無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014-04-30

井上道義氏

『大阪フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者やオーケストラ・アンサンブル金沢の音楽監督などを務める指揮者の井上道義さん(67)が咽頭がんの治療に専念するため、6月末まで演奏活動を休止すると所属事務所が29日、発表した。

(途中省略)

井上さんは「医者がはっきり治ると言ってくれました。67歳、まだ巨匠とはいえない指揮者。この後もなれるかは分かりませんが、生き延びたらチャレンジしますから2カ月はお休みをください」とユーモアを交えてコメント』【共同通信】

 

 

久しぶりに懐かしい名前を見たと思ったら、なんだか心配なニュース。。。
 
 
クラシック音楽など疎い私がなぜか井上道義氏のおもしろいトークやダイナミックな指揮を見て、ファンになりコンサートに足を運んだものです。。。
 
 
横浜・紅葉坂での講演では最後にCDにサインと握手をしてもらいましたhappy01 
 
 
 
 
クラシックっていう堅苦しい、なんかどうも窮屈な感じがするコンサートで、氏は舞台の端っこに設置してあるワクというか、ちょっとした手すりみたいのに半分だけ腰をかけて「僕も堅苦しいの嫌いでね~・・・」と笑いを誘って、すごーく親しげに話しかけていたのを思い出しました。
 
 
そして、こんなに話す指揮者おるんかい!!ってくらい語りかけて私たちをリラックスさせてくれていました。
 
 
いちいちかっこいいポーズをとるのも面白かった。。。
 
 
 
 
だけど、氏のメッセージの通り、しっかり治して、帰ってきてほしいです。
 
 
 
 
まってまーーすscissors
 
 
 
 
そしたら、またコンサートに行こう。。。

サッカー観戦

20140429_140333.jpg

埼玉スタジアムに行ってきましたsoccer

20140429_152835.jpg

昼前に出発して一時半な到着。

試合は4時からup


それまでの時間は。。。↓

20140429_151304.jpg

20140429_151250.jpg

飲みすぎました~wobbly

20140429_160830.jpg

そして、マリノスは負けてしまいましたdown


はーーー。。。疲れた。。


負けて帰るのはダンスでもサッカーでも疲れますね。。(--;)



2014-04-28

ラテン競技会

ファイナル4位でした~(^3^)/


嬉しかった~up


6位で決勝入りだったので、もしかして、6位かな。。(決勝は6組だけ残ります)と思っていたんですsmile


センベママ!!いつも応援ありがとうup


20140427_182329.jpg

お寿司をご馳走してもらいましたup

20140427_182037.jpg

美味しいお酒もheart04


また良い結果が出せるように頑張りたいと思いますscissors



2014-04-26

筍が届きました

20140426_125758.jpg

京都の実家から筍やたらのめ、せり、ウドが届きましたheart04

父母がせっせと採って送ってくれましたup

そして、筍ご飯を作りましたnote


しかーーーし!!!



失敗。。。weep


センベが餅米が好きなので、少し餅米を入れたら、米との炊き加減が違って、しんがのこってたしまいました。。。(>_<)


始めに、土鍋で筍やおあげを煮て、具はザルに上げておいて、その煮汁でご飯を焚きます。
そして、炊けたところで具を投入して
蒸らします。



何やら焦げた匂い。。(--;)



20140426_125810.jpg


くっそーーーーsweat02


20140426_132344.jpg


くそまずいのに。。。

美味しいってモリモリ食べてくれましたweep


リベンジ!リベンジ!!!!

次は絶対に美味しく作るぞ!!!!


明日は競技会up



まずい筍ご飯で腹ごしらえして練習に!!




頑張ってきまーすupup



2014-04-25

継続は力になる!

昨年、体調をくずして以来続いています。

20140425_070536.jpg

グリーンスムージーhappy01

今朝は、レッドグローブとバナナ、ホウレン草ですup


毎日毎日、飽きもせずによく続きますcoldsweats01


私はたまに、プロテインにしたりするのですが、センベは毎日ですhappy01


たまに、野菜が茎っぽいとこしかなくて、これは青臭いだろーな。。。まずそっ!!と、思いながら作るのですが、、、、

それでも、その青臭さがまた好きらしく、美味しい♪って言いますcoldsweats01


お陰で肌の調子もいいし、元気ですup


それにしても、ほんとに、いつまで続くのかな。。。happy01

20140425_070600.jpg

20140425_070632.jpg



2014-04-24

炭水化物の反動

20140422_190336.jpg

今月も行ってきましたup

20140422_190954.jpg

20140422_190921.jpg

持ち込みの愛するお酒たちheart04

20140422_191011.jpg

20140422_192157.jpg

20140422_194032.jpg

綺麗なお澄ましshine

20140422_200148.jpg

お刺身のつまが桜の形♪
20140422_200240.jpg

PicsArt_1398240552442.jpg

きゃーーー!!旨い!!!!


