ごろのセンベの入院ですimpact

 

 

 

 

 

健康って本当に何にも代えられませんね(゚0゚)

 

 

 

 

 

 

センベが病気になって始めたグリーンスムージーや、食べることの大切さとか、睡眠時間とか・・・基本的なことなんだけど、ほんっとにその大切さ痛感しました。

 

 

 

 

まだまだ、一年の締めくくりをするには早いんだけど、いろんな人に感謝ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

一番はやっぱり両方の父母です。一番私たちのことを心配して応援してくれていますwink

 

 

 

 

 

本当に有難うございます。

 

 

 

 

後はみんなに感謝です。。。happy01

 

 

 

 

と、もう終わりみたいですが、まだ、今年最後の大大大イベントが残っていますsweat01

 

 

 

 

今度の日曜日のパーティーup

 

 

 

 

タイムステーブル↓

Picsart_1387266547302

 

Picsart_1387267676408

 

そして、私は9人の方のメイクも担当しますよnote

 

 

 

 

 

頑張らなくちゃ~~~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間作ったイクラの醤油漬けでイクラ丼heart01

 

20131216_214040.jpg

 

 

 

 

モリモリ食べて頑張ろうup

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、まだ今年あともうちょっと頑張ります(* ̄ー ̄*)



2013-12-16

渋い男

20131215_213244.jpg

ワタくんにワサビcoldsweats02

目をショボショボさせながら耐えますcoldsweats01

この顔見たくてついつい。。。



ババロアみたいなグリーンスムージー

20131214_091202.jpg

ブドウ(マイバスで298円)
バナナ1本(マルエツで6本99円)
アボカド一個(マルエツで99円)
ホウレン草(マルエツで198円の30%引き)

552.1円なり

税込み580円 

一人290円の朝ごはんとなりましたdash

すき家。。くらいですね。

アボカドが入ったせいかババロアみたいでしたhappy01

20131214_092110.jpg

ババロア嫌いなセンベは、『何これ!ババロアみたい!何か変なの入れたでしょsign02』と、食感が不評でした。
味は良かったみたいですup


私はいい素材発見と思ったんですけどね。。



2013-12-15

今朝のスムージー

ラ・フランスのスムージーhappy01

20131215_084447.jpg

あーー!!サッパリするうううup

20131215_084832.jpg

20131215_084011.jpg

日曜日の朝はフルーツだけでスムージーnote

今日はこれからダンスの仕事dash

5時間踊ってきまーすpunch



2013-12-13

ふっかーーつ!!

センベ、今日の検査で完全復活しました。

肝臓の数値が正常にweep

あーーー!!!長かったweep

今夜はワイン解禁だよ!!

ってことで、今夜はお祝いですheart04

あさりのリゾットを作りました♪

20131213_205408.jpg


チキンと茄子、ブロッコリーのオーブン焼きnote

20131213_210442.jpg


あさりのワイン蒸しnote

20131213_205429.jpg


うんめーーー!


そして、筋子をゲット!

20131213_222756.jpg

20131213_222843.jpg 20131213_224307.jpg

塩水でキレイに筋をとってーーー。

お酒とお醤油で味付けhappy01

20131213_225055.jpg

真ん丸のいくらになるよ!

プリプリのいくらになるよんheart03


栄養とって、今年最後のパーティーに臨もうup


健康って素敵lovely

センベ、おめでとう♪



2013-12-11

ごちそうさんでーす

センベママからご馳走を沢山頂きました!

冷蔵庫がムフフ状態ですscissors

ってことで、昨夜もまんちゃん亭オープンheart02

20131210_202845.jpg

20131210_202404.jpg

うまかったup


そして!!!

今朝のグリーンスムージーhappy01

香川県から届いたっていう、本場のミカンlovelyたっぷりのグリーンスムージーですnote

20131211_074623.jpg

葉野菜はホウレン草ですhappy01


そして、センベのお昼をワンプレートにしておきましたhappy01

20131211_074707.jpg

センベの大好きなそば茶も水筒に用意しておきましたよcoldsweats01


至れり尽くせりじゃないかsign03


こうもしておかないと、きっと、温かいお茶もいれずにお昼を済ませそうなんですもんΣ(-∀-;)


同じメニューで私のお弁当もこさえましたよnote


お昼が楽しみっlovely


センベママ、いつもありがとさんでーすheart04



2013-12-09

ベーコンと海の幸たっぷりのパスタ

20131209_210952.jpg

久しぶりにパスタheart04

20131209_211033.jpg


美味しいですheart


そして、マイバスで買った既にこねてあるハンパーグをもう一度こねなおして、空気入れて、オープンで焼いたら。。。


あら、ふっくらup


20131209_211718.jpg


めっちゃジューシーに焼けましたnote


ワインはノンアルコールシャルドネですよ( v^-゜)♪


今日もお疲れさまでした!



