無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ワタのくせ | トップページ | きゃ~~~ »

2014-03-22

晩ごはん

20140321_195812.jpg

20140321_195819.jpg

ハンバーグを焼きましたheart04

オーブンで焼くとふっくらジューシーup

美味しかったscissors


本日のメイン↓↓↓

20140321_195841.jpg

20140321_194813.jpg

Harioの土鍋で炊きましたscissors

10分強火でかけるだけ!!

沸騰する頃にピーと音が鳴ります。鳴ったら火をとめて約15分蒸らして出来上がりup

蓋が透明なので、その15分の間にお鍋のなかでどうなってるのかが分かりますnote

ブクブクに沸騰した泡が消える頃が食べ頃のようですhappy01

20140321_195841.jpg

ツヤツヤのご飯が炊けましたheart04

甘味があって超美味しかったですup

ずっと以前は、普通のお鍋でご飯を炊いていて、美味しさには満足していたのですが不便なこともあって、やっとこさ炊飯器を買ってもらいました。

が、なーーーんだか炊飯器だとご飯のツヤ感が違って、今はすんごく美味しく炊ける高級な炊飯器もあるようですが手を出せず。。。。

Harioの土鍋なら蓋が硝子だから中が見えて、どんな具合になってんだか安心だし、なんといっても安い!!!!


そして、旨いup


今回は良い買い物をしましたup



20140321_195855.jpg

久しぶりに飲んだ濃厚な赤ワインも美味しかったですhappy01



« ワタのくせ | トップページ | きゃ~~~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まんちゃんのハンバーグ、おいしそう。。
実は今日のうちの晩ご飯は、鰯ハンバーグだったのですが
小学生がお手伝いでつくったようなものになってしまいました。
なるほど。オーブンかぁ。。

りえさん!!
オーブンで焼くと油ひかなくていいし、ヘルシーですよ。
それでふっくらジューシー!!
肉汁がたっくさん出ました。
今度やってみてください~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/55466936

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん:

« ワタのくせ | トップページ | きゃ~~~ »