20140422_202247.jpg
焼き筍up

これにはビックリhappy02

20140422_202520.jpg
旨すぎるgood

20140422_202702.jpg
進みますup   ヤバイ!!日曜日は競技会coldsweats01

20140422_203806.jpg
強肴(しいざかな)。。。一番おすすめの肴って意味らしいです。

PicsArt_1398231847386.jpg
なんといってもこの表情ですもんlovely

20140422_210128.jpg
浅利ご飯!

20140422_210256.jpg

なんだ!!!この美味しさはnote

20140422_212510.jpg


デザートまで完食up


そして!!!


このあと、たまに行くビストロのバーに立ち寄って一杯lovely


で、終わるはずだったんですが、ペペロンチーノを作ってもらいましたsweat01

完食!!!


日頃、炭水化物は控えている反動か!!!

たまーーーに、無性に食べたくなるんですよ。炭水化物が!!!!


翌朝、反省し、プロテインを飲み。。。
またダンスで汗し、やっぱり炭水化物摂るのやめようと誓った私dash


ラーメンにご飯。炭水化物オンパレードのセンベ。。。羨ましいですsweat01



センベ体質になりたい!!!!





嘆かわしいですweep



2014-04-21

ビックリ!

20140420_155541.jpg

行ってきました!!

したら!!!

なんと!!?


会場でセンベママとご対面dash



えーーー!!!!???




なんでーーーーー!!!!






びーーーっくりです!!





センベママが、日舞を好きなことを知ってて、前日まで、ご一緒にどうですかと聞こうと思いつつも、予定びっしりのセンベママは難しいかと思いきやwobbly



会場で親子対面のセンベもお目目パチクリeye


日舞の感想よりもこっちです!!!



私にはcoldsweats01



2014-04-20

ベランダ掃除

20140420_120657.jpg

朝からベランダを掃除しました!

花を植え替えたり、腐葉土も入れ換えたり大変sweat01

20140420_120717.jpg

薔薇のつぼみがnote


20140420_120737.jpg

オリーブは大きい鉢に植え替えてあげましたhappy01


20140420_120849.jpg

お化けみたいになってたサンセベリアも綺麗にカットしてup


20140420_120759.jpg

20140420_120807.jpg

つる性の花や緑は大好きheart04


はーーー疲れた( ̄▽ ̄;)


さっ、今日は、これから日舞を観に行きますnotes


そして、夜は久しぶりにデートheart01heart01



2014-04-17

おそろ

20140417_072117.jpg

かっ!かわいい!!

朝からなんか、ほのぼの~(^3^)/



2014-04-16

ストレス??

私なんですが、以前からストレスがたまると(本人は自覚なし)耳にその症状が表れます。

 
 
 
耳鳴りがし始めたと思うと難聴になってしまいます。
 
 
 
 
それで、今まで何度か耳鼻科に行ったのですが、毎回ビタミン剤を処方されて終わり・・・なので、もう行かないことにしています。
 
 
 
 
そんで、困るのは、何か言われて「・・・・え?!」って聞きなおすと、一度はもう一回いってくれるのですが、次もまた「え?!」って聞くと、大概「あ、もういい」って言われてしまうので、聞こえたフリして適当にスルーします。
 
 
 
結局なにか答えを求めてることってあまりないようで、結構うまくいきますが・・・coldsweats01
 
 
 
 
昨夜は、仕事終わった後、センベはお友達とサッカー観戦に。
 
 
 
 
いつも、大体、行動を共にしている私たち。。。。
 
 
 
 
久しぶりに一人で夕食を食べたら・・・・美味しくないこと!!
 
 
 
 
作る気すらしなくて、冷蔵庫にある残り物をチョットお腹に入れて、、、、おうちも、コマワタと私で、なんだかシーーーンとして、なんだか怖いから別に見たくもないTVつけたり、洗濯したり・・・・・
 
 
 
 
そして、センベが帰ってきたら、ダッシュで玄関に駆けていったのはコマちゃんでしたhappy01
 
 
 
 
その後、一杯だけ飲みなおして、耳の調子も悪いから早目に寝ました。
 
 
 
