無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« サッカー観戦 | トップページ | キッズタンス »

2014-04-30

井上道義氏

『大阪フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者やオーケストラ・アンサンブル金沢の音楽監督などを務める指揮者の井上道義さん(67)が咽頭がんの治療に専念するため、6月末まで演奏活動を休止すると所属事務所が29日、発表した。

(途中省略)

井上さんは「医者がはっきり治ると言ってくれました。67歳、まだ巨匠とはいえない指揮者。この後もなれるかは分かりませんが、生き延びたらチャレンジしますから2カ月はお休みをください」とユーモアを交えてコメント』【共同通信】

 

 

久しぶりに懐かしい名前を見たと思ったら、なんだか心配なニュース。。。
 
 
クラシック音楽など疎い私がなぜか井上道義氏のおもしろいトークやダイナミックな指揮を見て、ファンになりコンサートに足を運んだものです。。。
 
 
横浜・紅葉坂での講演では最後にCDにサインと握手をしてもらいましたhappy01 
 
 
 
 
クラシックっていう堅苦しい、なんかどうも窮屈な感じがするコンサートで、氏は舞台の端っこに設置してあるワクというか、ちょっとした手すりみたいのに半分だけ腰をかけて「僕も堅苦しいの嫌いでね~・・・」と笑いを誘って、すごーく親しげに話しかけていたのを思い出しました。
 
 
そして、こんなに話す指揮者おるんかい!!ってくらい語りかけて私たちをリラックスさせてくれていました。
 
 
いちいちかっこいいポーズをとるのも面白かった。。。
 
 
 
 
だけど、氏のメッセージの通り、しっかり治して、帰ってきてほしいです。
 
 
 
 
まってまーーすscissors
 
 
 
 
そしたら、またコンサートに行こう。。。

« サッカー観戦 | トップページ | キッズタンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/56000314

この記事へのトラックバック一覧です: 井上道義氏:

« サッカー観戦 | トップページ | キッズタンス »