無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« すき焼き♪ | トップページ | 晩ごはん »

2014-01-20

ワタのこと

昨日は一緒にお布団で寝たんです。ワタと。

 
 
最初は私のお腹というか胸の上で寝てました。
 
 
 
べたーーって。すーすーと寝息も聞こえて。
 
 
 
超脱力で重たくって・・・
 
 
 
そのうちに、ずりずりって頭と前足が滑り落ちて、私の腕にもたれて・・・
 
 
 
後ろの足だけ私のお腹にのっけた状態で私の腕枕でスピーって寝てんですよ。
 
 
 
たまに前の足を伸びしたりして・・・・・・伸びをした前足が私の顔に触れたりして。
 
 
 
今までだったら、ワタが起きないように気を使ってじっとしてたんですが、昨日はあまりの重さにに耐えかねたり、背中がむずむずしたりして、私も体を動かしたり場所を少し移動したり。。。
 
 
 
だけど、ワタはそんな私にも全く微動だにせず、スピーーっと。。。
 
 
 
 
なんだか、ニャンコに思えなくて・・・・
 
 
 
 
「ねね、ワタがね・・・・」とセンベに話してみました。
 
 
 
 
「ほんとう?」と言って、センベがお布団をめくってみると、まん丸の黒い目でこっちを見て、また寝ちゃった・・・・
 
 
 
「こりゃ、ニンゲンみたいだね。。。」
 
 
 
 
寝てると、もうお布団の中が暑くて。。。。
 
 
 
 
なんせ毛皮ちゃんがとなりでくっついて寝てるわけですから。。。
 
 
 
そして、足だけでも重たくて・・・
 
 
 
耐えられずにお布団を少しはがしたり、また被ったりして・・・・数時間してワタも本当に暑くなったのか、するすると私のところからリビングのいつもの場所に行きました。 
 
 
 
 
ワタって、私がコマちゃんに爪で引っかかれたり、噛まれそうになっていると、必ずコマちゃんに向かっていこうとするんです。
 
 
 
いつも穏やかなのに、そのときは、聞いたこともないような奇声を発して。
 
 
 
 
 
そして、センベも私もワタくんに爪を立てられたことなど一度もありません。
 
 
 
私の手にある生傷はいつもコマちゃんの。
 
 
 
 
何をしても怒らないし、どこを触っても穏やかなワタです。
 
 
 
 
本当にニャンコなのかと・・・・ホントにホントに。。。。
 
 
 
なんだか変な感じです。。。。

« すき焼き♪ | トップページ | 晩ごはん »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

ワタくんほんとに良い子ですね。
猫ってマイペースで王様みたいな性格だと思われがちですが、
こんな優しい子も居るんですよね。
その性格の良さに感動しました!

momoさんへ

ほんと不思議な子です。
いつも、常に穏やかです。
そしてやさしいです。
話しかけると真っ黒なまん丸の目でじっと見つめられます。
誰が遊びにいらしても、超人気者で持って帰りたいと言われます。
知らない人にも静かに抱っこされています。

言葉がわかってんのかな~~って。私、頭おかしくなったかな~とふと笑ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/54679181

この記事へのトラックバック一覧です: ワタのこと:

« すき焼き♪ | トップページ | 晩ごはん »