 
1ヶ月くらい経つと、ある日突然、普通に聞こえるようになります。それまで、センベもコマワタも私も、ちょっとの我慢です。

2014-04-15

最近のこと

20140412_140034_1.jpg

サッカー観戦行ったり。。


20140413_144909_1.jpg

20140413_144919_1.jpg

ご馳走で飲んだり。。


20140321_232930_1.jpg

あ、これはけっこーな事件なんですが。。。

ワタくんの、左の牙が折れていましたsweat01

病院行ったけど、特に治療ということもなく、ただ幸いにも3分の1程度だったので、良かったとのことでした。


半分くらい折れてたら、歯茎に折れたところがぶつかって炎症を起こしたりするらしく。。。ほんとに良かったです。。。


でも、いつも、相変わらず、コマちゃんにやられてばかりなのは、もしや、牙が欠けたことが関係してるのかと。。。


上下関係coldsweats01


病院の先生は関係ないのではと仰ってましたが。。coldsweats01



あと、結膜炎になっていたみたいで、ジェリータイプの目薬をいただきました。



もしかすると、生まれつき、皮膚が弱いのかもと言われました。

歯茎も、ワタの年齢からしたら、ちょっと根っこが赤くなってて、歯も弱いかもと。

でも、これは遺伝からで生まれつきだからしょうがないらしいです。


ワタくんは、もしかしたら、短命なのかしらと不安になりました。。


一緒にいられる時間を大切にしなくちゃーweep



寒い日もあり、お布団に入ってきたり、まだまだ赤ちゃんな感じがするんだけどなぁ。。。

20140413_090259_1.jpg



2014-04-11

花と緑のスプリングフェア

今、横浜スタジアムで、
『よこはま 花と緑のスプリングフェア』が開催されています。

20140411_123430.jpg

20140411_123412.jpg

20140411_123416.jpg

20140411_123307.jpg

20140411_123259.jpg

20140411_123351.jpg

遅く出勤したのですが、丁度、假屋崎省吾さんのデモもやってたみたいなんですが、遅刻しておいてそこまでゆっくりも出来なくてcoldsweats01

20140411_123238.jpg

盆栽!!

実家の父は盆栽いじりが好きで、庭の松の剪定も自分でやってましたhappy01

今朝丁度あれほうだいの自分んちのベランダを見てなんとかしなくちゃ。。と思った私。


20140411_123449.jpg

綺麗だけど綺麗を維持するのは手をかけないとダメですね。。。






春たけなわ

20140410_083916.jpg

横浜スタジアムのチューリップ!

今年も綺麗に咲いていますheart04

20140410_083928.jpg

20140410_083940.jpg

冬にほったらかしになってたうちのベランダ。

ハーブの花や数年前にいただいたシクラメンも綺麗に咲いていましたcoldsweats01

薔薇の新芽も吹き出して、寒い冬を過ごして春を迎えています!


週末にはベランダの掃除をして、花の手入れをしよっと!!



2014-04-10

増税後・・・

3月の会社の売上・・・・一年分くらいまとめての注文もあり、31日ギリギリまですっごい忙しかったです。

 
 
 
そして、今、4月1日から、、、、閑古鳥ないてます。。。coldsweats02
 
 
 
 
 
ま、これは想定内なのでヨシとして。。。。
 
 
 
 
 
知人んちには、2歳になる子供が一人いるのですが、、、、
 
 
 
 
 
毎月2万円くらいの子供手当てをもらっているらしいのですが、さらに1万円アップすると聞きました。
 
 
 
 
 
「増税による消費ダウンにならないようにか、子供手当てが4月から1万円プラスになって、3万円くらいになるのかなheart04
 
「でも、1万円プラスしなくてもいいから増税しないほうがいいのにな。。」と。
 
 
 
 
 
まったく!まったく!!!!
 
 
 
 
 
それに、、世の中には子供手当てでもらったお金が父ちゃんのパチンコ代になってるところだってあるかもしれないって言うのに。。。
 
 
 
 
 
 
今、知人の奥さんは二人目を妊娠中で秋には子供が二人になります。
 
 
 
 
 
 
したら、月に2人分の子供手当て。。。
 
 
 
 
 
 
なんだか・・・・・とっても不平等な気分。。。
 
 
 
 
 
 
秋から月に数万円の子供手当て。。。。
 
 
 
 
 
 
 
ま、、、、私が80歳になったとき・・・稼いでくれるのは今の子供たちなんだけどさ。。。
 
 
 
 
 
 
よくわかんないけど。。。。。いつからか、専業主婦にも税金が付加されるみたいだし。。。専業主婦はそんなのたまんないから、パートにでも・・・と思うけど、じゃ、子供はどうしたらいいの?ってことになって、子供を預けるところもないのにさ。。。。
 
 
 
 
 
 
頭のいいエライ先生方。。
 
 
 
 
 
 
 
今度いつかまた10%にして、また子供手当てが増えて、その分、また補うために主婦から税金とるとか・・・・ほんとにほんとにそれでいいんですかね???
 
 
 
 
 
 
 
 

2014-04-08

5才になりました!

20140408_213735.jpg

20140408_061733.jpg


今日は、コマちゃんの誕生日!!

プレゼントは↓

20140408_213932.jpg

バリバリツリーup


あまり興味ないみたい。。coldsweats02



2014-04-07

お魚!!

田舎の父が海釣りにいったらしく、またいろいろと送ってきてくれましたよ!


