無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014-01-29

たまにはデート

会社の帰りにセンベと待ち合わせして食事に行きましたheart

お誕生日もクリスマスもなかったし。。coldsweats01


前から行ってみたかったお店に予約ができましたscissors


そのお店はお酒の持ち込みOKなんですよ♪

飲兵衛の私たちには最高(^^)v


20140128_201827.jpg

20140128_184659.jpg
カラスミいり小豆のお粥

20140128_185520.jpg

20140128_194545.jpg
丸いのは梅です。ほんのり甘かったです。

20140128_200220.jpg

20140128_184425.jpg
ワインheart04

20140128_195058.jpg
ポン酒heart04

20140128_193344.jpg
素敵なチョコたちnote
江戸きりこやボヘミアングラス、備前など、どれも素敵!

20140128_193955.jpg
かわいいフォルムhappy01

20140128_194007.jpg
信長が飲んでたみたい。

20140128_194018.jpg
ボヘミアングラスshine

20140128_194034.jpg

20140128_201111.jpg

20140128_204200.jpg

20140128_204320.jpg

20140128_204449.jpg

CYMERA_20140129_103921.jpg


梅とかデザートとか、センベの嫌いなものもあったはずなのに、全て美味しく完食しましたup


こちらのお店は横浜の老舗の料亭で料理長をされてた方が独立してご夫婦で切り盛りされています。

一日にわすが4組のお客さんのみで完全予約制です。

なので、正確な予約時間はありません。

食事は1コースのみ。
月替わりです。



ほんとにほんとに美味しかった~(^o^)




また行きたいですhappy01




2014-01-28

夜だけ甘えん坊です

20140128_003649.jpg

20140128_003615_1.jpg

コマちゃんのグルグルは大音量happy01



2014-01-27

センベ料理

センベがイカのワタ焼きを作ってくれましたnote

いいスルメイカがあったら僕が作るよ♪

って、すごいやる気満々ですup

20140126_191015.jpg

20140126_191025.jpg

手順も研究していましたよhappy01

20140126_191035.jpg

透明でキレイなスルメイカheart03

少しお刺身で頂きましたhappy01

コリコリで美味しかったです♪

20140126_194153.jpg

センベの理想とはちょっと違ったようです(^^;

でも、初めてなので次はもっと美味しく出来ますね♪期待dash


今朝のグリーンスムージーshine

20140127_071830.jpg

バナナはエネルギーにもなるし、繊維も豊富で、どんなフルーツや野菜とも合ってグリーンスムージーには最適!

いつもマイバスで98円で買っていたのですが、小さくて甘くないbearing

昨日はスーパーで138円のおっきなバナナを買いました。

やっぱり甘くて美味しいし、香りもしっかりありましたup

本日はリンゴとバナナとホウレン草note


美味しかったです♪


グリーンスムージー。。。もう3ヶ月経ちましたheart04




2014-01-25

土曜日のランチ

20140125_114535.jpg

おうどん♪(’-’*)♪


20140125_115615.jpg

センベのオニギリcoldsweats01

食べ方はそれぞれですけどね(; ̄ー ̄A


さー腹ごしらえしたし、これからモガンガン練習punch



2014-01-22

ワタです

20140120_230529.jpg

20140120_230533.jpg

20140120_230551.jpg

20140120_230606.jpg

20140120_230610.jpg

20140120_230615.jpg

ちかっcoldsweats01



2014-01-20

晩ごはん

20140120_210639_1.jpg

・焼き魚
・豚肉といんげんとしめじの煮物
・揚げ出し豆腐と小松菜の煮浸し
・金ビラゴボウ
・山芋とえのきののお味噌汁

20140120_210605_1.jpg

20140120_210626_1.jpg

20140120_211024_1.jpg

三浦半島の小さな赤大根。
甘くて美味しいです。
ほんの少し塩をして。更に甘味が増しましたよhappy01

お酒はほどほどに。

早目に寝ますup

ってか、お腹一杯でまだ眠れそうもありません。。。happy02


今日も沢山『美味しい』をいってもらいましたhappy01


幸せですheart04


そう言えば、毎日のグリーンスムージーは、飽きもせず続いているのですが、昨日はセンベの大嫌いなトマトを入れました!

