無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« お掃除ができません | トップページ | ベーコンと海の幸たっぷりのパスタ »

2013-12-09

チンパンジーの食事

私の読んだグリーンスムージーの本に書いてありましたが・・・

 

 

 

私的に解釈すると「チンパンジーと同じ食事にすればいいんだ~」になりましたhappy01

 

 

 

基本、フルーツと葉野菜と水だけです。

 

 

フルーツは皮の厚いもの以外はできるだけ皮ごとです。

 

うんうん、皮に近い部分に酵素が多く含まれているんですよね。。

 

 

健康と美容のため、酵素を買って飲んでいたのですが、その必要もなくなりましたup

 

 

 

少しお酒を飲んだ夜、眠る前にはライトな(カロリー控えめなフルーツとお水を多めにして)グリーンスムージーnote

 

不思議なことに、しっかりご飯を食べた後にでもスルスルと体に入っていきますhappy01

 

 

 

 

が、本によると、グリーンスムージーの前後40分は何も口にしないほうがいいみたいです。

 

 

なので、寝起きに一杯のお水を飲んでいたセンベもお水をやめて、起きたらスムージーhappy01

 

 

朝は、しっかりグリーンスムージーですnote

 

 

 

 

私たち、チンパンジーになれますね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

heart01これまでで試して美味しかったレシピheart01 

 

note苺、りんご、ほうれん草

20131207_223647.jpg

 

美味しそうな苺色だ~~~heart04

20131207_223750.jpg

 

と、思いきや・・・いつものグリーンスムージになってしまった。。。

20131207_223919.jpg

はい。。。。グリーンですsweat02 

しかし!!!この緑で苺の香りがしましたよ~heart04

 

 

そして、やっぱり苺のスムージーを試したくて・・・

日曜日の朝は・・・  

 

note苺、りんご、バナナ

きゃーーーグリーンなしですshine

20131208_071307.jpg

 

はい、苺とりんご、バナナのスムージの出来上がりheart01

氷も一緒にガーーーってやったので、冷たくて美味しいスムージーが出来ましたlovely

20131208_071904.jpg

 

 

そして、お次は・・・ 

 

noteパイナップル、バナナ、ほうれん草

20131209_070221.jpg

 

うん、うまそう~up

20131209_070910.jpg

 

 

でも、やっぱりこうなる↓

20131209_071311.jpg

 

だけど、センベは毎日早起きしてグリーンスムージー続けてるし、「美味しい」って言うし、あたしたちはこれからも、チンパンジーであり続けようupupup

 



« お掃除ができません | トップページ | ベーコンと海の幸たっぷりのパスタ »

生活」カテゴリの記事

コメント

やっぱりグリーンスムージー魅力的です。
生の果物をほとんど買わない我が家でも、
リンゴとほうれん草と小松菜を買いました。
作っちゃうぞー!

りえさんへ

ついにグリーンスムージーデビューですね!!
最初はフルーツと野菜は2:1がいいみたいですよ!
フルーツも高いですが、スムージーに使うものは見てくれは悪くてもいいので、わけありなフルーツを安く買いました!
リンゴやバナナ、みかんはもってこいです。
だんだん慣れてくると、フルーツと野菜を2:1にします。
たまにフルーツ一杯とかにすると、また緑がほしくなります。
フルーツの水分量で水の量を加減するのもコツのようです。
私たちはグリーンスムージーが生活にぴったりはまりました!
事務職であまり動かないし、これまでコンビニのカップ麺とおにぎりのランチも、それならグリーンスムージーのほうがどんなに体にいいんだろうと、お昼もグリーンスムージーとバナナ一本を持っていくようにしました。
でも、全然お腹空かないし、ってかお腹一杯になります!!

最初から頑張りすぎないで美味しいグリーンスムージーに、と、本にも書いてありました。
美味しいグリーンスムージーがデキタラ教えてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/54196555

この記事へのトラックバック一覧です: チンパンジーの食事:

« お掃除ができません | トップページ | ベーコンと海の幸たっぷりのパスタ »