鯛とがらし(かさご)happy01

がらしは関西地方での呼び名で、かさごのことてす。

がらしを煮付けにしましたheart04

20140405_192211.jpg

鯛の粗でお味噌汁!!

身の多いところは塩焼き!

20140405_184532.jpg

20140405_184516.jpg

20140405_191622.jpg

プリップリッでしたup

20140405_194925.jpg

鯛のタイnote

お財布に入れておくとお金持ちになるんですよねcoldsweats01


20140405_201155(0).jpg

日本酒で。。。happy01


お次は。。。

20140405_203521.jpg

頂き物の高級オリーブオイル!!

ほんと、美味しいオリーブオイルでしたhappy01

で。。。

20140405_205553.jpg

ムニエルにしてみましたup


20140405_205640.jpg

私達のお腹。。。もーやだ!!


食べ過ぎbearing



2014-04-04

目の不自由な方と・・

この間、東横線からJRに乗り換えようとしたときのこと。

 
 
 
もうだいぶ遅くて、終電くらいだったんですよ。 
 
 
 
東横線からJRのホームに行くと、終電ってこともあってかすごい人で、もう電車待ちの人が沢山並んでいるような状況。 
 
 
 
JRの改札を通る私の前に白い杖を持つ男性。 
 
 
 
私はすぐに、「JRのホームですよね。○○方面ですか?」って聞くと、「そうです」とのことで、私と同じだったので、お伴させていただくことにしました。
 
 
 
階段上がるとホームなんですが、目の不自由な方が杖の先で確認しながら歩行できる、黄色のライン・・・そこのラインにたどり着くまでが、既に人だらけです。
 
 
 
お伴しながら「すごい人なんです。これじゃ、黄色のラインまでなかなかですね。しかも、黄色のラインってホームの端っこにあって、電車が近くて怖いですか?」と尋ねると、
 
 
 
「そうなんですよ。怖いですよ」と言われました。
 
 
 
「降りる駅はどちらですか?何号車あたりが都合いいかおっしゃっていただけたらそこまで行きますよ」って言うと、私は2号車だったんだけど、5号車とのことだったのでそこまで行くことに。
 
 
 
でも、、何回も言うけど、すごい人でなかなか思うように人をうまく抜けていけなくて・・・
 
 
 
 
ようやく5号車まで来て並ぶことに。。電車到着まで5分くらいあったのですが、その方が腕時計をしてらしたので、、、
 
 
 
時刻はどうして分るのですかと尋ねると、はははって少し笑いながら教えてくれました。
 
 
 
「僕の時計はね・・・」と洋服の袖をまくりながら見せてくれたのですが、、、、 
 
 
 
時計の文字盤のところのガラスがぱかっと外れるようになっていました。
 
 
 
そして、文字盤を触りながら「指の感触で分るんですよ。針の位置で」と。
 
 
 
へーーー、そうなんだ~ってなんだか感動。
 
 
 
したら、「もう一つあってね・・・」とカバンから小さな懐中時計を。
 
 
 
その時計はしゃべる時計でした。「○時○分」と。
 
 
 
「うるさくないですか?」と尋ねられたのですが、周りにいる酔っ払いの声のほうが絶対にうるさくて、「全然気にならないですよ」って告げると「そうですか~。ちょっとうるさくないかなって思ってたんですよ」ってhappy01
 
 
 
電車到着したので乗りました。
 
 
 
どこか寄りかかれるところかつり革のあるところ・・・と思ったのですが、人が多くてダメでした。
 
 
 
でも、驚いたことに、その方の安定性といったら!!!電車がひどく揺れてもお全然大丈夫のようでした。 
 
 
 
すると、「今日は、日本橋で飲み会だったんですよ」って。
 
 
 
そういえば、ほんのりホッペがピンクです。
 
 
 
私、なんだか嬉しかったです。なんでか分らないけど。。。
 
 
 
多分、都内の混雑も電車の乗り継ぎもすっごいスルスルと慣れてらっしゃったのかも・・・
 
 
 
飲み会・・・この人も私たちと一緒だなって。。。
 
 
 
何が言いたいのかよくわかんないけど、、、、、
 
 
 
私の駅はすぐ次の駅だったので、「私はここなので先に失礼しますね」というと、
 
 
 
「ありがとう。助かりました」って。
 
 
 
 
終電で疲れていたけど、ちょっと爽やかな気分になりました。
 
 
 
 
 
だけど、詳しく知らないけど駅のホームのポコポコは・・・なんか考えたほうがいいんじゃないかな。電車のそばを歩くのは怖いですもんね。。。(この駅だけだったのかな??)
 