勿論内緒でcoldsweats01

「今日は、少し酸味があるね~キウイかな」
って!!!


ヒヒヒヒsmile

ほくそ笑むまんちゃんでありましたscissors



ワタのこと

昨日は一緒にお布団で寝たんです。ワタと。

 
 
最初は私のお腹というか胸の上で寝てました。
 
 
 
べたーーって。すーすーと寝息も聞こえて。
 
 
 
超脱力で重たくって・・・
 
 
 
そのうちに、ずりずりって頭と前足が滑り落ちて、私の腕にもたれて・・・
 
 
 
後ろの足だけ私のお腹にのっけた状態で私の腕枕でスピーって寝てんですよ。
 
 
 
たまに前の足を伸びしたりして・・・・・・伸びをした前足が私の顔に触れたりして。
 
 
 
今までだったら、ワタが起きないように気を使ってじっとしてたんですが、昨日はあまりの重さにに耐えかねたり、背中がむずむずしたりして、私も体を動かしたり場所を少し移動したり。。。
 
 
 
だけど、ワタはそんな私にも全く微動だにせず、スピーーっと。。。
 
 
 
 
なんだか、ニャンコに思えなくて・・・・
 
 
 
 
「ねね、ワタがね・・・・」とセンベに話してみました。
 
 
 
 
「ほんとう?」と言って、センベがお布団をめくってみると、まん丸の黒い目でこっちを見て、また寝ちゃった・・・・
 
 
 
「こりゃ、ニンゲンみたいだね。。。」
 
 
 
 
寝てると、もうお布団の中が暑くて。。。。
 
 
 
 
なんせ毛皮ちゃんがとなりでくっついて寝てるわけですから。。。
 
 
 
そして、足だけでも重たくて・・・
 
 
 
耐えられずにお布団を少しはがしたり、また被ったりして・・・・数時間してワタも本当に暑くなったのか、するすると私のところからリビングのいつもの場所に行きました。 
 
 
 
 
ワタって、私がコマちゃんに爪で引っかかれたり、噛まれそうになっていると、必ずコマちゃんに向かっていこうとするんです。
 
 
 
いつも穏やかなのに、そのときは、聞いたこともないような奇声を発して。
 
 
 
 
 
そして、センベも私もワタくんに爪を立てられたことなど一度もありません。
 
 
 
私の手にある生傷はいつもコマちゃんの。
 
 
 
 
何をしても怒らないし、どこを触っても穏やかなワタです。
 
 
 
 
本当にニャンコなのかと・・・・ホントにホントに。。。。
 
 
 
なんだか変な感じです。。。。

2014-01-19

すき焼き♪

まんちゃんの実家から猪のお肉が届きましたheart

20140117_200816.jpg

ドンコ(子供)らしいです。

赤ちゃんはウリボウ、
2年目はドンコ、
3年目はえーーーと。忘れてしまいました。名前があるそうです。


猪のお肉を毎年楽しみにしているセンベと私ですnote

20140117_202145.jpg

20140117_202540.jpg

すき焼きにしました♪(’-’*)♪

ドンコちゃんに感謝(^o^)

美味しく頂きましたshine



2014-01-17

ラテン衣装作ります

昨日はいつもお世話になっているデザイナーさんとラテン衣装の打合せでしたup

 

 

ラテン衣装はこんなの↓

 
PicsArt_1389936982015_3.jpg

モダンドレスに比べたらだいぶ露出がありますhappy01

 

ちなみに昨年作ったドレスはこれです↓

PicsArt_1389940721979.jpg

まだ仮縫いの写真です。

ココに石が沢山つきました。

オレンジと黒。原色を使って、だいぶ元気いい感じですhappy01

 

 

 

今回作るのは、ヌーディーでキラキラにしましたnote

そして、羽根つきshine

 

 

かなりエレガントでカッコいいですup

 

勿論センベとペアdash

 

 

なんですが!!!