チンパンジーの食事

私の読んだグリーンスムージーの本に書いてありましたが・・・

 

 

 

私的に解釈すると「チンパンジーと同じ食事にすればいいんだ~」になりましたhappy01

 

 

 

基本、フルーツと葉野菜と水だけです。

 

 

フルーツは皮の厚いもの以外はできるだけ皮ごとです。

 

うんうん、皮に近い部分に酵素が多く含まれているんですよね。。

 

 

健康と美容のため、酵素を買って飲んでいたのですが、その必要もなくなりましたup

 

 

 

少しお酒を飲んだ夜、眠る前にはライトな(カロリー控えめなフルーツとお水を多めにして)グリーンスムージーnote

 

不思議なことに、しっかりご飯を食べた後にでもスルスルと体に入っていきますhappy01

 

 

 

 

が、本によると、グリーンスムージーの前後40分は何も口にしないほうがいいみたいです。

 

 

なので、寝起きに一杯のお水を飲んでいたセンベもお水をやめて、起きたらスムージーhappy01

 

 

朝は、しっかりグリーンスムージーですnote

 

 

 

 

私たち、チンパンジーになれますね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

heart01これまでで試して美味しかったレシピheart01 

 

note苺、りんご、ほうれん草

20131207_223647.jpg

 

美味しそうな苺色だ~~~heart04

20131207_223750.jpg

 

と、思いきや・・・いつものグリーンスムージになってしまった。。。

20131207_223919.jpg

はい。。。。グリーンですsweat02 

しかし!!!この緑で苺の香りがしましたよ~heart04

 

 

そして、やっぱり苺のスムージーを試したくて・・・

日曜日の朝は・・・  

 

note苺、りんご、バナナ

きゃーーーグリーンなしですshine

20131208_071307.jpg

 

はい、苺とりんご、バナナのスムージの出来上がりheart01

氷も一緒にガーーーってやったので、冷たくて美味しいスムージーが出来ましたlovely

20131208_071904.jpg

 

 

そして、お次は・・・ 

 

noteパイナップル、バナナ、ほうれん草

20131209_070221.jpg

 

うん、うまそう~up

20131209_070910.jpg

 

 

でも、やっぱりこうなる↓

20131209_071311.jpg

 

だけど、センベは毎日早起きしてグリーンスムージー続けてるし、「美味しい」って言うし、あたしたちはこれからも、チンパンジーであり続けようupupup

 



お掃除ができません

20131208_113107.jpg

可愛いんですけどね。。。

20131208_113127.jpg

頭隠してお尻隠さずcoldsweats01



2013-12-06

お肉!!!ダンス!!!

先日、センベとステーキを食べに行きましたscissors

 
 
 
仕事を終えた時点からお腹が「お肉」になっていたんですhappy01
 
 
 
ってことで、けっこーリーズナブルにガツンと食べられるステーキ屋さんに行きましたよhappy01
 
 
 
そうそう、牛さんのプレートのことろですtaurus
 
 
 
私たちは、ステーキを2枚もペロリと食べて(実は私はまだ食べたかった!!!)、考えてみれば一緒のプレートにのっかってくるポテトは食べずにひたすらお肉coldsweats01
 
 
 
そして沢山の生野菜up
 
 
 
たんぱく質をとってスタミナつけないと!!!
 
 
 
そして、帰ってスムージーでお腹を整えて、すぐ就寝up
 
 
 
週末は私たちのダンスの練習しないとですもん。。。
 
 
 
レッスンもずっといってなくて、なんかすごく不安です。
 
 
 
「そこが変だ」とか「こうしろ」とか偉大なる○○先生に注意してほしいです。
 
 
 
私の言い分もあって、センベと喧嘩ばかりになってしまいます。。。。
 
 
 
踊りが中断してばかりで思うように進まない。。。。ってか・・・中断するのはいつも私のようなんですけどね。。。
 
 
 
私は細かいところに納得がいかなくて、「今のところはこーじゃん!!!」って重箱のスミをつついて中断・・・(でも、これも大切なことなんですけどね)
 
 
 
したら、「とりあえず最後まで文句言わずに踊れよ!!」とダンスの流れや音に合ってるかとか確認したいセンベも怒るし。。。。
 
 
 
なんかかみ合わない。。。。デス
 
 
 
出来上がったダンスを燕尾とドレスで踊るときにはキレイで気持ちいいけど、それまではギトギトのグシャグシャのガタガタのクソミソだ~p(`ε´q)
 
 
 
今年はセンベは8人の生徒さんとデモンストレーションの発表します。
 
 
 
みんな追い込みに入ってきていてもう余裕がありません。。。 
 
 
 
 
つうか、あたしが余裕ない(#`Д´)
 

2013-12-03

インド

こんにちは~shine

 
 
今日はインドってタイトルです。
 
 
インド旅行にでも行ってきたのって??
 
 
ちゃうんです。私じゃなくて、インド旅行に行ったのは、センベママなんですhappy01
 
 
 
私も、いつかインドに行ってみたいってずっと思っていたのですが、ついにセンベママがインド旅行を果たして帰ってきましたup
 
 
そして、私に「また行きたい」ってメールをくれましたsign03
 
 
いいなーーー。。。。。。私はいつか実現!!って夢にとっておきます。。。
 
 
 
ってことで、そんなセンベママにこちらをご紹介したいと思いますdownwardleft
 
 
 
 
めっちゃ面白いですhappy01
 
 
もっとインドに行きたくなったheart01
 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31