 
 
酔っ払って転落することあるし、混雑して辿りつけないときだってあるし。。。。
 
 
 
私たちもポコポコを利用される方が困らないようにしなくちゃね。。。
 
 
 
 
 
 
は~~、やっと週末だ。。
 
 
 

お花見

大岡川の夜桜を観に行きましたnote


20140401_192426_1.jpg

20140401_193558_1.jpg

すっごくキレイでしたheart04

人もいっぱで、お祭りみたいでしたdash


夜店で金魚すくいをしましたよpisces

20140401_195032_1.jpg

20140401_195046_1.jpg

5分くらいずっと、お水をさらさらしながら、、、金魚を追っかけては逃げられ、紙が破れないように慎重なのは解るけど。。

いつまでさらさらやっとんねん!!と、突っ込みを入れた私coldsweats01です。


金魚すくい生まれて初めてだったようですhappy01

20140401_195144_1.jpg

むむむ。。。逃げられて。。。


20140401_195147_1.jpg


やっとこさ、一匹ゲットhappy01


はぁ~( ̄▽ ̄;)




まんちゃんはちゃっちゃっと三匹piscespiscespisces



センベのほうがやった感ありますねcoldsweats01





おうちにもって帰りましたよhappy01

とりあえず、花瓶にいてもらって。。。

20140402_070306_1.jpg



翌日にはさらに大きな水槽へと引っ越ししましたup

20140403_065648_1.jpg


今朝も元気にしていましたup


桜、今週末で終わりですかね。。。。



2014-04-02

ぼったくりやぶクリニック その後

私の歯磨き。。。

 
 
 
一日最低3回。
 
まず、ウェルテック コンクールF(洗口液)でぐちゅぐちゅして、
 
その後、ウェルテック ジェルコート(研磨剤が含まれない)で歯磨き
 
その後、フロス → これ、とても重要です!フロスすることで本当に健康な口内状態に!
 
最後に、もう一度、コンクールFでぐちゅぐちゅhappy01
 
これで、超さっぱりしますsign03
 
そして、週一回、クリーニングジェルhappy01
 
手間暇かけてますup
 
 
 
 
 
若かりし頃のお手入れを反省し、今では結構歯に神経質な私なんですcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
さて、前回はぼったくりやぶクリニックで根っこ治療を終えたところで、ついに歯医者さんを変えることに踏み切ったわけですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
治療中なのに病院を変えるって本当に勇気が要ります。
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキしながら今度からお世話になるK歯科医院へ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドアを開けると、スリッパがおいてあって、どうやら靴を履き替えるみたいです。
 
 
部屋も個室じゃなくて、4人の患者が並んで、隣の人が見える感じ。
 
 
なんか、今までの歯医者とはエライ違いだな。。。って思いました。
 
銀座の高級エステと田舎のエステくらい違う。。。なんかとっても庶民的。。。
 
 
だって、ぼったくりやぶクリニックではジャズnoteが流れてんですよ~(前回オルゴールって書きましたが間違いでした。たまにノラ・ジョーンズとかかかってたの思い出しました)
 
 
そして、子供が沢山きてるようで、診察室には小さなぬいぐるみやおもちゃがディスプレイされてました。
 
 
ま、そんな感じの歯医者さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、まずは、治療中の差し歯のところも含め、私のお口を全てチェックeye
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回でも書きましたが、歯には結構お金をかけてきました。見た目を美しくするためにも保険外治療もやりましたしcoldsweats02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私の全ての歯のレントゲン見たドクターの言った言葉、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愕然としました。。。。( ̄○ ̄;)!
 
 
 
 
 
 
 
 
wobbly根っこの治療がなされていなかった。
 
  レントゲンの画像を見ると、根っこ部分に隙間なく入っているはずの薬が全く
  入っておらず、すかすかで穴だらけでした。
  でも、私がヤブ院長から見せてもらった画像は違っていました。
  「はい、ご覧の通り、キレイに掃除ができて、薬がしっかり入りましたよ~」
  と言ってたし、見る限り隙間なんてありませんでした。
  このことを伝えると、「ま、そういうのはパソコンで修正できるからね~」と(驚)
 
  私の根っこの治療はやり直すことになりました。
  ここの医院では、ドクターの治療を若手の先生が見てることがあります。
  「な、こいうとこは・・」と説明したりしながら。
 
  そして、私の根っこ治療をしながら、「これはひどいな、ほんとに、根っこ治療は
  終わって次は土台って言われたの?」と。。
  若い先生に「これで完了ってひどいもんだな」と言ってましたsweat02
 
  根っこの治療・・・・ヤブ院長とは全然違っていました。ものすごく丁寧で、いつも
  1時間以上診察室にいました(ヤブは30分足らず)
 
 
  ドクター曰く「ウミがたまっているし、治療に踏み切ったのは正しい。
  でも、やり方に問題があったね」
 
 
 
  落ち込みます。。。。
 
 
 
 
 
 
 
coldsweats02保険外治療したところの歯が・・・ネジで留められていました(一番ショックbearing
  レントゲンでしっかりとネジ山が見えました。
  今度のドクター・・・すっごくあっさりして、サバサバしてて・・・
  「あー、このネジは一本50円くらいのね」って・・・・・ガーーーーーンンweep
  私は、この歯にいくら払ったか。。。。。impact
 
 
 
 
 
 
weep別の箇所の根っこ治療・・根っこ2本あるうち1本しか薬が入っていなかったsweat02
 
  他にも根っこ3本のところ1本しか治療されていなかった。治療しにくい奥歯の
  ところみたいで、『全体のずさんな治療を見ると、面倒くさかったんだろうな~』
  と!!!!
 