 

 

 

センベもこだわりがあって、デザインが決まるまで大変でしたangry

 

 

お互いに譲れない色合いや雰囲気がありイライラangry

 

 

 

こーして!
 

それはやだ!
 

こーしよー!
 

やだ!

 

 

 

 

そんな繰返しでしたが、漸く決定しました(;;;´Д`)ゝ

 

 

2月の競技会には間に合いませんが、3月にはnewドレスでいきますよ!!!

 

 

お正月に食べて飲んでしてたぷついた体と気持ちをもう一回しめなおして!!!

 

 

 

20日、仮縫いですnote

 

 

 

 

いやーん、楽しみheart02

 

 



2014-01-15

お決まりの

20140111_114519.jpg

20140111_114530.jpg

20140111_114531.jpg

20140111_114534.jpg

20140111_114535.jpg
ガシッ!!


20140111_114754.jpg
いいなぁ。。。。
ボクも遊びたいな。。。



2014-01-14

嫁いでいきました

私がA級になったときに作ったドレスshine


この度、ご縁があり嫁ぐことになりましたhappy01


記念に写真を撮らせてもらいましたnote

PicsArt_1389674386682.jpg

20140112_142510_1.jpg

私のオーダードレスにもかかわらず、サイズもぴったんこheart04

いつも素敵に踊られている方です。

私のドレスを初めてご覧になったときから、素敵なドレスね、手放すときは教えてねと声をかけてくださってました。


一年お世話になったドレス。また一年過ぎるどドレスの価値も下がるでしょう。


一年着用したとはいえ新品のような良い状態。


今、なのかも。と思い、嫁がせることにしましたcrying


そして、私達の言い値で快く購入してくださいましたhappy01



あ~私のドレスheart04


あちらにいっても、素敵に踊らせてもらうんだよ!


すぐにパーティーでデモのご予定らしく、きっと素晴らしいダンスになりますねheart01


白いドレスさん、本当にありがとうlovely


元気でね♪(’-’*)♪





家のみ

ご近所の仲よしがうちに集まりましたhappy01

PicsArt_1389669528243.jpg

20140112_200008.jpg

20140112_182614.jpg

20140112_200316.jpg

ご飯もワインも沢山美味しく頂きましたぁnote

うちでカラオケもやって、盛り上がりましたup

楽しかったhappy01



2014-01-09

こらっ!

20140108_204354.jpg

仲良くしなさい!!!

コマちゃんの攻撃に、ワタくんは威嚇するだけで反撃はしません。

ジェントルマンup


コマちゃんの爪切りやブラッシングしてて、私がコマちゃんに攻撃されたときに、ワタが奇声を発して、コマちゃんに突進したことが度々あります。


私のことかばってくれたのかなぁと思っているのですが、そんなことあるのでしょうかcoldsweats01






2014-01-06

今年もグリーンスムージー

20140105_111817.jpg

2色のグリーンスムージーを作りましたよnote

 

 

簡単そうで意外と難しかった。。。smile

 

 

 

そして。。。 

 

 

センベもまんちゃんも今日から仕事始めです。

 

 

 

 

とりあえず、最初の目標!!

 

2月の競技会を頑張りますsign03

 

 

 

 



2014-01-05

明日からまた頑張らなくちゃ

お休み最後のランチは新鮮な卵を沢山頂いたので親子丼を作りました。

20140105_125318.jpg

そして、夜はひとしきり食べたのち、七草粥(’-’*)♪

昼の親子丼の少し残ったスープで作りましたよscissors

20140105_191442.jpg

20140105_191544.jpg

健康第一!!!


ダンス練習したあとの食事!

汗をかいたあとはうまいnote


ラテンダンス、C級に昇級しました!!

また頑張らなくちゃheart04


コマワタも今年はじめてのお風呂!!

20140103_110215.jpg

20140103_104721.jpg

ワタくんはいつも咬みながらフミフミhappy01


明日の朝起きられるかな。。。coldsweats01



明けましておめでとう

新しい年になりました。

今年もよろしくおねがいします!

ずっとご馳走続きでしたが、いつものご飯に戻ってきましたhappy01

20140104_121322.jpg

今年一年平和に過ごせますようにheart04



« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31