無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014-02-26

ご馳走

今月も行きましたscissors

20140225_184846.jpg
2月の献立note

20140225_185554.jpg

20140225_190556.jpg

20140225_190606.jpg
白梅happy01
なんてキレイなんでしょshine

美味しいだけじゃなくて、見ても楽しいhappy01


20140225_194759.jpg

本日のお猪口は
20140225_194853.jpg
備前heart04

20140225_195130.jpg
秋田のお酒note
まんさくの花note

20140225_195626.jpg
お刺身up

つまが魚の下でクルクルと巻かれていましたwobbly
20140225_195816.jpg

20140225_201351.jpg

20140225_203221.jpg

20140225_203224.jpg

20140225_210001.jpg

こちらに来ると、センベ完食up

苦手なものを聞いてくださって、外されてるってこともあるけど、好きじゃない酢の物も美味しいって食べてましたup


本当に美味しかったですheart04


高級な味なんて判らないけど、味は高級up
なのに、めちゃリーズナブルです(*^^*)

このコースで6000円です(*^^*)

お酒は持ち込みですhappy01


すぐに一杯になってしまうくらい人気のお店なので、3月も予約して帰りましたup



そして、家に帰ったら、コマワタにもhappy01

20140226_070337.jpg

ワタくん、すごい勢いで飲んでましたdash

コマゃんはいまいちのようでしたcoldsweats01


皆でご馳走の日でしたup



2014-02-24

文房具屋さん

20140224_161545.jpg

最近は手紙がメールになっちゃって、便箋に書くってことがなくなったけど、可愛い便箋を見つけるとお便りする相手もいないんだけど買ってしまうhappy01

だけど文房具屋さんって、なんであんなに楽しいのかな。

可愛いシールコーナーやカラフルなボールペンやら変わった形のクリップやら、そそられるものが一杯♪

続かないのに、かわいい日記帳を見ると、突然日記をつけたくなるし。。。

私の手帳は、カバーがあるので、毎年中身だけを買います。

今年のを買わなくちゃと思いつつもう2月末。。。

3月まではあるからとゆっくりしてましたsweat01

今日、やっとこさ新しい手帳を買いましたup

仕事先では『え!!まだ手書きの手帳??あり得ない!!』と言われましたが、私は書き込んだりマーカーしたり落書きしたりできる手帳じゃないとダメなんですwobbly

電子手帳なんて無理(σ≧▽≦)σ
電子手帳。。。。全然ワクワクしないです。。coldsweats01



2014-02-19

久しぶりに中華街

四川料理の京華樓さんに行きましたup

20140218_180328.jpg
豆苗のにんにく炒め

20140218_180555.jpg
フカヒレ炒飯

20140218_180717.jpg
四川風の麻婆豆腐は辛くて美味しかったですheart04

20140218_180723.jpg

20140218_180726.jpg
春雨と玉子のアワビソース炒め

20140218_181641.jpg

20140218_184729.jpg

もしかして、今まで食べた中華の中で一番じゃないsign02って思ったくらい美味しかったですhappy01

続々おきゃくさんが入ってきてたので、きっと、人気の美味しいお店ですね!

センベ!good choice!!!



お腹一杯食べて、9時半に寝ましたcoldsweats01


満足感100%scissors

今度は別のお店を攻めてみよっup



2014-02-17

太陽と月

いつもの焼き鳥屋でたまに会う美人のイソガイさん。

 
自称占い師です。まわりの人からお店出したら?って言われるそうです。
 
ずっと何年も顔見知りだったのにそんな一面があるなんて知りませんでした。
 
私とセンベを、
 
「あなたが太陽で彼が月ね」ってmoon3
 
????私、キョトンってなりました。。
 
そんな私に更に「陽と陰なのよ。あなたが陽で彼が陰」って。。。
 
またまた私は?????
 
だって、私はどちからというと、地味であまり目立たなくて控えめで(ほんとーか?!)coldsweats01、どちらかというと、なんですよーーー。
 
それで、センベは目立ちたがりで、華があってまさにって気がするんですがーーhappy01
 
 
イソガイさん曰く、
 
「彼は貴女がいるから輝くのよ」と。。。
 
 
マジ・・・ですか(○゚ε゚○)
 
 
きゃーーーーーー!!!私ってすげーじゃなくて素敵!!coldsweats01
 
 
ふむふむ・・・・私が太陽sun
 
 
そんなこと思ったことなかったけど、ちょっと信用してみよう。
 
 
自分のことちょっと過信するって大切みたいだし。ダンスには・・・
 
 
他の選手より目立って、自信満々で踊ること!!!したら、自然にオーラも出るのかな。。。
 
 
「まんちゃんは僕の太陽だ!」と
センベが言ったけど(のろけじゃなくて、コレ、ほんとーなんですsmile)・・・・
 
 
 
私がいてセンベが輝く・・・・??? 結局私が引き立て役のような・・・・catface
 
 
でも、私はセンベのためにご飯も作るしね、センベのエネルギーを注入してるってこと!
 
 
 
あたしは、太陽でまさにエナジーーーー(*^ω^*)ノ彡
 
 
 
だから、私のこと大切にせーよって言おうと思ったけど、
 
 
夜になると、月が照らしてくれるし、もちつもたれつ、ってことだ。
 
 
 
 
そして、新年に元旦だからって適当にたてるような目標みたいなことを、だいぶ遅いけど、2日前から気合入れて実行していることがあります。
 
 
 
不平不満愚痴を言わない!
 