  もーーー失神ですgawk
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他いろいろ言われてしまったワケですが・・・・
 
 
最後に、一言・・・・「同じ歯医者さんでやったの?」って。。。。coldsweats01
 
 
 
 
 
もう、笑っちゃいますよ~、こうなったら~happy01
 
 
 
 
 
 
 
 
全て、やぶクリニックなんですけどーーー。 
 
 
結局なんですかい、私は、1つのクリニックしか行ってなかったのに、1ヶ所でドクターショッピング状態だ、ってことですかいimpact
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呆れて開いた口がふさがらないってこう言うことを言うのでしょうか。。。gawk
 
 
 
 
 
 
 
実は数年前に、私の弟にぼったくりやぶクリニックを紹介したところ、インプラントを強要されて、やぶ院長が「私自身も4本インプラントなんですよ~。安心してください」って言ってたんだけど、無理にインプラントを勧めるのが気に入らないと別の歯医者さんに診てもらうことにしたってことがありました。
 
 
 
 
弟の歯は今も健在で、私の話を聞いて、「ほら~、あそこはやめたほうがいいよって言ったのに。。」と言ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今、お世話になっているK歯科医院ですが、ここが本当にすばらしい治療をしてるのか・・・・実際に自分で見てるワケじゃないし、見たところでわからないし。。。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、しっかり説明がある、こちらの言葉を聴いてくれる、ドクターの顔色を伺わなくていいーーーーーそして、何よりも治療の結果がよくて料金も明確で、なんとなく医師の人間性がわかるっていうのはいいことだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ、本当に土台が入って、今度行ったら、キレイな歯が入ります。
 
 
その間、仮歯で過ごすのですが、「仮歯、保険で作っといたから。2,000円くらいだよ」とドクターに言われ、その仮歯が本物みたいに美しくて繊細な形で、もう仮歯でいいんじゃないってくらいの品質なのには驚きました。 
 
 
 
 
 
もう、ぼったくりやぶクリニックの名前も出したくないけど、そこでは「仮歯の料金、5,000円をご用意ください」って。高いのに、なんかぽっくりと丸みのある、いかにも代わりの歯って感じのもので、、、 
 
 
どんだけ、ぼったくりなんだよ~と改めて思いました。
 
 
その上、このぼったくりの歯は、次の診療日までの一週間に2度もはずれて、技術もやぶだったわけですgawk
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか散々な思いをしたけど、よい歯医者さんに行けるようになったし、センベにも感謝してラッキーだったと思うことにしましょうup
 
 
 
 
 
 
 
 
恐らく、これから年齢を重ねると共に、ご厄介になるだろう歯医者さん。
 
 
 
 
 
 
出きれば、同じところで、かかりつけの歯医者さんとしてずっと同じ先生に診てもらいたいですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
再来週、キレイな白い歯が入りま~す( ̄ー+ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい
 
 
 
 

2014-04-01

ぼったくりやぶクリニック

歯医者のぼったくりやぶクリニックに物申すsign03

 
 
 
 
 
私が長年歯の治療や検診に通っていたクリニックなんですが。。。。
 
きっと長いですが、歯の治療のことや料金のことなど・・・感じたことです。
 
 
 
 
 
 
 
長編です。けっこー真面目です!
 
 
 
 
 
 
ぼったくりやぶクリニック・・・・・私が10年近く通っていた歯医者です。 
 
 
 
 
 
会社のすぐそばなので、昼休みを利用して行っていました。
 
 
 
 
 
 
先日の定期健診でのこと。
 
 
 
 
 
 
差し歯になっているところの根のあたりにウミがたまっていて、いつ激痛が走るかもしれないけど、静かにおさまっているものを起こすことはないと何年も放置していたところを今回は治療しようと言われました。
 
 
 
 
 
 
 
この差し歯は私があまり歯に感心のなかった10代に虫歯になってしまい、差し歯になったものです。かれこれ20年以上になりますcoldsweats02
 
 
 
 
 
 
当時8万円もした差し歯・・・・・・
 
 
 
 
 
10代だった私は、 
 
 
 
女子だしーーー!!
 
 
 
前歯だし!!!
 
