無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2月も半ばですね。。はや~(^^; | トップページ | 久しぶりに中華街 »

2014-02-17

太陽と月

いつもの焼き鳥屋でたまに会う美人のイソガイさん。

 
自称占い師です。まわりの人からお店出したら?って言われるそうです。
 
ずっと何年も顔見知りだったのにそんな一面があるなんて知りませんでした。
 
私とセンベを、
 
「あなたが太陽で彼が月ね」ってmoon3
 
????私、キョトンってなりました。。
 
そんな私に更に「陽と陰なのよ。あなたが陽で彼が陰」って。。。
 
またまた私は?????
 
だって、私はどちからというと、地味であまり目立たなくて控えめで(ほんとーか?!)coldsweats01、どちらかというと、なんですよーーー。
 
それで、センベは目立ちたがりで、華があってまさにって気がするんですがーーhappy01
 
 
イソガイさん曰く、
 
「彼は貴女がいるから輝くのよ」と。。。
 
 
マジ・・・ですか(○゚ε゚○)
 
 
きゃーーーーーー!!!私ってすげーじゃなくて素敵!!coldsweats01
 
 
ふむふむ・・・・私が太陽sun
 
 
そんなこと思ったことなかったけど、ちょっと信用してみよう。
 
 
自分のことちょっと過信するって大切みたいだし。ダンスには・・・
 
 
他の選手より目立って、自信満々で踊ること!!!したら、自然にオーラも出るのかな。。。
 
 
「まんちゃんは僕の太陽だ!」と
センベが言ったけど(のろけじゃなくて、コレ、ほんとーなんですsmile)・・・・
 
 
 
私がいてセンベが輝く・・・・??? 結局私が引き立て役のような・・・・catface
 
 
でも、私はセンベのためにご飯も作るしね、センベのエネルギーを注入してるってこと!
 
 
 
あたしは、太陽でまさにエナジーーーー(*^ω^*)ノ彡
 
 
 
だから、私のこと大切にせーよって言おうと思ったけど、
 
 
夜になると、月が照らしてくれるし、もちつもたれつ、ってことだ。
 
 
 
 
そして、新年に元旦だからって適当にたてるような目標みたいなことを、だいぶ遅いけど、2日前から気合入れて実行していることがあります。
 
 
 
不平不満愚痴を言わない!
 
汚い言葉を言わない!
 
 
 
センベが車を運転してるとき、私はついつい(せっかちなもので・・・)
「おっせーーー」
「バカだなー、信号変わっちゃったじゃんかー」
って、
トロいだの、なんだのって言っちゃってたんですよ。
そいで「うっせーな」って叱られたり、、、、
 
出かける直前にちょっとDVD焼こうとするセンベに
いちいち小言を言ってたんですよ。。。 
 
 
なんだかこうやって自分のことを文章にすると、可愛くない女でヤなヤツじゃなくて、ヤな人間なんだって気付きますね。。(;;;´Д`) 
 
 
 
ところがーーーなんだか不思議なんですが、こうやって気をつけるようにしてから、なんだかとってもハッピーなんですよ!
 
 
土曜日、雪道の中、出かけて靴がグショグショに・・・・
 
「う~~ん、グショグショの靴もたまにはヨイネ~coldsweats01
「センベ、男前!!」
「だろ?」
「うんうん」
 
・・・・勝手にやってくれって感じ??coldsweats01
 
 
だけど、そういうことなんですよ~good
 
 
ダンスの練習してても、ご飯食べてても、二人でゲラゲラ笑って楽しいばかり。
 
 
 
続けようup
 
 
 
もう2月になっちゃったけど、きっと素敵な一年になるはずnote
 
 
 
だって、私はアナタの太陽なんだも~~~んup てへっヾ(´ε`*)ゝ

« 2月も半ばですね。。はや~(^^; | トップページ | 久しぶりに中華街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まんちゃんがいて、センベさんが輝くかぁ。
お互いなくてはならない、いい関係ですね−。

まんちゃんの心がけ、素敵です。
なかなかできないですよ。
私もイライラしたり、つんけんしたり、しょっちゅうするんですよ。
心がけてみようかな。
気持ちよく過ごせそうですね。

不平不満を言わない!汚い言葉を使わない!
いいことだと思います。
昔から言霊といわれていますからね! これからもっといいことありますよ~きっと!

自信を持って背筋を伸ばして過ごしていると、
自然とオーラが出るそうですよ。
モデルの先生に教わりました。
私はだるいとすぐに猫背になってしまうので、中々実践出来ていないのですが…。

りえさんへ

是非やってみてください!!
小さなハッピーがたくさんやってきますよ~。
今まで、小さなことでカリカリしてた自分・・・ムダなことしてたな~って。。
でも、これが自然になっていつもこうでないと。。。
やっぱりこれも努力しないとですね。。
けど、明らかにさらに仲良くなってますよ~、あ、私とセンベ^^;

ふくたん主さんへ

言霊!!!!
私もそう思います。
きっと、いいことが集まるようになって、いい人と関わりあえるようになりますよね。
いつも怒ってばかりの人や不平ばっかり言ってる人はスルーですね^^

momoさんへ

なるほど~。モデルの先生のおっしゃる言葉・・・真実味がありますね。
私も子供のころ、猫背で母によく注意されました。
ってか、momoさん!!モデルもされてたんですか?
どうりでスタイルいいわけですねー^^

太陽と月、最高の関係じゃないですか!

太陽と太陽でも、月と月でも、ダメなんですもの。
「僕の太陽だ!」ってサラリと言えちゃう関係ってのも素晴らしいです…!


みんながうらやむカップルとの自覚をもって、イラッチせずに楽しき日々を〜♪

かんげさんへ

僕の太陽だ~なんて、こっ恥ずかしいセリフですが、いわれると嬉しいもんですね。
いつまでもそう言ってもらえるように地道な努力を続けます。
お互い幸せになりましょー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/55029111

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽と月:

« 2月も半ばですね。。はや~(^^; | トップページ | 久しぶりに中華街 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31