汚い言葉を言わない!
 
 
 
センベが車を運転してるとき、私はついつい(せっかちなもので・・・)
「おっせーーー」
「バカだなー、信号変わっちゃったじゃんかー」
って、
トロいだの、なんだのって言っちゃってたんですよ。
そいで「うっせーな」って叱られたり、、、、
 
出かける直前にちょっとDVD焼こうとするセンベに
いちいち小言を言ってたんですよ。。。 
 
 
なんだかこうやって自分のことを文章にすると、可愛くない女でヤなヤツじゃなくて、ヤな人間なんだって気付きますね。。(;;;´Д`) 
 
 
 
ところがーーーなんだか不思議なんですが、こうやって気をつけるようにしてから、なんだかとってもハッピーなんですよ!
 
 
土曜日、雪道の中、出かけて靴がグショグショに・・・・
 
「う~~ん、グショグショの靴もたまにはヨイネ~coldsweats01
「センベ、男前!!」
「だろ?」
「うんうん」
 
・・・・勝手にやってくれって感じ??coldsweats01
 
 
だけど、そういうことなんですよ~good
 
 
ダンスの練習してても、ご飯食べてても、二人でゲラゲラ笑って楽しいばかり。
 
 
 
続けようup
 
 
 
もう2月になっちゃったけど、きっと素敵な一年になるはずnote
 
 
 
だって、私はアナタの太陽なんだも~~~んup てへっヾ(´ε`*)ゝ

2014-02-13

2月も半ばですね。。はや~(^^;

今週末もまた雪みたいですねcoldsweats02

あっという間に3月になって、また競技会です!!!

この間は、悔しいファイナル6位down


3月の競技会ではB級戦にも出場します!

チャチャチャ
サンバ
ルンバ
パソトブレ

決勝まで行けばジャイブup


只今ジャイブ特訓中dash

そしてそして!!!

今度はnewドレスup



なんですが。。。去年からダンスの練習時間が減り、その上パクパク食べていたのがたたったのか、、、私達顔が丸いですsweat01


ダンスの練習を少し増やすだけで、ほんとにすぐ痩せます。
痩せるというか、しまるというか、、、


だから、踊れば大丈夫~(^o^)と油断していましたsweat01


私はちょっとダイエットの必要あり!!!



はーーー、ご飯が美味しくて。。。coldsweats01




20140208_151217.jpg

この間のどか雪のときに作った雪ダルマsnow

20140208_151230.jpg

雪ダルマの頭にマタタビの粉(*^^*)



2014-02-12

新しいニャンコグッズは。。。

猫柳くんのブログでご紹介のあった爪研ぎベッドです!!

20140208_095826_1.jpg

とりあえず、コマちゃん優先のこの関係coldsweats01

20140208_135842_1.jpg

20140208_135907_1.jpg

20140208_140007_1.jpg

コマちゃんが独占してゴロゴロ言ってましたup

ワタは一度も使わせてもらえません。。。

厳しい年功序列??



2014-02-06

ワタ怒る

20140204_204834.jpg

コマちゃんがしつこいから。。。


ワタ怒ったdash

20140204_204835.jpg

でも、フーッて威嚇するだけなんですよcoldsweats01


20140204_204906.jpg

こうやって、大体やられてますcoldsweats01



2014-02-05

鬼になってみました

20140204_200814.jpg

これで家に帰ってみましたcoldsweats01

 

二人とも私を見るや後退りcoldsweats01

 

ふふふ!思惑通りup

 

しばらくしてクンクンeye

 

漸くまんちゃんと解ったみたいで、いつものようにスリスリしてきてくれましたよ♪

20140204_203047.jpg

転がっているワタのそばで私もheart04

 

全く逃げなくて、、(コマちゃんだったら許してくれませんもの!)

おとしくて、ほんと、ぬいぐるみ状態ですhappy01

 

 

今朝のグリーンスムージーup

苺、キウイ、リンゴ、バナナ、ホウレン草です~(^o^)

20140205_070459.jpg

美味しかったですup



2014-02-03

恵方巻

節分ってことで巻き寿司を作りましたheart

20140203_210938.jpg

センベがお酢が苦手なのでこれにしましたheart04
20140203_211735.jpg

ツンと来ないお酢coldsweats01

海苔は

20140203_211754.jpg

宮城の美味しいお海苔happy01

毎年お歳暮にいただきますhappy01


20140203_211425.jpg

マグロとかイクラも入れましたよheart04

昨日丁度センベママがいろいろ美味しいものをくれたんですが、その中に伊達巻が!!!

伊達巻も巻き巻きしてnote


私はスーパーで売ってるような甘い巻き寿司が好きだけど、私のはなんか味がうすっ!!!wobbly


だけど、センベは甘いの苦手でスーパーの巻き寿司は嫌いなんだって。

そいで、すんごく旨いって沢山食べてくれたup


会社から帰ってからご飯炊いて頑張って作った甲斐があった~(^o^)


だけど、少し食べただけでお腹一杯になるねsweat02


今回は私的には不満足な出来wobbly


次回はもっと頑張るよんpunch



« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30