 
 
値段の高いいいのにしてーーーと母に頼み込んでお金を払ってもらいました。
 
 
 
 
 
 
でも、もう20年・・・長いこと使ったし、仕方ない・・・ウミがたまってるらしいい(痛みは全く無し)・・・と諦めました。
 
 
 
 
 
 
 
8万円の差し歯はいとも簡単にはずされて、いよいよ治療開始dash
 
 
 
 
 
 
 
最初、もしかしたら口腔外科での手術かも知れないと言われていたのですが、普通にぼったくりやぶクリニックでの治療となりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
ぼったくりやぶクリニックですが、クリニックの前にはヤブ院長のでっかい写真とプロフィールが刻印されたオブジェみたいなのがでーんとあります。
 
 
 
ガラス張りの建物です。
 
 
 
ドアをあけると、受付にはいつもキレイな豪華な、これまたでっかーーーーい花のアレンジがあって受付にはホテルウーマンのような制服にハイヒールの受付のお姉さんがいます。
 
 
 
 
ホテル並みの接客と、物言い。 
 
 
ヤブ院長も、言葉遣いも態度もジェントルマン!!!
 
 
 
壁にはヤブ院長の賞状がいくつも掛けられていて、すごい先生なんだーって素直に思ってしまうようになっています。
 
 
 
 
そして、歯医者にいるようには思えない素晴らしい内装shineshine
 
 
 
 
部屋は3つあり、ちゃんと仕切られていて、おしゃれでほんとキレイで機具も最先端(と思います)で、画像が見られる大きなモニターがあって、椅子に座って、倒されると、天井が高くて黄色の暖かいような光線のオシャレな電気がこれまたキレイで、オルゴールなんかなってて、もうエステにでも来たような気分になるくらい、お金かかってるーーーーというか儲かってるーーーーって感じのクリニックです。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
そして、治療がスタート。
 
 
 
 
根っこの治療は、歯間ブラシみたいのでズボズボっと出し入れして汚れを取るみたいなのでした。
 
 
 
 
 
「お痛みございませんか~?」とおだやかな口調のヤブ院長。
 
 
 
 
「大丈夫ですよ~」たまに「お強いですね~」などと言いながら治療。
 
 
 
顔もいつもスマイルhappy01で物腰も柔らかくて、言葉もやさしくて。。。。安心して100%信頼して治療を受けておりました。
 
 
 
 
 
 
4週間くらいかかりましたが無事根っこの治療が終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「さ、来週はいよいよ土台が入りますよ~(必ず言葉の語尾が~になってともかく優しく聞こえます)」
 
 
 
(やっとかーーーー。また8万円・・・いたしかたない!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「では、費用の説明をいたしますよ~」と言いながらでっかいモニターに3種類の歯が登場。
 
 
 
 
 
 
 
一番左のを指して、「これは保険の歯です。これはもういいでしょう」と。
 
 
 
保険、即却下!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、真ん中のを指して、
 
 
 
 
「これが○○で13万、でもお勧めしませんね~。そして、前歯でこちらを利用される方もいらっしゃらないですね~。うんうん」と微笑みながら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ギョギョッcoldsweats02 13万!!!! 
 
 
 
ひょえーーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで、一番右の歯を指して
 
 
 
 
 
 
「これですね。最高にいい素材です。柔軟性があって丈夫です。19万。。。ヨカッタですね!消費税はなんとか5%でいけるでしょう。。。んん??いけるかな?なんとかしましょう!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっかーーーーーーんdowndown
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシ・・・倒れそうになりましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ま、これは土台が入ったあとですから考えといてください」
 
 
 
 
 
 
 
 
まんちゃん、意気消沈・・・・お通夜状態・・・・センベに何て話そう・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「さて、土台なんですが、土台にも種類がありますよ~」
 
 
 
 
 
 ( Д) ゚ ゚
 
 
 
 
 
 
時間の経過とともにハグキと歯の境目が黒くなってしまう後ろが金属のもの、1万5千円
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド入りのもの、2万5千円ring
 
 
 
 
 
 
 ( Д) ゚ ゚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「このダイヤモンド入りは後からはめるセラミックの歯が割れにくく長持ちしますよ~。金属アレルギーの心配もありませんし~」
 
 
 
 
 
 
(金属アレルギーなんてないわい!!)
 
 
 
(土台で2万5千円!!!bearing
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、私、診察室で泣きそうになってたと思います。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど!だけどーー!!!、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芸能人じゃないけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歯は命(。>0<。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ダイヤモンドで・・・・お願いします」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と蚊の泣くような声で。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うん!そうですね!かっこいいのが入りますよ~。では、今日はここまでといたしましょう。また来週!」とヤブ院長元気ハツラツ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、会計のときに、グレーのスーツに黒いハイヒールのお姉さんが、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お疲れ様でございました~では、来週土台が入りますので、2万5千円をご用意くださいませ~本日は長くなってしまい申し訳ございませんでした~」とクソ丁寧に。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エライことになってもた~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歯医者のガラスのドアを開けて外に出て、すぐセンベにメール!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「大変なことになったーーーーー!!!」って。
 
 
 
 
 
 
 
「何何!どーしたの?!」とすぐ返信が着ました。。。
 
 
 
 
 
 
 
でも、よく考えると・・・・flair
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼったくりやぶクリニックにはデンタルローンってのがあって、そのこと忘れてました。。。happy01
 
 
 
 
 
 
 
まんちゃん冴えてる~~ヾ(´ε`*)ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は以前、そのデンタルローンってのを利用して高額な治療を3年がかりで払ったことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのことを思い出しました~~~きゃ~~ヨカッタflair
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2万5千円 + 19万 ・・・・約23万くらいか~。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一年ローンにしよっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、頭の中で電卓はじいて・・・・・・まだクリニックから出て2分くらいだったけど、早速クリニックに電話dashdash
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
したら、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無常にも、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのシステムは現在取扱しておらーーーんので現金のみの扱いとな!・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チーンdown
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンチ!ピーーーーンチ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心臓バクバクしながら・・センベに電話して見ました。
 
 
 
 
 
 
ことの経緯を話すと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「まんちゃん、歯は大事よ。その19万のにして、ダイヤモンドにしな。していいよ」と。。。。
 
 
 
 
 
  ワオーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センベーーーーー!!なんていい人!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
I LOVE YOU だよ~~~~heart04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
涙   涙  涙~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、1年前にセンベが歯の矯正をしたときに、やはり1本は差し歯となり、その費用が13万円でした(土台込みで)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はその時に、差し歯は1本8万円と固く信じていたので、13万なんてボッタクリだ~~。ってセンベにプンプンしてたんです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「13万なんてのにしてゴメンネ」って言ってたのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エラそうなこと言ってた私が23万!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23万!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 
だけど冷静に考えて・・・・ほんとに19万のでいいのかな、ダイヤモンドでいいのかな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
これって相場かな・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも即決の私も23万にはひるみまくって、とにかく早く会社に戻ってネットで調べようと思い、いろいろ見て見ると・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相場は。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13万から20万くらいでした。。。。これは保険外治療なので、料金は技術料をプラスして医師が決めていいそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そっか。。。。もういっか。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思ったのですが、今回のまんちゃんはだいぶ23万がこたえていたようです。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで、治療途中で歯医者を替えることって大丈夫なんだろうか・・・・と思い調べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、料金が支払えない、料金に納得いかないなど正当な理由(なんでこれが正当なのかこの時点ではさっぱり判らず)のある場合は仕方ないとして、治療に満足行かず次から次へと病院を転々とすることを「ドクターショッピング」と言うらしく、前回の病院でトラブルがあったと思われ受け入れを拒否する病院もあるそうで。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘタしたら、診てもらうところがなくなる恐れもあり、何より沢山のドクターに治療されるので、口の中がめちゃくちゃにアレンジされることになるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セカンドオピニオンとドクターショッピングは明らかに違うようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、どんなに考えても23万は納得が行かなくて。。。とりあえず、センベが治療した歯医者さんに事情を話して、受け入れをしてくれるか聞いてみることに。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしてそんな話、聞いてくれないかも・・・とドキドキしながら電話すると、快くドクターが直接、話を聞いてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、教えてくれたのは・・・
 
 
23万は地域性を考えてもちょっと高いかな。。。(東京の○座あたりの値段らしいです)
そして、こちらでは土台のお金はもらってないとのこと。。。
23万といわれた素材のものは、こちらの医院で扱っている一番高級な素材のものよりワンランク下のもので、こちらだったら23万で約2本分だね・・・とのことで。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
『医者を転々とするとドクターショッピングということになるけど(さっき調べて知ってた)、あなたの場合は正当な理由があるので(やっぱり、正当だった。。)お越しいただいていいのですが、他人の治療は信じないので、申し訳ないけど、もしかしたら根っこの治療を見させていただくかも知れないけど、それでよければどうぞ』
 
 
 
 
 
 
ということでした。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やったーーーーーーー(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばいばーーーい23万
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、10年近くお世話になったぼったくりやぶクリニックに電話を入れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「保険治療のことも考えてみたいので、ちょっと治療をここで中止します。来週もキャンセルします」と、今度お世話になる歯科医院のドクターに教えてもらったとおりに言いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・・決心して行くことにした歯科医院で、まずはレントゲンを取ったり、私の口の中を全てチェックしたんですが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
差し歯治療中の歯だけじゃなくて・・・・驚愕の事実を知りました・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歯医者って・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こわーーーーーーーーいいいいい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 

一日ゆっくりゴロゴロしたい

なんだか疲れがとれなくて、全身が痛いwobbly


20140330_194301.jpg

桜もいいけど、東京タワー。。キレイだったshine


やっぱ、スカイツリーよりも断然東京タワーup



« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »